5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

中日ドラゴンズの応援団が乱闘パーティー

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/20(木) 16:15:00.83 ID:TfFtcxy7
ドラゴンズ応援団の集いで乱闘 40人が会場に乱入、5人が重軽傷 名古屋

 二十七日午後三時五十分ごろ、名古屋市中川区西日置の結婚式場「グランドプラザ山王」宴会場で開かれていた中日ドラゴンズ私設応援団
「ナゴヤドラゴンズ会」(三上正治代表)主催のパーティー席に、パーティーに招かれなかった別の応援団の若い男女約四十人が乱入、
ナゴヤドラゴンズ会の役員で愛知県海部郡美和町篠田、製菓業角川武さん(46)がろっ骨を三本折る重傷を負ったほか、主催者側の女性会員や一般ファン四人が顔などに軽いけがをした。
中川署は応援団のいざこざによる傷害事件として、乱入者や出席者約三十人を呼んで事情を聴いていたが同夜、
私設応援団名古屋竜魂会代表で名古屋市中川区の会社員(24)を傷害の疑いで逮捕した。
このパーティーは若い女性や少年らのファン約三百五十人が出席、ドラゴンズの立浪、彦野、近藤、中村、山田の若手五選手とOB一人も招かれていたが、選手は騒ぎと同時に避難し、けがはなかった。
中村選手は「あっという間の出来事で、何が何だか分からなかった。怖かった」と話している。
同式場側の話では、騒ぎが起きたのは会場内の正面に五選手が並び、出席者が主催者側のトランペットに合わせて「かっ飛ばせ、彦野」など各選手へエールを送っている最中。
乱入者たちは「自分たちだけ、いい格好するな」などと叫びながら、トランペット隊を引きずりおろそうとしてもみ合いになった。
これを止めようとしたナゴヤドラゴンズ会の役員七、八人と殴り合いになり、テーブルが倒されるなど騒然となった。服を血に染めたけが人を見て泣き出す子供ファンもいた。
騒ぎは約十分間続いたが、同式場側の一一〇番で駆けつけた中川署員が、同式場の外に逃げて来た乱入者たちを取り押さえたという。
中川署の調べでは乱入したのはドラゴンズ私設応援団「名古屋飛竜会」「名古屋闘竜会」「名古屋竜魂会」「名古屋桃竜会」の若者ら。
パーティーに招かれなかったことに腹を立てたのが動機らしい。


どこにも事件が起きた年や月が書かれていないが
どうやら1988年の事件らしい

5 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)