5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

北九州監禁連続殺人事件 監禁8日目

424 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/07(水) 05:47:17.13 ID:???
過去ログから拾ってきた。
「北九州連続監禁殺人事件 監禁2日め」から
過去ログから拾ってきた。知っている人もいるかもしれないけど、自分は初めて読んだ。

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/31(土) 22:30:37 ID:???]
緒方妹が歯医者に勤めだしてからの知り合い、結婚式にも出たという人に会った。
正直いろいろ興味あったものの、亡くなってるしあまり聞けはしなかったが、覚えてる話。

妹は気の強いタイプ。犯人の言うなりになって殺されたと知った時は信じられなかった。
家のことを話さない人ではなかったが、姉の話はほとんどせず。
家族で名前がよく出たのはダントツで祖母(たかしげ母)。恨み話。
緒方家で一番力があり、子供の頃からとにかく厳しく口うるさかったと。
嫁にあたる緒方母ともずっと不仲、嫁姑のケンカがしょっちゅう。
姉はどんな人?と聞いた時の答えは、つまんない人、とバッサリ。
高校に入っても彼氏できなかった、とかそんな話しかせず、嫌いなんだなと思った。
妹本人も、結婚式に来てた妹の友達もみんな「お姉さん」とかではなく「純子」と呼び捨て。
親しみを込めてるというより、見下してたりなめてるという空気をちょっと感じた。
結婚式で見た母は派手目な美人。父は見るからに厳しい感じ。
勘当状態だった純子は呼ばれなかったので見られず。招待客の話題に出てきてた。
田舎にしてはかなり豪華な式だった。客が多く、高そうな衣装で何度もお色直しがあった。
家が厳しいとは言ってたが、結婚しても子供ができてもよく外に出てきて遊んでた。
お金持ち。パーっと使うので同じ年頃のみんなは羨ましがっていた。

これについての信憑性がどれほどあるか分からない
でも緒方妹の姉に対する感情はリアルな感じがするんだ
兄弟姉妹の社交性がある方が、ない方をひたすら馬鹿にしているケースはよく見られる
「姉(妹)は私と正反対」と対照的なタイプ同士でも仲良い人たちもいると思うんだけど

だからと言って事件に巻き込んでいいってわけでは絶対にない
自分はこれを読んで姉妹は深層部分でお互い軽蔑し合って嫌ってたんじゃないかと思った

それから緒方の両親は最初からガクブル状態で松永の言うなりになっていたけど
妹さんの方はちょっと松永を舐めていた部分があったんじゃないかと
「お姉ちゃんはつまんない人」だから、そんなお姉ちゃんと付き合う男の人もちょっとねー…ってな感じで
自分なら松永と向かい合った時、姉より上手くやれるんじゃないかと
松永を言いくるめられるような気がしてたんじゃないかなあ

333 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)