5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

愛媛県大洲市長浜町放火殺人

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/10(土) 14:59:54.92 ID:???
2004年4月深夜に片田舎で起こった陰惨な事件
徹底して犯人を追いかけよう

http://www.police.pref.ehime.jp/souiti/tehai001.pdf

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B4%B2%E5%B8%82%E9%95%B7%E6%B5%9C%E7%94%BA%E5%A5%B3%E6%80%A7%E6%94%BE%E7%81%AB%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6


2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/10(土) 19:46:34.43 ID:???
捜査費の何%が裏金に回るのかな?

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/10(土) 20:14:10.32 ID:BXOlzuFR
前スレッドは落ちたのか。

愛媛県大洲市長浜町放火殺人
http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/archives/1246787678/

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/15(木) 01:16:43.65 ID:???
 「事件や裁判になれば本名は一発でバレるが、それ以外で公表していない限りはなかなかバレない。
以前は毎年高額納税者が公表されていたが、その際は本名で記載されていた」(芸能記者)というが、
昨年11月に暴行事件を起こした市川海老蔵は堀越孝俊、作家デビューした水嶋ヒロは齋藤智裕、
劇団ひとりは川島省吾であることが公になっている。
 冒頭の鈴木末七は松平健で中野祐里は天海祐希、
天海と同じ事務所の速水もこみちは表もこみちというちょっと変わった名字だが、
「もこみちは昔ワルだったころに名前が知れ渡っていたため、
ある媒体がプロフィールに本名を掲載したところ猛抗議を受けた。
今では本名はNG」(週刊誌記者)というから、知られたくない過去がある場合はあまり公表したくないようだ。
 若い女性のファッションリーダーとなっている黒木メイサは沖縄出身だけに同県に多い名字で島袋さつき、
黒木と同じ事務所の堀北真希は原麻里奈、綾瀬はるかは蓼丸(たでまる)綾、柴咲コウは山村幸恵、
ツイッターでフジテレビを批判し時の人となった高岡蒼甫は江森勇助などでこのあたりはおそらく知られたくないだろう。
 日本人以上に意外な本名なのが海外のタレントたち。
今や世界の歌姫となったレディー・ガガはステファニー・ジョアン・アンジェリーナ・ジャーマノッタ、
韓流スターのウォンビンはキム・ドジン、ジャッキー・チェンは陣港生だというが、
自分で付けるにせよ他人が付けたにせよ、売れそうな芸名はなかなか難しいものだ。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/15(木) 01:19:28.66 ID:???
 東京地裁の大善文男裁判長(51)は1986年任官。
東京地裁を皮切りに名古屋地裁、高松地裁、広島高裁の判事を経て、
昨年4月に東京地裁刑事11部の総括判事となったベテランだが、司法界では「堅物判事」として有名だ。
刑事事件が専門のある弁護士は「無罪判決を一度も出したことがないのでは」と言うほど、
極めて保守的で予定調和的な判決ばかり出してきた。
 被告人が「無罪」を主張しようが、お構いなし。淡々と実刑判決を言い渡す。
 大善裁判長のクールさが如実に表れたのは、昨年6月の裁判員裁判。
都内で起きた2件の強盗事件を巡り、強盗致傷罪に問われた被告の事件への関与が争われたケースである。
「被告は、実行犯で知人の男に『強盗を指示した』として逮捕されたが、捜査段階から一貫して容疑を否認。
唯一の証拠は『指示された』という実行犯の供述だけでしたが、
その実行犯が公判の過程で『実は自分ひとりでやった』と供述を翻したのです。
実行犯の捜査段階での供述と公判での証言のどちらが信用できるのか。判断の難しいケースですが、
大善裁判長はアッサリと『捜査段階の供述の方が具体的かつ詳細に状況を述べている』と検察側の主張を支持。
被告を『否認を続け、反省の態度が全く見られない』と断罪し、懲役9年の実刑判決を言い渡したのです」(司法記者)

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/15(木) 09:18:35.39 ID:???
殺し方が残酷な事件だなぁ

あの場でつかまってたら死刑にならないだろうに

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/15(木) 19:56:53.23 ID:???
公安が捕まるわけねーだろ

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/15(木) 20:04:49.24 ID:???
 15日午前11時15分ごろ、東京都葛飾区高砂の民家で、
「トイレ内で硫化水素を発生させ、けが人がでている」と119番通報があった。
駆けつけた救急隊員が、2階のトイレ付近で、この家に住む家族3人が倒れているのを発見。
病院に搬送したが、長女(38)と母親(67)が死亡。父親(68)も意識不明の重体。
 警視庁亀有署は、長女がトイレ内で薬品を混ぜ合わせて硫化水素を発生させ、
自殺を図り、異変に気づいて助けようとした両親が巻き添えになったとみて調べている。
 同署によると、家族は3人暮らし。長女と母親はトイレ内に、父親はドアの外に倒れていた。
トイレのドアには「入るな危険 硫化水素発生中」と書かれた紙が張られており、実際に硫化水素が検知された。
トイレ内からは、硫化水素を発生させるのに使用したとみられる2種類の塩素系の液体薬品と、
バケツも見つかったという。長女の遺書などは見つかっていない。
 通報したのは両親とみられるが、2人とも救急隊員が駆けつけるまでに、
硫化水素を大量に吸引してしまい、倒れたとみられる。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/15(木) 23:41:21.84 ID:???
前スレと同じ展開だな
この事件とは無関係な長文が延々と貼られていくんだろう

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/16(金) 06:26:49.35 ID:???
前と同じ展開だな
この事件とは無関係な裏金が延々と作られていくんだろう

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/16(金) 09:11:07.12 ID:???
次スレも同じ展開だな
この事件の関係者が延々と殺されていくんだろう

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/16(金) 18:21:57.67 ID:???
とある友人の話です。
彼は前科もなく、●●マンションに住んでいる社会人です。
そのマンションには駐輪場があり、管理会社の自転車管理不行き届きもあり、ぐちゃぐちゃな駐輪場でした。
余りにもルールを守らない人が多く、彼は深夜に、いつも決まりを守ら
ない3台程の自転車のタイヤを故意にカッターでパンクさせました。
そして数ヶ月経ちました。
本日突然所轄の警察より友人の携帯に連絡があり、「●月●日に●●マ
ンションでパンク被害の連絡があった。●●さんに覚えはありますか?
この件に関して警察で任意に話が聞きたい。ついては警察に来てほ話を
聞かせて欲しい。都合のよいスケジュールを教えてくれ」との事でした。
しかし友人は「身に覚えはない。任意であれば警察に行く必要はない」と突っぱねたそうです。
友人は任意ということもあり警察の出頭命令を突っぱねました。
そして、警察がなぜ友人の携帯番号がわかったのかもわかりません。
ちなみにパンクさせた現場には誰もいなかったそうです。
可能性があるとすれば、その駐輪場及びエレベーターには防犯カメラが
設置されており、犯行現場がそのカメラにより移され、マンション管理
会社に連絡が入り友人の個人情報がそこより伝わり、電話が入ったのだと考えています。
現在のような状況で、放っておいたら今後どの様に推移しますか。
また今後の対応はどのようにするのがベストでしょうか。
社会人の為、逮捕や拘留など生活に影響が出る事は何としてもは避けたいとの事です。

警察がとりあえず任意で呼び出すのは、事前に逮捕状を取るには煩雑な手続きが必要で面倒だからです。
とりあえず任意で呼んで、来たら狭い密室の取調室でがんがん追いこんで自白させりゃいいじゃんってノリなんです。
なので任意で呼び出して来ないとなれば、証拠さえ揃えられるならほぼ100%逮捕状とってやってきます。
相談者様のご友人場合、携帯に直接連絡が来たとのことですのでまず間
違いなく警察は防犯カメラの画像なりなんなりの証拠を握っていると考えられます。
また警察は任意出頭を拒むとムキになる傾向がありますので・・・ゆえ
にこのまま放っておくとほぼ100%逮捕されると思います。
>社会人の為、逮捕や拘留など生活に影響が出る事は何としてもは避けた>いとの事です。
正直厳しいと思いますが一か八か自ら出頭して平身低頭謝り倒して、
「被害者とはきちんと話し合って弁償します!」といって示談前提であ
ることを警察に認めてもらうしかないと思います。
被害届さえ下ろされれば警察もパクリはしません。
被害者の方々の駐輪マナーがいかに酷かったかをこんこんと説明して、
決して愉快犯ではないと主張して納得してもらうしかないでしょうね。
でもマジで厳しいと思いますね・・・・

>社会人の為、逮捕や拘留など生活に影響が出る事は何としてもは避けた>いとの事です。
って事を最優先するのなら、弁護士に依頼し示談に持ち込んで下さい。
器物損壊罪は親告罪なので被害者(管理人とか自転車の持ち主)と示談
し、被害届&告訴状が取り下げられれば起訴されることはなく、取り下
げられればたとえ警察に呼ばれても同日に釈放されます。
弁護士費用がなくどうもこうもいかない場合ですが・・
まず間違いなく防犯カメラに、クリアにはっきりとご友人の画像が映っていることでしょう。
やはり任意出頭を拒否たり、出頭して否認というのは心証が悪すぎです。
今回、書かれている状況そのままなら、被害が軽微(自転車3台パンク)
なので10日で釈放という可能性は0ではありませんが、任意出頭を拒否ってしまったので心証は最悪です。
警察から連絡が来る=尻尾はほぼ掴まれている と思った方がよいので、
サラ金に借金してでも弁護士に依頼し、1秒でも早く示談するべきでしょう。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/17(土) 07:24:17.79 ID:???
なんなんだろうね。この長文投稿するやつ
スレが気にくわないならほっとけばおちるわけで
512KB超え狙ってるのはみえみえだがwww

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/17(土) 07:30:40.20 ID:???
知人が空き巣にやられたんですよ
深夜に2階で寝てるのにドア壊して侵入してる手口
逮捕されたのは大阪の男でした
家人がいるのに入ってくる手口が似てるなあと思うんですよ
ハイテク機器使ってるのではないかと推測もできる
外から家の中の状態がモニターに映し出される機器あるでしょ?

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/17(土) 08:27:17.52 ID:p8nKjVcw
前スレッドは容量超えで落ちたのか。何で落ちたのかと思っていた。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/17(土) 18:44:33.56 ID:???
またひとつおりこうさんになったねぇ

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/18(日) 08:03:50.69 ID:???
縦関係の厳しい警察官の世界。若手警官は時折、
先輩警官から「先輩の言うことは絶対!」などと言われ無茶ぶりをされることがあるという。

とくに女性警官の場合、それはセクハラに値するのでは…? と思うようなエピソードがテンコ盛り。
先輩警官だけでなく、暴力団や右翼からのひどい仕打ちに悩むこともあるようだ。

何人かの女性警官に話を聞くと、出るわ出るわ…。

「捜査の慰労会の際に、“誰でもいいから女脱げ”と言われた」

「男警官ばかりが集まる怪談話大会に呼ばれ、全員が全裸というルールがあり、仕方なく…」

「真冬に、先輩警官から女の子をナンパして来いと命令され、寒空のなか女性に声をかけまくったことがある」

「ある事件に起用された際に、緊張で毎回成果が出せず、
署長から“とりあえず署員全員に抱かれてこい”と言われた」

「深夜に突然“明日仕事に行って来い”などの連絡があるのは当たり前。
先約があって休めない…と返答したら“お前の生活のことなんて知らね〜よ!”。。上司の言葉!?」

「面白くないことを理由に、もともと少ない捜査費をさらに半額にされた」

「現場検証であまり成果が出なかった際、パトカーを降りると上司が飛んできて蹴りを入れられた」

などなど、一般の社会では考えられない報告が山ほど…。
このような仕打ちに耐え続けても、出世するのはほんの一握りにも満たない。
元女性警官のAさんは「警官ならば、必ず酷すぎるエピソードを持っているでしょう。
現状に耐えたり慣れたりしていると、ただの辛いできごとになってしまう。
打破するためには愛人になるか辞めるしかない。
面白い話としてお茶の間に届けてくれる女性警官が増えるといいなと思います」と話した。?

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/18(日) 09:29:45.49 ID:???
逃げられないほどの大火だったのなら
ポリタンクで灯油持ち込んで火をつけたのかな
ドアも侵入時に壊されていただろうな

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/18(日) 18:05:19.06 ID:???
まさに公安の手口だな

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/18(日) 18:26:48.41 ID:???
おそらく車を使っただろうと思う
県外ナンバーの車を見なかったかどうか
共犯者がいれば運転の担当はしているだろう

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/18(日) 20:43:12.68 ID:???
公安の車じゃいくらNシステムを解析しても意味ないよな

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/18(日) 20:44:54.68 ID:???
 複数の子会社から個人的に総額80億円超の資金を借り入れていたことが発覚し、
引責辞任した大王製紙の井川意高会長(47)。同社は「四国の暴れん坊」との異名をとり、
一貫して創業家の井川家が経営をリードしてきた。
42歳で社長に就任した“切れ者プリンス”は現時点で借入金の使途を明らかにしていない。
東証一部上場企業のカネはどこへ消えたか。
 「これだけ多額で、理由がはっきりしない個人への貸し付けは問題だ」
 佐光正義社長は16日の記者会見でこう述べた。同社は必要があれば刑事告訴を検討する考えで、
弁護士らで構成する特別調査委員会で実態解明を急ぐ。借り入れの一部は返済されており、
残高は約50億円。井川氏は同社の聞き取りに、借り入れは認めたものの、使途などは明らかにしていないという。
 大王製紙は、日本製紙グループ本社と王子製紙に次ぐ総合製紙の国内3位。
井川氏は創業者の孫で、父で元社長の高雄氏は「超ワンマン経営者」として知られた。
上位2社を猛追する姿と剛腕経営の印象が重なり合い、同社は「四国の暴れん坊」と呼ばれる。
 そのDNAを受け継いだ井川氏は東大法学部卒業後、入社。
「エリエール」ブランドで知られるティッシュペーパーやトイレットペーパーなどの家庭紙部門で経験を積み、
1998年に副社長、2007年に42歳の若さで社長に就任。
 経営者としての評価はどうか。
 「ソフトな語り口でいつも笑顔。頭も切れ、ビジネスの話は理路整然としている。
一方で、同族経営を意識して、『若さによる経験不足はない』、
『過去10年に業績不振で経営者が辞めた企業で同族経営がどれほどあったのか』と主張するなど、
先代譲りの負けん気だった」(業界関係者)
 休日は読書や子供を連れ、銀座・博品館でおもちゃを買う姿も見られたという。
ただ、御曹司だけに交友関係は派手だった。知人が明かす。
 「東大で同級の浅尾慶一郎衆院議員、高校の後輩にあたる後藤田正純衆院議員とは特に仲がよい。
社長就任パーティーは帝国ホテルで開かれ、客が1000人以上も集まった。
親交のあるタレントの神田うのや中曽根康弘元首相、サントリーの佐治信忠社長ら、そうそうたる顔ぶれだった」
 残る50億円の借入金については「本人や親族が弁済の意志を示している」という。
井川一族が保有する同社株などの有価証券があてられる見通しで、払ってしまえるところがスゴイ。
http://logsoku.com/thread/school.2ch.net/job/1038034562/

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/19(月) 06:24:31.31 ID:???
突然の引退発表後、続々と飛び出してくる島田紳助(55)の裏の顔。
一筋縄ではないかない芸能生活を送っていた紳助には、こんな人心掌握術があったという。
紳助をよく知る芸能関係者はこう話す。
「紳助さんは、有望な若手タレントや、ファミリーに入れたいタレントがいると、
いっしょに仕事をする前に、いきなりそのタレントに電話をかけるんです。
そこで“なんやお前、生意気なことやってるらしいな!なめとったら、承知せんぞ!”と、
いきなり理不尽なことをいうんですよ」
紳助は面識がなくても、スタッフなどから電話番号を聞き出して、こんな電話をかけてくるという。
そして、こんなことを言われたタレントは“何かやってしまっただろうか…”と不安になり、
謝罪をすることになるわけだが、そこで紳助の態度は急変する。前出の関係者はこう続けた。
「タレントが謝りにくると、紳助さんは“全然問題ないで。気にすんな”と優しい態度で迎えるんですよ。
さらに“実はお前のことを気にかけとったんや”と距離を急激に縮めてくるんですが、
そうされると脅されたときの恐怖があるから、余計に紳助さんを優しい人だって思っちゃうんですよ」
なんとも極端で理不尽な“飴とムチ”ともいえる紳助の人心掌握術だが、
あの業界の人々の手口と酷似しているという。別の芸能関係者はこう話す。
「最初に脅しをかけて、後から優しい言葉をかけるというのは、典型的な公安ヤクザのやり方です。
これをやられると、“すごく怖くて偉い人なのに、
僕にだけは優しくしてくれる…”とイチコロになってしまうケースが多いんですよ。
紳助さんに限らず芸能界ではこのパターンを使う人は何人かいますけどね」
暴力団関係者との親密ぶりが、次々と明らかになる島田紳助。
ただ単に交際があっただけでなく、その生き方にも大きな影響を受けていたのかもしれない。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/20(火) 21:02:09.28 ID:???
Windows7搭載パソコンへの効果的な悪戯方法
それには、拡張子「.lnk」の関連付けを「explorer.exe」に変更します。
具体的には以下の操作をします。
まず、スタートメニューより「既定のプログラム」→「ファイルの変更またはプロトコルのプログラムへの関連付け」をクリックします。
次に、拡張子名「.lnk」→「プログラムの変更」をクリックします。
右下の「参照」ボタンより出た画面から「C:?Windows?explorer.exe」を選択してOKボタン。
この操作により拡張子「.lnkがexplorer.exe」へ関連付けの変更が行われます。
この悪戯には3つの効能があります。
<ショートカット使用不能>
Windowsはスタートメニュー等、中核となる機能をショートカットに頼っています。
よってショートカット機能が使えなくなると実行ファイルパスを把握していない場合、殆どのプログラムが使用不能となります。
<lnkファイルをダブルクリックした時の挙動>
Windows7(32bit・64bit)のバグらしく、この状態のままlnkファイルをダブルクリックすると「explorer.exe」が無限に増殖する現象が起きます。
メモリが一杯になるまで増え続けたところで、エラーを吐いて全て終了しますが、増え続けている間は動作が重く、非常に煩わしいものです。
<修復が困難>
関連付けを変更するだけなら前述のように簡単なのですが、修復となると非常に困難な作業となります。
なぜなら実行時の関連付けウィンドウでは他のプログラムへの設定変更は出来ても、
ショートカット機能に割り当てる設定は出来ないようになっているからです。
少し知識のある人なら、このような事態に陥った時に「システムの復元」機能を利用するかと思いますが、
それもスタートメニューの中にある為、普通の操作では利用出来ません。
ちなみに以下は、実際にご自分のパソコンで試してみる方のための補足となります。
<explorer無限増殖現象への対処>
タスクマネージャを開き「プロセス」タブから「全てのユーザーのプロセスを表示」をクリック、
タスクマネージャに管理者権限を付与します。
次に「アプリケーション」タブから「新しいタスク」ボタンをクリックし「cmd」を入力、「このタスクに管理者特権を付与して作成します」
にチェックを入れて「OK」をクリックします。
コマンドプロンプトが開きますので「taskkill /im explorer.exe /f」と入力して「Enter」を押します。
このコマンドは「explorer.exe」という名前のタスクを、全て強制的に終了するというもので、
今回の様なタスクマネージャのプロセスタブで一つずつ終了させてもキリがない場合に有効です。
<修復方法1>
修復方法としては、デスクトップやスタートメニューの「コンピュータ」を右クリックし「プロパティ」を選択します。
左にある「システムの詳細設定」をクリックして「システムの保護」へ移動し「システムの復元」ボタンより、
システムの復元機能を利用する事が出来ます。
この修復方法の場合、もちろん事前の復元ポイントの設定が必要です。
また、同じ画面より以前の復元ポイントの全削除も可能ですので、今回の悪戯の前に削除しておくと、この修復が使えなくなり尚効果的です。
<修復方法2>
予めレジストリエディタで「HKEY_CLASSES_ROOT?.lnk」をエクスポートしておきます。
悪戯実験を終えたら、エクスポートした「regファイル」をダブルクリックして登録し、
レジストリエディタで以下を削除します。
「HKEY_CURRENT_USER?Software?Microsoft?Windows?CurrentVersion?Explorer?FileExts?.lnk?UserChoice」
その後、explorer.exeを一度強制終了し、再度起動させると元に戻っています。
※悪用は厳禁です。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/20(火) 21:06:03.91 ID:???
ユニセフ募金で儲ける方法
(財)ユニセフ協会は、幅広い方法で募金をしております。身近なところで思いつくのは「募金箱」です。
コンビニの会計横に設置してあったりします。もし、貴方がコンビニや飲食店等を経営されている場合は、
(オフイスは基本的にアウトです。)募金設置をし、少しでも世界の子供達に貢献したいとの趣旨を熱意を込めて伝え、
以下から申し込んでみてください。
これには、ユニセフ都合の基準があるらしいのですが、実際は、
ランダムに少々の金持(個人)には実践ツールが頼んでもいないのに勝手に送られてくるぐらいです。
ですので、そう審査も難しくないとは思います。そもそも寄付してあげようとしているのですから。
(財)日本ユニセフ協会 ユニセフ店舗用募金箱係
フリーダイヤル 0120−881052
メール webbokin@unicef.or.jp
さて、無事に募金箱を入手できたら、早速設置します。
ここで、いつくかコツがあります。
人間の心理として、例えば、ある程度の小銭とわざとらしくない程(例えば1,000円が2枚とか)入っていれば、
心理学で立証されていますが、つい500円とか1,000札をつい放り込んでしまうものです。(その方がカッコいいですから))
さらに、元来、男性の場合は、意味不明で自己満足な見栄をはって、もっとも女連れでの場合が確率的には凄いです。
しかし、そうでなくとも、最近の若い人達は1円や5円の大切さも知らないし、
小銭でせっかく買った偽ヴィトンが膨らんで痛んだのでは困ったものです。
だから、若い人は小銭ですが、よく入れてくれます。
勿論、最初のサクラ金は自身で入れます。目安としては、1/5というところがわざとらしくなく妥当と思います。
こうやって貯まっていったお金を全額ユニセフに寄付しますか。勿論、少しだけ残してガッポリといただいちゃいます。
そのさじ加減は、貴方の良心次第です。
もっと効率よくお金をポンポン入れて欲しいですよね。
[もっとテクニック−1]
でしたら、ボックスに以下から悲惨そうなとこを探して(簡単)、文章の重要なトコを抜粋して、200字ぐらいで紹介しましょう。
写真を荒くてもいいから、入れた方がもっと伝わりますね!
勿論、大袈裟に赤い文字で「緊急」などと唱いましょう。
実際にそうなんですから、何の問題もないですね。
子供がらみが多いので、年配の方は同情して入れる確率高です。
http://www.unicef.or.jp/kinkyu/philippine/2006.htm
テクニック.1
ほとんどの人間は、右利きです。
ですので募金箱は、レジの右側に置くようにします。
テクニック.2
会計時におつりを渡す時には、出来るだけ募金箱の裏で計算(確認)するようにします。
すると、金額ミスのないように丁寧に行っているという好感も持たれ、
その間に相手も暇なんでついつい募金箱を見てしまうものです。テクニック.1で目立つからです。
そもそもユニセフの募金箱なんぞ、ちょっと洒落たお店であれば、カッコ悪いと思いがちですが、
最近のモノはそうでもないし、何といってもその店自体の好感度がアップするのがいいですよ。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/20(火) 21:39:15.51 ID:???
 昭和五十九年七月十五日未明、松山市泉町のアパート自室で県立公衆衛生専門学校看護婦第二科二年
毛利久美代さん=当時(19)、北宇和郡松野町出身=が絞殺された事件は十五日午前零時、
十五年の殺人罪の公訴時効が成立した。
長期にわたる捜査でも具体的な犯人像や明確な動機はつかめないままだった。
県内で戦後、時効が完成した殺人事件は、同市の女子短大生刺殺事件以来十年ぶり七件目。
 同事件は、五十九年七月十五日午後八時ごろ、毛利さんが自室の布団の上で、
黒っぽいひもようの物で首を絞められて死亡しているのを部屋を訪れた隣室の友人が発見した。
同署は同日夜、「殺人事件捜査本部」を設置。
毛利さんが事件の約三カ月前から同アパートで一人暮らしを始め、
事件前日の十四日夕、同市繁華街であったバレーボール部の新入生歓迎コンパに出席し、
十五日午前二時半ごろ帰宅したことが判明した。
 これまでの調べで、死亡推定時刻は十五日午前三時から同五時。
犯人は外付け階段からひさしを伝って無施錠の窓から侵入、就寝中の毛利さんを殺害後、
玄関から逃走したとみられる。
 室内は荒らされておらず、財布などに手を出していないことから「物盗り」目的ではなく、
土地勘のある変質者による犯行に重点を置き、通り魔的な線も捨てず幅広く捜査。
延べ四万六千人の捜査員を投入、約三千三百人の素行不良者などを調べたが、
未明の事件のため目撃者が皆無で、遺留品が少ないことなどがネックとなり、捜査は難航した。
 同署は平成九年十月、捜査強化対策室を設置。これまでの捜査資料やリストアップした変質者を洗い直した。
時効一年前となった昨年七月には、事件当時の捜査員を呼び戻し、
専従捜査員を十一人から二十六人に増員するなど時効阻止を意識した捜査態勢で臨んだが
、有力な手掛かりをつかめないままだった。
 時効成立を受け、高村俊文署長は「犯人を必ず捕らえ、事件を解決するとの信念で捜査してきたが、
時効となった。遺族の心情に報いることができなかったことが極めて残念」とのコメントを発表、
事件解決に至れなかった無念さをにじませた。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/22(木) 06:35:18.66 ID:???
 大王製紙の創業家出身で、連結子会社から80億円以上もの借入をし会社を追われた
井川意高会長(47)だが、ラスベガス、マカオ、銀座、六本木などでの豪遊ぶりを週刊文春9月19日号が報じている。
 「エリエールより軽い1万円札」との小見出しは冗談には聞こえない。
同誌によると、マカオのカジノに総額20億円の出資をしたが依頼者に逃げられたり、
また、東大在学時には父親の金で銀座の高級クラブで豪遊したりしていたそうだ。
 また井川マネーは、政界、芸能界をはじめあらゆるところで無尽蔵に飛び交っていたともいう。
 しかし、それでも80億円もの大金を今の今まで、表ざたにできなかったのは上場企業のガバナンスとしては
甘すぎると批判されても仕方がない。グループ内部からの指摘でやっと発覚したという。
 これも、大王製紙は、中興の祖である意高会長の父である2代目高雄氏の威光が強いということがあるのだろう。
 とりあえず癌は切った現経営陣。外部の調査委員会を設置して、刑事告訴も視野に入れているというが、
果たしてそれは本気なのか。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/22(木) 06:46:12.93 ID:???
 矢野さんは勉強会参加者と共に近くの居酒屋の暖簾をくぐった。日本酒2合、チューハイ3杯、ワイン1杯を飲んだ。矢野さんは飲み足りず、井の頭線ガード下の焼き鳥屋へ。
チューハイ2杯を口にした。酒豪で鳴る矢野さんにとっては適量未満である。意識もはっきりしていた。
 焼き鳥屋を出ると井の頭線に乗り帰路についた。明大前で京王線に乗り換える。八王子方面に向かう列車で、
矢野さんが乗ったのは先頭から3両目の車両だ。車内はやや混雑していたため、矢野さんは立っていた。
 列車が千歳烏山駅にさしかかる時だった。矢野さんは20代後半の女性に後ろからいきなり腕をつかまれた。
「アンタ、触ったでしょ」、女性は車内に響き渡るような声をあげた。
 矢野さんは腕をつかまれたまま、千歳烏山駅のホームに降ろされた。列車を降りるや、
女性は「この人チカンです」とよく通る声で告げた。
数秒もしないうちに男3人、女1人(腕をつかんだ女性除く)が矢野さんを取り囲んだ。
 ひとりの男が「どうしました?」とわざとらしく尋ねた。別の男が駅員を呼びに走った。
駆け付けた駅員は「事務所に行きましょう」。事務所に行ったらお終い、と知っていた矢野さんは拒否。
 駅員が女性に「警察を呼びましょうか?」と聞くと、
女性は「呼んで下さい」と用意していたかのように間髪を入れずに答えた。
10分後に警視庁のパトカー2台が到着。矢野さんの戦いが始まった……。
 パトカーが到着し、6〜7人の警察官が駅のホームに着いた。私服警察官が「事情を聞かせろ」といきなり迫った。
「なぜ?」と矢野さん。ホーム上で押し問答が約20分間続いた。
 平行線が続いたところで私服が「任意同行で事情を聞かせて下さい」とダメを押し、
矢野さんはパトカーに乗せられ成城警察署に連行された。時計は12時を回っていた。
 署に着くと取り調べ室に。警察官が矢野さんの肩を小突き「入れ」。取り調べ室は広さ4畳半ほどだった。
本田と名乗る刑事(階級は巡査)が「お前はもう逮捕されてるんだ」と告げた。
 矢野さんは「じゃあ逮捕状とれ」と言い返したが、逮捕状執行の宣言もないまま手錠をはめられた。
「やっただろ」「やってない」。本田刑事と矢野さんとの攻防が4時間ほどあった。
午前5時、矢野さんは留置場に移された。夜も白みはじめていた。
 「救援センター」の弁護士に連絡がついたのは午前9時30分。
弁護士が矢野さんと接見できたのは午後4時だった。矢野さんが成城署に連行されて16時間が過ぎていた。
 弁護士は「何日か留置されるだろう。全くの黙秘でなく事実だけ話して下さい」と矢野さんにアドバイスした。
 翌17日、矢野さんは東京地検に送られた。取り調べたのは山本剛検事。
山本検事は「警察調書の通りですか?」と聴いてきた。
「私は何もしていませんので、すぐに釈放して下さい」、矢野さんは即座に答えた。
 検事:「一応、被害届が出ていますので、(裁判所に)拘留申請をします。
もし釈放されても呼び出しには応じてくれますか?(それにしても)あなたの不注意だった」。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/22(木) 06:46:28.21 ID:???
 矢野さん:「じゃあ、あなたは車内でどうしてるんですか?」。
 検事:「僕はリュックサックをしょって必ず両手を上にあげている」。
 漫画のようなやりとりだった。夕方、成城署に戻った。
 翌18日、拘留尋問のため東京地裁へ。
 裁判官が「検事調書の通りでよろしいですか?」と聴いてきた。
調書は「容疑否認」となっていたので、矢野さんは「大体その通りですが、すぐに釈放して下さい」と答えた。
 裁判官が矢野さんに次のように要請した。「誓約書に署名して下さい。
『事件が終わるまで京王線には乗らない。裁判所、検察、警察から呼び出しがあったら応じる』」。
 裁判官は続けた。「署名してくれれば検事からの拘留請求を却下します」。
裁判所が拘留を認めなければ、検察は容疑者の身柄を拘束できない。
 矢野さんは署名した。午後3時過ぎ、弁護士が裁判官に掛け合った。釈放が決定する。午後9時過ぎ、
矢野さんは晴れて自由の身となった。成城警察署に連行されて以来、3泊4日の留置場暮らしだった。
 7月末には不起訴が決まった。6月18日に釈放されて以来、警察、検察、裁判所からの呼び出しはなかった。
身に覚えのない「チカン冤罪事件」の幕切れだ。
 「脱原発デモ」「PC監視法案反対の座り込み」「記者クラブ解体デモ」……リーダーの矢野さんは、
体制側にとって目障りな存在だ。京王線の電車の中でチカン冤罪に嵌めようとしたのは公安警察なのか。
それとも単なる示談金目当てのグループだったのか。
 拘留尋問にあたった山本検事の言葉が、今も矢野さんの頭に残っている。
「どうして女性はあなたの手をつかんだと思いますか?最初からあなたを犯人に仕立てあげようとしたのか、
(真犯人と)間違ってあなたの手を握った可能性もあります」。
 拙稿の前編でも述べたが、女性が声をあげると数秒もしないうちに男4人と女1人が矢野さんを取り囲んだ。
痴漢冤罪に嵌めるのに不可欠な実行グループの連携プレーだ。
 警察に「認めたら帰してやるから」とそそのかされて、認めてしまったらお終いだ。
会社員や公務員は表沙汰にしたくない一心で、つい認めてしまう。
矢野さんは自営業者だったので、最後まで突っぱねることができた。
 チカン冤罪は、誰もが嵌められかねない。身に覚えがなかったら断固として否認を続けることである。
 嵌められないためにはどうするべきか。先ず、酒を飲んだら電車に乗らないことだ。
動きが鈍くなるし警戒感も薄れる。嵌めやすくなるのである。
もうひとつ山本検事が励行しているように、車内では必ず両手を上げることだ。
 事件以降、矢野さんは酒を飲んだ時はサウナに泊まるか、タクシーで帰宅することにしている。
「飲んだら乗るな。乗るなら飲むな」である。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/22(木) 11:13:29.59 ID:???
バカの長文連投
晒しあげ

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/22(木) 22:40:02.03 ID:???
公安降臨
晒しあげ

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/23(金) 02:46:20.65 ID:???
韓国料理のお店でアンケートに答えたら、
なんと抽選で京都旅行が当たった。
ところが旅行前日、彼は風邪を引いてしまった。
彼は自分の代わりに、嫁の姉&嫁と子供2人の4人で旅行に行ってもらうことにした。
旅行当日、彼が自宅で静養していると、玄関のドアがギリギリ、メキメキと音を立てた。
(強盗だっ・・・・!!!)
彼は必死で考えたが、自分は風邪引き、戦っても勝ち目がない。
受話器を取ると110番。
そのまま、天井ロフトの物置に急いで隠れた。
天井から隙間越しに覗くと、玄関を壊して侵入してきた強盗は男3人(A、B、C)
A:『まだ布団が温かい・・・』 と漏らした。
B:『旅行のはずだろ? 車、ちゃんと確認したか? %&%$#”?』
C:『#!”#”!%$###!&%%』
BとCが話してるのは日本語じゃなかった。
Cが取り出したコンバットナイフには血が付いていた。
2Fから家捜しが始まり、彼の居場所がバレるのも時間の問題だった。
そのときパトカーが駆けつけてくれた。
強盗たちはベランダの窓ガラスを割り、逃げて行った。
警察の事情聴取に応じる彼に、嫁から電話がかかってきた。
「ひどいのよ!京都に着いたら、そんな予約はありませんだって!!」
その後、彼は一切旅行に行ってないそうです。
これが事実だとすれば、韓国料理店でのアンケートで、
氏名・住所・他の情報から空き巣に入りやすそうな家を探していたのかもしれないなぁ。(-_-;
まぁ、韓国は反日だし、在日なんか犯罪者が多いからな。
韓国料理店でアンケートに答えたのがそもそもの間違い。
それに、韓国産キムチの危険性とかを考えたら、韓国料理店で食事をする危険性は考慮すべきだったと思う。
まぁ、自業自得みたいなとこはあるな。(いやまじで)
んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ

 全国の書店で被害が絶えない女性客への盗撮。福岡県警中央署が福岡市内の書店と協力し、
立ち読み中でも背後の動きに気づきやすいよう書棚に小型の鏡を張りつけたところ、
設置場所では被害がゼロになった。
 同署は「さらに効果を確認したうえで、理解が得られれば、ほかの書店にも設置を呼びかけたい」としている。
 中央署によると、管内の中央区では昨年、34件の盗撮を確認。そのうち11件が書店で起きていた。
今年も今月11日時点で18件を確認し、うち7件が書店だった。
 立ち読み中の女性に背後から近づき、携帯電話のカメラ機能を使ってスカート内を撮影する手口が一般的。
20歳代の男性が多いという。書店では本に熱中し、洋服店などに比べて被害に気づきにくいため、
同署は「実際はその倍以上の盗撮が行われている可能性もある」とみている。
 このため、同署は6月、大手のジュンク堂書店福岡店に協力を求め、
被害が多い美容や育児、看護などのコーナーの書棚に計30枚の鏡(縦横各4センチ)を張りつけた。
鏡の周りの部分には「スリ 盗撮に要注意」などと書き、注意を呼びかけた。
 鏡は女性の首から腰の高さにあり、本を読んでいても目線を少し上げれば、
背後の左右約3メートルずつの範囲がはっきり見える。
張りつけた場所ではその後、盗撮被害は確認されていないという。
壹岐直也店長(58)は「効果が確認されたので、ほかの書棚への設置も検討したい」と話す。

 有限会社「神世界」(山梨県甲斐市)グループによる霊感商法詐欺事件で、
同グループで「教祖」と呼ばれる最高幹部を逮捕から免れさせようとしたとして、神奈川県警が、
元同県警警視の男(55)について、犯人隠避の疑いで逮捕状を取ったことが22日わかった。
元警視の所在が分からなくなっており、県警は行方を追っている。捜査関係者によると、
元警視は、8月に県警が組織犯罪処罰法違反(組織的詐欺)容疑で逮捕状を取ってから約1か月間、
所在不明になっていた最高幹部の斉藤亨容疑者(53)の逃走を助けて、逮捕を免れさせた疑い。
斉藤容疑者は12日、大阪市内の短期賃貸マンション敷地内で県警の捜査員に発見され、逮捕された。
すげぇなぁ。どこまでもいくなぁ。ところで神奈川の腐ってた公安一課、人事配置どうなった?稙田はどこ行った?

■ 総理官邸にまだあの外人いるの?
 日本政府内のきわめて近いところに、
米国情報機関とイスラエル・モサドのダブル・エージェントがいるっていうんだけど、誰のことだろう?
そういえば、官邸に外人いたけどまだいるの?
電気のコンサルみたいな感じで通行証もってるみたいだけど、ほんと、日本の情報は全部筒抜けだよねぇ。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/23(金) 15:57:40.83 ID:e4pgXWeF
ライブドアのwantokブログさんやめて下さい!

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/23(金) 19:59:31.18 ID:nSdL8x23
@hiroyuki_ni荒らすなよ!

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/24(土) 01:12:21.76 ID:???
planetlab1.iis.sinica.edu.tw - 2011/09/18 19:47:56 - Taiwan - 貴方のアクセスです。IP :140.109.17.180 (T'ai-pei)
Referer :
USER-AGENT :CoralWebPrx/0.1.20 (See http://coralcdn.org/)
Query :
PATH_INFO :/archives/up/small/548771.pdf
ポトスキャン :7743-CLOSE 11560-CLOSE 31259-CLOSE 31529-CLOSE

また警官か

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/24(土) 04:02:54.52 ID:???
戦争前、突然、憲兵が訪れて有無を言わさず連行され、拷問にかけられたという話は多くありました。
その話を聞くと戦後の日本は自由でいいなと思っていましたが、2011年の原発が起こってから、
現代の憲兵は、公安の人からのバッシングだなと感じます。
憲兵とバッシングが似ているところは「非難される理由が不明」ということです。私のところに来るバッシングは、
ほとんどが「バカ! 人の心が判っていない! 金儲けでやっているんだろう!」というもので、
なにが問題なのかが判るメールはほとんどありません。
また一関市長と私の件でも、多くの新聞やニュースにでましたが、私に取材があったのは3社だけでした。
新聞などはすべて「憶測」で報道をしたようです。個人は力が弱いからということなのでしょうか?
もしかすると現代のバッシングは憲兵よりひどいかも知れません。たとえばメールでは発信者が不明なのです。
名前も住所もなにも判らない公安の人からある時、突然、罵倒の嵐が来るのですから、
社会ルールも礼儀も何もないという感じがします。
私は強い信念がありますし、科学的に妥当なことしか発信していませんから、
メールは参考にさせていただいていますが、信念や行動はビクともしません。しかし、社会には弱い人や、
こころ優しい人もおられます。だから、ひどい言葉でやられるとおびえるのではないかと心配です。
その意味では「憲兵的ネット社会」は、
ネットという新しい情報手段が化け物のようになって私たちの社会を襲う可能性すらあるように思います。
それに、「原発を守る」とか、「国の政策に従う」いう考え方には国や権力が味方についていますから、
メールの中には「権力を使うぞ」という脅しまがいのものもあります。戦争で負けた日本は二度と再び、
そんな暗い社会で暮らさないと決意したのですが、60年しか続かなかったようです。
常に紳士的に、一人の市民として、相手に失礼の無いように、しっかりと自分の考えを述べるということが必要です。匿名は良いと思いますが、文章は日本人としての礼節を守ることが日本の文化を続けるためにも必要と思います。
またある時に東大の教授が私を批判して「私は本を読んでいないが、読まなくても判る。
ケシカラン!」という本の批評をされたときには思わず吹き出してしまいましたが、
それに似たことが最近、続いています。
「本もブログも読んだことはないが、ケシカラン!」と言われるので、なんとご返事をしてよいか迷ってしまいます。
問答無用で切り捨てる、理由も言わずに逮捕されるという社会で大きな犠牲を出し、
やっと明るい生活ができるようになったのに、公安の人がそれを壊しにかかっていることが残念です。

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/27(火) 01:02:15.36 ID:???
374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/09/06(火) 02:27:46.96
IPそのものは、つなぎ変えても変わらない。
ど田舎IPは、文体、時間、単なる2ちゃんねらーにも見える。
しかし、他人の証券口座の中、売買銘柄、含み損、含み益、それも見えるのはもはや警察もしくわ、そこから情報得る屑、もしくわ金融屋。
経験からして、全てが見られてるが。すなわち警察かプロバイダの守秘義務違反、個人情報無視の屑。
大手がこんな問題抱えて、金儲けできると思うなよ糞が

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/27(火) 22:02:40.53 ID:???
忙しいときに限って鳴り響く電話。そのなかでも恐ろしいのはクレームだろう。
「お客様窓口」がある場合はいいが、電話口に出た当人が対応するシステムの場合、
人間としての力量があからさまに問われてくる。そこでネット系損保でオペレーターとして働くK子さんに、
クレーム電話対応のコツを聞いてみた。
「電話越しだと暴言、恫喝の口調も強まる人は多いですね。
破産した方の解約には破産管財人(弁護士)の承諾が必要なのに、
『いいから返戻金を早くよこせ!』など、処理しようのない案件をゴリ押ししてくる人がいたりして困ります。
『生活が苦しい』とお涙頂戴から一転、『なんでわかってくれないんだ? 
それでも血の通った人間か!』とクレーマーに発展することもあります」
聞くだけでも恐ろしいが、コツは「最初は同調の一手」なのだという。
「はい/ええ/左様でございますか/そうなんですね、と、相手の主張に対して細かく相槌を打って、
『常に聞いてます』感を出します。口調も抑揚のない機械のような高音だと怒りに火を注ぐので、
声色を抑えた低音で、情感たっぷりに発音します。
怒りが収まった頃に『申し訳ありませんが〜』と切り出すのがコツです」
言葉の豊富さよりも、親身になって客のグチを聞いてくれるスナックのママのような対応が吉のようだ。
「デキる男は謝るのがうまい!」というから、ぜひ参考にしてほしい。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/29(木) 00:43:32.84 ID:???
 ツイッターで気軽につぶやいたひと言で、人生を棒に振ってしまうこともある。
暴露した相手からは「損害賠償」を請求される可能性があり、
下手をしたら「名誉毀損」で警察の捜査対象になることもある。アウトとセーフの線引きはいったいどこに…。
インターネット問題に詳しい弁護士に、ケースごとに解説をお願いした。
ケース(1)
公道上で既婚の男性芸能人が若い女性とイチャついているのを目撃。つぶやいたらアウトなのは誰?
A・一般人 B・近くの店の店員
C・道路工事のガードマン
D・通りがかりのタクシー運転手
 公道上ですから、A〜Dどの立場の人がつぶやいても問題ないでしょう。
この場合、見たことを人に黙っていなければならないきまりは法律上ありません。
でも、実際に自分で見たことはセーフですが、友人から聞いたなどの伝聞情報をつぶやくのは危険です。
「聞いた話だから」という理由では、嘘だった場合に、法律上の責任を免れることはできません。
 また、「○○サンが女性と歩いている」と書くぶんにはセーフですが、
「あれは不倫に違いない!」と、頭の中で膨らませた評価をつぶやくのは危険です。
不倫でなかった場合は、相手の名誉を侵害しているのでアウトになります。
ケース(2)
居酒屋で芸能人が大騒ぎ! しまいには泥酔して店員に絡みはじめた!
A・居酒屋に居合わせた客
B・絡まれた店員本人
C・翌日話を聞かされた店員の友人
 Aの場合はつぶやいてもセーフか、微妙なところです。
居酒屋という場所の特性上、芸能人本人もプライバシーを厳密に守ろうとはしていませんよね。
となると、公道と変わらないという話にもなってきますが、
一般客から見えない個室の中でのことだと一概にセーフではありません。
Bの場合は、店員は「客のことは口外しない」という守秘義務を負っていますから、
たとえ本人でもつぶやくのはアウトです。Cの場合は、
法律うんぬん以前に、そんなことを勝手につぶやいたら、友人Bがどんな目に遭うか、簡単にわかりますよね。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/30(金) 21:24:06.24 ID:???
先日、21時頃と22時頃に二度にわたり生卵が自宅の窓に投げつけられました
(ガラスが割れた訳でもなく、近くに停めてあった車と自宅の窓ガラスが汚れただけです)。
警察に電話したところ巡回してくださり、自宅付近で中学生5人を補導したとのことで、
ほかにも複数件やっていたようです。
後日謝りにくるとのことでしたが、自宅には5歳と1歳の娘がおり、かなり怯えて当日は夜も眠れなかったようです。
そこで、何か社会的制裁を与える方法はないかと考えているのですが、
警察が言うには被害外届けを出せないようです。ちなみにまだ謝りには来ておりません。
相手に何かしらの社会的制裁を与えることはできないでしょうか。
学校生活、部活、進学等どんな内容でもかまいません。

管理している駐車場で数年前、駐車している車に卵が投げつけられるいたずらがありました
(車は汚れただけ、人に被害なし)。
防犯カメラから犯人がわかったのですが、被害者(車の持ち主)は器物破損で警察に被害届を出し、
損害賠償請求をしていましたよ。こちらの犯人も中学生です。家は近所だったので払っていました。
>警察が言うには被害外届けを出せないようです
面倒なのでそんな事を言ってるんでしょう。
窓ガラスが汚れた、というのも器物破損ですので被害届は出せるはず。
仕事をふやしたくないから、なんだかんだいって諦めさせようとしているのでしょう。
逮捕例もあります。
器物損壊:駐車場の車に生卵投げつけ 容疑の少年ら4人を書類送検
佐久 /長野 6月23日12時1分配信 毎日新聞
-------------------
駐車場に止めてあった車に生卵を投げつけるなどしたとして、
佐久市内に住むアルバイトの少年(19)ら4人を器物損壊容疑で地検上田支部に書類送検した。
少年らは「自分よりもいい車に乗っているのが気に入らなかった」などと供述している。
調べによると、少年らは今年4月、佐久市や小諸市に止めてあった車数台に生卵を投げたり、
足でけるなどして約30万円の被害を与えた疑い。
このほかにも生肉やうどんを投げつけたり、車のマフラーにマヨネーズを注入したりしていた。
卵についていたシールから購入先を特定。防犯カメラの映像などで少年を特定した
-------------------
>相手に何かしらの社会的制裁を与えることはできないでしょうか。
厳罰を与えたいという理由で被害届と告訴状を出す旨を警察に伝えましょう。
相手がのらりくらりかわせば下記(県警や府警の中にある公安委員会)に相談を。
国家公安委員会
http://www.npsc.go.jp/sasshin/suggestion/02.html
ここにチクれば慌てて動きます。
学校にチクる、親に損害賠償も効果的でしょう。
とはいえ、器物破損程度は微罪ですから少年院に入る事はありませんし、
やりすぎると逆恨みされる恐れがあります。
個人的には逃げ場を無くすのは危険かと思うので警察に通報と親に損害賠償程度でおさめてはどうでしょうか。

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/01(土) 00:44:28.43 ID:???
[[[[遅刻した時の言い訳集2011]]]]
朝青龍と内館牧子が喧嘩してたんで、つい見入ってしまって。
朝のブルーマウンテンが熱すぎてねぇ、冷めるのを待ってたんですよ。最近あいつ(コーヒーメーカー)の調子がどーも悪くてね、でも俺はそんな気まぐれなあいつが好きなんだ。
どうやら全員無事出勤したようですな。殿の務め、しかと果たしましたぞ!
光画部時間ではセーフです。
遅刻する奴に遅刻だ遅刻だって言う方が遅刻だ遅刻野郎。
野暮な事聞くな。みんな無事でなによりだ。
社会の常識?んなもんぶっ壊せ!!
さぁ殴られる覚悟はできてます。どうぞ!
遅刻の何がいけないんですか?遅れても仕事を人の倍のスピードでやって時間通りに終わらせればいいんでしょ?
遅刻する程、会えた時は嬉しいもんだろ?…そういう事さ。異論は認めない。
見えない敵と闘ってた!
時間通りに普通に学校に向かってたのに、お巡りさんにしつこく付きまとわれてたんです〜
遅いとダメなんですか?早い方がいいなら早退します
電車がウェイトカットされてなくて…。
急に腹が痛くなって遅刻せんとウンコもらしながらくるか、遅刻してウンコもらさずにくるか迷って後者選びました。イチ社会人ですから!
体にトイレットペーパー巻いてミイラのマネしてました。
すいません。アンコールがなりやまなくて。
死線を潜り抜けてきました
君たち一般庶民とは時間のベクトルが違うのだよベクトルが!フッハッハー!!
家の目の前で子犬が死んでたからお墓作ってました。
まず来たことに感謝しろ
すみません 電車が炎上したもので
電車に乗ろうとしたら混んでて、でも無理やり乗ろうとしたら中にいたおばちゃんに牙突喰らいまして乗れませんでした。
目が覚めても兄貴が死んで火曜に戻るんです
界王さまが計算を間違えてたんで
いやぁ…朝起きたら時計の読み方が思い出せなくて...
壁と箪笥の隙間にいる人が「行くな」って言うんです
玄関が逃げました

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/02(日) 21:54:08.95 ID:???
 神奈川県茅ケ崎市は2日、同市内の千ノ川で、
ボラやフナなど魚数千匹が約2・5キロにわたって死んでいるのが見つかったと発表した。
市の調査では水質や水中の酸素量に異常はないという。
市によると、2日午前7時ごろ通行人が発見した。
周辺の工場などに聞き取り調査するとともに、県の試験場で死骸を詳しく調べる。

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/04(火) 04:59:54.70 ID:???
島田紳助 山口組極心連合会
中居正広 稲川会
里見浩太郎 稲川会小沼組
清水あきら 稲川会上州田中一家
北島三郎 稲川会
千葉真一 山口組
藤田誠の嫁 奥浦組
細木数子 山口組系組長の愛人
中沢裕子 山口組系組長の愛人
西城秀樹の実姉 宅見氏の愛人
宅見氏と知り合われる前は初代大日本正義団吉田会長の愛人
高知東生夫妻 五代目山口組中野会弘田組
安岡力也、ヒロミ、研ナオコ 山口組國粋会吉田川一家
清水健太郎 山口組後藤組
篠原涼子の実父 北関東大久保一家組員
亀田 英組
酒井法子の父親 福岡県山口組伊豆組酒井組親分
山城新伍 住吉会大日本興行
テリー伊藤 山口組三代目一心会
雛形あきこ 元中野会の武井組長
飯島直子 稲川会碑文谷一家系組長
吉岡美穂 山口組極心連合会
小林幸子 稲川会元最高幹部の愛人
北島三郎は山口組源清田会の若い衆
イジリー岡田 山口組極心連合会
薬丸裕英 稲川会三本杉一家
嶋大輔 山口組弘道会森弘組
山本譲二 五代目共政会
寺島進 稲川会千住一家
Mr.マリック 稲川会中島一家
藤田まこと夫人 東大阪奥浦組
桑田真澄 酒梅組
あびる優の実父 山口組古川組
MEGUMI 六代目山口組二代目熊本組
六代目山口組継承式DVDの主題歌は北島三郎
住吉一家七代目継承式は鳥羽一郎
故・横山やすしと山口組竹中組の竹垣悟は兄弟
故・勝新太郎と住吉会住吉一家大日本興行の鈴木龍馬は兄弟分
故・美空ひばり 田岡親分

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/06(木) 20:54:24.57 ID:???
先日同僚の医師から、聞いた話。
ある病院に心肺停止状態で運ばれてきた患者さんがいて、CTを撮ったところ、
くも膜下出血があったが、死亡までの経緯がわからず、頭部殴打後のくも膜下出血を疑って、
警察に異状死届け出をしたそうなのだが、警察からは、病死なら死亡診断書を書いていいので、
異状死届け出は必要ないと言われたそうだ。
何のための異状死届け出なのか、警察自体がわかっていないらしいが、ほんと危険だなあと感じる。
実はこのような話、かなりあるとは聞いている。
所轄署としては、このような異状死届け出事例を受け付けなければ、本部への報告も必要ないし、
手間が省けるメリットがあるので、門前払いするというのだが、
そのような不作為が、国民の安全を無視した危険なことである自覚はまったくないらしく、腹立たしい限りだ。
少なくとも、死亡までの経緯くらいは、ちょっと調べるくらいしてくれてもいいのだが、ほんと危ない国だと思う。
現行制度では、他の国では死因を究明すべき死体でも、このように、
所轄署と一般臨床医のいわば不十分な連携によって、いい加減に病死と判断されることが極めて多い。
そこに、薬物検査やCT検査などを導入しても、結果は同じなのだ。
むしろ、門前払いするための、言い訳として、これら検査が使われている懸念もある。
法医学の知識のある、法医学者や検視官の目がなるべく入れるような制度の構築が必要と思われる。

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/07(金) 22:17:42.71 ID:???
>嫌がらせとは解りずらいけどひどい手口
・不定期に家の前に犬のフンをされる→単にマナーの悪い飼い主か、猫か、それとも嫌がらせか
・タイヤがパンクさせられる→何かを踏んでしまったのか、それとも嫌がらせか
・会社のロッカーが凹まされる→誰かがぶつかったのか、それとも嫌がらせか
・敷地内もしくは玄関前に空き缶を置かれる→単なるズボラのゴミ捨てか、それとも嫌がらせか
・毎日決まった時間に無言電話→何かのメッセージか、それとも嫌がらせか

自分をターゲットにしたものなのか、それとも「たまたま」だったのかわかりにくい所がポイントなのではないでしょうか。
わかりにくい嫌がらせなのであれば、それこそ、
頭の上に植木鉢を落とす勢いでないと一撃でダメージを与えることは難しいです。
前述のようなちっちゃな不幸の積み重ねってかなりストレスがたまります。
ローテーションを組んで週1程度で仕掛ければ徐々にダメージを与えることができるのでは。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/07(金) 22:35:44.07 ID:???
>嫌がらせとは解りづらいけどひどい手口
 6日深夜に民主党の小沢一郎元代表が緊急入院した
日本医科大付属病院(東京都文京区千駄木)の担当医師は7日昼、
元代表の病状について記者会見し、「左尿管結石と診断した」と発表した。
 担当医の本間博氏によると、投薬治療のため1週間程度の入院が必要という。

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/08(土) 11:41:15.50 ID:???
犯人が必死に荒らしています

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/08(土) 21:19:53.09 ID:???
図星だろ公安w

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/11(火) 23:05:58.59 ID:???
 10月2日朝、神奈川県茅ヶ崎市内を流れる千ノ川で大量の魚の死体が発見された。
茅ヶ崎市下水道河川管理課の桂田孝課長がこう説明する。
「朝7時頃、川沿いを散歩中の男性が茅ヶ崎警察署に通報。
それを受けて関係職員が現地調査を行なったところ、
千ノ川中流の約2.5km間に大量の魚の死骸が見つかりました。
この川に生息するボラ、ハゼ、コブナなど、その数は数千匹に上ります」
 そして同日、特に魚の死骸が大量に発見された地点から採水し、水質検査を行なったのだが……。
「ヒ素やシアンなどの有害物質は検出されず、水中の酸素量も異常ありませんでした。
また、川沿いの病院や工場から有害物質が流入した形跡もありません。
なぜ魚が大量死したのか、まったくわからない状況です」(桂田氏)
 そこで独自に原因を探るべく現場へ急行。独特のニオイと川底のどす黒いヘドロ。
千ノ川はいわゆるドブ川である。魚の死骸はすでに市が回収していたが、現地で取材を進めていくと、
魚大量死の原因についてふたつの説が浮かび上がった! まず、近隣の主婦がこう話す。
「あの日の朝、散歩していると生臭いニオイがしたの。川に目をやると死んだ魚がビッシリ。
たぶん、誰かが毒薬を撒いたのよ」
 別の主婦も不安げに言う。
「凶悪犯罪ってその直前に動物虐待が起きるものでしょ。今回も『誰かが薬を使った犯罪を企てていて、
その毒性を確かめるために魚を実験台に使ったんじゃないか』って噂を聞いたのよ」
 こうした“犯行説”を不安そうに囁く近隣住民は多かった。
 一方で、前出の桂田氏によれば、大量の魚の“死亡推定時刻”は
「早朝に死骸が発見されたことを考えれば、前日深夜から未明」とのこと。
実はその数時間前、川沿いを散歩していた別の住民は川のわずかな“異変”を察知していた。
「大量死発見前日の夕刻でした。コイが水面に顔を出すんですよ。
それも、よく見ると3匹、5匹、10匹とほとんど間をあけずに。
毎日同じ時間に散歩していますが、あんな光景は初めて見た」

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/11(火) 23:18:20.91 ID:???
何とも不可解で気味の悪い話だ。人口2万8000人の静かな町で、
3か月足らずの間に殺人事件や行方不明事件が連続して起きている。
別府湾を望む大分県日出町。住民たちは不安を募らせている。
先月(2011年9月)12日、日出町の主婦・光永マチ子さん(36)が突然姿を消した。
午前10時ごろ、小学生の長女が学校で歯を折ったという連絡を受け、車で迎えに行った。
歯科医院で治療を終え、長女を学校へ送り返し帰宅した。
その際、長女に「めまいがするから家に帰って寝る」と言い残していた。
午後3時ごろ、長女が帰宅すると、カギが開いていて、車と携帯電話は残されていたが、マチ子さんの姿はなかった。
その翌日の13日には、同じ町内の2歳の江本琴音ちゃんがスーパーの駐車場の車から、
母親が買い物のために離れた隙にいなくなった。以来、2人とも不明のままだ。
行方不明だけではない。6月27日には、
光永マチ子さんが長女を連れて行った歯科医院のすぐ目の前に住む老夫婦が、他殺体で発見された。
金品に手がつけられておらず、怨恨による殺人事件とみて捜査している。
また、8月には若い女性がハンドバッグをひったくられる事件も起きている。
いずれも半径1.5キロの範囲内の出来事だ。
日出町は別府市に隣接し大分市にも近いことから、最近、人口が増えているというが、
これまで大きな事件はない。住民たちは戸締まりや夕方は出歩かないなど、防犯に神経をとがらせている。
警察は「一連の事件の関連性はない」との見方だが、それだけに捜査は絞りにくい。
どんな些細なことでもと情報の提供を呼び掛けている。

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/13(木) 01:59:37.49 ID:???
科学の成果を社会に活用するときに、私たちが心にとめておかなければならないのは、
人間の頭脳には欠点があることです。それをいくつかあげてみましょう。
まず第一には「これまでの知識を正しいとして判断する」という癖です。
このことは次の例でよく理解することができます。
 かつて地球が平らだったと考えられていた頃、毎日、太陽が東から出て西に沈むのは不思議でした。
なにしろ地球は平らなのですから、西に沈んだ太陽は夜は「西にいる」はずであり、
朝になると「西から出て東に行くはず」だからです。つまり昨日、東から出たら、次の日は西からでるのが普通です。
東京から博多へ新幹線で行った社長が「明日はどこから帰ってこられますか?」と聞けば怒られるだろう。
「博多にいるのだから、博多から帰るに決まっているじゃないか!」ということになる。
まさか、東京から博多にいった社長が、帰っても来ないのに、また東京から博多に行くはずもない。
でも太陽は「毎日、東から」なのである。
 これを不思議と思わないはずはありません.昔の人は「地球が平ら」ということと
「太陽が毎日、東からです」という2つの矛盾したことを何とかして説明しようとしたのです。
そして、「太陽は東の土から毎日作られ、西に沈んで土に帰る」という発見をして納得していました。
この説明には、2つの誤りがあります。1つは地球が平らであること、もう1つが太陽が毎日土から作られることです。
でも2つ間違うと正しくなるというおもしろい現象なのです。つまり人間は「正しいことを正しいと思うのではなく、
納得できることを正しいと思うに過ぎない」と言うことがわかります。
 第2番目は「目で見たことを正しいと思う」という癖です。これも太陽を例にとって説明しましょう。
 毎日、太陽の動きを見ていますと東から上って西に沈みます.
どう見ても太陽が動いていて大地はじっとしています。だからコペルニクスやガリレオが天動説を考えだすまで、
太陽が動いていると考えるのはごく自然です。目の前にものすごいスピードで新幹線が通り過ぎるのを見て、
「あれは新幹線が動いているのではない。私が動いているので、
結果的に新幹線が動いているように見えるだけのことだ」などと考える人はいないのです。
 ところが「太陽は動いているが、それは自分が動いているからだ」と思うのはなぜかというと、
人間は目で見ているようで、目で見た物を頭で解釈しているということです。
かつては太陽が動くのを見て天動説を信じ、今は小学校で太陽系を学ぶので地動説を支持しています。
目で見たことを一度、脳の知識で処理しているので、同じことを見ても結論が違う例です。
そして3番目には、人間は「自分が考えていることが正しい」と錯覚することです.
よく「おまえは間違っている!」と叫んでいる人がいますが、
なぜ「自分は正しく、相手は間違っている」ことが判るのでしょうか。
相手はまた同じように「自分が正しく、相手は間違っている」と思うからです。
さらに、人間は「今、自分が正しいと思っていることが未来永劫正しい」と思いがちです。
でも、少し前には正しいと思っていたことが30年も経つと間違っていたことになるのはごく普通のことです.
少し前までは「日光浴は健康に良いので、子供はできるだけ日光浴させるように」と言われ、
今ではほとんどの皮膚科の先生が「日光浴は健康に悪い」と注意します。
またスポーツでは「運動中に水を飲むな、ピッチャーは肩を冷やすな」といわれたのに、
これも今は正反対に、運動中は適当に水分をとらないといけない、ピッチャーは氷で肩を冷やせと言われるのです。
また、4番目は、人間の脳は「最初に聞いたことを正しいと思う」という構造をしていることです。
よく先入観と言われることがありますが、「ゴミは分別すれば資源」と最初に聞くと、
次に「ゴミを分別しても資源にはならない」ということに反論したくなります。
これは人間の脳の根本的問題です。もし、人間の脳というものが生まれたときに「知識」があれば違うのですが、
何も知識がない状態で生まれます。そこに知識をつけ、その知識を組み合わせてあることを「正しい」と思います。
先に脳に入っている情報(先入情報)によって、後から来る情報を判断するのですから、
どうしても「先に入った方が勝ち」ということになるのです。でも、必ずしも正しい情報が先に入るわけではありません。
どうしても先入観にとらわれるのは人間の脳の思考構造によっているのです。

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/16(日) 06:27:23.52 ID:???
 旧日本陸軍731部隊が日中戦争当時、細菌兵器を六つの作戦で使い、
感染者は2次感染を含め2万5946人に上ったことを示す極秘文書が見つかったと、
市民団体が15日、東京都内で記者会見して発表した。
 細菌兵器の使用は国際条約に違反する行為。細菌戦については東京裁判で責任追及が行われず、
日本政府も認めていないが、中国人遺族らによる損害賠償請求訴訟で東京地裁、
同高裁が事実と認定している。極秘文書の発見で、旧日本軍による細菌兵器使用が改めて裏付けられた。
 市民団体は「731・細菌戦部隊の実態を明らかにする会」(東京)。
メンバーが国立国会図書館関西館(京都府精華町)に収蔵されている資料を発見した。
 同会によると、資料は陸軍軍医学校防疫研究室に勤務していた軍医の極秘報告書。
731部隊が1940年から42年にかけ、中国吉林省や浙江省、江西省などで、
ペスト菌に感染したノミを散布した際の記録が残されている。散布した日付やノミの量、
1次感染者と2次感染者の数などが記載されていた。

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/18(火) 03:15:35.99 ID:???
 郵便不正事件で無罪が確定した厚生労働省の村木厚子元局長(55)が、不当な逮捕、
起訴で精神的苦痛を受けたなどとして国と大阪地検元特捜部長、大坪弘道被告(58)=犯人隠避罪で起訴、
公判中=ら3人に計約4100万円の支払いを求めた国家賠償請求訴訟の第4回口頭弁論が17日、
東京地裁(堀内明裁判長)であった。これまで認否を留保していた国側は、
村木さんの休職中の給与分など約3770万円について、請求を認める「認諾」を表明した。
 国賠訴訟で、国側が認諾を表明するのは異例。国が事実上、
違法捜査で村木さんに損害を与えたことを認めたため、今後、この点については審理されない。
 一方、大阪地検が報道機関へ捜査情報をリークしたとして請求された慰謝料など330万円については、
争う姿勢を示している。
 国側はこの日提出した準備書面で、村木さん側の主張に対し、
「事件の重要な証拠であるフロッピーディスクの改竄など、事案の特殊性に鑑みて認諾する」と説明した。
 村木さんの代理人を務める弘中淳一郎弁護士は東京・霞が関の司法記者クラブで会見し、
「裁判を通し少しでも真相が明らかになることを期待していたのに、驚いている」とする村木さんのコメントを発表。
「税金をぽんと渡し、一切の議論を封じ込めた。納得いかない気持ちだ」と述べた。

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/19(水) 01:41:47.98 ID:???
 18日午後3時50分ごろ、水戸市三の丸の水戸中央郵便局から「ゆうパックが破裂した」と110番通報があった。
 県警水戸署の調べによると、郵便物は茨城県衛生研究所(水戸市笠原町)から
国立感染症研究所(東京都新宿区戸山)へ郵送するゆうパックの段ボール。
アメーバ赤痢の疑いがある検体13ミリリットルが入った試験管を入れた円筒形のプラスチック容器内で、
ドライアイスが気化。段ボールごと破裂したとみられる。
午後2時35分ごろから保冷室内で保管されていたが、破裂音を聞いた職員はいないという。
 プラスチック容器に圧力が抜けるよう措置をしていなかったとみられる。
アメーバ赤痢は飛沫感染はしないため、人体への影響はないとみられ、けが人はいなかった。

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/21(金) 01:33:25.70 ID:???
 自分のパソコンが原因不明でネットに接続できなかったため、更新が遅れた。
ポートが塞がれているようだ。ウイルスかもしれない。既存のセキュリティソフトで除去不能。
 ツイッターで反政府発言をしているとCIAや公安などの組織的関与を受けることは常識。
おそらくスパイソフトを送られて監視されてるのだと思う。

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/21(金) 07:09:46.48 ID:???
794 :可愛い奥様:2011/10/20(木) 10:14:32.14 ID:PZzrxqJb0
昔のポンジュースは酸っぱかった。
今はずいぶん美味しくなったような気がする。
って、こんなんで良い?

795 :可愛い奥様:2011/10/20(木) 10:42:20.14 ID:vTLO/cvA0
じゃあ次は、放射能汚染食品による愛媛県人の内部被曝状況について、
どなたか話題を提供していただけませんか?

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/23(日) 03:46:37.90 ID:???
10/23は福岡市でフジテレビ偏向報道に対してのデモがありますが、
下記のような連絡が小学校から送られてきました。
工作員の連絡に県警が過剰に反応したのだと思いますが、薄汚いやり方です。
************************************
保護者・地域関係者の皆様へ
本日福岡県警及び教育委員会より次のような情報提供がありました。
「インターネット掲示板に10月23日(日)天神警固公園で行われる『九州フジテレビ抗議デモ』において
幼女等への性的暴行を予告する書込みがあった。」とのことです。
つきましてはご家庭でも下記の内容について注意喚起をお願いします。
       記
1 週末にデモが行われるとされる天神地区に出かける予定の児童については安全に十分留意すること。
2 天神地区以外においても週末における児童の安全確保について注意すること。
 以上宜しくお願いします。
●●小学校 学校長
--------------------

(コメント)10/23の福岡市でのフジテレビ偏向報道のデモに関してということですが、
まぁ、子供を連れて行くようなものでもないので、いいんじゃないですか?
それにしても、これじゃデモつぶしにならないですよね。
幼女への性的暴行って、書く奴はタダのバカでしょう。世の中には本当にバカが多いですからねぇ。

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/23(日) 06:50:43.10 ID:???
新潟県上越市の自衛隊宿舎で、陸上自衛隊の連隊長を務める52歳の1等陸佐が自殺しているのが
2011年10月19日発見された。理由は不明だが、この1等陸佐は福島県の被災地で、人命救助や
行方不明者の捜索の指揮を取っていた。18日にも、やはり被災地に派遣されていた青森県青森市の
3等陸佐が自殺している。いずれも幹部自衛官だ。
今回の震災では最大10万人の自衛官が、被災地で過酷な救助、捜索の任務に当たった。
以前にはイラクに派遣された自衛官に自殺者が急増して問題となったが、今回の震災では大丈夫なのか。
そもそも自衛隊の自殺率の高さは以前から指摘されている。自衛隊には陸海空合わせおよそ25万人の隊員が
いるが、自殺者は毎年80〜100人。特に2004年からのイラク派遣では、参加した自衛隊員のべ2万人弱のうち
16人が在職中に自らの命を絶った。日本全体の自殺率は10万人あたり24.9人(2009年)だから、
3倍以上の高い割合だ。
今回自殺した1等陸佐は3月11日の東日本大震災発生直後からおよそ3か月にわたり、福島県の被災地に
派遣されていた。前日までは普段どおり出勤していたが、19日の朝連絡が取れず部下が自宅を訪れたところ、
首を吊って自殺していた。
青森市の亡くなった3等陸佐については、詳しいことは明らかではない。陸幕広報室によればこの自衛官も
岩手県などの被災地に派遣されていたという。
2人の死が震災派遣に関係しているのかどうかは、今のところ不明だ。同室によると、被災地での公務中に
急な病気などで自衛官は3人が亡くなっているというが、被災地から戻ってから死亡したケースについては
「因果関係もわからないので、そうした統計は取っていない」。
自衛隊では、被災地に赴いた自衛官の心のケアについてはカウンセリングやメンタルヘルス教育の充実により
対応しているという。
『自衛隊という密室』『日本を滅ぼす電力腐敗』などの著書があるジャーナリスト、
三宅勝久さんは個々の原因はさまざまだとしつつ、自衛隊の「体質」の問題を指摘する。
「自衛隊では旧日本軍と同じで、『隊員はいくらでも代わりがいる』と思っているところがある。
たとえば今回の震災で捜索に当たった隊員は、多くの遺体などを目にして相当なショックを受けたはず。
十分な休息が必要なのに、帰還した隊員たちは普段通りの厳しい訓練を続けている。
すでに訓練のための予算が出ているからです。
一方で上層部は震災救助の実績などをもとに、さらなる予算を取ることしか考えていない」
さらに「男社会」の自衛隊では「弱音を吐けない」「できないとは言えない」雰囲気が強く、酷いいじめに遭ったり
理不尽な仕事を押し付けられたりしても、そのまま抱え込んでしまい自殺にいたるケースが後を断たないという。
「外部委託のはずのカウンセリングも実際には自衛隊OBが運営しているなど、外からのチェックが機能していない」
三宅さんは「震災による精神的な影響は、これから必ず出てくる」として、
今回の自殺と被災地での任務との関係については、あらゆる可能性を検証する必要があると強調する。
「過労などが原因となれば責任問題に発展するから、もちろん自衛隊はやりたくない。
しかしさらなる被害者を出すわけにはいけない。問題は自衛隊の閉鎖性。
情報は開示して、隊外の専門家が分析できる体制が必要です。これは国民全体の問題です」

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/29(土) 06:40:27.66 ID:???
 奈良交通(奈良市)が運行する奈良市内の循環バスで液体が染みこんだ席に座った乗客3人が
尻にやけどなどをする事件が27日にあり、奈良署は、何者かが薬品類をまいたとみて、
傷害と偽計業務妨害の両容疑で捜査を始めたと、28日発表した。
 同署の発表によると、27日午前7時頃から同40分頃にかけて、奈良市内を走行していた大型の循環バスで、
いずれも一人がけの席に座った同市の会社員女性(27)と会社員男性(52)、
奈良県生駒市の女子中学生(13)が尻に痛みを感じて病院で診察を受けた。
男性と女子中学生は約2週間のやけど、女性は軽いけがを負った。
 奈良交通は同日午前4時45分頃に運行前の点検をした際、異常はなかったとしている。
女性らは「座席の変色や異臭はなかった」と話しているといい、奈良県警が成分を調べている。

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/30(日) 06:12:15.42 ID:???
 岐阜県御嵩町で96年、当時の柳川喜郎町長(78)が襲われた殺人未遂事件は30日午前0時、
15年の公訴時効が成立した。県警は、町で計画されていた産業廃棄物処理施設建設に柳川さんが
反対したことが背景とみて捜査員延べ約15万5000人を投入したが、解決できなかった。
 時効成立を受け、名古屋市内で記者会見した柳川さんは「ある日全てがチャラになってしまうというのは
被害者としては、しっくりこない」と時効制度に疑問を投げかけ、「犯人は今日、犯人でなくなった。
ぜひ名乗り出てほしい」と硬い表情で訴えた。
 事件は96年10月30日午後6時15分ごろ、町内の当時の自宅マンション4階で、
柳川さんが帰宅したところを2人組の男に棒状のもので数十回殴られ、
頭を陥没骨折するなど一時、意識不明の重体となった。

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/30(日) 06:13:51.39 ID:???
 10月27日午前10時から「原発いらない福島の女たち〜100人の座り込み」が始まった。
経産省前の歩道には、福島県外からの応援の女たちも集まり、約660名が座り込んだ。
 幼い女の子を連れたお母さんや「孫が心配」と言う白髪のおばあさんもいる。
手にするのは段ボールに書かれた抗議文だ。 
 そこへアクティビスト・園良太さんが現れた。園さんは9月23日の差別・
排外主義に反対するデモで公務執行妨害容疑で逮捕され、10月4日に釈放された。
さっそく筆者は園さんに話を聞いた。 
 「福島第1原子力発電所の事故は政府と東京電力の責任。きちんと被害者に補償しなければならない。
そのためにも、被害者がどんどん抗議の声をあげるべき」 
 急に園さんの顔つきが険しくなり、筆者は後ろに人の気配を感じてふり向いた。
 「公安、こっち来るな!」 
 園さんが怒鳴りつけた相手は、紺色のスーツ姿の中年男性。小太りで身長170センチぐらい。
手ぶらで立っていた。 
 「あなた、公安(警察)の人?」
 筆者は尋ねたが、男性は無言だ。 
 「勝手に(警察官が)ぶつかってきて、(公務執行妨害容疑で)逮捕しやがって」 
 園さんが怒りをぶつけると、男性は「何だ、その言い方は」と応じた。どうやら2人は顔見知りらしい。 
 筆者は最近気になる噂についてきいてみた。 
 「福島に派遣された警察官が被曝して、何人も亡くなっているというのは本当ですか」 
 男性はすぐに答えた。 
 「本当だ。私の実家も福島だ」
 園さんが口を挟む。 
 「なら、逮捕する相手が違うだろ。(経産省を指差して)あいつらを逮捕しろ」
 男性はうつむくと、立ち去ってしまった。 
 女たちの座り込みは29日まで続けられる。

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/01(火) 06:29:41.38 ID:???
■ シャブ中が更正なんかするわけないだろ
 医者にかかろうが何しようが、電気ショックでも与えて記憶を飛ばし、
かつ、昔の人間関係をすべて切らないと薬物中毒なんて治るわけないだろ。キチガイを社会に放り出すなよ。
罰金を高額にして、払えない奴は福島原発の強制労働にしろ。
そしたらタネも卵もなくなるし、アホの遺伝子が後世に残ることも防げる。
 それにしても以下、これは刑務所コストを下げるために行うんだよね本当は。
法務省がそう言ってるんだから間違いない。
まぁ、刑務所あふれかえってるからアメリカみたいに「軽い刑はさっさと出しちゃう」みたいになるんだよね。
本当は「金さえ払えばつまらん犯罪の刑は軽くする」という風にしたいらしいが
さすがにそれを一気にやるのは無理なので徐々にやるとか・・・報道ではそういう裏話というか、
本当の話は決して言わないし、ほとんどのテレビみているバカは気づかないか、
見ても「どうでもいいこと」だと思ってしまう。これが日本の「本音と建て前」の一番悪いところなんだよな・・・

犯罪を犯した人に懲役や禁錮刑の一部を執行後、残りの期間を猶予する「一部執行猶予制度」の導入を
柱とした刑法等改正案など関連法案の全容が30日、明らかになった。再犯率の高い薬物使用者の
再犯防止に向けた更生保護に重点を置き、薬物依存からの脱却に向けた医療の受診や専門プログラムの
受講などを義務づける規定を設ける。政府は、関連法案を11月上旬にも閣議決定し、今国会に提出する。
成立後、2〜3年間の準備期間を経て施行する予定。一部執行猶予は、現行の実刑と執行猶予の
“中間刑”として導入され、罪が比較的軽い3年以下の懲役・禁錮の判決を受ける者が対象となる。
例えば、裁判所は「懲役2年、うち6か月を2年間の保護観察付きの執行猶予とする」といった判決が出せるようになる。

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/03(木) 08:01:39.18 ID:???
「親が言い聞かせているんでしょうね。ホットスポットとか内部被曝、
放射線量なんて難しい言葉を低学年のコが使いますから」
現在、学校内で流布している都市伝説とは、例えばこんなものだ。
(1)学校の水を飲むと、喉がガンになって切り裂かれる。
(2)お茶を飲むと死ぬ。
(3)頭を掻いて、手に抜け毛がついたら内部被曝している。
(4)鼻に指を入れて奥がヌルっとしたらアウト。鼻血が出たらもう助からない。
(5)ニキビが多いコは放射能を食べている証拠。
(6)ホットスポットの近くに行くと、口の中で鉄の味がする。
「鼻血を出した児童が『ボク死ぬの?』と保健室に来たり、雨の日に大騒ぎしているので理由を聞くと、
『体育館の屋根から落ちてくる水が放射能でいっぱいなの』って。こうした親からの受け売りを中途半端に理解し、
パニックになるコもいます。残念ながら、教員の中にもパニックの張本人が少なからずいるので、
騒ぎを抑えきれずにいますけどね」
ちなみに、全校集会で校長が安心するよう訓示すると、その後生徒たちは校長に
「ただちに影響はないオヤジ」というニックネームをつけたとか。いいセンスである。

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/04(金) 05:59:33.46 ID:???
346 :本当にあった怖い名無し:2011/10/04(火) 10:40:07.67 ID:YQfLK+H30
一昨日、気になる夢を見たので

10月下旬にヨーロッパの混乱をきっかけに米大手投資銀行破綻。
連鎖的な倒産、株安、為替の混乱が起こり、先進国の会議が急遽行われ、為替の一部固定相場制が検討される。
資本主義打倒の勢力が活発となり、市場は大混乱。
追い討ちをかけるようにイタリアで火山噴火。
その影響で航空各社に甚大な影響。
11月中旬に日本で地震。津波とかは無いけど、日経平均が7000円割れ。
12月に中東情勢悪化から、オイルショックまではいかないが、原油が超絶高騰。
2012年、資本主義終了。

ここで目が覚めた。
余りにもリアルで、起きた時に汗ビッショリだったわ。


10月31日にアメリカの金融大手「MFグローバル・ホールディングス」が破産した。残りも当たるかも。

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/10(木) 05:52:34.40 ID:???
■ 今だから言いますけど
 前に、大阪・十三の駐車場の自動販売機横に落ちていた、法務省入国管理官の「入国管理手帳」を、
某事務所を通じて法務省本省に届けたのは私です。自分で届けると名前書いたり面倒だなと思ったので、
詳細を聞かれない議員ルートで行いました。
 本人ドキッとするだろうな・笑

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/12(土) 17:40:57.71 ID:???
 ひとりの青年がJR新宿駅で通りすがりの大学生らに痴漢の容疑をかけられ激しい暴行を受けた後
警察からの違法な取調べなどが原因で自らの命を絶った2009年12月の「新宿署違法捜査憤死事件」。
自殺の背景に新宿警察署によるずさんな捜査やJR東日本の不適切な対応があったことが徐々に明らかになりつつある。
 青年の母・原田尚美さんの求めに応じて昨年12月に開示された警察の取り調べ調書によれば
痴漢の「被害者」を名乗っていた女子大生が青年を犯人と「見間違えた」と証言していることも判明。
新宿警察が証言もないまま痴漢事件を組織的に捏造しでっちあげの書類送検をした疑いが極めて濃くなっている。
 そんな中、母・尚美さんは警視庁を相手取り今年4月に国家賠償請求を提訴。
その第3回口頭弁論が11月8日東京地方裁判所で行われた。
 公判のポイントのひとつは原告である尚美さん側が前回公判で求めた
青年を犯人と断定した根拠となる駅の防犯カメラの映像記録の提出を
被告である警視庁がどのような形で応じるかというもの。警察側は青年を犯罪者と断定しているすべての根拠を
その一点に依存しているからだ。前回公判で原告が提出した書面の中から該当箇所を以下に抜粋する。
「被告(警視庁)は防犯カメラ3つの映像によって事件を確認することができたとしており
更にそのカメラの映像によって判明したとされる事実を主張している。ついてはこれら3つのカメラの映像内容及び、
各カメラが設置されていた配置や当時の新宿駅構内の様子が分かる実況見分調書その他の参考となる図面を提出されたい」
 ところが警察からは証拠となる映像は提出されず
それどころかなぜ提出しないかについても書面には一切触れられていなかったのだ。
原告の代理人を務める清水勉弁護士があきれながら言う。
「警察側が青年を犯人とする主張の内容があまりにこちらの見解と異なるので
そんなに言うなら証拠を出しなさいよと言ったのが第2回公判の8月です。
で3カ月待った今日の被告の返答が『あるかどうかも含めて検討します』ですからね。冗談じゃないですよ。
3カ月間何をしていたのか。もし証拠がないならこれまでの主張を撤回しろという話です。
しかもこうしたふざけた対応を裁判長が注意することもなく『じゃあ被告は検討してよ』という態度ですからね」
 これについて今回の事件を見続けているある弁護士が次のように説明する。
「裁判官が公正中立なんて話は幻想であって基本的には裁判長も向こう側の人間ですから。
しかも一般的な行政事件と比べて警察が絡む場合は特に裁判所が向こう寄りになるので最悪です。
検察警察裁判官がグルになって冤罪を量産している組織が裁判所だと思えば間違いありませんよ」
 また今回の事件は新宿警察の捜査過程に違法性の疑いがあることが重要なポイントになるわけだが
「裁判所は基本的に警察の言い分を100%信用して進めてしまう」と弁護士は指摘する。
「警察が提出する供述調書などの内容を裁判所が疑うことはありません。
警察がウソの書類なんか作るはずないという大前提で公判を進めてしまう。
でも実際は警察なんて捏造集団なんですよ。ノルマ達成のために事件をでっちげるなんて日常茶飯事。
しかも裁判官も事実の究明なんて二の次だからとにかく警察の味方をする。
日本の司法制度なんてそれくらい脆弱でいい加減なんです。国民はもっとそのことを知らないといけない。
決して他人事ではありませんよ」
 警察にはびこるノルマ達成のためのでっちあげ体質については先の清水弁護士も今回の事件と絡めて次のように説明する。
「警察と一般人の社会常識があまりに違いすぎるんですよ。彼らの頭の中にあるのはとにかくノルマ。
今回だって事件があった夜の宿直の職員がたまたま条例違反を主に取り扱う生活安全課だったから
『じゃあ迷惑防止条例違反で片付けようぜ』と。それだけのことですからね。
もし宿直が傷害事件を専門にする捜査一課だったら扱いはまるで違っていたはずです。
それくらいいい加減だということなんですよ」
 自分の成績を上げるために一般人を犯罪者に仕立て上げる警察組織と
その言い分をそのまま引き受けてしまう裁判官たち。
母・尚美さんの「この国の司法に正義はあるのでしょうか」との言葉が重く胸にのしかかる。
清水弁護士は支援者を対象にした公判後の報告会で次のようにコメントした。
「当初の予測ではこの裁判ってもっと淡々と進んでいくのかなと思っていたのですが
予想以上というか予想通りというか被告警視庁の対応があまりにひどい。
今後も公判を重ねるごとに警察のひどさが一層明らかになっていくことになるでしょう」

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/13(日) 07:30:22.73 ID:???
■ 外務省はこれ把握しているのか?国際問題になるぞ
日本カンボジア協会。これがカンボジアに証券会社を設立すると言って投資を募っている。
まぁ、当然できないわな。それよりも、これの周辺、警視庁洗ってるか?海外で反社との金の受け渡しがあるぞ。
暴排条例を適用できるケースもある。相手の組もわかっている。あとは組織犯罪・・・ああ、
警視庁の組織犯罪対策ってロクなのいないからなぁ・・・誰に言ってみればいいかなぁ。ははははは!
■ 井上幸彦、おまえ関与してんのか?
 先ほどのカンボジアで証券会社を作る件で、
第80代警視総監の井上幸彦氏の名前を使って金集めをしている事が判明。
これは裏がとれてるんだが、告発していいか。これ、司法クラブで会見やらせるかもしれないぞ。
井上のじいさんも関与してるんなら今のうちに逃げた方がいい。
 なにせ日本カンボジア交流協会は「元警視総監が最高顧問にいるから大丈夫だ」と言って、
投資家からお金を出させてる。今でも、井上のじいさんを友人だと言い回っているぞ。ほんとなのかよ。
俺井上ルートしらねぇからなぁ。
 集めた金がカンボジア経由で、ナントカ連合に流れているとしたら、警視庁はやらざるを得ないだろうな。
さぁ、どうする?それでも知らぬ存ぜぬ、という話にするのか?
だったら派手に花火を・・・こっちもやりたくないから、いまのうちにうまく・・・な。

68 ::2011/11/13(日) 18:06:06.75 ID:???
大阪の窃盗集団は地方へひと稼ぎしにくるから注意しようぜ

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/16(水) 06:06:50.63 ID:???
航空機に搭乗する前、私達が必ず受けねばならない身体検査と手荷物検査。
アレがテロやハイジャックを防ぐ効果があると思うヒトは、脳味噌が豆腐だ。
あんなのではテロやハイジャックは絶対に防げない。
プロが、テロやハイジャックを死ぬ気でやろうとしたら、これは簡単なことだ。
いまはテロやハイジャックなどは割に合わないので、やらないだけだ。
もう一つ…、
プロのテロリストの大半は、秘密軍事警察のなかの殺人部隊にマンツーマンで
追われ、囲み込まれて、すべて殺害されてしまっている…。
それでも、厳しい身体検査と手荷物検査が膨大な人員と莫大な経費をかけて
馬鹿みたいに続けられているのは、いったい如何なる理由からなのか?

答えは簡単である。
「世界の警察利権」が構造化しているである。
それだけ。
…こういう認識ができれば、世界の悪の構造が分かってくる鴨。

なに?
身体検査や手荷物検査は民間の警備会社がやっているので、警察ではない?
ボケ!
民間の警備会社なんてのは、警察官僚の典型的な天下り先なんだよ。
彼らは航空運賃からゼニをバリバリとむしりとる吸血鬼なんだな、これが。

ところで…、
下手すると、刃先が丸い鼻毛切りの小さなハサミでさえも取り上げる空港が
あるというし、「靴を脱げ」どころか「靴下も脱げ」と言われたヒトもいるそうだが…、
いくら厳しい身体検査をやっても駄目! …ということは、大韓航空の飛行機に
搭乗すると、良〜く分かってくる。

ライターどころかマッチまで奪え! 小さな歯磨きチューブも鼻毛切りもだ!
などという方針は、航空会社によってマチマチ。中国は警察官僚の言うがまま。

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/19(土) 06:26:25.59 ID:???
軽症から中等度のうつ病は抗うつ剤など薬物で治療する。しかし、薬物でも症状が改善しない、
あるいは再発を繰り返す重症のうつ病に対しては修正型電気けいれん療法(m-ETC)が導入されている。
頭に電流を流して、てんかん様のけいれんを起こすことで治療する。麻酔科と連携し、
事前に麻酔薬と筋弛緩剤を投与することで、骨折や呼吸停止などを予防しつつ効果を上げている。
国内の自殺者は13年連続で年間3万人を超えている。自殺の背景として、
うつ病をはじめとする精神疾患の関連が指摘されている。
現在100万人以上とされるうつ病患者に加え、未治療患者も相当数いると類推され、
治療せず放置すれば症状が進行し、さらに自殺が増える危険性もあり、大きな問題になっている。
うつ病の治療は、抗うつ剤など薬物を中心に行なわれている。
しかし、薬物が効かないか、一時的に効いても再発を繰り返す難治性重症うつ病患者に対しては、
70年以上前から電気けいれん療法(ECT)が効果を上げてきた。
JR東京総合病院メンタルヘルス・精神科の村木健郎部長に話を聞いた。
「この治療は、中高年の中等度から重症の難治性うつ病が対象です。70〜80%が治療効果を得られ、
寛解率は60歳以下が54.6%に対して、60〜74歳では、73.2%と高くなっています。若い人の場合、
パーソナリティ障害など他の精神疾患を併発していることも多く、効果が得られないこともあります」
しかし、以下のような副作用が起こることがある。
心血管系の障害:筋はけいれんしなくても、
通電直後数秒間に迷走神経を介した副交感神経系の興奮が生じ、徐脈や心拍停止、
血圧の低下を生じることがある。また、カテコールアミン放出を伴う交感神経系の興奮が惹起され、
頻脈や血圧上昇、不整脈などが起こることもある。
認知障害:通電直後に生じ、見当識障害、前向性健忘(以前の記憶はあるが、
ECT後の出来事などが覚えられなくなる)や逆行性健忘(新しいことは覚えられるが、
以前の記憶、特にECT施行直前の記憶がなくなっている)が見られることがある。
老人に頻度が高い。多くは時間とともに回復する。
失見当識・前向性健忘は比較的短時間に回復し、逆行性健忘は回復が緩徐である。
また、そのまま認知機能の低下が遷延するという例も少数だが報告されている。
躁転:時に多幸的・脱抑制・易刺激性を伴う。双極性障害患者において特に躁転する頻度が高い。
頭痛:45%程度の患者が自覚するとされている。拍動を伴う前頭部痛を示す事が多い。
電極配置や刺激強度などとは関連しない。

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/19(土) 13:10:31.14 ID:taaPH1nt
まっはーど

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/20(日) 01:07:21.65 ID:???
以前の記憶、特にECT施行直前の記憶がなくなっている
回復が緩徐である。
そのまま認知機能の低下が遷延する
躁転:時に多幸的・脱抑制・易刺激性を伴う。

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/20(日) 02:55:53.12 ID:???
>ステルス機の生産技術提供へ=F35、日米政府合意条件−ロッキード社長
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2011111700958&google_editors_picks=true

政府は恐らくこれを採用の口実にすると思われます。
※不確定な情報と私見と愚痴が入っております。(苦笑)
※ここから下あくまで参考程度に読んでいただければ幸いです。 
 記事の中の文章で「非常に複雑で精度が高く、機体表面の処理など一つ一つが(従来機とは)違う」と
「日米両政府が合意すれば、日本の産業界に開示されていくと思う」ありますが、 
「非常に複雑で精度が高く、機体表面の処理など一つ一つが(従来機とは)違う」→F22の電子部品、
塗料は日本製だと昔聞いた事があります。これが事実だとするとプログラム、エンジン、
機体形状のみが米国製ですので日本でも研究施設があれば作れます。
「日米両政府が合意すれば、日本の産業界に開示されていくと思う」→採用を促す為の口実。 
 アメリカのたかだか一企業であるロッキード社の社長の談話で一喜一憂するマスコミ。
アメリカ政府がステルス技術をそんなに簡単に公開する訳がありません。
911以降、最新のナイトビジョンゴーグルを商社が国内に輸入して販売しただけで
大使館から職員が来てチェックされます。昔は簡単に入手が出来ましたが、
テロリストの手に渡るのを防ぐというのを口実に最新の軍事関連商品は政府の許可制になってしまいました。 
 都合、事情が悪くなるとルールを勝手に変えるのがアメリカなのに… 
 事情を知らないとこの記事に乗せられる人間多いんだろうな・・・とても悲しいです。

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/20(日) 04:21:29.97 ID:???
『めざましテレビ』(フジテレビ系)の大塚範一キャスターが白血病で闘病生活に入った。
最近では歌手の本田美奈子さん(享年38)、カンニング竹山の相方だった中島忠幸さん(享年35)が亡くなったほか、
過去には、女優の夏目雅子さんや、K-1選手のアンディ・フグさんも白血病によって命を奪われた。
他にも、治療の末に芸能界復帰を果たした渡辺謙(52)や市川團十郎(65)がいる。
日本における白血病患者の割合は10万人に6〜7人といわれており、芸能人の比率はそれよりも高く見える。
芸能人に白血病が多い理由として、不規則な生活が免疫力を低下させる、
収録中の照明や放送機器などの電磁波が影響しているなど、諸説ささやかれているが、医学的にはどうなのか――。
名古屋医療センターの堀田知光院長(腫瘍内科)は次のように語る。
「過労やストレスは、体内の免疫力を監視する『NK細胞』を減らす可能性があるといわれています。
免疫力が低下することによって、白血病をはじめとするがん細胞の増殖を止められなくなるという可能性は考えられる」
また、芸能人の“職場環境”が影響しているという説もある。
職場である、テレビ局のスタジオや舞台には大型の照明器具やテレビモニターやカメラをはじめとする放送機材、
さらに、ワイヤレスマイクなどが使われている。これらの機器からは強いレベルの電磁波が出ている。
この“電磁波”が白血病の原因のひとつとして関係があるのではないかという指摘がなされているのである。

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/21(月) 04:13:59.23 ID:???
【2011年版・最もダメなパスワード25選】
1. password
2. 123456
3. 12345678
4. qwerty
5. abc123
6. monkey
7. 12
8. letmein
9. trustno1
10. dragon
11. baseball
12. 111111
13. iloveyou
14. master
15. sunshine
16. ashley
17. bailey
18. passw0rd
19. shadow
20. 123123
21. 654321
22. superman
23. qazwsx
24. michael
25. football

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/21(月) 06:50:59.90 ID:???
東さんが亡くなって、さすがの快活な仙波さんも限りなく落ち込み、初めて心療内科にかかることになりました。
心療内科の女医先生は、仙波さんに「2週間休職すること」との診断書を書き、
仙波さんは仕事を2週間休むことになりました。
2週間後、仙波さんが地域課に出勤してみると、みんなソワソワして様子がおかしいんだそうです。
上司は、仙波さんに「もう1週間くらい休んだらどうだ」とひつこく奨めてきます。
仙波さんは、「いやもう大丈夫です。みんなにこれ以上迷惑をかけるわけにはいけんから」というのですが、
上司は「休め休め」としか言いません。仙波さんも困って、「そうしたら、心療内科の先生に電話して、
私が勤務できない状態かどうか聞いてみてください」と上司に言ったのだそうです。
そうするとすぐに上司は、目の前の電話で診療科の女医先生に電話して、
「仙波さんはまだ勤務できる精神状態ではないでしょう。もう少し休んだ方がいいのではないでしょうかね。
仙波さんに拳銃を持たせるのはまだ適当ではないでしょう」とうるさく言い始めました
(ホントはもう少し姑息な手を使ったのですが、あまりにバカバカしいので武士の情けで省略)。
あまりに上司がうるさく言うので、女医先生が怒ってしまって、
「いえ、仙波さんはもう完全に普通の精神状態に戻っていますよ。だから拳銃を持ってもらっても大丈夫です。
もし何でしたら、私が、"仙波さんは拳銃を持っても大丈夫だ"という診断書を書きましょうか」答えたのだそうです。
そんな前代未聞の診断書、見たことないですよね。
手さすがの上司もあきらめて、「わかりました」と引き下がったらしい。

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/23(水) 05:13:57.91 ID:???
先日、名古屋である大手の会社の会館に行く機会があり、少し早く着いたのでロビーで座っていました。
誰か背の高そうな男性がソファの方に歩いてきたので、つい見上げるとにらむような目で私を見ているのです。
「なんだ、こいつ!」という感じでした。
それから数分後、私はその人が会館の受付係の一人であり、
残りの二人の女性も同じように仏頂面をして接客のカウンターに座っていることがわかりました。
営利を目的としているホテルなどで客にこんな顔をする人もたまにいるのですが、
さすが大きな企業の会館だと感心しました。
もともと日本人というのがこんなにぶっきらぼうだったのか、
それともほとほと生活に疲れてその精神的なストレスが顔にでているのか、
もう少し陽気に勤めた方が本人も楽しいのにと可哀想に思いました。
暫くすると、その職員さんは威風堂堂、
肩で風を切ってロビーを横切ると玄関先で腰に手を当ててあたりを睨んでいました。
ちょうど、5時を少し回る夕刻で、私はその人のおかげで日本人というものの変化について考え、
時間をつぶすことができたのです。
江戸末期、多くのヨーロッパ人が日本を訪れたとき、ほとんどの人が「なんて陽気な民族なのか!」と驚いています。
いたずらはする、笑い転げる・・・彼らの目に日本人(庶民)は、礼儀は正しいし、
働き者なのに無邪気な国民に映ったようです。
今でも地方に行くと、客に対して情あつく迎えてくれるかつての日本人の面影をみることが多いし、
都会の人より地方の人の方が日本人の良いところを残しているような気がします。
ペリーの浦賀来航によってすっかり心が裂かれ、何が何だか判らなくなった日本人。
身分制もなく、皆殺しもせず、笑いながら過ごしていた日本列島の素朴な民族はすでに失われていったのでしょうか?
東京電力は福島の大地と多くの人を苦しめ、それでも頭を下げず
(本人たちは十二分に頭を下げていると思っていますが)、名古屋の中部電力も未だにかなり居丈高です。
中央官僚や政治家の多くは「日本の中枢としての魂」より、
税金を増やして国民を支配するということに興味があるようです。
その一方で、多くのお母さんが子供の被曝に苦しんでいるのに流通はベクレルを表示してくれません。
社長が1億円を超える年俸をとる中でわずか200万円の賃金で臨時雇用されています。
力があれば少しの贅沢は良いとしても、同じ日本人としてあまりに不適切な分配のように思えます。
礼儀正しく、善良で、陽気な日本人。若干の能力差があっても、神様や天皇陛下に比べれば、
自分たちの差など同じようなものだと謙虚に分け合った日本人。
何の役にも立たないマネーに目がくらんだ哀しい日本人を見るような気がします。

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/23(水) 05:15:43.28 ID:???
皇族が何らかのトラブルに巻き込まれたという話が入ってきた。誰か聞いてるか?

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/23(水) 05:28:38.97 ID:???
先日子供が庭で遊んでいたところ、おもちゃの一部がフェンスを飛び出し向かいの玄関前に入りました。
初めてのことです。
狙ったわけでもなく、人に当たったわけでもなく、何かを傷をつけたわけでもありません。
しかし、その事で向かいの家の方から「うちの子供がケガをしたらどうするんだ」と凄い剣幕で抗議されました。
そこの子供は全く外に出ず、ずっと家の中いる子で、その時もいませんでした。
おもちゃが入ってしまった事は事実なので勿論謝罪はしましたが、
なぜ「教育がなってない」等まで言われなければならなかったのか納得できません。
以降、うちの子供の声がすると見張っているようで、先日も子供の友達が、
そのおもちゃで遊んでいただけで「まだ懲りないのですか?うちの息子に何かあったら、
お宅のお子さんの体で弁償してくれるのですか?」
との手紙が入れられていました。おもちゃは100円ショップ等で売っているごく一般的なおもちゃです。
なのにここまで言われたことに憎しみしかわきません。
そこでこのままでは気持ちが収まりませんので、相手に精神的ダメージを与えてやりたいと思いました。
色々考えましたがこの出来事から日も浅く、物的な仕返しでは多分うちが疑われると思います。
そしてこちらがやったとバレずに仕返しできる方法を思いつきました。
それはアダルトサイトの架空請求、
もしくは女性名義で「中絶して別れた事が原因で精神的に立ち直れない」等の手紙を送ろうと思っています。
住所も苗字も分かるのですが、肝心の旦那の名前が分かりません。
また、効果的な文面も思いつかないのです。
架空請求パターンにしろ中絶パターンにしろ、お金を取る事が目的ではないので、
どういう形にするのが精神的ダメージも大きく、不自然ではないのかお知恵を拝借したいと思います。
他にも、封筒や紙など実行時の注意点ありましたら教えて下さい。

>住所も苗字も分かるのですが、肝心の旦那の名前が分かりません。
一戸建てのようですから賃貸ではない可能性が高いですね。
登記簿をとれば所有者の名前が分かります。ネットでも出来ますし法務局に行っても見れます。
ローンで買ってるのであれば借入金額と銀行名も分かります。
架空請求や中絶うんぬんの嫌がらせなら封筒でなくハガキの方が複数人の目につくので効果はあるでしょう。
しかし、まず今回のトラブルでターゲットがキレる意味が分かりませんし、
同じように復讐しようという相談者様の心境も、よく分かりません(すみません)
ターゲットが近所にいると始終相手の挙動が気になるので、復讐しても効果がないと分かれば、
それはそれでムカつきますよ。
ターゲットは普通の神経ではないので、架空請求や中絶うんぬんの手紙だけでダメージを与えられるとも思えません。
無視、関わらない事がお互いにとって最良かと。

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/23(水) 09:58:20.50 ID:???
ヤラセ投稿の一例

自称「奉仕者」被災地に迷惑 モモカ(10)
 皆さんは「モンスターボランティア」という言葉を知っていますか。
私はこの言葉を知って腹が立って仕方ありませんでした。
 モンスターボランティアとは、観光や自己満足、就活に有利というだけで被災地を訪れ、
被災者に渡るべき物資や食料を取るボランティアというような人らしいです。
何ともあきれた人がいるものだと思いました。
 そんな何もしない人が被災地に行っても、仲間だけでぶらぶらするだけで、
他のちゃんとしたボランティアの人たちのじゃまになるだけだと思います。
こんな人が増えると、被災地が好奇の目にさらされるような気がして本当に腹が立ちます。
今は日本中の人が心を一つにして、この国難を乗り越える時だと思います。(松山市・女子)

10歳というのは書いたお巡りの精神年齢のことだろうw

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/23(水) 10:17:25.00 ID:???
自称「警察官」国民に迷惑 ボボ力(10)
 皆さんは「モンスターポリスマン」という言葉を知っていますか。
私はこの言葉を知って腹が立って仕方ありませんでした。
 モンスターポリスマンとは、蓄財やレイプや自己満足、天下りに有利というだけで警察に入り、
捜査に回るべき物資や予算を取る警察官というような人らしいです。
何ともあきれた人がいるものだと思いました。
 そんな何もしない人が警察に行っても、仲間だけでぶらぶらするだけで、
他のちゃんとした仙波さんのような人たちのじゃまになるだけだと思います。
こんな人が増えると、警察が好奇の目にさらされるような気がして本当に腹が立ちます。
今は日本中の人が心を鬼にして、この国辱をつまみ出す時だと思います。(松山市・女狂い警部補)

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/27(日) 15:02:46.28 ID:???
犯罪者の匂いがするな

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/27(日) 20:43:45.17 ID:???
公安犯罪の匂いがするな

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/28(月) 05:31:32.19 ID:???
 千葉・市川市の行徳総合病院でノロウイルスによる集団感染が発生し、
入院していた80歳代の男性が23日に死亡していたことがわかった。
 千葉県によると、行徳総合病院では20日以降、入院患者と職員計22人に下痢や嘔吐などの症状があり、
少なくとも6人からノロウイルスが検出されたという。

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/29(火) 20:40:38.21 ID:???
 29日午前9時半ごろ、新潟市西区の林で男女が首をつって死亡しているのを通行人が発見した。
現場近くの海岸には男女が所有する乗用車があり、駆けつけた県警新潟西署員が、
車内から円柱形の缶と、放射性物質の「トリウム」と書かれたメモを見つけた。
 県警から調査依頼を受けた新潟県によると、缶の表面で通常値の約20倍に当たる
毎時2〜3マイクロシーベルトと比較的高い放射線量を検出した。
ただ、1メートル離れた周辺測定の線量は0・11マイクロシーベルト程度と通常値内だった。
 県警によると、首をつって死亡していたのは新潟市内に住む60代の夫婦。
自殺とみられ、死因と放射線量との関連はないという。
 缶は直径、高さとも約50センチの円柱形。乗用車の後部座席にあったプラスチックの箱の中に、
ビニールに包まれていた。県で缶の中身を詳しく調べている。

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/30(水) 19:40:44.76 ID:???
【香川愛媛】四国県警総合スレ【徳島高知】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/police/1320013451/

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/30(水) 23:52:37.42 ID:???
24日、2ちゃんねるに運営担当者の名前で「[速報]2ちゃんねる 現在強制捜査受け中」というスレッドがたった。
書き込みは「偽FOX★」という運営担当者からで、
「あの板のあの書き込みが問題らしい 誰だよ書き込んだの ちゃんと管理しろよ管理人
野音(編集部註:ノートPCのこと)と携帯押収されたよ 子猫ちゃん達と連絡とれないよ」と報告されると、大騒ぎに。
具体的に何が問題となったのかは明言されなかったため、あれこれと推測する人が続出した。
16時26分に立てられたこのスレッドは話題を呼び、約2時間後の18時過ぎには7スレッド目に突入する勢い。
実際、16時前後に2ちゃんねるのサーバーのひとつがダウンしていたことが明らかになると、
「サーバーが落ちていたのは強制捜査のためなのか」と憶測する人や、
「(落ちていたサーバー内の)どの板のどの書き込みが原因か」を探る人が活発な議論を繰り返した。
そうしたやりとりのなかで、特に疑惑の目が向けられた“犯人”は、11日に報じられた「神奈川、香川両県警などが、
覚せい剤や大麻を隠し持っていたとして、覚せい剤取締法違反(営利目的所持)などの疑いで
男女11人を現行犯逮捕」とのニュースとの関連があるのでは?というもの。
このグループが「2ちゃんねるで客を募っていた」と報じられたため、
「強制捜査」はこれが原因だったのではないかと推測されたのだ。この件については、
「薬板とダウンロード板などの違法性のある板は消せよ」
「管理人の意図がわからない。そろそろ潮時だろ。消せよ」
という声があがる一方、
「あの板存在してるのは犯罪者を捕まえるためじゃねえの?」
「警察がよーく知ってる所で麻薬なり覚せい剤なりの取引してくれたら凄く捕まえやすいじゃん」
という深読みした意見も出るなど、ユーザーたちは興味津々。
しかし、結局結論が出ることはなく、「真相は闇の中」のままのようだ。

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/02(金) 17:28:39.71 ID:???
 山形県は1日、山形刑務所(山形市)で給食を食べた男性受刑者約1300人のうち、
445人が下痢や腹痛などの食中毒症状を訴えたと発表した。
 全員軽症で、快方に向かっているという。
 同県や同刑務所によると、受刑者たちは11月30日朝から症状を訴え始めたという。
受刑者たちの共通の食べ物は給食だけで、県は給食が原因の集団食中毒と断定した。
同刑務所では、給食は外部の業者から食材を調達し、受刑者たち自ら当番制で1日3食分の調理を行っている。
 同刑務所の斎藤幸治総務部長は「保健所の指導で衛生面の徹底に努めたい」としている。
同県は1日から3日間、同刑務所での調理業務停止を命令した。

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/03(土) 02:10:41.32 ID:???
モモカちゃんって何者?
無理な英才教育は本人には毒だと思うけどな

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/03(土) 06:14:04.70 ID:???
出席しないと過去を払拭できてることにならないとか言って周囲を唖然とさせたらしい
派遣されてきた心理相談員にでも洗脳されたのかもしれないけど
身内に警察がいると常識がなくなるというか
いろんなところで世間と感覚がずれてしまうから何かと大変だね

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/03(土) 18:59:36.36 ID:???
 クリントンおばさんと会談してどうのこうの、って話があったな。ていうか、前にも書いたけど、
スーチー自体がスパイだし、スーチーの旦那と称するやつはイギリス情報部のケースオフィサーだろ(笑)。
あ、これ書いたらいけなかったか?でも書いたらダメだって言われなかったもんなぁ。いいや(笑)。
 ミャンマーは、西側諸国に収奪されるのを防ぐために、スパイのスーチーを軟禁していた。ただそれだけ。
軍政イコール悪いもの、と考える日本人はバカだからでそう思うだけであって、
人の国のことをとやかく言う権利などない。ましてやイギリスがちょっかいだしているせいで軟禁されているんだから、
スーチーなんてのは別にヒーローでも何でもない。あのスーチーは、情報を集めるエージェント。殺してもよかったが、
殺すリスクの方が高い(=イギリスに人権ウンタラと因縁をつけられる)からミャンマー政府が殺さなかっただけだ。
あれこそ生かさず殺さずのうまいやり方だ。
ほかのモグラ(=イギリスのエージェント、イリーガル)のあぶり出しにもなっただろうし。
 ところで、ではなんでイギリスがちょっかいだすかという話だが、地政学上や周辺国の問題はさておき、
やはり、「長い海岸線をもち水産資源が期待できるのと、米の最大輸出国であるからという点、
さらには石油を含む資源を豊富に有している点が」大きいだろう。
(ちなみに、なんで北朝鮮に誰も攻めないのかといえば、簡単である。金にならないからだ。
だからああやって適当に相手されているだけにとどまるのだ。カネになるなら、
西側諸国がもっとがっつりやっているはずだ。)
 まぁ、「民主化という旗印をたてて政権を掌握しようとしていたイギリス王国肝いりのスーチーらが、
政権奪取に失敗した状態」がずっと続いていたのだが、それが最近変わったし、
クリントンおばさんが会ったということは、
「これからはアメリカも派手にミャンマーに噛んでいきますよ」というメッセージである。
 さすがイギリス、しつこいなぁ。イギリスという国というより、国を支える金持ちの意思といった方がいいかなぁ。
日本は歴史的に「お上」という、
金持ちと政治的権力者が同一人物・親族(=徳川家や諸国大名)という状態だったが、
他国は役割分担が違うモンね。ヨーロッパ諸国は、カネ稼ぐ人と、
国民のリーダーは別という文化だからわかりにくいかもね。イギリスは特に、貴族は貴族・・・働くのは労働者、
みたいなところもあるから。アメリカの場合は、新旧財閥はあるものの、貴族文化ではないので、
官民が混じったりする。大企業の役員が政治的重要ポストに就いたりするでしょう。
ああいう猟官制文化だからこれまたイギリスとは別なんだけど、そういうのもみていておもしろい。
 アメリカもイギリスもどこでもそうだが、大国は結局、いまカネないから大変で、ないから、
ありそうなところに取りに行くということだ。これからスペインとイタリアが倒れるだろうし、発電をフランスに依存、
資源をロシアに依存しているドイツは「今後どうしよう」という青色吐息。中国は土地バブルが崩壊し始めて、
アメリカはまだぼろぼろのまま。日本だって、いつまでも裕福ではない。いや、すでに国民意識は三流になっている。
 大国のわがままや国際情勢はひとまずおいといて、我々はどうやって生きればいいのだろうか。
もちろん、わからないうちはとにかく、働いて稼いでもらいたい。最初は、自分の時間を売る、
すなわち労働力を売りにするしかないだろうが、これは仕方がない。アホみたいに働いて、
休みの日は知識の収集に努めれば、そのうち、道が開ける。具体的に言えないが、
これは自分なりのやり方を自分で気づいてもらうしかない。それぞれの得意分野とかがあるだろうし。
で、大事なのは、わからないうちに、小銭が貯まったからといって投資とか、マネーゲームをやらないことだ。
あんなものはすべてギャンブルなんだから。しかし、競輪競馬などのいわゆる公営ギャンブルと違うのは、
株を例に挙げると「情報さえもっていれば勝つ確率を上げることができる」ということだ。端的に言えば、
インサイダー情報を入手しその発表前に買っておき、欲をかかずに売れば確実に利益が出る。ただし、
他の外的要因などによってそのインサイダー情報の効果が薄れてしまう場合があるので要注意。
つまり大事なのは、「少し儲かったカネはないものと思ってため込んどけ」ということだ。
じゃぁためこんだカネを何に使うのかといえば、おそらく庶民レベルでは、小銭を回すのならば、
不動産で利回りを取る方向に行くのがいいだろう。ただしこれは物件や管理方法その他でコツがいるので、
これまた損す

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/04(日) 21:47:08.78 ID:???
中華民族基金会の黄氏が旧札を日本の暴力団関係者と取引しようとしているらしい。

いやぁ、わかりますよ。一連の話は、どこからもってこられたのかは言えないんですが、
確かにおかしなところがいくつもある話で、そもそも、台湾に3兆円も旧札があるのなら、
コピー用紙に印刷してあるんならともかく、そうではなかった。
日銀に持ち込んだ人は「偽造でなく模造」などと意味不明なことをいわれています。
当時捜査に当たった警視庁捜査二課も言葉を濁す始末。
 台湾に行って調べていたところ、
「これは沖縄返還の裏金で日本がアメリカに渡したカネ。ただし当時の国家予算と同じ金額のため、
すぐには使えない。そのため、代わりに、蒋介石が台湾にもってきた壮大な財宝の一部をアメリカに運んだ。
1万円札は、折を見て徐々に使うはずが、蒋介石の死によってそれが棚上げになってしまい、
それがいままで残された。ただ、悪さしてちょっと盗んだやつがいた。その一部が東南アジアで流通している札で、
日本政府はすべて偽札と発表することで処理している」
 という、壮大なマネロンと国家の大きな意思が感じられる状況がありました。ただ、その調査結果を持ち帰ると、
日本政府は表も裏も、「そんなもん知らん」ってとぼけるのですから
(こんな話やりたくない官僚の気持ちはいたいほどよくわかりますが・・・)、どうしようもない。
しかし、先ほど申し上げましたように、コピー用紙に印刷してある旧札ならともかく、
ほぼ精巧に作られているとなれば、これは国として調査をし、何かしらの対処をしなくてはならないと思うのです。
それが国益のはず。しかし・・・もう、事なかれの連中に何を期待しても、、、無駄なんだけど。
 台湾の民族基金会は、もともとは蒋介石の個人団体です。
なんで中華民国とは関係のないところが出てきているのかとか、
 本案件は調査打ち切りを言われているのもありますが、話がでかすぎてもうめんどくさいので私はやりません。
命がいくらあっても足りない・・・。夢のある話で、歴史的にもおもしろい話だった。
登場メンバーは台湾側の複数の政府関係者、岸伸介、佐藤栄作、JT関係会社、警察庁(警視庁)、
防衛省という、あげられるところだけあげても、どう見てもおもしろい話です。
私はこの調査を依頼してきたオーダー側から、ある程度調べたあとに「これ以上はやらなくてよい」と連絡があったので、
私は下りてしまったわけですけど(だから調査費はもらわなかった・・・)、個人的には興味深い案件です。
 いずれにしろ、日銀の言葉を借りれば「精巧な模造」だとしても、
それだけ精巧なものがどのルートで原料を入手し、どこで印刷したのか、機械はどこのものかなど、
調べるべきところはたくさんあります。ただ、この話はかなり危険。万が一、
本物だった場合は戦時中の話まで掘り返されるわけです。下手すれば中国やアメリカに命を狙われる。
それもあって、ああやってネットで公開しておいたわけです。公開して以降は、台湾には行っていません。
生命の保証がないかもしれないので。
 まぁ、おもしろい話に触れることができただけでも私はよかったのですが。で、ブツが確かに本物で、
換金するとなれば暴力団しかないでしょう。しかし、それは国が悪いと思います。
表でも裏でもいろいろ働きかけましたが、調査すらしないのですから。
 そうですか暴力団ですか・・・関西アーバン銀行あたりとか、韓国の銀行あたりで出てきそうですねぇ。
それか、アメリカ・・・
 いずれにしろ、私はもはや部外者。資料ももう返却しているし、任務は終了していますので、
今後の問い合わせがあっても何も言いようがありません・・・。紙幣番号の秘密もあるらしいですが、
それは私は知らないので。

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/06(火) 03:30:26.50 ID:???
ちきしょう
パーティー会場で兵庫のSPがジロジロ見て来やがる。全く目の付けところの悪い奴らだ。
着てるモンが違うだろうが…見てわからんのか。ほんとセンスないな(笑)

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/06(火) 04:07:10.17 ID:???
在学中にとの希望ですが、大学を卒業してからでも間に合うのではないでしょうか。
但し、士官候補として入るなら既に遅いです。
何故なら中卒入隊すると若くして国に身を捧げたことになり、
入隊後に自衛隊の教育を受けると高卒と同じ資格がもらえます。
例えば航空自衛隊だと埼玉県熊谷市の隣、籠原駐屯地に教育部隊があります。
航空自衛隊なのに滑走路もなくグラウンドにヘリが来るくらい。
こちらは駐屯地と言うより殆ど学校ですね。通信などの教育もやっています。
短期で辞めるなら関係ありませんが、高卒・大卒で入隊すると自分より年下の人達が階級が上なので腹が立ちます。
また、資格を取り技術採用というのもあります。
第一級陸上無線通信技師(一陸技)と第一級総合通信士(一総通)を持っていれば、
無線局の操作範囲は事実上無制限で無敵です。
放送局もできますし、技術士官は30代でも募集しています。
私の記憶が確かなら、原則3年契約で更新制のはずです。
契約期間の途中では除隊出来ず、勝手に脱走すると懲役も有り得ます。
国の秘密を持ったまま逃げ出すことは許されません。
脱走して実家に戻っていると上司の命令で同僚が説得に来ます。
これに応じないと自衛隊内部の警察的部隊が逮捕に来ます。
組織内部は一つの国家と同じで、学校・警察・裁判(軍法会議)まで全て揃ってます。
しかし、病気など止むを得ない理由があれば途中除隊も可能でしょう。
そもそも、何故短期で入隊したいのでしょうか?
戦争が始まる真っ先に自衛隊経験者に赤紙が来ますよ。
年中募集している(ブラック企業?)様なものなので、入るのは難しくないはずです。
ちなみに、治っていても梅毒などの抗体があると落とされます。
入隊時の身体検査は全ての穴と玉袋の裏まで徹底的に見られるという話です。

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/06(火) 05:40:46.89 ID:???
 ITによる東日本大震災からの復興策を議論する「IT復興円卓会議」の第5回会合が
2011年12月1日に都内で開かれ、ニコニコ生放送で中継された。今回のテーマは「ボランティア」。
ジャーナリストの藤代裕之氏らが出演し、震災復興における官と民との協力関係のあり方などを議論した。
 東日本大震災以降、ボランティア情報のマッチングに取り組んでいる藤代氏。
会合で、活動の反省と教訓を求めらると、「ボランティア保険に加入するためには、
ボランティアは社会福祉協議会で保険料を払わなければいけない」ことを引き合いに出し、
「行政がボランティアをしっかりと握り、巧妙にコントロールできる仕組みがある」と問題点を指摘。
その上で、「(こういう制度を)打破していかないと、いくらITが良いものを作ってもダメだ」と語った。
 また藤代氏によると、阪神・淡路大震災と比べて東日本大震災のボランティア数は
「(最初の)2ヶ月で3分の1」だったという。その減少の理由について、
藤代氏は「阪神淡路大震災(のボランティア)経験者が『行くな』と止めている」からだとした上で、
「阪神・淡路大震災の(ボランティア)経験者は、この20年の間に"エリート"になった。
いろんな政府の役職や自治体の役職やっている」
「『パニックになる』と言う人が(官僚などの)"エリート"だとすれば、彼らが今回のボランティア数が少ない大きな要因だ。
ボランティア団体・NPOこそが実は大きな問題だったのではないか」
と語り、行政組織に飲み込まれたNPOの問題点も指摘した。
 「今、行くと(被災地の人に)迷惑だから」――。
自身も何度もこのような言葉を掛けられたと話す藤代氏は「『〜を○○で行くな』という考え方こそ、
間違っている」と主張する。藤代氏は、「初期の一週間はとにかく被災地に行っていい。
それぞれの工夫をもってやっていけば、貢献ができる。そこで、いろんなコミニケーションが起きて、
コラボレーションが起きてやっていくのが大事だと思う」と語り、今後への教訓としていた。

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/06(火) 08:58:10.64 ID:???
広さは15坪ほどでした。侵入者がたどり着けないようにするためか、
通路は非常に複雑でしたが、おそらく原子炉建屋の地下にあたる場所だったと思います。
この時には電源車が供給するわずかな電気が通っており、薄暗い中で数台のコンピュータが灯っていました」
その場でA氏は原子炉の設計図を見せられた。
「私は原子炉の専門家ではないので詳しくわかりませんが、
どうやらシステムを再稼働しないと建屋内に無数にある圧力弁や注水弁、
シールドと呼ばれる放射能遮断装置などを動かせない状況だったようです。
詳しく聞こうとしても、案内した政府関係者から“国家機密ですので”といわれました。
とにかく“早く(再稼働するために)ロックを解除してくれ”という様子でした」
復旧には6つの手順が必要だったという。
「指紋認証、網膜認証、そして数十桁の暗証番号入力などで、
しかもそのすべてを2分間以内に実施しなくては再稼働しない仕組みです。
専門技術者でないと解除は不可能なように作っています」
作業は困難を極めた。2分の制限時間内に終わらず、何度かやり直しを余儀なくされたが、最終的にロック解除に成功。
案内役の2人は「お疲れさまでした」とA氏を労ったが、この時、A氏は別の「異変」に気づいていた。
「分厚い防護服のために動きが制限される状況での作業はハードでしたが、
解除に手間取った理由は別にありました。暗証番号を打ち込む時にバグが発見され、
入力画面が現われなかったり、番号入力がストップしたりするトラブルが起きたのです。
最終的にシステムを初期化するという非常手段で乗り切ったのですが、
何らかの妨害ウイルスが外部から送り込まれていたのは明らかでした」
元GE原発技術者の菊池洋一氏が指摘する。
「制御システムがハッカー攻撃を受けていたという事態は深刻です。
特に圧力弁の開閉に関わるシステムだったというのが事実ならば、
圧力容器や格納容器の破裂を招くおそれがある」
A氏はシステムが回復した翌日から、ウイルスの送信元を突き止める作業を行なったという。
「われわれ安全システムの技術者は、“敵”であるハッカーのことを知るためにハッキングの技術も持っています。
そこで、こちらから逆のルートで(害のない)ウイルスを送りつけることで、送り主がどこにいるのかを探りました。
発信拠点の大半は“北の寒い国”でした。システムを導入したのは6年前ですから、
それ以降にロシアからサイバー攻撃を受けていたと考えられます」
「原発へのサイバー攻撃」といえば、テレビドラマにもなった漫画『ブラッディ・マンデイ』の題材になったりもしているが、
決してフィクションの世界の出来事ではない。
去る9月には世界最大の原子力企業である仏アレバ社のコンピュータ網にハッカーが侵入していたことが判明した。
攻撃は約2年前から続いており、その発信元は「アジア方面」だったとされる。
日本の原発産業もターゲットだ。
9月には三菱重工業の国内11事業所でサーバーや端末計83台がウイルス感染していたことが明らかになった。
その多くは情報の抜き取りを目的とする「攻撃型メール」で、
原発プラントや潜水艦を製造する同社の神戸造船所も被害に遭っていた。
同月、原子炉の圧力容器や格納容器を製造するIHIもサイバー攻撃を受けていたことを公表。
両社ともに「情報流出は確認されていない」としているが、
世界的に原発関連企業・施設が標的にされている状況がある。
A氏は警鐘を鳴らす。
「ウイルス侵入の事実については、(第一原発にいた)東電担当者や政府関係者に伝え、
原子力安全・保安院にも届いているはずです。
しかし、その後に開発者である自分や私の会社に改善策についての相談は何もありません。
これは“千年に一度の天災”で起きる事故とは全く別次元の問題です。
一刻も早い対策を講じる必要があると思います」
この指摘を東電にぶつけたところ、以下のような回答だった。
「事故直後の状況は調査中のため、サイバー攻撃を受けていた事実があったかどうか把握していません。
その事実が仮にあったとしても、安全上の支障を考慮して公表を控えることもあり得ます」(広報部)
東電は去る9月に衆院科学技術・イノベーション推進特別委員会から「事故時運転操作手順書」の
提出を求められた際、「セキュリティ上の問題」などを理由に、その大半を黒塗りして提出した。
そうした隠蔽体質が国民の大きな不信を招いてきた。
A氏の証言は福島第一原発に限らず、全国54基ある原発の安全に関わる重大問題だ。
原発への“攻撃者”は地震や津波だけではない。すでに侵入している“悪意ある破壊者”への防御は急務である。

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/07(水) 20:07:09.86 ID:???
 有名飲食店や商業施設などでインターネットを利用できる公衆無線LANサービスを提供している
「コネクトフリー」(東京都品川区)が、利用者に無断で簡易投稿サイト「ツイッター」のIDなどを
傍受していたことが分かった。
 通信の秘密の侵害を禁じる電気通信事業法に抵触する恐れもある。同社は6日、
「個人の情報を無断で集めていたのは事実で利用者におわびしたい」としたが、
「情報は記録していただけで、第三者への提供など利用はしていない」と釈明した。
 無断で集めていたのはこのほか、会員制交流サイト「フェイスブック」のIDや、端末の識別情報、
サイトの閲覧履歴など。
 同社ホームページによると、同サービスは昨冬から開始、複合施設「赤坂サカス」(港区)や繁華街、
有名飲食店など約40か所に接続ポイントが置かれている。ノートパソコンやスマートフォンなどで
無料でネットに接続すると、自動的に情報が同社のサーバーに送信される仕組みだった。

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/08(木) 20:08:29.10 ID:???
 日本政府が今年初め、中国政府の求めに応じ、
北朝鮮からの脱出住民(脱北者)の保護について「中国の国内法を尊重し、
脱北者を公館外から公館に連れ込まない」と誓約する文書を提出していたことが7日、分かった。
 複数の日本政府関係者が明らかにした。北朝鮮に配慮する中国の圧力に譲歩し、
中国での脱北者保護を事実上断念したものだ。
 政府関係者によると、同文書は、中国遼寧省瀋陽の日本総領事館で2008〜09年にかけて保護された
脱北者5人の日本移送をめぐる交渉で提出された。脱北者を「不法な越境者」とする中国側が出国を認めず、
足止めが約2年〜2年8か月と長期化。日本側は事態打開のため昨年末、
「脱北者を保護すべきでない」とする中国側の主張に「留意する」と口頭で伝えた。
 中国外務省は軟化したが、公安当局が難色を示し、
「これまでに脱北者が日本に渡ることを認めた中国側の対応を評価する。
今後は公館外からは連れ込まない」との趣旨を文書化するよう迫られた。
提出後、保護されていた5人は、5月までに日本への出国が認められた。

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/08(木) 20:36:43.04 ID:???
 裏社会のみならず芸能界をも揺るがす「暴力団排除条例」の施行は、
改めて警察組織の“権威”を誇示する結果となった。
世論を武器に勢いに乗る警察が次のターゲットにしたのは「ネット」。
それも警察トップの“特命”で着々と捜査が進行しているのだ。
 本誌は11月24日早朝から、札幌市の雑居ビル2階にある事務所を、少し離れた場所から注目していた。
“ガサ入れ情報”を事前にキャッチしていたからだ。だが、動きはない。昼を過ぎて、空からは小雪が落ちてきた。
空振りだったか、と事務所の周辺を歩くと、十数人が乗り込んだレンタカーのバンが止まっていた。
 情報は確かだった。
 彼らは間もなく、本誌が注目していた事務所に入っていった。そして、午後4時すぎ、スーツ姿の刑事たちは、
続々と押収した書類などを詰めた段ボールを持って外に出てきた。さらに、大量のパソコン機器、ジュラルミンケース、
紙袋などを路肩に停車したバン2台と普通車1台へ、次々と運び込んだ。予想以上に押収物が多く、
車に積み切れなかったのだろう。「書類」と書かれた段ボール4箱は、民間業者が集荷して運んでいった。
“ガサ入れ=家宅捜索”が終わったのは午後6時すぎだった。
 この“ガサ入れ”中の午後4時、インターネット上では、ある「騒動」が勃発していた。
1カ月に約1千万人が利用している巨大掲示板「2ちゃんねる」の一部が、
サーバーダウンのために、見ることができなくなったのだ。
 2ちゃんねるの中に、「現在強制捜査受け中」とのスレッドが立ち、運営担当者のユーザー名で、
ノートパソコンや携帯電話が押収されたとの書き込みがされた。2ちゃんねるの利用者の間では、
「2ちゃんねるに捜査が入ったらしい」と騒ぎになった。
 そう、この二つの出来事はリンクしている。冒頭の“ガサ入れ”先は「株式会社ZERO」。
2ちゃんねるのサーバー管理会社だったのだ。では、ガサ入れしたのは誰なのか。
 札幌だから北海道警と考えがちだが、実は違う。この捜査員たちは、東京都を管轄する「警視庁」の刑事だった。
だから、刑事たちが乗っていたバンはレンタカーだったのだ。
 この家宅捜索は、
警視庁が威信をかけて取り組んでいる「2ちゃんねる撲滅作戦」の始まりを告げる一幕だったのである。
 どれだけ警視庁が「2ちゃんねる潰し」に威信をかけているか。それは、本誌がつかんでいる経緯を見れば明らかだ。
 警視庁の内部に動きがあったのは10月下旬のこと。
突然、トップダウンの命令で、警視庁管内の各部署から、精鋭の「ハイテク刑事」たちが都内某所に集められたのだ。
 捜査関係者が語る。
「サイバー犯罪対策課の刑事を中心に20人以上も招集された。
全員がそれまで担当していた仕事を別の人に引き継いだり、やめたりして集まった。
『2ちゃんねるを潰すこと』のみを任務とする専従捜査員です。
こんな異例の招集は警視庁のトップ、樋口建史・警視総監からの指示でした。
それも、片桐裕・警察庁長官が警視総監経由で指示を出した“特命事件”だったのです」
 樋口警視総監は8月に、片桐警察庁長官は10月に就任したばかり。
警察の“両巨頭”がタッグを組んで最初に手がけた事件、それがこの「2ちゃんねる事件」となった。
 精鋭ハイテクチームは、11月初め、都内某所に特別に設けられたスペースで、
2ちゃんねるをくまなくチェックし、犯罪の“萌芽となる事実”の洗い出しを始めた。
「現場のヤル気は相当なもので、
万が一失敗したときには捜査幹部が責任を取ることが決まっているとも言われている。
捜査員の士気を反映してか、11月上旬には、『麻薬特例法違反』で令状を取ることが決まり、
11月24日に北海道と東京で一斉に“ガサ入れ”を行うというハイペースで捜査は進んでいます」(同)
 家宅捜索の容疑となったのは麻薬特例法違反。
法律で規制された薬物を買えるような環境を放置しておくことも、「幇助」に当たるため、罪に問える。
今回の「2ちゃんねる事件」でも、精鋭ハイテクチームは、
違法薬物を売買できる書き込みを放置したこと自体が違法だと見ているようだ。
 いまだ逮捕者は確認できていないが、ある警察庁関係者は今回の家宅捜索の狙いをこう語る。
「まずは、2ちゃんねるがどういう運営実態なのかを明らかにするのが目的のようだ。今はまだ証拠集めの段階。

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/08(木) 20:36:57.46 ID:???
個別の事件で身柄を確保することよりも、犯罪の温床を潰すことが目的のようなので、
しばらくは、そのための実態解明に時間をかけるはずだ」
 犯罪の温床−−たしかに、ネット掲示板への書き込みが「違法行為」と見なされる事例は増加傾向にある
警察庁から依頼を受け、ネット上の違法情報などの統計を取っている「財団法人インターネット協会」によれば、
2011年度上半期の「違法情報」件数は1万9286件で、前年同期よりも約4%増加しているという。
そのうち、海外案件などを除く1万2403件が警察に通報されている。
 同協会はプロバイダーを通じて、違法情報の削除を要請しているが、約42%は要請に応じていない。
削除依頼に応じないうちの半数以上が、「2ちゃんねる内の書き込み」だとも言われているのだ。
 その理由をIT業界に詳しいジャーナリストの津田大介氏はこう語る。
「2ちゃんねるでは、『削除依頼』というスレッドから申し込みをして、
それを管理人が承認しないと削除されない特別な仕組みになっているので、削除に関するトラブルは多い」
 10月に全国で施行された暴力団排除条例が国民的支持を得たのを追い風に、
警察当局は、今まで手がつけられなかった“聖域”にメスを入れようとしているのだろうか。
 2ちゃんねるは、00年に起こった「西鉄バスジャック事件」で、
犯人が犯行予告を書き込んだことで飛躍的に知名度を上げた。
04年には電車で出会った女性への恋心を綴った書き込みが話題となり、
「電車男」として書籍・ドラマ・映画化され社会現象にまでなった。
 その一方で、前述のようにトラブルも多く、00年時点で、殺人未遂、威力業務妨害などで逮捕者が出ている。
直近では、11月10日に2ちゃんねるで客を募り、
違法薬物を密売して約4千万円を売り上げたとして神奈川、香川両県警などが男女11人を逮捕している。
 前出の津田氏は言う。
「震災後は特にネット言論への規制が顕著です。警察庁が東日本大震災に関する書き込みに削除依頼を行い、
経産省が広告会社と一緒に原発などに関するネット情報をチェックするために、約8千万円の予算をつけています。
こうした動きは気をつけるべきです」
 たしかに、震災後は警察当局がネットに向ける目は厳しくなっている。
3月末、警察庁は被災地での外国人犯罪や火事場泥棒など“デマ情報”をネット上から削除する要請を行った。
また4月1日、「情報処理の高度化等に対処するための刑法等の一部を改正する法律案」が国会に提出され、
捜査当局は裁判所の令状がなくても、プロバイダーに通信記録の保全を要請できるように法改正が行われた。
こうした「ネット規制強化」の流れが、「2ちゃんねる潰し」にもつながったと解釈することはできる。
 だが、こうした規制強化は常に「言論統制」へとつながる危険性をはらんでいる。
捜査当局の介入はどこまで許されるべきなのか。
 2ちゃんねるの“創始者”である西村博之氏は著書『2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?』の中でこう書いている。
〈法解釈というものに疑問を感じることは少なくありません。
無料ファイル共有ソフトのウィニーを開発した金子勇さんが逮捕されたことも、疑問のひとつです。
(中略)ウィニーを作ること自体は違法ではありません。ウィニーが違法な用途で使われることは予見でき、
その制限を行わなかったことで、直ちに有罪としてしまうのは、どうなのでしょうか?〉
 元警察庁キャリア官僚で、麗澤大学教授の大貫啓行氏はこう語る。
「震災後の流言飛語、原発事故の風評被害を食い止めるために、
ネット社会に対して警察権の発動を強めたことは確かでしょう。しかし、ネット言論に刑罰権を行使することに対して、
警察当局はもっと慎重になるべきです。
自由な言論社会に対して、警察組織は打つ手がなくなるまで表に出るべきではない。
IT分野なら経産省や文科省が前面に出て行政指導をすべきで、警察はその後方支援でいい。
国民がすぐに警察に頼ろうとする姿勢、
それを受けて警察が安易に刑罰権を行使しすぎていることに懸念を抱いています」
 前出の警察庁関係者は最後にこうつぶやいた。
「この事件は来年に持ち越して長くなりそうだ。威信がかかっている。展開があれば人員を増強する可能性もある」
 どうやら、様相は「警視庁対2ちゃんねる」という構図にとどまりそうにない。
当局の動き次第では、ネット社会は2012年、“激震”に見舞われるかもしれない。

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/09(金) 21:57:24.41 ID:???
上司から言われて「答えを間違えると弱い電気ショックを与える」という実験をする人.
その人は被験者が間違うと電気ショックを与えている内に、被験者が電気ショックに反応しなくなっても、
さらに強い電気ショックを与えようとするという心理学の実験が知られている.
「人間は命じられたり、命じられたと錯覚すると、どこまでも残酷になれる」という心理の実験の一つである.

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/09(金) 22:18:22.08 ID:???
警察内部でも公安の事はよく分かりません。公安調査庁とは横の繋がりがないからです。
しかし前科前歴が政治犯的なものでないとしても、出所後に監視することは普通にあるとの事。
公安の監視対象は共産党、労働組合、宗教団体、テロ組織・・とされているが、
それは組織を維持するために監視しているポーズを取ってるだけで、
実際は政治犯的な前科前歴がなく団体には参加しない個人レベルを監視するという事は当たり前にあるとの事。
もちろん、最近話題になっているデモや座り込みなどに参加を続けると、マークされる可能性が増します。
反原発=左翼と思われるからです。
ああいったものは必ずといっていいほど公安が監視しています。
目立つような事をすると写真を撮られ、尾行され調べられます。
さらに、公安批判は(たとえ警察内部でも)監視の対象となります。
危険な思想を持つ団体等には属していない場合でも四六時中監視するという事はあり
政治犯的な前科前歴がなく、組織にも参加していなくてもマークされる可能性は十分にあると思われます。

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/10(土) 00:59:32.28 ID:???
大王製紙の前会長、井川意高容疑者(47)の巨額借入金事件が世間を賑わせている。
連結子会社から100億円超の資金を借り入れていた問題で、世間の耳目を集めたのが、このカネの使い途だ。
井川容疑者本人も認めているとおり、
そのほぼ全額は海外のカジノクラブや国内の闇カジノでのバカラ賭博での負債であったという。
しかし普通にカジノで遊んだくらいで、100億円もの巨額なカネが泡と消えるものか、という疑問が持ち上がる。
「2年半前、歌舞伎町の闇カジノで頻繁にイカサマが行われていた。
そこに客をハメるためのサクラ役として行ったことがあるんだけど、ターゲットとして紹介されたのが、
今にして思えば井川だったね」
こう話すのは、かつて闇カジノのディーラーをしていたAだ。
「裏カジノには大抵、警察に目をつけられて店を閉めなくちゃならなくなった場合の仮営業用に
“手配箱”と呼ばれる場所がある。そこを“VIPルーム”と偽って井川を連れていった。
俺はそこでバンカー(胴元)がカードをめくるときにカードをすり替える“マジシャン”という役をやっていたけど、
ディーラーなど、店側の人間は全てグルだった。“お引き”といい、カモ(井川)を店まで連れてきた男、
さらには居合わせた他の客もみんなグルという場所だった」
彼らはこういう場所を「殺し箱」と言い、井川前会長のような金持ち1人だけにターゲットを絞り、
イカサマをすることを「一本釣り」と呼ぶという。
「大抵金持ちは『ここはVIP専用だから人目につかず楽しめますよ』と吹き込むと安心する。
一般客を入れず、身なりのいいサクラも仕込んでおくから、簡単に“一本釣り”されていくね」(A)
井川前会長のケースはそうした例の典型だったとAは笑う。
「毎回サクラにはさまざまな手を使って井川の共通の知人か、名前を知っていそうな業界人などを仕込んでいた。
俺はその場にいなかったが、AKB48のオーナーである芝とか、加護亜依の彼氏の安藤とかも絡んでいたと聞く。
芝はもともと自分でもハウス(闇カジノ)を経営していた人間だから合点はいくよね。
ここはレートも高くて“スカイ”(青天井)だった。
俺がいたときは井川は2500万〜3000万円くらいは負けていたんじゃないかな……」
かつて闇カジノのディラーだったAいわく、VIP客を闇カジノに誘導するには、まず飲食の接待をして、
そのあとに女をあてがうのが一般的な手口だという。口利きしてくれる銀座のクラブや高級キャバクラに連れていって、
さんざん酒を飲ませるのだ。
また、元裏カジノ経営者のBは盛り場での接待漬けの様子を語る。
「井川のときは『R』や『C』など六本木の高級キャバクラに連れていったと聞いた。いい女をあてがっておいて、
そのコたちとアフター感覚でカジノへ行く。キャバ嬢たちにはギャラは払わないけども、
『ついていったらお小遣い貰えるよ』なんて吹き込んで同行させる。もちろんキャバ側も抱き込んでね。
最近は仮面の乱交パーティなどでも接待していた。彼らはカネを持っているが遊び方を知らないからすぐのぼせる。
こっちも億単位のカネが転がり込んでくるのがわかっているわけだから、
彼らが好きそうな場所をわざわざつくるんだよね。もちろん女も客も全てサクラ。大がかりな芝居だよ(笑)」
Bによると井川氏をハメていたのは一つの集団だけではないという。
「さすがに同じ場所で毎回負けていたら、イカサマだと感づかれてしまう。そこで登場するのが、
“裏社会のネットワーク”だ」
Bによれば、国内の闇カジノは高山組、弘道会、関東連合の息のかかった店が3大勢力で、
実は裏で緊密に繋がっているという。
「例えば1回、高山組のグループがハメたら、また高山組が違う場所のカジノに誘っても信用してくれないじゃない。
だから今度は弘道会が別ルートから接触して“殺す”んだよ。もちろん高山組と弘道会は?がっていて、
むしり取った額の一文目(カジノ業界でいう10%)程度を払う約束になっている」
もちろん彼らは井川の財務状況も熟知しており、“ボタ”と呼ばれる借金を容赦なくつくらせる。
結果、負債が青天井にふくれ上がった。
ただ、裏カジノ業界も最近は客の目減りが激しいそうで、利益を出すには客を“ハメる”しかない。
Bは「国内にまともなカジノなんて一軒もない」と首をすくめる。

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/11(日) 22:12:59.74 ID:???
今年で日米開戦70周年を迎えるが、第二次世界大戦末期の1945年5月、
米統合参謀本部は日本軍へのとどめの攻撃となる日本本土上陸侵攻作戦
(ダウンフォール作戦)の実施を決めた。まず同年11月に九州南部に上陸し、
翌年3月には神奈川県相模湾、千葉県九十九里浜に上陸、一気に首都東京を制圧するというもので、
陸海軍合わせて180万人以上の兵力を動員する米軍史上最大規模の作戦だった。
ところが発令から2か月後、米国は原爆実験に成功し、広島と長崎に投下。
日本はポツダム宣言を受諾して無条件降伏し、同作戦は幻に終わる。
もし日本が降伏せずに、米軍の侵攻作戦が実施されていれば、どんな事態になっていたのか。
実は米軍は「恐るべき兵器」を用意していた。オウム真理教事件で使われた、神経ガス、サリンである。
当時の状況が、米軍化学戦部隊の極秘資料を入手した米ソルトレークシティ市の新聞
『デザレット・ニューズ』(1994年8月4日付)によって、明らかにされている。
同紙によると、米統合参謀本部は、神経ガス(サリン)を使用すれば、
日本に侵攻してもほとんど死者を出さずにすむと信じ、
ドイツ崩壊後から米軍が太平洋で毒ガス戦を展開できるよう、マスコミと協力して世論づくりをしていた。
またジュネーブ協定で毒ガスの使用は禁止されていたが、日本軍が中国で使用したという事実が、
米国側の罪悪感を軽減したとも指摘する。
米軍は戦闘意欲を失わない日本軍はもとより、
玉砕思想を叩き込まれた一般国民にもかなりの脅威を感じていた。
原爆にしろ、サリンにしろ、その作戦の底流には、
日本の一般市民を殺戮しても構わないという思想があったことは間違いない。

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/12(月) 01:03:35.34 ID:???
電磁波が体に癌などなどの影響があるということはすでに何度か伝えているが、
頭痛や吐き気などを電磁波を浴びただけで感じてしまう人もいる。その症状は「電磁波過敏症」と呼ばれている。
電波過敏症の症状だとされているものを紹介しよう。
電磁波過敏症の13の症状
1.目の症状 見にくい、目が痛い、目がうずくなど
2.皮膚の症状 乾燥する、赤くなる、できものなど
3.鼻の症状 鼻づまり、鼻水など
4.顔の痛み 顔がほてる、むくむ、水泡、ヒリヒリする
5.口の症状 口内炎、メタリックな味がする
6.歯や顎 歯や顎の痛み
7.粘膜の症状 乾燥、異常な渇き
8.頭痛 単なる頭痛のみならず記憶喪失やうつ症状まで
9.疲労 異常な疲れ、集中力の欠如
10.めまい 気を失いそうな感覚、吐き気
11.関節痛 肩こり、腕や関節の痛み
12.呼吸 呼吸困難、動悸
13.しびれ 腕や足のしびれ、まひ
スウェーデンやドイツ、デンマークなど、ヨーロッパ諸国では社会的にも認知されていて、
公的保険の対象として治療が進められているということだ。
家電製品や携帯電話、パソコンなど現代では身の回りに多くあふれている電磁波。
気にしていれば生活できない、という声も多いが、症状がひどいという人は日本の医師へ相談してもムダだろう。

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/12(月) 20:44:03.23 ID:???
先日、都内某所にてデリ系のキャッチに引っかかりました。
化け物が出てきたといった類のものではなく、
派遣デリを装った詐欺で実際に派遣せず手頃な性感風俗に叩きこむ手口です。
普段は●袋などで利用しており、怪しいとは思いましたが、
この場所で裏風俗に手出ししたのが初めてだったため、騙されてしまいました。
お金を取り返すのは手間がかかる上に、デリのバックが間違いなく本気になるかと思いますので望んでいません。
ですが、相手には騙したら痛い目を見る類の人間がいる、ということを思い知らせてやろうと思います。
現在考えている復讐は以下の方法です。
・CSガスによる行動制限の上、物的証拠の残らない暴行
足跡の残らない経路で入手したFBI採用の暴徒鎮圧スプレーを所有しているので、
それを用いて行動能力を制限した後、死なない程度の暴行を一撃加えて逃走。
・投石による攻撃、及び攻撃意思の明示
相手の行動範囲と周囲の状況を踏まえ、逃走経路を用意した上で
頭上からの投石にて負傷、もしくは狙われている旨を摺りこませる。
・攻撃
自己鍛造の刃物で一撃を加えた上で即逃走。
上記、復讐内容の洗練をお願いします。
10万円程で殺人を犯すのはデメリットの方が大きいので、相手に恐怖を与えてやれば満足です。
相手の顔、行動範囲、背後関係は分かっておりますが、こちらの情報も携帯番号と人相が割れています。
バイク等で通りすがりに暴行を加えられれば良いのですが、
現場は人通りが少なく逃げやすい区画ですが車輌進入禁止です。
投石、もしくは自己製造の毒物・培養細菌による攻撃がベターかと思いますが、
他にも良い方法等はありますでしょうか。

東京でしたら「ぼったくり防止条例」があるので、明らかな条例違反と風営法違反です。
ひっかかると営業停止や立入検査があるのでマトモな業者はやりません。
ですので、相談者様が利用した風俗店は違法だと認識した上でやってるので
暴力団が関わっている可能性が高いでしょう。
いわば相手は違法行為のプロ。恨まれるのは100も承知です。
>・CSガスによる行動制限の上、物的証拠の残らない暴行
>・投石による攻撃、及び攻撃意思の明示
>・攻撃
プロ相手に素人が、これら違法行為を企てても成功する可能性は低く、
仮に成功したと見えても、相手に恐怖感を与える以前に逆手にとられます。
相談者様の連絡先も判明している事ですし素人が行った違法行為に関してつけこまれる可能性があり、
おすすめ出来ません。
例えば個人プレーでも投石、暴行、鋳物での攻撃では、相手に決定的なダメージを与える事はまずできません。
また、相手のテリトリー内での行動になる為、目撃者なく確実に成功する可能性はかなり低いと思われます。
相手にケガを負わせれば、立派な傷害ですから「違法のプロ」に相応の対応を強要されるでしょう。
そうなれば10万円では済みません。
こういった事から、成功する確率は低くさらに事態が悪化する可能性があります。
被害にあった場所はどこでしょうか?
ぼったくりの規制区域内であれば、警察が対応してくれる可能性があります。
ぼったくりを規制する区域の指定について
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/gujourei/botta_ku.htm
他にも被害が報告されているのであれば、営業停止、逮捕される可能性がありますので、
相手に与えられるダメージは投石以上の物になります。
違法行為での復讐はリスクが高いわりに成功するとは限りません。
リスクを犯さず復讐してやりましょう。

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/12(月) 23:42:45.54 ID:???
 北九州市のマンションで1996〜98年、幼い子供を含む男女7人が死亡した監禁・連続殺人事件で
殺人罪などに問われ、1、2審で死刑判決を受けた松永太被告(50)の上告審判決が12日、
最高裁第1小法廷であった。
 宮川光治裁判長は「残虐極まりない犯行で何の落ち度もない被害者6人を殺害、1人を死亡させたうえ、
共犯者に遺体を解体・遺棄させるなど犯行後の行動も非道だ」と述べ、被告の上告を棄却した。
松永被告の死刑が確定する。
 同小法廷は、松永被告が被害者に虐待を加えて多額の現金を受領したのをきっかけに、
犯行の発覚を避けるため被害者を順次殺害したと言及。
「人を利用した上で邪魔になれば殺すという動機は理不尽」と非難した。

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/16(金) 03:30:17.58 ID:???
「その日は5回目の反原発デモで、それまでにない、警察の“異様なまでのやる気”を感じました。
僕が担当するサウンドカーは最初から警戒されていて、公安刑事に取り囲まれていた。
30分ほどたつと『いいかげんにしろ! 公安条例違反で逮捕する』と7、8人の警官に囲まれ、逮捕されました」
 決して抵抗するつもりはなく、冷静に対応したという二木氏。
「両腕を刑事に押さえられ、パトカーじゃなくタクシーで新宿署へ連行されました(笑)。
なぜか刑事の手がガタガタ震えてるんですよ。こっちは全然慌ててないのに、なんでそんなに動揺してるの!?って」
取り調べでまず最初に聞かれたのは、「お前は何者なのか?」ということだったという。
「『どこの組織に属してるか』ということを聞きたいのでしょうが、
“デモやる人=政治的組織に属している”という警察のマニュアル自体、かなり古いな、と。
身分を正直に明かして、容疑を否認しました」
 取り調べに素直に応じたため特別な追及もなく、2泊3日の留置場生活は貴重な体験になったとか。
「雑居房はなかなかファンキーでしたよ。風営法で逮捕されたホストの兄ちゃんとか、シャブ中のおじさん、
不法侵入……。弁護士の名刺を交換し合って、『ウチの弁護士やり手だよ』って(笑)。
彼らにも、『そんなことでパクられるなんて変ですね』って同情されました」
 逮捕された理由について、二木氏はこう考える。
「僕らの反原発デモは、普通のデモみたいに粛々とではなく、
社会的インパクトを与えるために町の人も巻き込んで派手にやる。
でも、警察は秩序を乱されるのを本能的に嫌うもの。
 しかもどこか素性の知れた団体や組織ではなく、訳のわからんヤツらの集まりだから逆に怖いのでは。
僕らは本来の意味での大衆運動。政治思想があるわけでもない。それが逆に怖いんだと思う。
警察を怒らせるのがいいわけじゃないけど、社会的に影響力を持つと思われてるのは、
それだけ僕らの運動にインパクトがあるってこと。そういう意味では、成功なのかもしれませんね」
 普通に参加するだけで逮捕されることはまずないというが、
「とりあえず、デモで逮捕されるってそんなに大したことじゃないとは、言っておきたいです(笑)。
デモの逮捕者で、本気で悪いことしてる人はいません」と、余裕たっぷりの二木氏だった。

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/16(金) 03:34:04.48 ID:???
 堺市は15日、大阪刑務所(同市堺区)で食中毒が発生し、
男性収容者1074人に下痢や腹痛などの症状が出たと発表した。いずれも快方に向かっているという。
受刑者が調理した給食が原因とみられ、市保健所は同日から3日間の調理業務停止を命じるとともに、
原因食材を調べている。
 市や同刑務所によると、食中毒症状は13日夜に表れ、14日昼から調理を取りやめ、
非常食や外注の食事に切り替えたという。
 同刑務所は「受刑者の健康管理と衛生の徹底を図り、再発防止に努めたい」としている。

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/16(金) 21:05:18.28 ID:???
 一連のオリンパス事件。東京地検特捜部が「うちの主導でやっている」なんて偉そうにのたまっているが、
あれ、嘘である。警視庁があとで噛んだのかと思っていたら、逆だという。
「オリンパスネタは、最初、ある雑誌が特捜部に持ち込んだら、特捜はろくに話も聞きもしないで、
全然やる気なかったらしいですよ。それが、報道で仕掛けたら、『うちが主導でやっている』なんていうんです。
それで警視庁から資料をかっさらっていった。話の一部始終を知っている私はあきれましたよ。(週刊誌記者)」
 なんのことはない、最近ぱっとしない東京地検特捜部が、「仕事してますよ」みたいなふりをしていたわけだ。
精一杯の背伸びだったのだろう(笑)。では、実際はどうだったんだろうか。
「SESCと警視庁捜査二課がすでに捜査を開始していました。それで事件化しようとした矢先・・・
特捜がもってっちゃったんですよ。なにせ、エリート集団の東京地検特捜部様のことですから、
世間の話題になったらまたやってないって叩かれるからやったんでしょうね。
まぁ、正直検察批判をかわす狙いもあったんでしょう。報道で話題になった瞬間、
帳簿も読めない連中がしゃしゃり出てきて『俺たちは最初からやってた』みたいなこと言って資料を持って行くんです。
刑事部長もかなり怒ってたと聞いています。ほんと、特捜の座席表あげますよ頭に来たから(警視庁捜査員)」
 ・・・二階堂は特捜部の座席表を手に入れた!まぁ、公開はしないでおいてやるか・・・
 かっこわるいな、特捜部。そんなことやってたら、このご時世、すぐ漏れるに決まってるだろうに(笑)。
警視庁も無念なんだろうが・・・でも、捜査二課ってあんまりいい印象もってないから。
どうでもいいっちゃどうでもいいけど・・・。いずれにしろ、これが事実である。
・・・こんな事書いていたら、”コクサクソウサ”されるかなぁ。あ、大丈夫だ。法務省刑事局に裏とったし(笑)。
 ちなみに忘年会といえば、22日に某学者の自宅で警備局長らの警察庁幹部ら、それにアホの防衛省、
国交省の幹部級と一部マスコミが集まる忘年会があるそうで。ま、オレ呼ばれてないから書いていいや(笑)
渡部恒三と新幹線一緒だった。東京駅出たころに女がフラフラ近づいてきて渡部恒三の隣に。
しかし上野駅でまた離れる…。何でかなとおもってたら、上野駅発車してしばらくするとまた恒三の隣に。
アールエフ分の1の惣菜を一生懸命、恒三に食わせてたわ。 いやはや、こちらはそもそも懐も心も冷え切ってて、
郡山の雪が体まで冷やすのに、恒三ちゃんたらベタベタとうらやましいこと〜。
先生も今夜はメルトダウンですか?(笑)今夜はさぞ熱いのでしょうね(≧∇≦)

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/16(金) 22:01:46.36 ID:???
 公安調査庁は16日、2012年版「内外情勢の回顧と展望」を公表した。
地下鉄サリン事件をはじめ一連の事件の裁判が終結したオウム真理教について
「依然として無差別大量殺人行為に及ぶ危険性が認められる」と指摘。
元代表の松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚の死刑が執行された場合をにらみ、
観察処分による立ち入り検査や信者らの情報収集に引き続き努めるとした。
 オウム真理教の主流派「アレフ」について「『麻原回帰』路線を推進している」と分析。
上祐史浩氏が代表を務め、「脱麻原」を吹聴している反主流派「ひかりの輪」についても
「麻原死刑囚の影響下にある実態に変わりがない」と断じた。
 3月の東日本大震災に関しては、中核派など過激派が被災地支援を通じて活動を活発化させたと指摘。
特に東京電力福島第1原発事故に絡み、「反原発を訴えながら勢力拡大を図った過激派があった。
動向には注意を要する」と明記した。 

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/18(日) 15:18:55.58 ID:VElReDUb
犯人よ、いい加減に逮捕されろ
晒しあげ

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/18(日) 23:15:38.34 ID:???
だから犯人は公安だって
捕まるわけないんだよ
ことごとしく捜査捜査って言ってるのも要は捜査に名を借りた裏金作りのためなんだから
そんなことも知らないで警察やってんならあんたはとんだ世間知らずだよ

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/19(月) 00:27:31.37 ID:???
中国のサイバーテロに対する警戒強化を日本政府に要求していた米国も、
ミンスのあまりの無策ぶりにとうとう愛想を尽かしたようです。そりゃそうでしょう、
国民の個人資産がネット経由で中国に3億円も抜かれたり、国会議員のメールが盗み見放題にされたり、
電波を管轄する総務省職員や幹部の家族情報が中国に流出したりしているというのに、
総務省のエリート官僚ときたら、スマホ通信網整備を中国のサイバー諜報会社、
ファーウェイに丸投げしている半島系会社にプラチナバンドを付与しようと必死になっているのですからね。
おまけにファーウェイは米軍基地がある横須賀市にスマホと通信設備を扱う研究所を設立し、
研究人員を7割増やそうとしているのですから、何を企んでいるのか分かったものではありません。

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/20(火) 03:20:48.82 ID:???
すでに指導者である正恩が後継者。また遺訓政治・・・
 なぜか永田町で朝からそれをしゃべってるやついた・・・。17日に死んだのは嘘。総連関係者。
・北朝鮮は油田だかガス田だかが見つかっているらしい。
・あのいつもの報道のおばちゃんが行方不明だったのもそのせいとの噂。
・正男ラインの巻き返しがあるかもしれない。
・見学にいったのは嘘ではない
・10時のラジオプレスで「重大発表がある」と放送があった
・永田町で正日が死んだ説を話していた人物は、9時頃話している→総連関係者 
情報錯綜中だな・・・北朝鮮情報は、ガセも本当も裏トリしようがないのでとりあえず全部書いていく。
金基成も、これで「将軍様の兄弟」から「将軍様のおじさん」になるわけだな。まだいきてんのかな。最後の住所は西新井病院の一角・・・

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/21(水) 02:58:51.23 ID:???
 ところで金正日、随分と前に死んでたんかなーと。
考えてみれば平壌テレビのババアが消えた時点で少なくとも危篤だったのかもと思います。
だとすれば、今回、韓国はいい面の皮だと思います。何せ、金が死んだとされる時期に大統領が外遊、
しかも能天気な事に東京で慰安婦問題を叫んでいたわけですから。
もし、そうでないとしても韓国という国は相当なバカですね。情報機関が死んでいる。
今更韓国内は緊張が走って大騒ぎですもんね。
・金の葬式は今月28日。葬式には総連の奴等が多数参加予定。それに合わせ、万景峰号を仕立てる話あり。
・現時点で入手した予定によれば、25日北朝鮮出港、翌26新潟着、同日新潟出港、27北朝鮮着。
・北朝鮮は一両日中に中国を通じて日本に万景峰号受け入れを打診する。
人民解放軍の増援部隊の数については諸情報あります。
 フェイスブック上にて、「金正日は6人のCIAエージェントによって暗殺された。張成沢が噛んでいた。」
 という出所不明の怪情報が飛び交っている。フェイスブックなので、CIAの撹乱情報の可能性がある。なお、
 「小泉と中曽根康弘は、少なくとも昨日午前9時迄に金正日死亡情報を得ていた。
民主党政府より先に情報を得ていた可能性がある。」
 との話も出回る。まぁ、さもありなん。

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/23(金) 00:52:50.09 ID:???
*大阪の朝鮮総連は動き無し。どれだけ資金と物資の調達ができるか、商工会の動き次第。
大阪の韓国民団は、団長がコメント出してるものの、大阪では「ワンコリア」を打ち出しているため、
敵対的なコメントは控えている。韓統連がしきりに動いているようで、総連が動けないならそちらから出るかも。
こういうとき、在阪マスコミもオールドコリアタウン(鶴橋や御幸通)へ行ってしまいますが、
カネやモノを国外へ動かしているのは、ニューカマーたち。
だから、生野区中川などのニューコリアタウンへ情報収集しないと意味が無い。
*3/25に金正日から総連中央に50万ドル被災同胞への見舞金として送られたとのこと。配られた形跡無し。
朝鮮赤十字会から日本赤十字社へは10万ドルおくられた。
*在日帰化者の親睦団体「成和クラブ」(本部は大阪)の動向も要注意。
*久宝寺とかで佐川の車とか見てると・・・平野や生野が事務所でも倉庫はその辺。
「成和クラブ」の名簿はDynamにでも行けば貰えるか?
*「東日本大震災被害同胞救援募金」ハナ信用組合 本店営業部 普通口座 1131243 が、何かしら利用されるかも。
大阪での朝鮮総連での弔意受付は、大阪本部では無く、生野区桃谷4丁目の生野西支部。
*日本海側、福井の原発は残すところ高浜3号機のみ。要警戒。
暗いので、前に海保に撃沈されたタイプの船なら上がられる。今必要なのは海保への予算投下。
先日も関係者と話したが、海自に比べて「情けない予算」しか与えられない。
これで日本国の海岸線を守れるのかと不安になる。海自との連携にも疑問点が多い。
不審船事案で連絡体制の整備は行ったけど、発生した事象を誰が統括するのか?
*海自。隊員の身辺調査を再実施したほうがいい。
外国籍の妻はもちろんだけれども、帰化籍の配偶者も徹底的に洗いなおすべき。
旦那さんが毎日帰宅する陸自、空自と違って海自の隊員の妻は旦那の航海中に何してるかわからない。
冗談抜きで自衛隊組織全部の再調査は必須。
*海保職員の身辺洗いだしは必要。船に乗ってる人と、庁舎勤めの事務方、両方チェック

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/24(土) 04:22:55.78 ID:???
イラン国内で逮捕されたCIAのスパイである、アミール・ミールザー・ヘクマティー容疑者が、
CIAと協力していたことを認めました。
ヘクマティー容疑者は18日日曜、イランの国営テレビの番組で、アメリカ軍入隊歴があることや、
イラク、アフガニスタン、そしてイランでCIAのスパイとしての任務を請け負い、活動していたことに触れています。
イラン情報省は17日土曜、声明を発表し、「CIAとつながりのあるスパイ1名が、
イランでの任務遂行開始と同時に、イランの治安部隊により逮捕された」としました。
イラン情報省の発表によりますと、ヘクマティー容疑者は、アメリカ軍のスパイ部隊での活動歴や、
アフガニスタン及びイラクでのアメリカ軍基地にも配属された経歴があり、
今回はイランの情報組織に潜入するため複雑な情報作戦を履行する任務を課されていた、ということです。
ヘクマティー容疑者は、アメリカ生まれのイラン系アメリカ人で、テレビでのインタビューにおいて、
「自分は、2001年にアメリカ軍に入隊するとともに、アメリカ人の教官の元で、
プロとしての軍事・情報面での様々な訓練を開始した」と語りました。
また、「自分は、ペルシャ語、アラビア語に通じているため、アメリカ軍を隠れ蓑にして情報アナリストの身分で、
まずイラク入りした」と述べています。
さらに、「イラクでは、アメリカそのものや、アメリカ軍のイラク駐留に関するイラク当局の見解を調査していた。
我々の目的は、政府当局者の中で、誰がアメリカ寄りであるかを突き止め、何か問題が発生した際に、
これらの人々がアメリカやアメリカ軍を支持するよう行動することだった。
それから、我々の報告書が軍の情報部に送られた後、
治安部隊の要員がこれらの当局関係者と極秘の会議を行い、
彼らとより緊密な関係の構築に努めていた」としました。
ヘクマティー容疑者はまた、「イラクでの活動開始と同時に、ある情報プロジェクトを遂行するため、
イランに赴くよう命じられた」と語っています。
さらに、「必要な訓練や情報を提供された後、イランに入るためにまずアフガニスタン、
それからアラブ首長国連邦に派遣された」と述べました。
そして、「イランに潜入した後、CIAの計画は、まず最初の段階で重要な情報を与え、
それからその情報がプラスのものであるか否かを見て、それから私に連絡してくることになっていた」としています。
ヘクマティー容疑者は、「しかし、イランの治安機関は、情報を正しく処理し、問題を把握して、
私の進行経路を突き止めると共に、イランの情報組織への潜入プロジェクトを失敗させただけでなく、
大規模なスパイ組織やネットワークを特定し、破壊した」と語りました。

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/24(土) 05:22:39.96 ID:???
  それにしても、これだけの予測不能事態が迫っているのに、
テレビに出てくる朝鮮情勢研究家たちのノーテンキにはア然とさせられる。
  材料がないから、韓国の情報をもとに解説。
しかもテレビ司会者に「日本の拉致問題はどうなりますか」と話題をふられると、
根拠なく見通しを語って視聴者を惑わせる。この感覚が分からないし、おかしいのだ。
 「正恩氏が拉致問題の責任を父親の金総書記に押し付け、
解決を図る可能性が出てきた」と語る専門家が多いのだが、そんなわけがないだろう。
「解決済み」としている日本の拉致問題を、正恩は知らないだろうし、仮に知らされていても、
父親の責任を問うわけがない。日本からみると、北朝鮮問題=拉致問題のように大マスコミははやし立てるが、
北朝鮮にとって拉致問題は何万か何十万かの外交課題の中のひとつにすぎないのだ。
 「しかも日本の北朝鮮問題研究家は、拉致問題の本当の情報を持っているわけではない。
生存情報も目撃情報も、ほとんどは韓国の情報機関が与えてくれたネタばかりです。
ところが、その韓国の情報機関は今回、金正日の死亡さえも把握できなかったくらい能力がオソマツなのです。
彼らの狙いは、日本と北朝鮮が接近するのを邪魔すること。それでいい加減な情報を流している。
それをもとに拉致問題を語るのはミスリードになるだけです」
  ある政府関係者はこう言っていた。これがクールな見方だろう。
  ところが、政権放り投げの安倍晋三元首相がテレビに出て、
「正恩氏に(拉致は)父親がやったことと認めさせる。圧力をかけないといけない」なんて言っていた。
これが拉致問題の「第一人者」のセリフだから呆れ返る。
この10年近く、強硬策では何も進展しない拉致問題なのに、この単細胞。
  これじゃあ、北朝鮮問題の「真相」が国民に伝わる日は来ない。

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/25(日) 17:11:42.81 ID:???
犯人は自首しろ
強盗して殺人は閻魔様が地獄で裁かれるだろう

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/26(月) 02:00:33.77 ID:???
自首する公安なんかいるかよ
地獄ってのは人殺ししてものうのうと生きていられるこの世のことだ

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/27(火) 07:55:28.69 ID:???
 佐賀県庁への建造物侵入、威力業務妨害などの疑いで刑事告発された俳優の山本太郎さんを、
12月19日に佐賀地検が事情聴取していたことが明らかになった。
これを受け、翌20日に行なわれた記者会見で山本さんは、
「政治的な弾圧以外の何ものでもない」と批判する事態に発展している。
 そもそもの告発内容は、7月11日に佐賀県庁前で行なわれた反原発デモに山本さんが参加した際、
庁舎内への立ち入りを拒否されたにも関わらず、無理矢理侵入したということ。
告発したのは「テレビ報道で抗議活動を見た」という、京都市に事務所を構える行政書士の男性(27歳)だ。
 本当に山本さんは、無理矢理佐賀県庁に侵入したのだろうか。あの日、山本さんと行動をともにした、
デモを主催した市民団体のひとつ「玄海原発プルサーマル裁判の会」の石丸初美さんがこう話す。
「知事に請願書を渡したいということで動いていたのですが、職員やガードマンの人たちが、
庁舎の中に入れないように入り口をふさいでいて、少しもみ合いがあったんです。
(山本)太郎さんと私は少し後方にいてそれを眺めているような位置にいました。そのうちに入り口が開けられたので、
隊列となって中に入っていきました。太郎さんはその現場を止めに走っていったんです」
 様々な団体から構成されているこのデモは、庁舎内に入ると統制を失いかけてしまった。
すると後方にいた山本さんは、前方に駆けつけ「暴力はなし!」と何度も呼びかけた。
これは、石丸さんだけでなく多くの参加者が証言しているのだが、一部スポーツ紙では
「『原発はいらない』『子供を守れ』『知事は出てこい』と叫びながらデモ隊を先導して佐賀県庁に乗り込んだ」
(7月12日付・日刊スポーツ)と、事実とは異なる報道をしている。
 そのため山本氏自身、刑事告発された当初は、まさか佐賀地検が告発状を受理するとは思わず、
事態を静観していたのだが、約2ヵ月が経った9月14日に佐賀地検が告発状を受理。
同21日にはこの男性のリークにより、メディアでいっせいに「山本氏が刑事告発!」と報道されることとなった。
 だがなぜこのタイミングで、地検は告発状を受理したのだろか。実は、奇妙な符号がある。
この報道が出る2日前の9月19日、山本さんは東京・明治公園で行なわれた
「さようなら原発 5万人集会」に参加し、作家の大江健三郎氏らとともに、
原発の即時停止を訴えるスピーチを行なっていた。新聞各紙は山本さんを“反原発のシンボル”のように扱い、
震災以降に最大規模となったこの反原発集会の様子を伝えている。
 山本氏の弁護人を務める森川文人弁護士は、この告発に強い疑念を抱いている。
「現在の反原発運動の集会、デモ、あるいは座り込みなどのアクションでは必ず逮捕者が出ますが、
そのほとんどすべてが裁判にも持っていけないような逮捕のための逮捕です。逮捕することが目的化されていて、
『原発に反対するような運動に関わるとこういう目に遭うぞ』という権力や原子力村による脅しが続いている状況です。
今回の場合、告発した人物と(佐賀)県庁との癒着はどうなのかという疑念がある」
 現場ではなく“テレビで見ていた”人物が告発したものが、
図ったようなタイミングで佐賀地検に受理されるという一連の流れ。
はたしてこの告発は、権力による反原発派口封じの見せしめなのだろうか。

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/28(水) 02:59:43.52 ID:???
*ロシアの動きは要チェック。カギはロシア。アメリカと抜き差しならぬ関係でこれ以上もめるとしたら
台湾問題ですが危急の状態ではない。ロシアはつい最近北鮮の債務を何千億チャラにし、
何とか極東の足場を北方領土以外に築こうとしている。安い労働力がカギかも。
*中国にとっては国境線に全ての軍を張り付けるより北鮮を確実に抑えておくことのほうが重要です。
もしここでロシアが変な動きでもあれば国内暴発を発火しかねない状況。
*北は中国にとって体制維持に必要な防壁、そこにロシアの介入は絶対に拒否。
*日米の海軍にとってもロシアの動きはNG。今のロシア軍港ウラジオストックは攻撃型潜水艦で
封鎖無力化できる基地。日本海を聖域としている日米海軍にとって北の沿岸に拠点を構築されるのは
許せないとのこと。昨年末の防衛大綱で潜水艦増強を明示した海自の意図はここにも表れている。
*北との国境に展開している中共の師団ですが、人員が多いことから考えて、越境阻止と国境付近の
朝鮮族の監視警備もある。こんな時期だから携帯電話に使う周波数帯にジャミングくらいは実施してる。

政府は27日午前の閣議で、伊藤哲朗内閣危機管理監が退官し、
後任に米村敏朗・元警視総監を起用する人事を決めた。植松信一内閣情報官も退官し、
後任に北村滋警察庁官房総括審議官が就任する。伊藤、植松両氏は内閣官房参与に就く。
発令はいずれも27日付。伊藤、植松両氏の在任期間が前任者より短いため、
北朝鮮の金正日総書記死去時の政府の初動が問題視されていることとの関連で、更迭との見方も出ているが、
藤村官房長官は同日午前の記者会見で「1か月以上前から人事を進めてきた。(更迭説は)全く違う」と述べた。
うそつけ。こんなに急に動くわけないだろ
 だから日本の情報機関なんてアテにならないんだって。全然ダメだから。ていうか、予算もろくにないし、
権限もないのに何でもかんでもできるわけないだろ。だからちゃんとした情報機関作れって言ってるんだよ。
こんな頭だけすげ替えたって何の問題解決にもならねぇよ。バカじゃないのか?
 「1ヶ月前から人事を・・・」よく言うよ。警察庁と防衛省と法務省の人事は結構あちこちから聞ける俺が
聞いてないもん。官房の総括審議官が動くような人事が1ヶ月前に決まってて俺が知らないわけないだろ。
嘘に決まってる(爆笑)。

 北朝鮮では正恩の母親が在日であることは極秘らしいね。なぜなら、在日=「成分が悪い」と思われるかららしい。
成分って何だ!?と思ったのですが、どうも「身分が低い」という意味らしい。
身分が低い女が将軍の母ではマズイと。どこも一緒ですな。
 そんなにいやなら、日本から金なんかもらわなければいいのに。身分の低い奴がいる国からタカる・・・
まぁ、吸い上げだと思ってるんでしょうな。日本が統治するまでは溝にうんこしていて衛生観念がなく、
今でもレイプ発生率は世界一という南朝鮮と同じ民族。どっちがクズなのかは言うまでもありませんな。
 そういえば金正日の異母兄弟、金基成も母親は日本人だったな。本人は生きているんだろうか。
金城光春と名乗り、その後澤村肇となったところまではわかっているのだが・・・
しかも警察が保護していたのも知っているのだが・・・
これは当時の警察のカク秘事項で総理にも報告していなかったはず。どうなったのかね・・・

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/31(土) 04:31:14.78 ID:???
240 : 名無しさん@12周年 : 2011/12/30(金) 20:15:01.62 ID:BM9vaIvt0
>>237
刺殺は説じゃなく、目撃者がいる事実なんだよ
ソ連の手引きで無謀な戦争をしたのも、その挙げ句に負けたのも海軍の責任な。
それに、日本はロシアやアメリカよりも歴史が古く、決して若くはない。
とにかく、お前が無知で、国家反逆者なのはよく分かった。

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/31(土) 04:33:09.70 ID:???
公安は公安で安っぽい謀略史観に酔ってるからな
な、三津田

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/01(日) 05:54:03.16 ID:???
2ちゃんねるで、実名・勤務先の自己紹介掲載HPアドレスと誹謗中傷をする書き込みをされました。
そして現在もなお、2ちゃんねる内容を転載している他サイトに掲載され続けています。
書き込まれた事で精神的苦痛となっています。また、勤務先にも迷惑が掛かりかねません。
具体的な行動手順と、今後同じことをさせないようにするための対策を教えていただきたいと思います。

まず、書き込みをすべて保存しましょう。スレッドURL、番号、プリントアウトをする等。
誹謗中傷の書き込みを認め、裁判所から開示命令があれば開示されます。
費用はかかりますが弁護士に依頼するのが確実で早いです。
2chは運営者がシンガポール法人となってる為、不慣れな弁護士ではダメです。
過去に開示させた経験のある弁護士に依頼しましょう。
弁護士の探し方は、アクセス規制板にて。
アクセス規制情報
http://qb5.2ch.net/sec2ch/
ここに数々のスレがたってますが「債権管理人○○」とあります。
この○○が弁護士ですので、ググって弁護士のHPを見るなり情報を得て依頼してみて下さい。
費用はIP開示や書き込み削除でだいたい10万〜20万円程度かかります。
かかった費用についてですが、IP開示後、該当プロバイダに連絡をとってもらい、
民事訴訟を起して慰謝料を取れる可能性もあります。

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/01(日) 11:04:52.45 ID:???
今年こそ犯人が逮捕されますように

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/01(日) 11:16:21.40 ID:???
なら公安全員捕まえろよ
中にこの事件の犯人もいるぜ

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/01(日) 23:20:15.85 ID:???
読売はがっつり防衛省に食い込んでるね
例の記者かな。それよりも、アメリカに情報直通だった幹部の事書いた方がいいんじゃないの?
その幹部の息子、アメリカの某大学にただで留学しているよね。

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/02(月) 22:57:02.72 ID:???
偽ドル札(スーパーK)はCIAの作品・・・間違いない!!
何故、偽ドル札をCIAが作るのか?!
麻薬取引、謀略資金に足が付かない為だ・・・?!
しかも、暗黙で金融機関も黙殺している!
日本で換金出来たということは、日本の偽札識別能力が劣っているか、暗黙で黙認しているかのいずれかである。
 前者であるとの認識は浅はかだ。
 というと選択肢は後者しかない訳だが、おそらく、
換金可能と言うことは金融機関であると言うことは黙認がなくては出来ない相談だ。
市場ならいざ知らず、無能力のそしりを免れまい。
 そう言うことは考えられない。
 そう考えていたら、信頼出来る筋から、面白い情報がもたらされた。事情通の内部情報だ。

偽札に関する記事です。
記事の中で、銀行の偽札鑑別機をすり抜けた可能性がある、とあります。
私は、すべてがそうだとは思いません。
実は、銀行に勤めていた時に、外国為替に関連した業務もしていましたので、偽札鑑別機を触っていたことがあります。
持ち込まれた札が、偽札かどうか? 
何点かポイントがありまして、分厚い、日銀か銀行協会発行の本に見分け方が記述されています。
その記述どおりの紙幣でしたら、鑑別機がハネてしまっても、銀行側はその紙幣を偽札と扱いません。
ですので、持ち込まれた札の半分くらいが、仮に機械を通らなかったとしましても、
それらの札は本物として両替されます。
といいますのは、銀行が偽札だと判断してしまえば、預かった札すべてが、没収になりまして、
客にも銀行側にも損害がでて、複雑な手続きが待っているだけですから、
銀行職員は、よほどでないかぎり、精巧な偽札は本物と見做してしまいます。
前にも書いたことですが、職員によっては、大きさをそろえるために預かったドル札の端っこをハサミで切り、
幅を小さくして機械に通すこともありました。
そういうことは、客に見えないところでされておりますので、一般の人が聞くとびっくりすることかと思います。
 まあ、元々、通貨というものは無から有に創造されたものであるから、そちら側の人間にとっては、
偽札であろうと関係ないのである。システムが運用される限りは、オッケーと考える向きがある。
 寧ろ、粗雑品はすぐにばれるので、手間がかかる厄介者だが、そうでない以上は黙認する。
そう言う土場があるに違いない。権力側に立てば、そういう風に考えているに違いない。
 そう言う雰囲気が、金融機関側にも伝わっている訳だ。

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/02(月) 22:57:20.11 ID:???
北で偽ドル入手、「日本で換金できた」
読売新聞 1月1日(日)14時10分配信
 北朝鮮で2011年3月、薬物絡みの容疑で拘束された日本人3人のうち1人が、
2、3年前に北朝鮮から持ち込まれた偽100ドル紙幣を日本国内で換金したと関係者に話していたことが分かった。
 3人が3月に北朝鮮に渡ったのは、日本円で7000万円相当分の偽100ドル紙幣を日本に密輸するためで、
3人のうち唯一4月に帰国できた札幌市在住の男性(80)は北海道警の任意の事情聴取に計画の詳細を供述している。
密輸を図ったのは、極めて精巧な偽100ドル紙幣のスーパーノートとみられ、
警察当局は外交筋などと情報交換を進め、実態解明を急いでいる。
 札幌市の男性らが昨年11月から複数回、読売新聞の取材に応じ明らかにした。
 北朝鮮で現在も拘束されているのは、東京都在住の男性(42)と千葉県在住の男性(32)の2人。
このうち都内の男性は2、3年前、神奈川県在住の男性(54)が北朝鮮の経済特区・
羅先(ラソン)近くで兵士から入手した偽100ドル紙幣10枚のうち、3枚を受け取った。
 神奈川県の男性によると、都内の男性は「日本で換金することができた」と話したが、
詳しい換金方法などは説明しなかった。偽100ドル紙幣は色や手触りなど本物そっくりで、
金融機関の紙幣鑑別機などをくぐり抜けた可能性もある。

 そう言う雰囲気の中で、自作自演の謀略が仕組まれる訳である。

読売CIA新聞は、北朝鮮が偽ドル札を刷っていると印象付け
スーパーKを印刷するには、特殊な印刷機、メーカーが決まっているインク・薬剤・原紙などが必要であり、
世界最貧国北朝鮮にはそんなものはございません。 〈偽ドル札製造には高いコストがかかり、
現在流通していると見られるスーパーK程度の量では採算が取れないとも言われています。)
では、偽札を刷る能力を 有しているのは?はい、米国ユダヤCIAです。
北朝鮮国内にスーパーKがあるとすれば、CIAが作ったものが流入したと考えるべきでしょう。
北朝鮮は、統一教会が政権中枢に介入を始めてから麻薬事業を 拡大しており、
麻薬ビジネスには見せ金としての「偽札」がつき物ですので、
麻薬生産国北朝鮮で日本人が入手できても不思議はありません。
ちなみにユダヤ CIAは世界最強の麻薬密輸機関です。
読売CIA新聞は、北朝鮮が偽ドル札を刷っていると印象付けたいのでしょうが、
世界最後進国北朝鮮風情には無理な話です。騙せるB層だけを騙してみてください。がんばれ、ポダム新聞。

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/03(火) 05:13:23.66 ID:???
平田出頭記
http://bit.ly/uJTiXk
http://bit.ly/s9E9vO
http://bit.ly/t032zu
http://bit.ly/sN3tPT

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/03(火) 06:22:32.20 ID:???
どうせ公安がかくまってたんだろ

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/05(木) 02:03:53.87 ID:???
 3日午後2時45分ごろ、三重県南伊勢町古和浦の同町議、上村康広さん(64)が、
自分が経営する牧場の駐車場の乗用車内で、胸から血を流しているのを妻が発見し、119番した。
搬送先の病院で死亡が確認された。
 伊勢署によると、上村さんは胸に銃弾を受けて運転席で倒れており、散弾銃(全長約113センチ、
上下2連式)が車外に落ちていた。上村さんは同日午前10時半ごろ、牧場のカラスを駆除するため、
銃を持って1人で出かけたという。同署は暴発事故と自殺の両面から捜査している。
 上村さんは90年、旧南島町議に初当選し、南伊勢町合併後を含め計6期務めていた。
中部電力が計画した芦浜原発に反対し、93年の住民投票条例の制定に尽力した。
福島第1原発事故を受け、最近も各地で反原発の講演などを行っていた。

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/05(木) 22:14:19.86 ID:???
>>133
そこまで腐ってるのか…
今年こと犯人逮捕を願う
つーか犯人自首しろ
閻魔様はすべてお見通しだぞ!!!

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/05(木) 23:32:17.02 ID:culwdgX5
公安のためにも何度でもスレ立てしましょうw

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/06(金) 01:18:06.77 ID:???
確かに公安のためだな
いろいろな意味で

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/06(金) 02:51:30.27 ID:???
米国務省も、外務省通じずに勝に直接コンタクトしているので(ちなみに勝海舟の子孫話はウソらしい)、
まぁ実力はあるんでしょう。ただ、SPついてるわけじゃないですからね。こういうとき、本当に身が危ないと思います。
SPつけた方がいいんじゃないのかな・・・
まぁ、そんな奴のお守りする警視庁警備部捜査員もたまったもんじゃないでしょうけど。
最近はSPのなり手がいなくて大変らしいですよ。
激務の割に給料はおいついてないというか超過勤務手当が全部つくわけでもないし、
へんな政治家につくと自腹ばかりが多く大変らしいです。
 まぁ、どこのSPかはいいませんが、アホな奴もいますけどね(こないだは情報ありがとう・笑)。

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/06(金) 02:53:31.44 ID:???
17年逃亡していたオウム真理教の平田信容が元旦に出頭。
その目的は麻原、そして死刑が確定したオウム幹部らの死刑施行停止だ。
 平田は長期間逃亡しているが時効にはならない。
 組織犯罪の場合共犯であるオウム信者らが起訴された時点で、逃走犯は時効が停止する。
 麻原らオウム幹部らの死刑は確定しているが、共犯の刑が全員確定されなければ死刑執行されない。
 逃亡していた平田、菊池直子、高橋克也の中で一番罪が軽いため、平田の裁判が終われば
 次は菊池直子が出頭すると言われている。 
 菊池直子逃亡には警察のミス隠しがある。
 事件当時オウムを挙げたい警察は潜入捜査員をオウム内部に派遣したが、
マインドコントロールされオウム信者になってしまった。
 警視庁本富士署の小杉巡査部長である。
 1995年本富士署は菊池直子を捕まえるが小杉巡査部長が「別人」と釈放してしまう。
 オウム信者である事が発覚した小杉巡査部長は運転免許試験場へ異動させられるが
 国松長官狙撃事件を起こし自供。
 もちろん本富士署は隠蔽するが、投書でバレ大騒ぎになったが、証拠不十分で釈放。 
 平田が関わったのは仮谷清志さん拉致事件。
 拉致に使われたレンタカーを借りた免許証の名義は前科11犯の創価学会員。この事は全く追求されず
 拉致事件をきっかけに第七サティアンを強制捜査。オウムと創価学会の関わりを証拠隠滅。
 仮谷清志さん拉致事件を麻原に提案した飯田エリ子(元オウム真理教東信徒庁長官)は02年8月に
 懲役6年6ヶ月の実刑を終え出所。出所数ヶ月前にナゾの脳出血を起こし、現在廃人。

 主要オウム幹部一覧
 富永昌宏 灘高校→東京大学医学部 →懲役15年
 石川公一 灘高校→東京大学医学部
 野田成人 東京大学理学部物理学科
 豊田亨  東京大学理学部物理学科→東京大学大学院 →死刑
 菊地直子 大阪教育大学附属高→京都大学薬学部 →指名手配中
 青山吉伸 京都大学法学部(在学中最年少で司法試験合格) →懲役12年
 土谷正実 筑波大学農林学類→筑波大学大学院 →死刑
 村井秀夫 大阪大学理学部物理学科→大阪大学大学院 →刺殺
 上祐史浩 早稲田大学理工学部電子通信学科→早稲田大学大学院修士課程 →懲役3年
 広瀬健一 早稲田大学理工学部応用物理学科 (主席卒業) →死刑
 端本悟  早稲田大学法学部 →死刑
 中川智正 京都府立医科大学医学部医学科 →死刑
 遠藤誠一 帯広畜産大学畜産学部獣医学科→京都大学大学院医学研究科 →死刑
 早川紀代秀 神戸大学農学部→大阪府立大学大学院 →死刑
 林郁夫 慶應義塾大学医学部 →無期懲役
 林りら 慶應義塾大学医学部
 松本知子 高卒 →懲役6年
 森正文 大阪市立大学医学部
 佐々木正光 産業医科大学医学部
 渡部和実 東京工業大学 →無期懲役
 杉浦茂 北海道大学卒業
 平田信 札幌商科大学卒業 →今回逮捕

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/07(土) 02:04:48.07 ID:???
 東京都の石原慎太郎知事は6日の記者会見で、オウム真理教元幹部の平田信容疑者(46)が出頭、
逮捕されたことに関連し「私も殺されかかった。ポアしろって言われて」と明かした。
 石原知事は逮捕の感想を問われ「ないね」としたが、「神奈川で捕まった幹部が、私をポアしろと言われて、
侵入するために家の写真を撮ったと供述し、神奈川県警が裏取りのため私の家の写真を撮った。
それを息子が見つけて何ですかと質したら、あいつらが私を殺すつもりだったと初めて聞いた」と話した。
 元教祖の麻原彰晃死刑囚(56)らが立候補した平成2年の衆院選では当時の石原知事の選挙区、
旧東京2区にも女性幹部が出馬した。
石原知事は「麻原は最初、俺を尊敬しているなんて言ってたけどな」とも述べた。

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/08(日) 01:29:10.16 ID:???
平田信容疑者(46)が出頭当日の大みそかの夜に着ていた衣服のネームタグが、すべて外されていたことが6日、
捜査関係者への取材でわかった。タグには製造元や製品番号が記されていることから、警視庁は、
購入場所や潜伏先などを特定されないよう切り取るなどしたとみている。捜査関係者によると、
平田容疑者は出頭時、黒い服の上に赤系のシャツを重ね着し、フード付きの黒のダウンジャケットを羽織っていた。
だが通常、服に付いているタグが、ズボンも含めてすべてなかったという。過去の居どころを隠すため、
周到に準備して出頭したとみられる。また平田容疑者は警視庁の調べに
「大みそかにJR新大阪駅から東海道新幹線で上京した」と供述。複数の防犯カメラの映像などから、
新大阪駅へは大阪市営地下鉄御堂筋線を利用したとみられることもわかった。

↑天王寺駅→奈良の樫原だろ?ということはやはり大阪在家信者の助けがあったとみるのが普通だな。
あいりん・釜ヶアだけじゃないと思うね。
日本も防犯カメラシステム入れりゃぁいいのに。イギリス並みに街がカメラだらけってのでいいと思うよ。
で、犯人自動追跡システム入れてさ・・・どこにいるか一目瞭然に・・・
国会議事堂前駅のカメラにそのシステムがついて・・・あれ?それ言っちゃダメなんだっけ?
まぁいいや、機密指定もなにもないし。そういう法整備もなーんもなされてないんだもんこの国は。

 いまうちの西日本情報担当と”草”の仲間たちに警視庁捜査一課の捜査員が何やってるか調べさせてるんだが、
どうもいまいちわからんな。
 ・・・いまといえば、今井君だったか、警察庁の広報室長。前、警視庁の備一課長やってたよな。
と探したら・・・いたいた。
*長官官房総務課広報室長(長官官房付)今井勝典
 次は国際テロ対策課長狙ってるんだって?それがかなうかどうかはともかく、がんばれよ。
ラーメンおごってくれたら同期の他の奴の足引っ張ってやってもいいぞ(笑・一部の人にはきっとこの更新はバカウケ・・(^^;))
 ていうかもっと情報下ろしてくれないとやりようがないぞ今井君。警視庁はしゃべらないから警察庁が主導でこう、
がつんと指導力を発揮せんと!ほら、一課長の桑原君(わからない人に注:警視庁じゃなくて親会社・
警察庁の一課長です)とも話してさ!
 どうせあれだろ。いろんな内部のくだらない争いで、刑事部の捜査員しか入れてないんだろ。みつからねぇよ。
目つきの悪い連中がウヨウヨいれば”景色”がおかしくなるし、東京モンが「捜査一課でございます」って
生意気な態度でやったって探せるわけねぇだろ。所詮体育会系のバカなんだから。
 だいたいさ、オウム逃亡犯って警察庁指定なんじゃないの?警察法の広域調整権使って
ガンガンやりゃぁいいのに・・・あ、ヘタに見つかっても困る人がいるかもしれないけど・・・メンツ的に・・・
 ほんと、役所ってめんどくさいですよね。ごくろうさんですわ。

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/08(日) 07:53:10.05 ID:???
1947年に書かれたビキニ実験における公式の極秘評価資料によれば、
核汚染が短時間ないし長期に渡って生命を脅かす範囲を、
それも目に見える境界線を持たず生み出すことによって、
汚染と死の懸念は常に生き残った者に付いてまわり、
何千から何百万にも及ぶ避難民は交通を麻痺させ、
更にはその避難民が身に着けている衣服や荷物が汚染を拡散させる懸念、
そして汚染地域からの避難民への独特な心理面での危険が生まれることをも示唆している。
メモには、汚染された水の粒子が風に運ばれて広い範囲に拡散・周辺の生物に速やかな死を与えるだけではなく、
飛散した放射性物質の粒子が堆積して周辺の建物を汚染し長期的な危険を発生させることが述べられている。
戦略上このような汚染は大都市や工業地域の活動に影響を与えるという点で優れていると結論している。

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/08(日) 13:25:08.29 ID:???
犯人よ自首しろ

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/09(月) 01:16:09.90 ID:???
自首なんてかえって怪しいぞ
公安に因果を言い含められたに決まってる

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/09(月) 03:27:20.23 ID:???
■ 死んだ外務省の奥氏は中国担当だったのかい?
 皇太子ねぇ・・・多分に妻が元外務相っていうのがねぇ・・・誰がなんといおうと、あの嫁はダメだ。
平沢勝栄が余計な事したからあんな事になってるんだぞ。まぁ、平沢も警察上がりとはいえ出自がいまいち・・・
戦後数年間は在日でも警察キャリアになれた4ねんかんという黒歴史が・・・ゲホゲホ。

 中国政府が今年の日中国交正常化40周年に合わせ、
皇太子ご夫妻の中国訪問の要望を非公式に日本側に伝達していたことが7日、分かった。
中国国内の対日感情を改善し、両国関係強化につなげる狙い。複数の日中関係筋が明らかにした。
実現すれば皇太子さまの訪中は初めてとなる。
 日本政府は慎重に検討する方針。政府・与党内には「訪問が歓迎される環境づくりが不可欠だ」
(政府関係者)と、反日デモなどを警戒する意見もある。
一昨年の尖閣諸島沖・漁船衝突事件の影響で日中関係にしこりが残る中、実現には曲折が予想される。
 中国側は時期について、40年前に日中共同声明が調印された9月29日にちなんで、今秋を想定している。
東京や北京などで始まる一連の40周年記念イベントがヤマ場を迎える上、
中国側の指導部が入れ替わる共産党大会があり、「日中友好」を次期政権に引き継ぐ演出の意味もあるようだ。
 胡錦濤(こ・きんとう)国家主席は来月、
北京で「日中友好協会」(加藤紘一会長)や「日中協会」(野田毅会長)など日中友好7団体と会談する見通し。
引退を間近に、ことし前半に4年ぶりの日本公式訪問も検討しており、
これらの機会を通じて皇太子訪中に言及するか注目される。
 中国側は昨年秋以降、東京や北京で、
外交当局の事務レベルや友好団体関係者らへの接触を強化して皇太子さまを招きたいとの意向を伝達。
ただ、民主党政権とのパイプが十分にないため、
「政府・与党中枢への働き掛けまでは進んでいない」(日中関係筋)という。
 中国にとって皇太子訪中は、1992年に実現した天皇、皇后両陛下の初訪中以来、
対日政策における最大の課題の一つとされる。中国側は2002年の正常化30周年、
08年の北京五輪の際などにも皇太子さまを招請してきた経緯があるが、結局実現しなかった。
 中国政府が皇太子ご夫妻の訪中を要望するのは日本の「皇室」の持つ重みや象徴性を重視しているためだ。
訪中実現は中国漁船衝突事件などで悪化した双方の国民感情を改善に向かわせる「切り札」と期待する。
ただ野田政権と胡錦濤指導部の間には自民党政権時代にあったような政治レベルのパイプ役が見当たらず、
実現に向けた調整に影響する可能性は否定できない。
 中国にとって東シナ海のガス田共同開発問題など両国間の懸案解決を図るには
「対日世論が大きく影響する」(日中関係筋)のが実情だ。皇太子さま訪中で友好機運が盛り上がれば、
プラス効果は計り知れないとの計算が働く。
 今秋には共産党指導部が入れ替わる党大会を控えており、引退する胡錦濤国家主席、
温家宝首相体制の実績づくりを狙っているとの指摘もある。
 1992年に実現した天皇、皇后両陛下の初訪中は、
89年の天安門事件で悪化した中国の対外イメージを改善するのに大きく貢献したとの見方もある。
中国政府が最近も再三にわたり、皇太子さまの訪中を招請してきたのはこうした効果を狙ったようだ。
 日本側の事情もある。現在の日本国内では対中感情がいいとは言い難い。
訪中を後押しするムードに欠ける上、「天皇陛下の韓国訪問が実現しない中、
陛下に続いて皇太子さままで先に訪中すればバランスを失する」(政府関係者)との意見も聞かれる。

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/09(月) 03:30:38.82 ID:???
韓国警察当局などによると、8日午前8時15分頃、
男がソウルの在韓国日本大使館に火炎瓶4本を投げ付けて逃走し、警備の機動隊員が逮捕した。
被害はなかった。警察関係者によると、男は調べに「祖母が従軍慰安婦だった」と供述。
東京・靖国神社に火を着けたこともほのめかしているという。ソウル・鍾路署によると、
逮捕されたのは中国・広州出身の中国人の男(38)で、先月26日に日本を経由して韓国に入国。
韓国焼酎の瓶で作った火炎瓶11本を所持しており、このうち4本を大使館に向かって投げたという。
大使館によると、4本のうち2本は同館2階のバルコニーに落ちたが、被害はなかった。
靖国神社では先月26日早朝、境内の神門の一部が焦げる放火事件が起きている。

↑工作員だね。まず、確認の出来ない事項で日本の朝日をはじめバカ左翼がマゾッ気全開で喜ぶ
「祖母が慰安婦」。誰がそんな話確認できるんだよ。無理なのに印象付けだけ行えるだろ。
 だいたい、この正月の高い時期に、わざわざ日本来て滞在して、靖国焼いて、今度は韓国?
ドンだけ暇人なんだよ。そいつの資金源は?火をつけたことを「ほのめかしている」・・・
やったとはいわないし証拠もない。国も違う。でも、ニュースにはなる。工作員としては十分だよね。
日本ならこの程度で十分ごたごたするから。これに加えて、
外務省や官邸に裏ルートでなにか取引や脅しがあったら大変なことだが、
これ、本来はMI-5のようなカウンターインテリジェンスの仕事だよ。放火は警察でいいけど、
あとは情報機関の仕事なの。普通の国はね。この国は情報をきちんとやらないから国民が損してる。
消費税が上がるのも、情報がちゃんとできてないからと言っても過言じゃないよ。
今時の戦争は「情報」がすべて。鉄砲もってその辺のおっさんをどっかに行かせてもしょうがないんだから。
 ・・・話がそれたけど、上記犯人、あきらかに行動と資金源も含めておかしいでしょ。
普通の人なら「この犯人おかしい」って思わなきゃ。
そういう感覚がなくてぼけっとニュースだけ見てるから俺は「日本人はバカばっかりだ」っていうんだよ。
政治家も官僚も、ヘタすれば情報関係者も、こういうの見ておかしいって思わない国だからな。
ホントバカばっかりであきれる。日本政府にいろいろいうこと聞かせるのなんて簡単だもん。
年に10億もあれば、日本くらいのアホタレ国に何かやらせるのは簡単だよ。簡単にどこでも食い込んでいけるし。
政治家なんて100万もあげたら喜ぶんだもん(笑)。いや、冗談抜きでホントに。
 で、こういうの書くと「違ったらどうするんですか」っていうバカがまたいるんだ。
ほんとどうしようもないんだが説明すると・・・犯人が、工作員かどうかなんてどうでもいいんだよ。
「日本国は、怪しい奴はそういうレッテル貼りをしてマークしますよ。これから情報をきちんとやります」
 という姿勢を内外に見せつけて牽制することが大事なんだ。別に神社の門が燃えたとか、
火炎瓶が飛んで来たなんて事象の処理は警察の仕事であって、情報の仕事じゃないしどうでもいいことだ。
 この場合、カウンターインテリジェンスがやるべきことはいろいろ考えられるが、
一番簡単なのは、中国大使館の1等書記官あたりに
 「火が好きみたいだから、火力発電所増やしますわ。火力って別に石炭とか油だけじゃなくて、
チップでもいいんですわ。人間なんかあっという間に『ジュッ』で終わりだもん。最近の炉はすごいよねぇ」
 とか、冗談かイヤミかわからないことを言ってにこっと笑って帰ってくることなんだよ。
意味不明でも犯人が工作員じゃなくても何でもいいんだよ。これを言ってくることによって、
「おまえら、工作員ならゆるさねぇぞ。工作員じゃなくても、おまえの国の反動分子はおまえの国でカタをつけろよ」
 っていう意味になるわけだ。わかるかな?それがカウンターインテリジェンスの仕事なんだよ。
組織として、国としては全然出来てないけどな。
 上記、かかるのは飯代くらいだろ。これをやって変なのが少しでも減れば万々歳じゃねぇか。
もちろん表には出ないよ。書類も残らない。「起こるべきことが起こらないようにしました」という功績は判断しにくいが、
それが情報の世界。でも、カウンターインテリジェンスってそういうことだろ。
「誰にも褒められないしオモテで言えないけど、この国を守ってる」って自負できる奴らを育てろよ。
なんで誰もそういうこと言わないのかわからないよ。
中央省庁がアホだと思う瞬間だね(政治家はアホなので役人がきちんとやらなければいけない)。
アホというか・・・男の子じゃないね。意気地無しなんだな。

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/10(火) 03:00:16.47 ID:???
■ ロシアやらなにやら。
<匿名さんより>いつも拝見させて頂いております。ロシア大使館絡みの外ナンですが、『79』がそれにあたります。
 私の場合『79』の車両を見たら、その場所と乗車人数、日本人が含まれていたか、
等を近くの所轄の地域に一般提報しますが、『79』の意味もわからず、どうでもいい様な対応をする所と、
きちんと対応をしてくれ、「御協力ありがとうございました。」と言ってくれる所と差がありますね。
外1の4担に直電する方がいいのでしょうが、番号わかりませんし。
 話が変わりますが、作家の麻生幾の警察庁のビキョク、警視庁のソトゴト、
内調関係のネタモトは内調(現在もいるのかは不明)の人の様です。

(コメント)昔、永田町第一議員会館を出たところで、その「79」ではじまるナンバーの車が停車しており、
乗車していた男2名に思い切りにらまれたことがあります。こちらもとある事情でとある人と二人だったのですが、
私も連れも両方ともロシアに関して思い当たるフシがある時期で・・・
まぁ、普通にとぼけてこっちは笑顔でずっと見ていたら、いなくなりましたけど。
ロシアは本当に、どこにモグラがいるのかわからないんで気をつけないとならんです。
 アダチさん・・・麻生幾のネタ元とおぼしき人物は知ってますし、
過去ログを見てもらえばソト3の情報漏洩の際の24時間行確の話などを書いてますけど、さすがに言えません、
というか、言わない方がいいと思います。まぁ、しゃべっている奴はどうでもいい奴なんで名前出してもいいんですけど、
日本の警察機構をいたずらに揺るがすのは私の本意ではないので。
(私を反権力と思っている人がたまにいますけど、私は反権力じゃない。自分の価値判断で、いいものはいい、
ダメなモノはダメと言うだけのはなし。なぜなら私、実はその昔、警察キャリアになろうと思っていたくらいの人間でして・・・。
しかし、それは病気で断念せざるを得なかった、という挫折者です。
でも、だからといって警察が憎いわけじゃありません。あ、交通警察は嫌いなんで叩きまくりますし(笑)、
さらに、私に弓引く、あるいは変なことを仕掛ける奴は警察の最高幹部だろうと何だろうと容赦しませんけどね)
 ・・・ソト3の話は、前長官がとある国家公安委員に言われて・・・
ああ、もうこれもやばいかもしれないのでこのくらいの牽制でやめましょう。
私がこんなところでブチブチいったところで、問題解決にはなりませんし国益にもなりません。

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/11(水) 04:15:22.03 ID:???
■ 今日発売の新潮の平田記事
 ちょっと違うんでないか?いや、看護婦云々じゃなくて、警察の動きのところ。
誰に聞いてるのよ。ネタ元ぼかすためにわざと間違えて書いてるの?

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/11(水) 04:18:18.13 ID:???
■ 警視庁公安総務課
「公安総務の人は、ほかの本部の総務課と違って、自分達を事務屋と思っていない。
なんだかプライド高くて、ほかの部じゃ刑事として相手にされてないのに、
情報屋だと自負してて、エリート意識が高い?怖いけどすっごく古いネタに振り回されて、
他本部に情報提供しても、情報が古くて10年も前の話だったとかいうことが多かったけど今はかわったのかな?」
 と聞いた。いや〜なにやってるかわかんないもんなぁ。いまの公安部長は石川正一郎だよね、
あー、一般の人には「栃木県警本部長時に誘拐がらみのじいさんに謝罪していた人」といえばわかるかな?
まぁ、あんまりいい話を俺は聞かない・・・聞いた話だからわからんけどね。
 んーと、公安総務課長は・・・一瀬圭一?全く知らん。キャリアなんだろうけど。
いま警視庁のハム総課長って何年入庁くらいの奴がやってるの?

 さて。オウム真理教事件。菊池尚子と高橋克也の2名は警察が予算と人員を投入したのに発見できていない。
これを検挙・あるいは「民間による特別な身柄拘束」を行えば警察のハナを明かすことになろう。
以下はいただいた情報だが、このようなあやふやなものでもかまわない。
もしかすると点と線がつながるかもしれないので・・・情報お待ちしております。
「情報の件で、噂ですみませんが、2年くらい前に菊池直子にそっくりなひとが愛媛県松山市の
市営の地下駐車場でホームレスをしていると聞いたことがあります。どちらかはわかりませんが、
ホームレスが集まっている場所は松山市役所の地下とそこから少し離れた場所にある市営地下駐車場があります。
当時噂になっていたそうです。」

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/12(木) 07:03:23.97 ID:???
 法務省刑事局は10日、米兵が「公務中」に引き起こした犯罪のうち、
日本人被害者が死亡または4週間以上の傷害を負った事件が、
2008年1月から11年9月までの間に28件あったことを明らかにしました。
 日本共産党の赤嶺政賢議員が昨年11月30日の衆院外務委員会で資料要求していたもの。
重大な結果を招いた犯罪に限定されており、きわめて不十分ですが、
米兵の「公務中」犯罪について政府が詳細な資料を提出したのは初めてです。
 米兵への処分内容を見ると、死亡・傷害という重大犯罪であるにもかかわらず、
一般の裁判にあたる「軍法会議」にかけられた件数はゼロとなっています。
いずれも行政処分にあたる「懲戒処分」となっています。
 さらに法務省は、08年8月に沖縄県うるま市で米兵が運転する自動車が対向車線に進入し、
オートバイに乗っていた男性を死亡させた事件についても、「懲戒処分」となったことを明らかにしました。
 米軍の特権を定めた日米地位協定では、米兵や軍属が犯罪を引き起こしても、
「公務中」と認定された場合、米側が第1次裁判権を有することになります。
このため、日本の検察当局は不起訴処分にせざるを得ず、被害者が泣き寝入りとなるケースがほとんどです。
 しかし、法務省資料によると、懲役刑に相当する重大犯罪であっても、
米側は甘い処分で済ませていることが浮き彫りになりました。
過去には、1985年から2004年までの20年間で米兵の「公務中」犯罪は318件、
うち軍法会議にかけられたのは1件という国会答弁もあります。
 赤嶺議員は、引き続き米兵の「公務中」犯罪の全容を明らかにするよう政府に求める考えです。

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/13(金) 04:29:14.10 ID:???
 自宅前を通勤で通る女性会社員(28)を毎朝、ビデオカメラで撮影して見張ったとして、
京都府警は11日、京都市中京区の会社員浜田薫容疑者(54)をストーカー規制法違反容疑で逮捕し、
自宅からビデオテープ40本以上を押収した。
 発表では、浜田容疑者は昨年12月に計16回、自宅アパート2階の窓から女性を撮影した疑い。
 浜田容疑者は当初、窓から隠れるように撮影していたが、その後、身を乗り出すようになり、
昨年11月に女性が気付いた。
 浜田容疑者は「一昨年秋頃からほぼ毎日撮った。
気付いてもらい、うまくいけば交際したかった」などと供述しているという。

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/13(金) 04:29:48.24 ID:???
これと全く同じ事をしても捕まらない公安

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/13(金) 05:17:53.24 ID:???
オウム事件について、毎日新聞が一部誤報していると弁護士がブログで指摘した。
これに対し、毎日は記事を訂正せず、弁護士の主張を「続報」の形で記事にしていたことが分かった。
一部誤報が指摘されたのは、毎日新聞の2012年1月11日付夕刊記事だ。
記事では、元オウム真理教信者の斎藤明美容疑者(49)について、
警視庁が前日夜に東大阪市の自宅を家宅捜索したところ、
かくまった平田信容疑者(46)が着ていた男性用の衣類や靴がなかったと報じた。
そのうえで、平田容疑者がいた痕跡を消すため、出頭前にこれらを捨てたと警視庁がみているとしている。
また、捜索で偽名の健康保険証を押収したが、斎藤容疑者の携帯電話は見つかっていないとした。
そして、交友関係を隠すために処分した可能性もあるとして警視庁が追及していると書いた。
これに対し、斎藤容疑者の弁護人をしている滝本太郎弁護士は、
自らのブログで12日、「一部が誤報」と毎日新聞に反論した。
それによると、平田容疑者の男性用衣類は、斎藤容疑者が自首するときに証拠として任意提出した。
また、健康保険証も携帯電話も提出したとして、警察に追及されていないと反発している。
隠したりする意図はなく、平田容疑者の失効した免許証なども提出済みというのだ。
滝本弁護士は、毎日からは取材がなかったと不満を述べており、11日中に毎日側に訂正を求めたという。
ブログでは、「報道でイメージが作られ、その相互作用により、無理な起訴がどれほどにあったか、
考えないといけない」などと訴えている。
毎日新聞社の社長室広報担当は12日、取材に対し、滝本弁護士の主張についてこう釈明した。
「11日付の記事は、捜査当局への取材に基づき原稿を作成しました。夕刊の締め切り時間の関係で、
滝本弁護士への取材はできませんでした。11日午後の滝本弁護士への取材で、
捜査当局の説明と食い違う主張がありましたので、本日の朝刊で記事にしています」
そこで2012年1月12日付朝刊をみると、記事は訂正せず、続報の形で事実上修正されていた。
そこでは、滝本太郎弁護士の話として、斎藤明美容疑者が自首のときに、
自らの携帯電話や平田信容疑者の衣類などを任意提出したと報じている。
滝本弁護士は、12日のブログでさらに、「類似の記事は他にもあるようです。
実に、警察の誰かが適当な情報を、まあ思わせぶりに出しているのでしょう」と
メディアが情報操作されることへの懸念を示す。
過去のブログでも、警察の情報操作に躍らされるメディアの実情を暴いており、
これに対抗するため、弁護側ももっと積極的にメディア対応をすべきだと訴えている。

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/13(金) 05:24:47.44 ID:???
 防衛省の井上源三・装備施設本部長が、
私有の多機能携帯端末「iPad」を庁舎内の自室に持ち込んで使用していたとして、
同省の内規に基づいて訓戒処分を受けていたことがわかった。
 処分は6日付。機密情報を取り扱う同省では、訓令でiPadを含む私有パソコンの職場持ち込みを禁じている。

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/14(土) 05:27:53.64 ID:???
 劇物の硫酸タリウムを混ぜたウーロン茶を同僚に飲ませたとして、神奈川県警は13日、
田辺三菱製薬横浜事業所(横浜市青葉区)の研究員小玉信之容疑者(40)
(東京都世田谷区)を傷害容疑で逮捕した。
 発表によると、小玉容疑者は昨年4月27日、
事業所内で同僚の男女5人(29〜54歳)に硫酸タリウムの入ったウーロン茶を飲ませ、
脱毛などの中毒症状を起こさせた疑い。小玉容疑者は「仕事のストレスがたまっていた」などと話しているという。
 硫酸タリウムは無味無臭の粉末で、毒劇物取締法で劇物に指定され、多量に摂取すると死亡する場合もある。
小玉容疑者は薬品庫から無断で持ち出し、事件の数日前、冷蔵庫に保管されていたペットボトル(2リットル)に、
水で溶かした硫酸タリウムを混入したという。ウーロン茶を飲んだ同僚が体調不良を訴え、受診したところ、
重金属による中毒症状と判明、捜査が行われた。
 同社は「従業員から逮捕者が出たことは誠に遺憾。
試薬類の管理を強化し、二度と同様の問題が起きないように努める」としている。

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/19(木) 05:33:39.37 ID:???
465 名前:名無しさん 投稿日:2012/01/18(水) 23:22:30.12 ID:y24CLGOC0
>>462
笑い事じゃなくてほんとにいるから
一緒に飲みに行くと薬盛ろうとするから気を付けて

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/21(土) 09:18:34.13 ID:???
493 名前:地震雷火事名無し(東京都) 投稿日:2012/01/21(土) 08:15:20.03 ID:KdZWjlhQ0
広島の脱獄犯のレスからだけど まさに御用及び国が言ってることw

118 名前: 名無しさん@12周年 [sage] 投稿日: 2012/01/12(木) 14:52:29.09 ID:CdhD/s6d0
・脱獄犯が逃走していても、ただちに住民に影響は無い。
・住民がパニックにならないように、脱獄犯に関する情報の公表は控える。
・脱獄犯が1人以上潜伏してはいけないという法律があるが、脱獄犯が20人いても
 住民に危害を加えなければ問題はない。脱獄犯は20人まで許容されるべきだ。
・脱獄犯が20人いると、住民の死亡率が0.5%上昇する。
・脱獄犯は刑務所の所有物ではないので、確保しなければいけないという責任はない。
・脱獄犯が普通に暮らしている国もある。日本は騒ぎすぎだ。
・脱獄犯に殺害される住民の数は非常に少ない。
 だから、自動車や喫煙、野菜不足に比べて脱獄犯の危険性は非常に低い。
・脱獄犯がいるからといって広島観光を控えるというのは風評被害だ。
・脱獄犯に切りつけられたとしても、人間には自然治癒能力があるから問題ない。
・脱獄犯が潜伏しているからといって怖がっていると精神的な影響で死亡率が上がる。
 気にせずに笑っていれば脱獄犯の方から離れていき健康になる。これは動物実験で確認されている。

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/26(木) 04:03:52.73 ID:???
 男性3人に対する殺人罪などに問われた木嶋佳苗被告(37)の裁判員裁判は25日、
さいたま地裁で第10回公判が開かれた。
 木嶋被告と交際し詐欺被害に遭ったとされる男性2人のうち長野県の男性(53)が検察側証人として出廷。
木嶋被告とホテルに行き2度意識を失い、睡眠薬の使用を疑ったと証言した。
 木嶋被告は2009年1月に殺害されたとされる東京都の寺田隆夫さん(当時53歳)と交際する一方、
08年8月に結婚サイトで知り合った男性から大学院の学費名目などで130万円を詐取したとして
詐欺罪で起訴された。
 検察側の尋問で、男性は08年12月に木嶋被告と行った東京・池袋のホテルで、
木嶋被告がいれたハーブティーとカフェオレを飲み
「寝てしまった。
起きたら1万円札が1枚減っている気がした。
(木嶋被告は)いなかった」
と証言した。

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/29(日) 06:57:44.80 ID:???
内閣情報調査室の国内部長は信濃町
みんなマスコミがうすうす思っていたが、やっぱりそうみたいだ。大鳳会は入ってないらしいけど。
はい、情報はすべて筒抜けです(大爆笑)

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/29(日) 10:29:53.75 ID:???
警察ならなおさらしょっぴかねえとな

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/30(月) 02:01:38.82 ID:???
内閣情報調査室の井上国内部長が学会のスパイってのは
産経に載ってたよ。まぁ、まさかスパイとは書かないけど、それでみんなピンときたんだよ。
国内部長の前は国際部長だかなんだかだったよね。日本の税金で収集した情報、
みんな信濃町に筒抜け(大爆笑)。
アメリカの某政府機関もそれに気づいてて、笑い話になったよ。
でもどうせ、あれだろ?世間体というか「やっぱりな」と言われるの気にして変えないんだろ?
警察なら絶対退職に追い込むけどな。まぁ、内調なんて何の役にもたってませんから。
領収書切ってる奴が変なところで遊んでいたりは日常茶飯事。
オレの隣にいて気づかないバカもいたな。ま、所詮そんなモンです。

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/30(月) 03:10:10.23 ID:???
 28日午後7時55分頃、札幌市厚別区厚別西の路上で、同区の中学1年の女子生徒(13)が、
後ろから来た男に頭から液体をかけられた。
 現場はJR厚別駅の近くで、札幌厚別署が暴行事件として調べる。液体は無色無臭で水と見られる。
周辺では24日夜にも女性が液体をかけられる事件が5件発生している。

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/31(火) 03:39:59.99 ID:???
http://www.findmasumi.org/
 上記のサイトですが、5年程前にハワイで起こった殺人事件なんですが、この件、
現地の方々(市民権を持ったさまざまな人種の、、)は、集会を開いたり、ボランティアを募ってくれたりと、
大変協力的に活動をして頂いたんですが、ただ一箇所、横槍を入れて来た所がありました。 
 まさかと思うでしょうが、日本の領事館でした。中心的に動いてくれた、
BOB IINUMA さんの家まで何回もTELを掛けてきて、活動の自粛を求めたり、
なかば脅迫的な発言をされたそうです。 
 もちろん、イイヌマさんは、そんな圧力に屈せず献身的に渡辺さんのご両親に協力して、
州警察にもプッシュしてくれました。自国民を守ってくれるのが領事館だと思ってましたが、まさかの行動に残念です。
州政府も協力的だったのに、日本のメディアは、領事館の情報を丸投げで、
渡辺さんは、男にフラフラ付いていく学生だった!とか、生活行動(ハワイでの)が変だったとか、
まるでこの学生さんが自ら起こした事件の様に報道されました。 (もちろん、変な学生はいっぱいいますが、、) 
 領事館って、いったいなんなんでしょうか?日本人として、情けなく思えてきます。
ちなみに、学生さんのご遺体は今だ発見されていません。領事も昨年転勤しました。
もちろん、この事件に関する引継ぎはなしの状態で、、、。  
(コメント)政権が転覆、いや、そもそもの統治機構が変革したあとは、外務省なんてみんな首になりますよ。
まともな人に戻ってきてもらいましょう。それにしても、外務省ってロクな職員いないよねぇ。
なんでそんなに小役人のアホみたいなのしかいないの?不倫天国外務省っていうのも原因の一つ???

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/01(水) 06:12:59.64 ID:???
■ 中国人民解放軍総参謀部第二部の人へ
サイト改ざんについて教えてくれよ。ぜひ。誰がやってるとか、いろいろ。
うちも中国とか、ワケわからん国からのIP遮断しようかな・・・
そうだ、情報機関で思い出した。CIAはさ、テメェらの商売でヘッジファンド運営してるからって
(諸外国の情報機関は独自の工作活動資金を得るために、会社を多数運営しています。
国家予算だけでは出来ないので)、
日本の当局に「ヘッジファンドが悪いって言うな」とかいう意味不明な圧力かけんなよ。
そりゃヘッジファンドが皆悪いわけじゃないが、そういうのは気にいらねぇな。

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/01(水) 06:16:10.03 ID:???
東電がそもそもいい加減すぎた。電力マフィアとか言われて毎日銀座で遊んでカネ蒔いていい気になってたからですね。
別に遊ぶのかまわないんですが、仕事はしろと。本当にいい加減なんだよな・・・
自衛隊に管理させてもダメに決まってるだろればいいのに。

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/02(木) 18:38:31.95 ID:???
どうも犯人は大阪人のような気がするんだよな
実例を知ってるもんでね…
車上荒らしもひどいだろ
このまえ検挙されてたが

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/04(土) 05:08:58.71 ID:???
 「市民と科学者による内部被曝問題研究会」(内部被曝研)が先週27日、都内で設立会見を開いた。
今後、福島原発事故で放出された放射性物質による人体への影響などを検証する。
当日、あいさつに立った識者メンバーのひとり、元広島陸軍軍医少尉の肥田舜太郎医師(94)の“警告”は衝撃的だ。
住民の内部被曝の症状は「おそらく3月以降に出始める」と言った。
 「広島、長崎の経験で言うと、診察していて(症状の)理屈が分からず、困ったのは、ちょうど1年ぐらい経ってからでした」
  肥田医師は、自らも広島原爆の被爆者で、日本で初めて「内部被曝の危険性」を指摘した人物だ。
日本原水爆被害者団体協議会の医師として全国の被爆者診察に奔走。
66年間で診てきた被曝患者は少なくとも6000人に上る。
  そんな「内部被曝」の第一人者はこう訴えた。
 「福島第1原発から出ているのは、広島や長崎の原爆で使われたウラニウムとプルトニウムを混ぜ合わせた
(より強烈な)放射線です。将来、広島と長崎の被爆者が経験したことが、そのまま起こってくると考えるほうが常識です。
(今回も)おそらく3月以降、(放射線の影響を受けた住民の中に)医師が診ても診断がつかない、
非常に不思議な症状で苦しむ人が出るでしょう」
  内部被曝の“生き証人”の発言だけに背筋がゾッとする内容だ。しかも内部被曝の恐ろしさは、
原因不明の「奇病」「難病」だけじゃない。体調不良を訴えても、外見上は変化が見られないため、
周囲に「病気」と理解されない精神的苦痛も考えられることだ。
  政府が「直ちに健康被害はない」と繰り返してきた中、この国で「内部被曝」の的確な診断は可能なのか。
 「残念ながら日本の医療界には、相手(診察)のできる医師はひとりもいません。
おそらく、どの病院も『病気じゃない』と放り出す。
広島、長崎でも『ブラブラ病』という名前で(患者は)社会から抹殺された。同じことが起きないか心配です」
  肥田医師の懸念が現実になった時、政府はどう責任を取るのか。
原発事故対応の議事録の未作成が次々と明らかになっているのは、
まさか「責任逃れ」の準備をしているワケじゃないだろうな。

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/04(土) 12:39:13.56 ID:???
強盗目的の殺人
許せんな
早く逮捕してほしいぜ

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/05(日) 02:48:14.99 ID:???
そろそろ冤罪逮捕の準備にでも入ったのか

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/05(日) 05:30:26.02 ID:???
――『ヤクザと原発』の冒頭には、鈴木さんが暴力団に同行し、被災地に炊き出しに行った記述がありますね。
震災直後には暴力団の炊き出しが報道されていましたが、組織側には人道支援以外の意図はあったのでしょうか?
鈴木智彦氏 お巡りさんは震災直後から記者クラブにも「(暴力団が支援を行うことで)
復興利権への足がかりを意図している」と注意を促していたけど、そこまで計算して動いていないと思うんだよね。
そんな状況じゃなかったじゃない。ボランティア自体は神戸(阪神・淡路大震災)の時もやってたし、
ヤクザの伝統ではある。震災におけるヤクザのシノギで太いのは、
土建がメインだけど、そんなの地元の組織ががっちり守っているんだろうから、
炊き出しや物資の輸送ぐらいでどうにかなるような簡単なものじゃない。
それでも「本当に純粋な人道支援なのか?」ということを知りたくて付いて行ったんだけど、
僕が知っている限り、ボランティアによって何か復興利権に関わったという話は聞いていないなぁ。
――本でも書かれているように、ヤクザと原発の関係も本当に深いですね。原発建設の話が浮上した段階から、
電力会社と交渉し、反対派を押さえ込み、用地整理をして、地元の建設業者に仕事を振り、
漁業権の事前補償の"代理人"まで務めている。今回の事故による補償にはヤクザは絡んでいないんですよね?
鈴木 原発を作る段階で、海が汚染されて漁ができなくなることを想定した、事前補償というのが支払われる。
実際に何かあってからでは、補償が支払われるには何年もかかるからね。
今回の事故による補償というのは東電との話し合いになると思うけど、難航するだろうね。
ただそこにはヤクザはもう入ってこれないと思う。暴力団排除条例もあるし、警察がものすごくうるさいから。
――ヤクザが直接的に原発にかかわっている部分は?
鈴木 原発というのは電力会社の下に東芝や日立など原発プラントメーカーがあって、
その下には10次請け以上の協力会社がある。仕事を右から左に流して、賃金を中抜きするのよ。
ただね、例えば5次請けの下にヤクザの企業が入ってくるとするじゃん。でもそこが友達同士だったりするから、
ペーパーを交わさないの。だから表面的には5次請けしかないんだけど、実際は10次請けまであったりする。
――契約書がないから、東電は気づいてないということですか?
鈴木 うん。ただ、事故後に協力企業に「暴力団と関係ありません」という誓約書・確認書は出させている。
でもそれは"調べる"んじゃなくて、なんか問題が露見した時に「調べてましたよ」と言うためのアリバイ作りだから。
実際に東電が暴力団のフロント企業を排除したケースもあったんだけど、言わないんだよね。
ヤクザがいたってことを証明する形になっちゃうから。
その企業は地元では誰でもヤクザがやっているって分かるから契約を解除されたんだけど、
今は原発周辺のガレキの撤去に回ってる。そっちのほうがお金がいいみたいよ。
原発は日当が下がってて、割に合わないから。
――実際に、鈴木さんが原発に入った時にヤクザは作業員としていましたか?
鈴木 刺青している人は本当にいっぱいいた。だけど、実際にその場でヤクザと確認できたのは、一人だけ。
でも帰ってきてから調べたら、わんさかヤクザがいたね。というのも、帰ってきてから仲良くなった人と連絡を取り合うと、
「鈴木さん、実は......」と教えてくれたり。あと、自分がヤクザ経由で入ってきたと知らない人もいたしね。
――どういうことですか?
鈴木 実際に現場で仲良くなった人がいたんだけど、戻ってきてから知り合いのヤクザから電話がかかってきて
「鈴木さん、原発いたらしいね。うちの○○から聞いたよ」と言われたの。要はその作業員は、
「人集めろっていうから来ました」といった感じで、集められた一人だったわけ。
だから自分がヤクザ経由で原発に入っているなんて気づいていないんですよ。

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/05(日) 05:31:04.91 ID:???
――地方ならではの人間関係を使っているんですね。本書の中でもう一つ衝撃的だったのは、
15年前の話とはいえ、フクイチの作業員にヤクザの覚せい剤中毒者がいて、注射器が落ちていたという証言です。
鈴木 実は、今回のフクイチ事故後にも作業員が覚せい剤で逮捕されているんだよ。
地元メディアも一切報道していないけど。
いわゆる"工場労働"に覚せい剤というのはものすごく相性がいいわけ。単純作業だし。
――本書にも書かれていましたね。シャブを打てば時間が経つのも早いし、
「掃除してろ」と命令すれば一心不乱に掃除してくれるから、使う側もシャブ中をコントロールしやすいと。
話は逸れますが、震災後1〜2カ月の間で、いわゆるドヤ街から人がいなくなり、
原発に連れて行かれたというウワサがネット上を飛び交ってましたが。
鈴木 本当に? それ原発じゃなくて、建築なんじゃないの? 
オレもゴールデンウィークの前ぐらいにドヤ街に行ったけど、そんなことなかった気がするけど。
原発関連の求人票はあったけどね。実際に行った人もいたと思うけど......。
でもまだそのころは緊急対応で、スキルのない人はまだ要らなかったはず。ガレキの撤去とかはやってたけど、
そのほかの仕事は本当のプロにしかできないから、人手が必要になるのはこれからだと思うけどなぁ。
オレも原発に入った時に、西成とか山谷から来ている人を探そうと思ったんだけど、確認できなかった。
――「被災地での求人」とあったのに、実は原発での作業だったという騒動がありましたが、
これは稀なケースだったんですか?
鈴木 その報道が出てからすごく厳しくなって、今はもう"騙し"はなくなったよね。
ドヤ街に、ちゃんと「原発内のお仕事です」という求人票はあったけど。
――先ほど、原発内で覚せい剤の注射器が見つかったという話がありましたが、
今回鈴木さんが潜入した時も持ち物チェックなどはなかったんですか?
鈴木 ない、何にもない。オレ自身、ラップトップ(パソコン)と一眼レフカメラを持って行ったし。
もし事故が起こったら、その場で発信しようと思ってさ。フクイチの敷地内では携帯電話の回線もつながる。
――作業員の持ち物検査なんかしている余力はなかった、ということでしょうか?
鈴木 通常の原発というのは本当に厳格なセキュリティーでタバコも持ち込めないんだけど、
当時のフクイチだけはすべての規則が当てはまらない。
拠点となっていたJヴィレッジからのバス乗ってフクイチに向かうんだけど、オレが入った時に、
バスの中から外にいる民間の警備員に向かって身分証を見せるということを始めたんだよ。
オレがいる間はその身分証に顔写真が入っていなかったんだけど、出た後には顔写真入りになっていったから、
どんどん厳しくなっていった。震災直後はチェックは何もなかったそうだけど、
時間が経つにつれて東電が徐々に「通常」を取り戻していったんだろうね。
――作業中に危険を感じたことはありましたか?
鈴木 ないない。だって、何も知らされないもん。何かあったとしても、
宿泊先である温泉旅館のテレビで知るんだもん。作業員たちは自分たちの持ち場の状況しか知らないし、
東電としても作業員にグランドデザインを話す必要はないと考えているんだろうね。
情報が漏れることに気を使っているようだったからさ。週刊誌とかに作業員の話が載ったりすると問題になって、
「テレビや雑誌のインタビューを受けるな」という指示があったよ。
なので、実際に原発の中で作業員をしているより、外で取材したほうがよく分かった。

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/05(日) 05:31:46.16 ID:???
――鈴木さんは原発に入る前に、造血幹細胞を採取しています。
その費用は医療関係者の厚意を受けても、10万円という高額な費用をご自身で払っています。
作業員のほとんどはそういった施術を受けず作業をしていますね。
鈴木 もちろん彼らも頭のどこかでは「遠い未来に白血病とかになったらイヤだな〜」と思っているんだろうし、
若い子にも造血幹細胞の話とかもしたんだけど、なかなかみんな行かなくて。考えないようにしてるんだろうね。
そもそも、危険性を真剣に考えたら原発では働けないよ。事故が起こって、
協力企業もすぐに撤収したところもあったし、辞めた人もいた。「原発で働く=死んでくれ」だから。
――作業員の被曝リスクに関する話というのは、東電側から説明があるんですか?
鈴木 ちょっとはあるけど、「ちゃんと管理するからなんともないですよ」って話。管理というのは数字の話なんだけどね。
――鈴木さんがいたころは作業員に高額な日当が付き、作業員が高級外車を乗り回すようになったそうですね。
鈴木 ただね、東電はいまだに「危険手当」を出していないから。東電がそれを出しちゃうと、
フクイチが危険だと認めたことになるわけだから、協力企業が作業員に出していたわけ。
でも今や日当は2,000円〜3,000円ぐらいにまで下がってきているし、
協力会社も経営が苦しくなって今後原発から撤退する企業が増えていくでしょう。
――日立、東芝などプラントメーカーは事故収束に関するアイデアなどを持っているのに、
情報共有ができていないことも指摘されていますね。
鈴木 日本のプラントメーカーは、日立、東芝、三菱があるんだけど、
これまで三菱はフクイチに入っていなかったのね。去年の年末に三菱がフクイチに入ってきたから、
企業間のパワーバランスが崩れて、情報共有もできているんじゃないかな。
でも、「冷温停止状態」=「通常状態」になったということで、東電からお金が出ないのね。
事故収束にお金を出すべきだと思うんだけどね。
――フクイチだけじゃなく、福島第二原子力発電所の危険性も指摘されていますね。
鈴木 直接行ったわけじゃないんだけど、いまだにオレは福島第二原発が怪しいと思っている。
12月の終わりに東芝が3号機に入る予定だったのに、入らなかったんですよ。
8月の終わりに4号機に日立が入ったあとで、「4号機が爆発してるんじゃないか」というウワサが広がったの。
メディアも事実確認に行ったけど、掴めなかったみたい。現状に関しても、
現場のごくごく一部の人しか知らないみたい。第二原発は一見普通に見えるんだけど、
炉心周りの業者に聞くと、みんな「怪しい」と口をそろえるわけ。
いろんな専門家に聞いてみたけど、可能性は否定できないと言ってた。
――フクイチを目の当たりにし、原発で働いた鈴木さんでさえ「脱原発とは言えない」と書かれたことが驚きでした。
鈴木 この目で見て、ここまで調べて、今のフクイチが「完全にアウトな状態」と分かっているのに、
今すぐ「脱原発」って言えないのよ。それだけ原発というものが共同体に組み込まれていて、
今の日本から原発を抜くのは相当に難しいし、実際に原発をなくしたら大変なことになる。
今はフクイチから帰ってきたから、「基本的には原発はないほうがいいな」と言えるけど、
オレみたいな一時的に働いただけの人間でも、あそこで友達もできたし、雇用を生み出しているのを見ると、
「原発はいらない」とは言えなくなるんだ。オレも"原発ムラ"の一員になったということなんじゃないのかな。
だから、地元の人なんてもっと言えないと思うよ。

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/05(日) 05:39:14.13 ID:???
・仕事、学校で著しい効率や成績の低下がみられる。
・不必要なまでの心配や、不条理な理由による恐れを抱く。
・薬物やアルコールへの傾注、強い自虐観念を抱く。
・通常の日常生活の維持が難しくなる、あるいは社会生活から身を引き、ひきこもる。
・睡眠、食生活の面で明らかに、急激な変化がある。
・自傷行為をとる。
・頻繁に体調不良、不快感、違和感を抱く。

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/06(月) 20:41:12.26 ID:???
犯人よ
おまえはすでに死んでいる
もし捕まらなかったとしても死後地獄で閻魔様の裁きを受けることになろう

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/07(火) 04:16:49.65 ID:???
そんな事言ったら警察いらないじゃないか馬鹿馬鹿しい

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/07(火) 05:22:53.24 ID:???
日米同盟の将来の根幹に関わる大きな動きが面化した。
いうまでもなく玄葉外相が2月3日の夜に記者会見で発表した沖縄海兵隊のグアム移転計画の変更である。
この玄葉外相の記者会見は何を意味するのか。
これは単なる在沖縄海兵隊の「切り離し移転」ではない。
2006年につくられた在日米軍再編合意の変更である。
しかもその変更は米国に一方的に押し付けられるものだ。
日本政府は米国の顔色をうかがってこれまで機会あるごとに何があっても日米合意を守ると言い続けてきた。
それが突如として崩れた。肝心の米国が変えると決めた。
しかもそれは決して沖縄の基地軽減につながらない。
日本の財政負担の軽減にもならない。
むしろ逆だ。
在日米軍の基地機能は強化され、米国の国防予算の削減の肩代わりをさせられる。
国民に正直に伝えることのできない不合理な内容となるので、再びウソを重ねざるをえない。
これが玄葉外相の暗い表情の原因なのである。
しかも4月に野田首相が訪米したければ、それまでにあらたな日米合意を取り付けなければならない。
めちゃくちゃな話だ。
そもそも2006年の日米合意が国民に一切説明されることなく不透明な形でつくられた。
それが米側の都合で再交渉せざるを得なくなった今こそ、
千載一遇のチャンスととらえ、国民の見える形で仕切りなおしすべきなのに、
消費税増税しか頭に無い野田首相と官僚の首ひとつとれない田中防衛大臣では米国の言いなりになるほかは無い・・・

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/07(火) 05:33:20.99 ID:???
 とある大阪のキャバ嬢より久々にメール。
「警察官って最低。警視庁の身分証見たよ・・・」
 レクだかなんだか知らないが、他府県まで行ってアホを晒すんじゃない。

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/08(水) 11:49:21.58 ID:???
赤外線モニターで家人が二階で寝ているのがわかるんだろ。
犯人はそれを知った上で入っていると思う。最近ちらほらみかける犯罪だ。
グループでやっている可能性はある。
つまり二階で寝るような民家が狙われるということだ。

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/08(水) 16:02:34.75 ID:???
公安の犯行声明キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/08(水) 23:52:25.29 ID:???
昨季限りでレンジャーズとの5年契約を終え、フリーエージェントとなったダルビッシュ有投手(31)が、
日本球界復帰の可能性について初めて言及した。
大リーグでは2年間で18試合に登板しただけで、通算成績は2勝6敗、
13年以降はマイナー生活が続いている。
「メジャーでもう一度投げたい」と言うが、現状ではメジャー契約のオファーは届いていない。



181 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/09(木) 05:25:02.26 ID:???
北朝鮮による日本人拉致事件には、日本政府が関与していた!
こんな衝撃的な事実をスッパ抜いたのは、情報誌 『みち』 である。
『みち』(発行:文明地政学協会)は、情報の質、レベル、信用性が非常に高いので、値段も少々高い。
驚いたのは…、この『みち』の最新号が、拙著『横田めぐみさんと金正恩』について「特集」を組んでいることだ。
もっと驚いたのは…、アッ! と、腰が抜けるような驚愕の真実情報がスッパ抜かれていることだ。
真実だ! と鷲が断定するのは、筆者から“ウラ取り情報”を聞いたからだ。
この真実情報を、この際、ココでもスッパ抜いてしまおう!
三島由紀夫が市ヶ谷で壮絶な自決を遂げた年の前年、三島は、自衛隊の調査隊員と懇親会を催した。
この席上、調査隊員が「証拠写真」を手に、三島由紀夫に衝撃的な事実を告げたのだという。
その衝撃的な事実は、まさに衝撃的! と言うほかない。
どれほど衝撃的なのか? 以下、遠慮なしにズバズバと書いてゆく…。
自衛隊の調査隊が、北朝鮮の暗号を傍受し解析した結果は…、
「能登半島で日本人が拉致される危険性が高い!」
と判断できるものであった。
そこで調査隊は、事件現場に急行し、監視行動を開始した。
「現場」には、石川県警の関係者が多数出動していた。
これを見た調査隊は、石川県警が現行犯逮捕するだろうと期待した…。
ところが!である。
石川県警の行動は、現行犯逮捕が目的ではなくて、
拉致現場を目撃しかねない人間が「現場」に近づかないように、あたり一帯を警戒する行動に徹し、
最後には拉致を積極的に看過してしまった! というのである。
あってはならない、信じられないような事実を、調査隊員は、「写真」を手にしながら、三島由紀夫に訴えたのだという。
三島由紀夫は、どう答えたのか?

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/09(木) 05:27:32.38 ID:???
情報誌「みち」が送られてきた。この中に藤原源太郎さん(山浦さんのペンネーム)が
「横田めぐみさんと金正恩」の新刊について考察を載せている。
新刊の中で触れられているように、山浦さんと飯山さんはめぐみさんは正恩の母親であるという認識で一致しているが、
お互いの情報源が違うため、電話などで情報交換をくりかえしてきた仲である。
出版からしばらくたち、初期の興奮が収まった今、一番の問題、
「飯山氏の意向とは関係なしに出版を急いだ背景」を探らねばならない。
山浦氏は出版自体は大歓迎だが、「めぐみさんが正恩の母親ではとの認識が日本国内に浸透し、
仮に、金王朝側からその事実を裏付けるような宣伝工作が発動されれば、国内世論が激変し、
拉致問題が霞む可能性も否定できない。」との懸念を示している。
早い話、北朝鮮側の工作に載せられた可能性はどうかということである。
この件は一番のポイントではあるが、この種の問題はある程度強引な手段が必要である。
工作に載せられたとしても、これによって日朝関係が前に進むのなら大いに乗せられてもいいのではないか。

山浦氏は言う、「めぐみさん拉致問題の真相は、金王朝の正当性を担保するため、
本家日本の由緒ある高貴な血筋を受け継がせるため彼女に白羽の矢が立てられたことにある。
今回、飯山氏のホームページが一冊の本にしたてられ緊急出版されたのは、
その本意を公にしたいとの意向が強く働いているからである。」と。
つまり、この点(お種問題)で私と山浦さんとは100%一致している。

山浦さんは拉致事件に日本の公安・警察が関わっているとも述べているが、
このあたりに拉致事件の解決が難しい事情が見えているのである。
彼は話をベトナム戦争時まで戻し、アメリカはベトナム共産軍の中に旧日本帝国陸軍の残像を見つけ、
北朝鮮が見えざる糸でつながっているのではないかと疑った。
「その疑惑を晴らすため、米国情報機関筋は北朝鮮に軍国主義者と手を切れと様々な駆け引きを働きかけ、
返す刀で、日本に踏み絵を踏ませるための試練として拉致問題を演出したのであろう。」と述べる。
私は少々考えすぎではないかと思う。もっと単純な話、
北朝鮮の旧陸軍残置諜報員から本国の諜報機関へ金王朝を確固たるものにするため人材要求があったのである。
その結果、様々な職人、研究者、技術者、指導者、さらに「貴種のお種」などが北へ送られたのが真相で、
その中で強引に進めたケースが拉致となったのだろう。したがって合法的に北へ渡った人間も多いのではないだろうかと考える。
いずれにしても、それらの要望にかなう人を選んだ人たちも共犯関係にある。
そしてめぐみさんを選んだ人は間違いなく皇室に近い人であり、絶対に表面化させるわけにはいかないのである。
と言うことは、めぐみさんが公に現れることがあっても、金正恩の母親だと表明することはまずないであろう。

183 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/09(木) 06:27:12.46 ID:???
マヤ(派遣・29歳):1か月ほど前、どっかの大学の職員が上司を監禁した挙げ句、
土下座させたなんて事件があったじゃん。アレも相当だけど、社内の女同士の付き合いも結構陰湿だよね。
アキ(商社・26歳):うんうん。シカト、イヤミ、連絡飛ばしは日常茶飯事だもん。
ジュン(アパレル・24歳):陰口も凄いよね。超仲良しぶってランチしてきたそばから、
チャットで「A子の話超ツマんなくね?」とかいいあったりして。
キョウ(医療・32歳):陰で、ヤ〜なニックネームで呼ぶのも定番じゃない?
ナナ(IT・28歳):ウチじゃ、「コードネーム」と称して、着たきりスズメの子は「ヘビロテ」、
テレビで見る法廷イラストっぽい雰囲気の取引先のお局は「被告」、
顔が濃い子は「インド」って呼んでる。しまいにゃ、男ウケがいい子は「ヤリマン」。
キョウ:ナースの世界はそんなもんじゃないから安心して。
気に入らない新人の味噌汁に下剤入れて嫌がらせした挙げ句、
彼女がトイレにこもりっきりなのを上司に「サボってる」なんていいつける猛者までいるから。
ジュン:でも一番怖いのは、イジワルの連携プレーっていうか、集団イジメだよね。
お局同士が徒党を組んで、「あの娘には情報教えちゃダメ!」とか。
ナナ:私も入社したばっかの頃、やられたことある。女子チームから1人だけ飲み会に誘われないとか、
誰かが代表でコンビニに買い出し行く時、私だけ買ってきてもらえないとか。
アキ:私もなぜか大年増のお局に嫌われて、その人がいる部署に用事で行くと、
わざと名前を呼んでもらえず、「なんかこの子、用があるって〜」とかいわれてる。
ジュン:何が気に入らなくて、そんなコトするんだろう?
キョウ:私なんて、日々、人様の陰湿バトルを盗み見ちゃあ、「やってる、やってる」って、味わう領域に入ってるからね。
一同:アンタが一番陰湿だ!

184 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/09(木) 08:45:51.85 ID:???
>>178

赤外線モニターで家人が二階で寝ているのがわかるんだろ。
犯人はそれを知った上で入っていると思う。最近ちらほらみかける犯罪だ。
グループでやっている可能性はある。
つまり二階で寝るような民家が狙われるということだ。



185 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/09(木) 08:53:41.23 ID:???
>>179

公安の犯行声明キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

186 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/09(木) 09:11:59.61 ID:???
NEC製の赤外線サーモグラフィー装置が一機で240万円らしい

187 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/09(木) 09:24:23.48 ID:???
公安は貴重な国民の税金を湯水のごとくに使うなあ

188 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/10(金) 03:50:51.31 ID:???
能登半島の日本人拉致の“現場”で、自衛隊の調査隊員が見たものは、
石川県警が、一般人が“拉致現場”に近寄らないように、周辺を警戒する行動に徹していて、
最後には拉致を積極的に看過してしまった!
という、絶対にあってはならない衝撃的な「事件現場」の情景であった。
この悲痛な訴えを自衛隊の調査隊員から聞いた三島由紀夫は、彼ら自衛隊の調査隊員の訴えには直答せず、
「保利さんに相談してみる」と答えただけだという。保利さんとは、当時の保利茂官房長官のことだ。
三島由紀夫が、石川県警の「拉致協力行為」を保利茂官房長官に相談したかどうか? 
相談結果はどういうものだったのか?このことの情報は不明である。不明ではあるが…、
三島由紀夫が、石川県警に「拉致協力行為」を命じたに違いない時の政府のトップシークレットを統括する
トップ(官房長官)に相談した結果は、無残!ということだったことは確実である。
無残とは「無慚」とも書き、「僧が罪を犯しながら心に恥じる所の無いこと」をいう。
つまり、非常にむごたらしい事象を無残という…。保利官房長官は、「拉致協力行為」を命じた政府のトップである。
簡単にいえば、北朝鮮の日本人拉致にかかわった日本側の「主犯」である。
この「主犯」に対して、三島由紀夫が、「北朝鮮の日本人拉致に石川県警が協力している! 知っているか?」
と詰問しても、「主犯」は驚いたフリをしながらも、呵々大笑して誤魔化した。こうして…、
保利茂官房長官は慇懃無礼で無残な態度で、三島の直訴を軽く受け流したのである。
これはこれで当然のことである。なにしろ「主犯」なのだから…。
しかし、三島由紀夫は知ってしまった。北朝鮮の日本人拉致に石川県警が協力している!
日本政府にも、拉致を看過せざるを得ない「特殊事情」がある!
「日本」を死ぬほど愛してやまない三島由紀夫は、怒り心頭に発していた。
絶対に許せん! こんな警察、こんな政府では日本が滅びる!三島由紀夫の「憂国の激怒」はおさまらない。
当然である。政府と警察が共謀し、自国の無垢の民を、他国に拉致させるのだから!
このような政府ぐるみの売国・亡国の暴挙は、絶対に阻止せねばならない!何をすべきか?クーデタしかない!
自衛隊に決起を呼びかけよう!
こう短絡的に考えた三島は、市ヶ谷の陸自・東部方面総監部に向かった。
総監を人質にした後、三島由紀夫はバルコニーに立ち、自衛隊員たちにともに決起することを促し、
クーデタを呼びかけた。バルコニーの上から、三島由紀夫は叫びつづけた。しかし…、
三島の演説は、聴衆の騒然と、ヤジに掻き消されて聞こえなかった。
これは、マイクとスピーカの準備をしなかったので当然である。
軍人・三島由紀夫の、軍人らしからぬ準備不足だけが目立った。軍人らしい冷静さと、沈着さも不足していた。
バルコニーの上で、三島は、いいしれぬ怒りに震えていた。
その怒りは凄まじく、激怒!というよりも、憤怒!という言葉が相応しい。あの頃、あの時…、
三島由紀夫は、いったい、何に対して激怒していたのか?!三島由紀夫の壮絶な自決のあとも…
日本政府は、拉致問題を無視し続けた。
拉致問題を自らの力で解決していこうとする姿勢など、微塵もなかった。いたずらに時が流れ…、
拉致問題が世の注目を集めたのは、2002年の小泉訪朝以降である…。

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/11(土) 06:16:58.71 ID:???
  警察庁は2日、地下鉄サリン事件などで特別手配中のオウム真理教元信者、
高橋克也(53)と菊地直子(40)両容疑者への懸賞金を500万円から1000万円に引き上げた。
  元幹部の平田信容疑者(46)が逮捕されたことで、同庁は「国民の関心が高まっており、
この機会に積極的な情報提供を求めたい」と張り切っているが、有力な情報は集まりそうにない。
高橋の写真や似顔絵がてんで似ていないのだ。
 「逮捕された平田や元信者は、高橋の手配写真を見て『全然似ていない』と弁護士に話しています。
それなのに警察庁は変えようとしない。似ていないものをいくら掲示したところで、
有力な情報が集まるはずないですよ」(警視庁担当記者)
  さらに懸賞金(100万〜1000万円)で有力情報を求める「公的懸賞金制度」自体も、
ほとんど効果がないことがわかっている。
  制度は、殺人など凶悪事件の検挙率が約60%にまで下がった2007年にスタートした。
風化しつつある事件の情報提供を促進することが目的で、
00年の世田谷一家殺害事件など、これまで47事件が対象になった。
  だが、情報が寄せられ逮捕に至ったケースは1件のみ。
アノ市橋達也被告の逮捕につながる情報提供をした4人に、計1000万円が支払われただけなのだ。
ジャーナリストの大谷昭宏氏はこう言う。
 「日本人には『高額なお金がもらえるから、情報提供しよう』という考えがほとんどありません。
情報提供する人はするし、しない人はしない。懸賞金事件に指定されれば、大きなポスターが全国に貼られ、
遺族は一時的に期待しますが、解決しなければ意味がない。それだけの予算があるならTVで大々的に訴えたり、
強化月間を設けて徹底的にPRするなど、もっと効果的に使うべきです」
  懸賞金アップなんて、警察庁の「一生懸命やっていますよ」というアリバイ作りとしか思えない。

190 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/17(金) 01:52:54.74 ID:???
それは、能登半島で拉致事件が発生した時、石川県警が拉致現場に駆け付けるのを、遠くから自衛隊が見ていた。
 当然、県警が拉致犯を取り押さえるものと思った自衛隊は、驚くべき光景を目の当たりにする。
当時、浜辺にはアベックが数組散歩をしていたが、
県警はそうしたアベックが拉致現場に近づかないように(目撃されないように)排除したのである。
 そして、
 拉致は成功する。
 これは拉致を防止するのとは逆の行為であり、むしろ拉致を支援する行為であった。
 この光景を目の当たりにした当時の自衛隊の調査隊の幹部は、涙ながらに三島に訴えたのだった。
そして、怒りに燃えた三島は保利に事実の確認を行っている。

191 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/18(土) 16:55:54.92 ID:???
この長文野朗のIP晒してやれよwww

192 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/22(水) 07:04:51.67 ID:???
お巡りにとってはものすごーく都合の悪い書き込みだよなwww

193 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/23(木) 06:16:24.81 ID:???
新庄はシャブ中だったみたいだね・・・それであんなにおかしかったのか・・・嫁と一緒に打ってるところの写真が・・・
↑どこの新庄とはいってない(笑)。

194 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/24(金) 07:00:37.38 ID:???
 23日午前9時すぎ、栃木県さくら市のスーパー「とりせん氏家店」から「モヤシに針が混入していた」と
さくら署に届け出があった。同署によると、購入した客が長さ約2・5センチのまち針1本を発見。
何者かが混入した疑いもあるとみて業務妨害容疑で調べる。
同署によると、宇都宮市の自営業の女性(55)が21日午後、
食品売り場で県内業者製造のモヤシ3袋を購入。22日夜に自宅で1袋をゆでて食べた際に針を見つけた。

195 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/24(金) 08:53:09.83 ID:???
23日午前3時ごろ松山市平田町ホームセンターダイキ内ATMが破壊された
ショベルカーは放置されたまま、現金被害はなかった

http://news.tbs.co.jp/20120223/newseye/tbs_newseye4959944.html

196 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/26(日) 07:16:00.59 ID:???
youtube見るとカメラをコントロールされる
だからgoogleグループは一部のCIAの連中が金儲けに作った組織なんだって言ってるじゃん・・・

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/25(土) 22:20:14.48 ID:um/ZnJ7D
とんでもない情報発見Youtubeが使っているフラッシュクッキーはPCのカメラやマイクを操って盗撮できるだと!!
クッキーはs.ytimg.comってやつ。
http://www.keiths-place.com/blogs/keith/2008/stop-youtube-sytimgcom-video-camera-spying

 つまりカメラなどがついてるハードでYouTubeを再生すると勝手にカメラを使って撮影され、顔バレはもちろんのこと、人によっては下着姿や裸まで撮られる可能性があるそうです
 撮影した画像データはもちろんyoutubeを経由して元締めのgoogleまで送られ、皆様の個人情報にくくりつけられます
 おまけにこのクッキーはセキュリティ設定を勝手に書きかえ利用者のハードに侵入して動作するとのこと

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/25(土) 23:25:12.26 ID:um/ZnJ7D
YouTubeのフラッシュクッキーs.ytimg.comは相当悪質みたいだ。
FlashPlayerの設定ファイルsettings.solを書き換えてまで侵入してくるらしい。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10103867

 ハハッワロス、これは酷いノゾキ集団ですね
 そしてたとえgoogleがよそに売らなくとも googleのセキュリティが破られれば、皆様の盗撮画像が名前や住所などの致命的な個人情報と共に流出してしまう訳です
 あなたはこれでもgoogleやYouTubeを使いたいと思いますか?
 余談ですが、H・スケッチ・サンドイッチのHとは「Hentai」のHだそうです

197 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/26(日) 07:16:53.14 ID:???
googleはPaypalの決済情報も押さえているよ。
やっぱり情報でしょ、世の中。オレが以前からずっと言っているように・・・みんな、一番金になるところがどこか知らないんだもんなぁ 笑

198 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/29(水) 07:07:43.67 ID:???
 東京都福祉保健局は28日、港区高輪のグランドプリンスホテル新高輪内のレストラン「マルモラーダ」で、
今月19日昼に食事をした36人(男性5人、女性31人)が、下痢や 嘔吐などの食中毒症状を訴えたと発表した。
 患者の便からノロウイルスが検出されたため、港区は集団食中毒と判断、
同店を29日から3日間の営業停止処分にすることを決めた。36人は入院などはせず、いずれも快方に向かっているという。

199 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/02(金) 07:38:37.78 ID:???
 サラリーマンとていつどこで恨みを買っているかわからないままにトラブルに巻き込まれ、
社会的信用の失墜を招くケースが後を絶たない。パワハラ、セクハラなどで「ハメられる」ケースもある。
 個人的に相手をハメるだけでなく、専門業者に依頼するケースも増えている。 
「以前は素行調査や浮気調査が主な仕事だったが、今はそれよりも“復讐したい”という依頼が多い。
食べていくために、かなり危ない手段を取る会社も増えてきていますよ。
うちでも月30件ほどの相談の半数以上は“恨みを晴らしたい”というもの。
女性も多いですが、サラリーマンからの依頼もかなりあります」 
 こう話すのは、「復讐屋」も兼務する、ある調査会社の社長である。 
「ハメる手段のひとつが痴漢。方法は簡単で、相手の男性が乗る電車を調べて、そこに手配した女性を送り込む。
女性はわざと体を近づけて騒ぎ立てる。相手が酔っていたら、まず九分九厘成功します。
最近では、警察は被害女性の身元も洗うので、こちらにもリスクがある。
女性を特別手配する場合は特別料金をいただいています」(調査会社社長) 
 やられた側にとっては完全な“冤罪”だが、痴漢のレッテルを貼られた痛手は極めて大きい。
痴漢冤罪に詳しい渡部直樹弁護士がいう。 
「痴漢容疑をでっち上げられて逮捕されたら、それが冤罪だったとしても、
社会的信用を回復するのは並大抵のことではない。20日間も留置場にいなければならないと思うから、
身に覚えがなくても『じゃあ、やりました』と認めて帰してもらおうとする。虚偽の自白が起こりやすい構造があるんです」
 裁判で争うにしても、費やす時間と労力は並大抵なものではない。それで有罪になれば会社はクビ。
有罪にならなくても会社にいられなくなることも多いという。リスク・ヘッジ代表取締役の田中辰巳氏の話。 
「会社によっては、社名が出ると大きなイメージダウンになるので、できれば“元社員”にしたい。
だから早く処分を下そうとする。対処は会社によってまちまちです。現行犯逮捕の場合は解雇、
後から疑いを持たれて逮捕された場合は、起訴された段階で解雇するケースが多い」

200 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/04(日) 06:28:18.72 ID:???
孫正義@masason
http://twitter.com/masason/status/19423046033
監督官庁からの天下りは、絶対に受け入れない。RT @mana_tee_time やはり天下りを受け入れて許可貰うしかないのか?
2010年7月24日 - 23:10TwitBirdから

喜多見 成城‏@kitami2012
http://twitter.com/kitami2012/status/175563547437318144
@no_softbank @masason SBM特別調査室は汐留ビルの12Fにあって、警察のOBがたくさんいますよ。
SBMの警察と呼ばれています。数々の不正契約を調査し、動く部署です。
前の担当者はとても良い方々だったんですが、今回のカマクラという課長は最低ですね。
2012年3月2日 - 21:49Echofonから

喜多見 成城‏@kitami2012
http://twitter.com/kitami2012/status/175566015315460097
警察OBって、権力の下に居たから、絶対に自分が最強って姿勢を崩しません。これはヤクザ以下です。
まともな警察OBと接したことがありません。自分がまるで神のように振る舞います。
警察自体が、交通違反もみ消し等日常的にしているというのに…。SBMはそういった警察OBが多数居ます
2012年3月2日 - 21:59Echofonから

のーそふとばんく(本名)‏@no_softbank
http://twitter.com/no_softbank/status/175573814338535424
@kitami2012 いつ頃からカマクラって人になったんでしょうね。去年後半からソフトバンクショップでSDカードや
iPhoneケースを客に無断で割賦に組み込む事例が多発してなかなかなくならないんですが、関係あるのかなー、とか。
2012年3月2日 - 22:30SOICHAから

喜多見 成城‏@kitami2012
http://twitter.com/kitami2012/status/175574632919859201
@no_softbank 特別調査室って、けっこう人居ますからね。ほとんどが部署の性質上、警察OBみたいですけど。
まあそこら中で代理店の不正契約は今もあって、その中で金額が大きいのとか、表沙汰になりそうなのから、調査してるみたいですよ
2012年3月2日 - 22:33Echofonから

木下いちろー‏@masa_kuso
http://twitter.com/masa_kuso/status/175577291462676480
ここは身内は調査する部門だね。政治家の電話を盗聴してたりするのは別 "SBM特別調査室は汐留ビルの12Fにあって、
警察のOBがたくさんいますよ。SBMの警察と呼ばれています。数々の不正契約を調査し、動く部署です。
前の担当者はとても良い方々だったんですが、
2012年3月2日 - 22:44ついっぷる for iPhoneから

201 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/05(月) 06:16:03.71 ID:???
先日の「野田、谷垣ウラ会談」も内調から漏れて、今回のこれもそう。
政府、自民党への接近拡大…岡田氏と町村氏会談
事前に漏れてた。
内調の国内部長が学会だもんなぁ。漏れるに決まってるよなぁ(大爆笑)
この国は、内閣情報調査室の国内部長まで創価学会の手が伸びている。いやぁ、学会はすごいわ。
日本国がダメダメなだけかもしれないけど・・・(苦笑)。ただ、学会ももういきつくところまでいってるし、もうダメ。
このあとはかなり緩やかなカーブを描いて衰退していくしかないだろうね。

202 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/05(月) 06:24:21.70 ID:???
はじめまして。いつも拝見させていただいております。
話の流れから、かなり離れてしまいますが、
5年くらい前に私が広島県のスキー場で体験(?)した話を思い出しましたので、ちょっとコメントさせていただきます。
広島県北西部の中国山地の某スキー場でのこと。
その日は、当時勤めていた会社の創立記念日ということで平日が休み。当然空いているだろうと、ここへ行きました。
 天気もよく、視界もかなり良くて絶好の日和。汗だくになりながら滑りまくっていました。
で、その日の昼頃(だったと思う)から、頭上でジェット戦闘機が訓練飛行をはじめ、
静かだった中国山地に轟音が響き渡りました。
で、暫らくしてどうも滑りが悪くなってしまい、度々エッジを引っ掛けるようになり、
雪質が悪くなったのか、ワックスが落ちてしまったのだろうと思い、引き上げようとした時のこと。
地元のスキーヤーのおじさんが、
「滑り、悪くなってない?」
と訊いてきたのです。
「は、はい。雪が解けてきたのと、ワックスが落ちたのでしょうかねぇ?」
と、私。
「ちょっと、コレ見て。」
おじさんは抱えていたスキー板のソールをみせてくれました。
そこには、夥しい量のアルミニウムの粉末らしいものが付いていました。
「戦闘機が飛んでくると、いっつもこうなんじゃ…」
そのときは、多分レーダー波の散乱のために撒かれたのかと思ったのですが、
今になって、何だか得体が知れなくなり、空恐ろしくなってきました。
私が住んでいる山口県某市(西部)でも、上空を戦闘機が通過したり、時々旋回したりしてます。
あのときのことを思い出すと、戦々恐々としてしまいます。
話の腰を折ってしまい申し訳ありません。
 真偽の確認は出来ないが、内容についてはよく理解出来るし、斯くも具体的な体験は貴重だ。
ケムトレイルと人口削減−インサイダーが語る
(元サイト:読者の71パーセントがこの話は事実だとしている)
論者は健康関係の仕事の一つを行っていた引退した政府の上級科学者である。
論者は報復を恐れて、図書館などの公共施設のインターネットでこの話を投稿している。
自分の友人には、軍や政府の組織のキーポジションにいる、もしくは過去にそうであったものがある。
彼らは、最上級ではないが、中の上のレベルの、科学者やア ナリストで、
毎日行われている活動を見ることのできる立場で、詳細を任されているが、
自分たちの仕事が全体的には何かを見ることはできない。
それらの人たちの情報をパズルのように組み立てると、恐ろしい絵が描ける。
ケムトレイル問題の全体は4億5千万人から5億人に世界の人口を減らそうという計画に関係している。
そして、アメリカがその最初の犠牲者である。
何故か?
アメリカ国民はどんなに少なくてもこれを止めるチャンスのある唯一の者たちだからだ。
だからアメリカが最初でなければならない。
読者は世界のエリートは地政学的な多様性からアメリカを欲しがっていると知らなければならない。
そして、彼らはコロンブスが足を踏み入れる前の状態、
しかしもちろん今回はネイティブ・アメリカン抜きの状態に戻したいのだ。
そのような野生のアメリカをメンテするには15〜20万人の人が必要だろうが、それは、アメリカ人ではないだろう。
ヨーロッパやアジアから連れられてきた労働者になるだろう。
アメリカ人には反乱を起こす心配があるが、彼らにはないだろうから。
人口を減らすにはH1N1型のインフルエンザが使われるだろう。
米軍の研究者はH1N1スペンカゼのウイルスを再構成し改造したものを作った。
これがインフルエンザのワクチンと連携して、人々を殺すことになる。
ワクチン計画の進展と、空中散布は人々を条件付けることになる。
ケムトレイルの中の化学物質の目的は、ウイルスの外殻を肺の細胞と融合させ、
ウイルスがより楽に侵入し、感染するようにさせることである。
H1N1に耐性のある少数の人が生き残ったとしても、タンソ菌を撒かれ、最後には殺される。
アメリカでは、Fish and Wildlifeなどの組織が、狼を自然に戻そうとしているが、
彼らが残った死体を始末してくれるだろう。

203 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/07(水) 06:59:51.44 ID:???
ていうか、ロシアがまともなわけがない。細野大臣はロシアにべったりですけどね。これ、外事警察官の常識。
次のSA試験に出るぞ覚えとけPMの諸君!(笑)

204 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/08(木) 04:51:00.11 ID:???
 巨大掲示板「2ちゃんねる」に書き込まれた覚せい剤売買のやり取りを削除せず放置したとして、
警視庁サイバー犯罪対策課が同掲示板のサーバー管理者の関係先など約10カ所を
家宅捜索していたことが分かった。2ちゃんねるのサーバー管理会社と見られている
札幌市のコンピューター会社「ゼロ」(同社はサーバー管理を否定)をはじめ、
開設者で元管理人の「ひろゆき」氏の自宅や問題のある書き込みを削除する
「削除人」と呼ばれるボランティアスタッフの関係先なども捜索され、
警視庁は押収した通信記録などを基に2ちゃんねるの管理体制を解明する方針。
 家宅捜索の理由は、昨年5月に「1G-4・0万」などと覚せい剤売買を意味する書き込みをした男が逮捕され、
2ちゃんねる側が警察などからの削除要請に応えず、当該の書き込みを長期間放置したことによる
麻薬特例法違反のほう助容疑だった。2ちゃんねる絡みの薬物事件は多発しており、
昨年12月に密売グループの10人が摘発される大がかりな逮捕劇も起きている。
 しかし、ネット上での薬物売買は2ちゃんねるに限らず、
大手SNSのミクシィや小規模な掲示板などでも多くの逮捕者を出している。
だが、SNSの管理会社や掲示板の管理者に「ほう助」容疑で強制捜査が入ったケースはない。
 2ちゃんねるが標的になった理由として、このような意見があるようだ。
「誰でも匿名で利用できるため、昔から犯罪に利用されるケースが多かったのは事実。
現在は、IPアドレスやホスト情報を管理側が記録しているため、
通信記録を調べれば利用者の特定ができるのですが、
あまり広く認知されていないため犯罪に使ってしまうのでしょう。
2ちゃんねるの方針として、良く言えばユーザーの自主性に任せる、
悪く言えば野放し状態にしていたことも、犯罪を助長する結果になっている。
強制捜査に踏み切った理由としては、管理側が警察に非協力的だったことが最も大きな要因でしょう。
それに加えて初代管理人・ひろゆき氏が運営から身を引いてから、運営母体の実態が不透明になった。
サイバー犯罪対策課としては、2ちゃんねるの実態をハッキリさせると同時に
警察のメンツとして運営側を牽制しておきたいと考えていたのでしょう」(IT関係者)
 警察の削除要請を無視し続けたことが、異例の強制捜査につながったようだ。
警察関係者は「削除要請が無視されれば、犯罪を止める手段はなくなる。
2ちゃんねるはネットの健全性を損なっている」と捜査理由をコメントしているが、
ユーザーの書き込みによって管理者が摘発対象になるという法の解釈には異論も出ている。
 過去には「学校裏サイト」に書き込まれた中傷を削除しなかった管理者や、
児童ポルノ動画のリンクを表示した書き込みを放置していた掲示板管理者が摘発されたケースもあった。
大規模なサイトや掲示板ならまだしも、
個人運営の掲示板で全ての書き込みを監視し続けることは現実的に不可能であり、
そんな義務があるのか?という疑問すら湧いてくる。
 だが、現実として"ネットの自由"の象徴ともいわれた2ちゃんねるが「ほう助」という容疑で
強制捜査の対象になったことを見れば、ネットへの権力介入は進んでいくと思われる。
現在の法律がネットの現状に追いついておらず、取り締まる側や法律・
条例を決める政治家のネットへの理解も進んでいないため、不必要な摘発行為を生む危険性もある。
この流れが本当にネットの健全化につながっていくのか、必要以上の権力介入によって自由が失われてしまうのか、
全てのネットユーザーにとって無関係ではない問題として注視していく必要があるだろう。

205 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/09(金) 06:53:03.35 ID:???
 中国の実相を正視し、正面から向き合い、主張すべきことを主張しなければならないにも拘わらず、
日本外交は心許ない。日本国の主張を展開するどころか、
昨年七月に完成した北京の新しい日本大使館の建築確認を巡って、
日本外務省がしてはならない妥協をしていたことが判明した。
 日本大使館の建築確認を申請したところ、中国側が条件を出したという。中国が名古屋市と新潟市で、
領事館用地として希望している土地の購入に便宜をはかるよう申し入れたというのだ。
この件は自民党外交部会の調査によって明らかになっている。
 それに対して北京の丹羽宇一郎大使以下日本の外交官は抗することが出来ず、
本省に助けを求めたのであろう。
本省もまた、建築確認と日本国内の土地譲渡は無関係だという当然のことを言えず、
中国の理不尽な要求を受け入れて、口上書を出したというのだ。
 周知のように、中国は国土のひとかけらも売らない。だから米国は、大使館用であれ領事館用であれ、
中国政府にアメリカの国土を売り渡すことはしない。これは当然の相互主義である。
対して日本は政府が率先して中国政府への土地売りに走るのである。
その中国は尖閣諸島を中国の核心的利益と言うのである。
 日中関係のなんと一方的でいびつなことか。日本外交のなんと無様なことか。
世にチャイナスクールと呼ばれる人々ほど祖国への愛を欠き、国益を害するものはないと断ずるゆえんである。
 現在、米朝合意に向けた両国の交渉が進んでいる。
詳細は詰められていないが、経験不足の金正恩体制に対し、アメリカも必死で食い込みを図っているのである。
本来、日本は韓国による平和統一を全力で支持しなければならない立場だ。
拉致問題解決のためにも、リアルタイムで北朝鮮をめぐる諸国の動きを把握しておかなければならない。
その上で、現実的な手を打つべき時なのだ。
中国共産党政府が領事館名目で新潟市内で土地取得を狙っていますが、
民有地の取得契約を済ました企業名が、本日の産経新聞に櫻井良子氏の投稿文で判明しています。
産経などを読まないであろう二階堂様に代わり企業内容を調べましたので報告します。
叶V潟マイホームセンター
〒950‐0908新潟市中央区幸西3丁目‐3‐8北雪ビル2F
代表者 柏原 進 県知事免許(9)第2274号
第四銀行がメーンだそうです。
ちなみに問題の土地は新潟市新光町の4,500坪。県庁や県警本部が目の前です。
櫻井氏が「恥ずべき国土売却」として名を出しています、免許Noが9の老舗企業です、とりあえず、報告まで。
(コメント)一応新潟の外事がチェックしているとは思いますけど・・・
どうなんだろうなぁ。でもどうしようもないよね。みんな、かねほしいんだし。
 それにしても、日本はきちんとしたカウンターインテリジェンス機関を作らないとダメだろうに。
諸外国に出向いて情報取ってくるのはまぁ無理だろうけど、カウンターくらいは・・・
外為法とか変なのでしか捕まえられないモンなぁ。ありゃまずいよ。
その辺まで深く解説して国民周知させ、法律を制定しないとダメなんだけど、
自民も民主も維新も含む各党に、スパイ防止法みたいなの作られると困る議員
(朝鮮・シナ人系にカネもらってたり票もらってたりする奴ら)がいるからね。だから進まないんだよね・・・
そのせいで国民がいくら損しているか・・・。

206 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/11(日) 08:03:04.27 ID:???
399:可愛い奥様:2012/03/04(日) 12:05:43.69 ID:WURIOVB10

最近、在日の犯罪のニュースを見ない日が無いほど、在日犯罪が増えてると感じてたけど
親族に警察官がいる人から、信じられない話しを聞いた。
今年から兵役義務化された在日の兵役逃れなんだって。
どういう事かというと、罪を犯して収監などで法的に身柄を拘束されている場合
服役待機といって、一種の兵役猶予状態になって兵役が執行されないんだって。
で、ここがミソなんだけど、実際のところ外国なので逃げちゃえば逃げ切れることも可能らしいのだけど、
その兵役逃れだと財産が没収されるとのこと、没収は自分だけでなく家族にも及ぶみたい。
しかし、服役待機だと仕方なく兵役出来ないってことなので財産が没収されずに済むらしい。

刑期中は服役状態で兵役の心配ナシ
出所してもまた兵役調査で引っ掛かるまでは普通に暮らせるんだって
それを兵役対象である年齢を過ぎるまで繰り返して兵役逃れをするつもりみたい
こんなんじゃ兵役対象の在日が増える度に、在日犯罪が増加の一途を辿るのは目に見えてる
真剣に在日強制送還を考えないと取り返しのつかない事になるよ

207 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/12(月) 05:22:52.23 ID:???
■ 新華社の日本語サイトにトロイの木馬

トップニュースで、
黄強:中国版新幹線型車両 外国と知的財産権紛争がない
「中国鉄道科学研究院」の黄強首席研究員は8日、記者に
「中国版新幹線型車両(中国語:動車)の製造技術面で外国と知的財産権紛争を起こすことはない。
中国版新幹線型車両は独自知的財産権を持っている。これはすでに国際社会の認可を得た」と答えた。
とあったので、
「より詳しい内容」という詳細記事へのリンクをクリックしたら、
セキュリティソフトのカスペルスキーさんに怒られました(苦笑)

リンク先に「トロイの木馬」ぶちこむとはね!

208 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/14(水) 06:36:08.41 ID:???
ネットゲリラ(川本耕次氏)は、OCNから契約解除されたと言っている。
どうやら、有無を言わせぬ一方的な契約解除だったようだ。ひどい話だ。
これは、OCNに外部から巨大な圧力がかかったためだ。
「ネットゲリラのサイトを抹殺しろ!」と、OCNを強要したのは誰か?
あるネット評論家は次のようなコメントを寄せてくれた。
ネットゲリラは最近、“危険な発言”を二つしている。
 1.ユダヤは「ホロコースト神話」で同情を買い、イスラエルを建国した。
 2.(東電は)見舞金だけで済まそうと何千万人が死ぬのを待っている。
今回、ネットゲリラのサイト抹殺! をOCNに強要したのは、内閣府。
これは東電(原発村)の強力な指示による。実際に動いたのは、総務省。
この話…、なるほど!と納得する向きが多いのではなかろうか。
ネットゲリラ氏は、サイトを一方的に抹殺されたというのに、騒がない。
大物である。つーか、呑気である。
  「ただいま過去ログ救出中。とはいえ、あまりに膨大なので大変だ。
  新鯖(サーバー)は数日かかります」
だとサ。
いっぽう『阿修羅』は、「システム修復」が終わり、「正常」に戻った。
この「システム修復」が曲者である。 用心!という声が多い。

209 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/14(水) 06:46:35.67 ID:???
戦後の女性死刑囚
 1)山本宏子(兵庫・菅野村老婆殺人事件)
 死刑確定1951.7.10 執行されず1978年病死
 2)杉村サダメ(女性連続毒殺魔)
 死刑確定1963.3.28 死刑執行1970.9.19
 3)小林カウ(ホテル日本閣殺人事件)
 死刑確定1966.7.14 死刑執行1970.6.11
 4)日高信子(夕張・保険金放火6人殺人事件)
 死刑確定1988.10.11 死刑執行1997.8.1
 5)諸橋昭江(自殺偽装夫殺害事件)
 死刑確定1991.1.31 執行されず2007年病死
 6)永田洋子(連合赤軍)
 死刑確定1993.2.19 執行されず2011年病死
 7)宮崎知子(長野・富山連続誘拐殺人事件)
 死刑確定1998.9.4 執行されず現在生存中
 8)坂本春野(高知・保険金連続殺人事件)
 死刑確定2004.11.19 執行されず現在生存中
 9)石川恵子(宮崎2人女性殺人事件)
 死刑確定2006.9.21 執行されず現在生存中
 10)江藤幸子(須賀川悪魔払い殺人事件
 死刑確定2008.9.16 執行されず現在生存中
 11)林真須美(和歌山・毒入りカレー殺人事件)
 死刑確定2009.4.21 執行されず現在生存中
 12)風間博子(埼玉・愛犬家連続殺人事件)
 死刑確定2009.6.5 執行されず現在生存中
 13)吉田純子(福岡・看護師連続保険金殺人事件)
 死刑確定2010.3.18 執行されず現在生存中
 14)北村真美(大牟田市4人連続殺害事件)一家四人全員に死刑
 死刑確定2011.10.3 執行されず現在生存中
 木嶋佳苗に死刑が求刑されたが、確定すれば15人目。
 前例の通り、執行されず税金で長生きさせるのだろう。
 となると、その偽セレブぶり、グルメぶり、食欲から多大な税金がかかる事は間違いない。

210 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/16(金) 08:38:31.84 ID:???
中井ハマグリに小指きたって?
北朝鮮の奴じゃねぇのか?右翼のフリして・・・
なんでこんなこと言うかといえば、ちょっと心当たりがあるからさ。
松原仁って、国家公安委員長なんだね。ふーん。ふーん。ふーん。
ハマグリに小指送ったのは
元広島県警の奴ってタレ込みあったけど… ハマグリが拉致担当の金庫のカネ使ってたから怒ったのかな?(笑)

211 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/18(日) 08:32:52.40 ID:???
ご存じとは思いますが、民主党の街宣車付きのスタッフが近くにいた女性の首をいきなり絞めたようで。
動画が取られており、永田町にも送られていますが、誰も何も対応しない、ということはありませんよね?
 警察も、当然検挙しますよね?管轄は丸の内署でしょうか?
平田容疑者を交番に送ってしまった汚名を挽回するチャンスですよ?
あ、街宣車にいた近藤洋介民主党議員は逃走したようで。さすがです。
(コメント)警視庁は腰抜けなのでやらないと思います。
松原仁国家公安委員長兼北朝鮮関係者の圧力もあるでしょうし(笑)。

212 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/18(日) 08:37:34.85 ID:???
米国土安全保障省が「ツイッター」や「フェイスブック」といったインターネットのソーシャルメディア(SNS)で
特定の単語を監視しているらしいことが、市民団体が情報公開法に基づく訴訟を通じて開示させた文書で
明らかになった。専門家からは、中国によるインターネット監視と同様の行為だとの 非難の声が上がっている。
米電子プライバシー情報センター(EPIC)によれば、同省が2011年2月からひそかにSNS監視プログラムを
導入し、500以上の単語に目を光らせていることが、開示された文書から判明したという。
監視プログラムの運用は軍との契約を請け負う米国防大手ゼネラル・ダイナミクス社に委託しているとされる。
SNSへの投稿で監視すべき「要注意リスト」は国内安全保障、健康不安、連邦政府、テロ、
サイバーセキュリティーなどの項目に分類され、「汚い爆弾」「人質」「アルカイダ」「硝酸アンモニウム」といった単語が並ぶ。
もっともテロリストや犯罪者が自分から捕まろうと思わない限り、こうした単語を書き込むとは考えにくく、
監視にどの程度の効果があるのかは疑問だ。
要 注意リストにはまた、「地下鉄」「サンディエゴ」「クラウド(雲)」「ウエーブ(波)」といった、
一見無害に思える単語もある。例えば「休暇でサンディエゴに行く。波乗りしたいから雲がないといいな」と
書き込んだりすれば監視の目に留まり、ほかの政府機関にも連絡が行くかもしれない。
CNN への寄稿でこの問題を指摘した元弁護士のコメディアン、ディーン・オベイダラ氏は、
そもそもフェイスブックやツイッターにプライバシー保護はほとんど期待できないとしながらも、
政府によるSNS監視は懸念すべきだと解説。「同プログラムは中国政府によるインターネット監視と同じようなもの。
米政府が専制的 な政権のまねをしてはいけない」と訴えている。

213 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/22(木) 06:41:48.16 ID:???
 陽光うららかな昼下がり。この日届いた宅配便を開封しようとした中井洽5 件衆院予算委員長の議員秘書は、
その中身に絶句した。
 瓶詰めされた人間の小指、刃渡り8センチほどの包丁、小指を切断する一部始終が収められたDVD。
そして「斬奸状」と題された手紙。
 文末には血判が押されている。送り主は、広島県内の右翼団体のK会長である。
 手紙には、一昨年11月29日の「議会開設120年記念式典」で秋篠宮ご夫妻が起立していた際、
中井議員が「お座りにならないと座れないじゃないか」と発言したとされることなどに触れ、
〈皇室を政争の具とし奉った〉〈天誅が降るものと覚悟せよ〉と綴られていた。
 慌てふためいた秘書により、警視庁麹町署に届けられた小指の“持ち主”であるK会長に話をきいた。
「指は私のものに間違いない。中井代議士には、一昨年の皇族への不敬発言から抗議していた。
それなのに昨年末、民主党の皇室の伝統・文化を守る議員連盟を作り、自らが会長となった。
皇室を政争の具にしているとしか思えない」
 だが一体なぜ小指まで送る必要があったのだろうか。
 K会長は笑いながらいう。
「いえいえ、これは今回切ったものではない。昨年1月に断指したものです。小沢一郎の『政治とカネ』問題に続き、
中井発言などで国内政治を混乱させた民主党宛てに、私は小指を切って“血の抗議文”を認めた。
だから今回の血判にあたっては、右手の動脈を新たに切り血判をおしました」
 K氏は公安警察にマークされる人物だった。今回に限らず、過激な政治運動を繰り返してきた。
だが、その経歴で驚くのは、K氏自身が6年前まで広島県警にいたことだ。
「公安担当の刑事をしていました。退職の時は警部補です。右翼団体の取り締まりに当たっていました」
 取り調べ相手への理論武装のため、数多の右翼思想の書籍を読み込んだ。
気付くと活動家を取り締まることへの疑念が頭をもたげるようになったという。
「昔は活動家をマークするのが仕事でしたが、今では私担当の刑事さんまでいます。
右翼活動家として今回の事件は逮捕覚悟です」

214 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/22(木) 09:56:50.31 ID:NDyd4lb1
赤外線装置って元手がえらく高いよな
あれ使うなら何件も泥棒しないと割りに合わない
ちょっと前に郵便のバイトらしいやつが片手に何か機器を持って民家を覗いていたんだが、
何かの窃盗グループに属しているのだろうか

215 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/23(金) 07:36:55.83 ID:???
警察なら元手は税金
費用効率など考えないですむ

216 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/26(月) 07:44:44.19 ID:???
中国共産党・北京で何かが起こっている
なんで上海(南京軍区)から部隊を輸送するんだ?
 北京閥、上海閥の抗争?でも、この軍の移動はちょっと変だ。
北京軍区の南方、済南軍区の方が近いし余裕ある筈だけどね? 
 ここで、ざっくり基礎知識。中共の陸軍部隊の配置は七つのエリアに分かれてます。

217 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/26(月) 08:46:21.76 ID:???
 福島第一原発周辺の地域に根を張る「兄弟分」の依頼で、原発事故直後から、
現地に作業員を送っている東日本のさる組織の幹部(54)が言う。
「事故当初は1人の日当から10万〜30万、月に数千万抜けたので、かなりのシノギになった。
だけど被曝線量の管理がけっこう厳しく1人あたり2カ月ちょっとしか送り込めない。
1カ月ほど休ませて、また行かせるわけだけど、オレたちが労働者を送る場所はいわば“最前線”。
だから、あれが『ぶらぶら病』ってやつかな、帰ってきても一日中ボーッとしていたり使い物にならなくなる」
 そこで目をつけたのが、津波などによる「行方不明者の存在」だという。
「これは兄弟分が関わっている手口だが」と前置きして、この幹部が続ける。
「漁師などにも多いが、被災3県には、博打や女で借金作っている被災者がけっこういて、
中には闇金から多額の借金しているのもいる。借金で首が回らず、震災のドサクサに紛れて逃げたのも多いけど、
オレたちは逃げた人間を捕まえるのが商売という面もある。見つけて『型にはめる』んだ。
彼らを震災の『行方不明者』や『死者』ということにしてしまうんだ」
「詳しい手口は明かせない」と慎重な口ぶりだが、「ヒントは教えよう」と言って、さらにこんな話をする。
「今回の震災では、警察の捜索記録などの書類がそろわなくても、
行方不明者の死亡届が受理されるようになるなど、手続きが簡素化された。
原則、死亡届は行方不明者の親族が出すことになっているけど、
今回は一家全滅なんてケースがたくさんあるので第三者が死亡届を提出する『方法』はある。
そして死んだことになって、いったん闇金からの借金が棒引きされ、追い込みから解放された元多重債務者を、
今度は偽名で原発作業員として送り込む。確かに作業員として採用する際には、
住民票や健康診断書の提出が必要だけど、あくまでこれらの書類は事前に提出するもの。実際に作業の当日、
大勢の作業員が現場に集まった時にいちいち名前と本人を突き合わせるわけじゃない、と言えばわかるだろう」
 そして、現場で2カ月半、「山田太郎」として働いたら、今度は「高橋一郎」名で働いてもらうという。
「まったく同じ現場で働くこともあるから、同一人物が別名で働いていることが現場の上長にバレることもある。
だけど文句を言われたことはない。ひどい人手不足なんだから暗黙の了解なんじゃないかな。
働かされるヤツは放射能を浴びまくって、かわいそうだけどね」
 彼らの間ではこのような人間を“ゴースト”と呼んでいるそうで、
この幹部に言わせると、その数は延べで2桁ではきかないほどはびこっているという。
 一方、被災地の夜の盛り場では水商売の女性たちがターゲットになっている。
というのも、一時「震災バブル」とまで報じられた東北一の歓楽街、仙台・国分町の状況が一変したのだ。
「ガレキ撤去などの復旧工事が本格化して、昨年の一時期、建設関係者を中心に景気が急上昇。
キャバクラでは女のコが足りないほどでした。それが年明け以降、パッタリ客足がとだえ、
今じゃ歩いているのは、スカウトばかりなんです」(国分町の某クラブのオーナー)
 また震災前はトップクラスの売れっ子ホステスも、生活環境は悪化し、客も減って稼ぎも激減、
ここにヤクザが着目したのだという。
 被災地周辺地域に拠点を構える、別の某組織系列幹部(41)が話す。
「例えば、家も仕事もなくなったホステスに風俗で働かせて儲ける手もある。
だけど客がいないから必然的に東北以外の土地の盛り場に売ることになる。
今年の冬は特に寒かったから『南国リゾートで働かないか』と、沖縄や九州のキャバクラに送り込む。
女のコにはおいしい話ばかりするから、みんな喜んで行くよ。沖縄あたりじゃ、色白のコが多い東北のコは珍しがられ、
また、同情も買って人気だそうです。中には、そうした土地で売れたホステスを同地域の別の店に次々と“転売”し、
支度金を何度もせしめる人間もいると聞くよ」
 仮設住宅を舞台に被災者を狙った詐欺事件の被害も甚大だという。
「最近確認されているのが、簡単に言えば、役所の人間や弁護士、警察官を装い、
仮設住宅の住民たちに“調査票”を渡し、資産や預金額などの個人情報を記入させる。
そして、『預金がこんなにあると被災者向け給付金を取得しにくくなるから預金の一部をいったん我々に
預けてくれ』と言って根こそぎダマし取る。複数による詐欺で、組織的な犯行の可能性も高い」
 復興への懸命の努力が続けられる被災地では、生き残りをかけた裏社会の悪質なビジネスも、
ますます横行しそうな情勢なのだ。

218 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/27(火) 08:09:19.29 ID:???
国賊、中井ハマグリに自分の指ちょん切って包丁と一緒に「天誅が降るぞ」とやったのが警視庁公安部に逮捕されましたが、元を正せば広島県警の警備・公安担当やってた警部補です。
2008年にもアメリカ大使館前で日本刀振り回して逮捕されています。4年前の夏にはすでに警察辞めて右翼やってた訳ですが、
当時36歳。ノンキャリで36より若い年齢で警部補までいってたら優秀じゃないですか。ググったらブログを見つけました。まじめな憂国の烈士です。必ずや次は本懐を果たすと見ました。
http://sensinn.exblog.jp/

219 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/27(火) 08:11:02.09 ID:???
■ 民主党から中国共産党中央対外連絡部へ謎の支出
ていうか、中国共産党中央対外連絡部って、外務省みたいな組織じゃありませんから。
中国の”第2公安”といわれるスパイ組織ですから。そんなところとホットライン?キチガイ沙汰だね。

220 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/29(木) 09:02:41.68 ID:???
<時事さんより>時事通信社で4月1日付けで内政部長になる明石道夫という人物は、
10年前にDVで逮捕された前歴があります。 
 産經新聞の平成14年8月11日の記事を添付しましたのでご参照ください。 
http://www.j-cia.com/file/77/7685/4f726ee2aa9347_59782261.jpg
 この男はその後簡裁から罰金刑を受けたにもかかわらず、社上層部がかばったおかげで
解雇もされず社内に残りました。その後もこの男はパワハラばかりしています。 
 時事が倒産寸前で人材難なのは前から言われている話ですが、
だからといって前歴のある人間を部長職にするとは、と、社内からも疑問の声があがっています。
 あまりいいネタではありませんが、よろしくお願いします。
 (コメント)時事通信社は暴力や前科に優しいんですか。暴力団にも優秀なのがいますから雇ったらどうですかね?
だって、暴力とか前科とか、気にしないんでしょ?こんなの、週刊文春とか週刊新潮でもネタに出来ますよ!
大笑いですな時事通信(爆笑)

221 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/31(土) 16:39:52.12 ID:CtHzv9vu
県外ナンバーの車がうろうろしていたら犯罪集団かと思ってしまうよな
日ごろから注意しておくことだ

222 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/01(日) 08:49:34.16 ID:???
バ香川ナンバーな

223 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/05(木) 05:20:30.46 ID:???
 インターネット掲示板「2ちゃんねる」への捜査が、警視庁と読売新聞の二人三脚で進んでいる。
 3月27日付読売では、〈「管理会社」実体なし〉という大見出しの記事を掲載。
わざわざ記者がシンガポールまで飛び、ペーパーカンパニーであることを単独スクープして、
捜査当局が描く「2ちゃんねる=悪」というストーリーを裏付けた。 
 警視庁捜査関係者がいう。
「捜査は、昨年10月に就任した片桐裕・警察庁長官の肝いり。
就任後すぐに同じ生活安全畑出身の樋口建史・警視総監に指示し、
警視庁生活安全部に約20人からなる『2ちゃんねる特捜班』を結成。
11月以降、覚醒剤売買の書き込みを放置した麻薬特例法違反幇助容疑で関係先を捜索している」 
 この動きに対して、ITジャーナリストの井上トシユキ氏はこう危惧する。
「そもそも掲示板の管理人がすべての削除依頼に目を通すことなど不可能。
そこで2ちゃんねるでは、複数の人が自警団的に削除をしてきた。
犯罪が起きたのは残念だが、一部のユーザーの不届きな行為で、
掲示板自体を潰そうとすれば言論統制、表現の自由の侵害といわれても仕方がない」

224 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/06(金) 07:26:20.56 ID:???
 中国による日本の国土への脅威は「尖閣」だけにとどまらず、列島のあちこちを侵食しています。
 最近では、新潟市と名古屋市で、中国総領事館の用地取得の動きが進んでいます。なぜ新潟と名古屋なのか? 
 中国の動きには当然、理由があります。日本国内にある中国大使館・総領事館は7か所ですが、
すでに東京・大阪・福岡・札幌・長崎の5か所は中国政府に土地を所有されてしまっています。
残る2か所が、新潟と名古屋なのです。現在この2か所は、賃貸で総領事館が運営されています。
 新潟市では今年3月、県庁そばの民有地約1万5000平方メートルが中国総領事館側と売買契約
されていたことが明らかになりました。問題の土地では、すでに契約は済んでいますが、3月上旬時点では
登記はなされていないと聞きます。日本における土地の所有権は他国に比べて非常に強く、
いったん中国の手に渡れば、この広大な土地が治外法権と化してしまう可能性が高いのです。
 そもそも、総領事館に1万5000平方メートルという広大な土地が必要とは考えられません。
ここからは、単純に「現在は賃貸だが所有したい」というだけにはとどまらない中国の戦略的な意図が見えてきます。
 新潟は、地政学的に非常に重要な位置にあります。
 中国は2005年に北朝鮮の羅津港の第1埠頭を租借し、金正恩体制になってからは
100万tの米の見返りに羅津港の第4、第5、第6埠頭の建設権を得て租借しました。
羅津から進路を東に取れば津軽海峡で、すでに中国にとって太平洋への重要な出口になっています。
 そして羅津から潮の流れに乗って南下すれば、佐渡島、さらにその先の新潟にぶつかります。
中国が佐渡島と新潟に拠点を作ることができれば、日本海は中国の“内海”化する危険性があります。
中国側から見れば、だからこそ拠点となる新潟市に広大な土地を求めていると言えます。
まさに日本の安全保障に関わる問題なのです。
 そもそも、このような事態を招いたのは、北京にいる丹羽宇一郎大使らの気概なき外交です。
 昨年7月、日本政府は北京に新しい日本大使館を完成させましたが、
中国政府は申請のなかった吹き抜けが建築されているとして使用を認めませんでした。
そのうえで新潟と名古屋の土地の買い取りについて、日本政府に便宜をはかるよう要求してきたのです。
 この筋違いの要求に、丹羽氏らはうろたえたのでしょう。そして本省に泣きついたのではないでしょうか。
玄葉光一郎外相、野田首相の了承を経て、「中国側の要請に関連国際法に従って協力する」との
口上書を中国側に提出しました。この前代未聞の屈辱的な対応の結果、
その2日後には日本大使館の使用許可が下りました。
 明らかにバーターによる妥協であり、丹羽氏と日本政府はまんまと中国の罠にはまったのです。
丹羽氏は伊藤忠商事の元会長で、商社マンとしては有能だったのかもしれませんが、
一体、氏には日本人としての矜持があるのでしょうか。
こんな人物を大使に任命した民主党政権の責任は極めて重いと言えます。

225 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/08(日) 09:21:17.62 ID:???
犯罪者はやっぱり外人ばっか
昨年の東北大震災原発事故で、全国の犯罪が大幅減、原発事故放射能漏れで外国人が国外へ逃避。
放射能バルサンを焚いた結果
・大阪府内のひったくりの認知件数、37・3%減
・最多の東京でも16・8%減
・千葉県では42・9%減
・全国総数は17・5%減
ピッキング犯罪も相当減ってるらしい。

226 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/11(水) 07:02:11.21 ID:???
南朝鮮、自分ちのロケットはクソです。
韓国はあまりに自分とこのロケットが失敗しまくっているので、こっそりJAXAに頼んで打ち上げてもらいました(笑)
聯合ニュースでは流れませんでしたけど。
所詮チョン公ですね。恥ずかしいところは必死に隠す。あとは全部ハッタリで、最後カネ払わない。
デルタもアトラスもタイタンもアリアンもソユーズも信用ならないですから。
長征はCG合成で成功したかのようにニュースで流しますしね(笑)

227 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/11(水) 07:05:25.29 ID:???
 中国からの観光客は、ショッピングや観光が目的で日本を訪れています。
それは、日本人が楽しむことを目的として海外へ観光旅行へ出かけるのと同じですから、
目的地は東京のようなメジャーな観光地と考えるのが自然です。
また、東北沿岸部では未だに余震が思い出したように何度もおきています。そんな時期に、
岩手県、宮城県、福島県の3県に「「「何度も」」」出入りしようとする中国人の目的は
「「「本当に」」」観光なんでしょうか???
 津波で甚大な被害を受けた岩手の某市に住む友人からは、建物の再建築の許可エリアが決まって、
この春から本格的な生活の建て直しが始まると聞きました。被災地が生活を再建する大切な時期に、
日本における不法在留者数激増中の中国国民へ、
被災地渡航を奨励するビザを発給して何度も出入りさせることに政府は少しの不安も感じないのでしょうか?
 どうせこのビザ発給も押せ押せで通すんでしょうから、
この数次ビザで日本に入国した人達が観光後100パーセント中国へ帰国しているか、
1人たりとも日本で行方をくらましていないかどうかを私達はしっかり監視しないといけませんね。

228 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/12(木) 07:06:26.05 ID:???
 外交や防衛など重要な秘密を扱う国家公務員に対し、
国が3年前から本人の同意を得ずに身辺調査をしていたことが分かった。
対象の公務員はほぼ全省庁にまたがり、調査の結果、約5万3000人を適格者とし、
不適格とされた公務員もいるとみられる。調査に根拠法令はない上、
国による無制限のプライバシー情報収集につながりかねず
「行政機関個人情報保護法」の趣旨に反する恐れもある。
 福島瑞穂・社民党党首の質問主意書に対し、政府が10日に答弁書を閣議決定した。
 調査は政府の定めた「秘密取扱者適格性確認制度」に基づき09年から実施。
行政機関の長が指定した外交や防衛など「特別管理秘密」を扱う職員に対し、
各省庁の権限で「適格性」の有無を調査している。毎日新聞の取材に対し、
内閣情報調査室は、対象が外務、防衛のほか国土交通、厚生労働など20省庁に及ぶと説明している。
 答弁書によると、省庁が適格性確認をする際「必ずしも本人の同意を得ていない」としている。
特別管理秘密を扱える国家公務員は、11年末で5万3162人いるが
「不適格」とされた公務員数は「答えを差し控える」としている。
 政府は調査項目を公表していないが、内閣官房が行政機関の重要な情報漏えいに厳罰を科す
「秘密保全法案」を検討する有識者会議の報告書では
▽信用(金銭貸借)状態▽犯罪・懲戒処分歴▽精神の問題に関する通院歴などを例示している。
 内閣情報調査室の担当者は、身辺調査について
「任命権者の権限の範囲内で実施しており、法的に問題ない」と話している。

229 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/12(木) 07:08:24.96 ID:???
 北朝鮮政府は、「弾道ミサイルと呼ばれている衛星」の打ち上げを計画してます。
このような愚行は、直ちに中止するべきでしょう。
 もし、予告通りに打ち上げれば、北朝鮮のさらなる国際的孤立化を招き、
日本を始めとした周辺諸国の人々の不安を高め、防衛省と自衛隊を喜ばせるだけです。
北朝鮮にとっても、何の利益もありません。
 自衛隊は、「万一の事態に備える」と称して、PAC3を沖縄4か所、首都圏3か所に配備し、
迎撃ミサイルSM3を搭載する海上自衛隊のイージス艦3隻を東シナ海と日本海に展開しました。
 また、ミサイルや破片が落下した場合に捜索や被害者の救護などにあたるとして、
陸上自衛隊も沖縄本島と遠く離れている宮古島、石垣島、与那国島などの先島諸島に計700人を派遣しました。
さらに、強い毒性があるロケットの燃料が飛散した場合に備えるということで、
陸自西部方面隊は化学防護隊や衛生部隊まで派遣しています。
 北朝鮮の「ミサイル」は、順調に飛行すれば日本領空を通過する時は大気圏外ですから、
迎撃ミサイルは届きません。もし、途中で不具合などが生じて落下し、
それを打ち落としたら、爆発して破片が飛び散ることになり大変危険です。
 つまり、いくら迎撃ミサイルを配備しても、何もなければ無力、何かあれば有害な代物です。
こんなものをわざわざ南西諸島にまで運んだのは、そこに設置したという実績を作り、
今後の自衛隊配備に繋げる狙いがあるためです。
 これらの場所に自衛隊を送り込みたかったのに、これまでは現地の反発などもあってできませんでした。
それが、今回は「ミサイルが墜ちてくるかも知れないから」と、
沖縄県民の不安につけ込む形で数多くの部隊を送り込んでしまったのです。
 このような形で、ほとんど批判や反発もなく自衛隊の部隊を展開できたのは、
北朝鮮の「弾道ミサイルと呼ばれている衛星」のお陰です。
防衛庁や自衛隊とすれば、北朝鮮政府と金正恩に「感謝状」を贈りたいような気分でしょう。
 自衛隊は、東日本大震災を利用して、自衛隊アレルギーを薄めることに成功しました。
今回は、北朝鮮の「ミサイル危機」を利用して、沖縄など南西諸島に自衛隊の部隊を送り込むことに成功しました。
 大災害や危機を利用して、別の目的の達成を図る――どこかで聞いたようなやり方です。
大災害や危機を利用して新自由主義的な政策を実施し、
階級支配の再建を図るという「ショック・ドクトリン」に、どこか似ているとは思いませんか。
 今回の自衛隊の対応は、ナオミ・クラインの言う「ショック・ドクトリン」の変形なのかもしれません。
そのための有力な「口実」を与えたのが、北朝鮮の愚行です。
 そのうえ、核実験まで行えば、自衛隊の対応はさらにエスカレートすることになるでしょう。
日本の軍拡を願っている勢力にとっては思うつぼです。
 全く、愚かなことです。自衛艦の展開も自衛隊部隊の派遣も、全て国民の税金を使ってなされているもので、
このような愚行がなければ使われるはずのなかったお金なのですから……。
 それにしても、今回の事態でマスコミの翼賛化は一段と進んだのではないでしょうか。
北朝鮮が発射すると予告しているものを、「衛星と称する弾道ミサイル実験」などと報じているからです。
 衛星の打ち上げ技術が弾道ミサイルの発射にも応用できるのはその通りですが、
だからといって、どうして「北朝鮮」の場合にだけ、わざわざそう言うのでしょうか。
 「衛星」の打ち上げは、日本だってやっていますし、中国やアメリカ、ロシアも行っています。
そのとき、わざわざ「衛星と称するミサイル」などと報じていたでしょうか。
 アメリカが打ち上げれば衛星で、北朝鮮ならミサイル。明らかなダブル・スタンダードです。
 これからは、アメリカなどが衛星を打ち上げるときも、マスコミは「弾道ミサイルに技術転用してきた衛星」とか
「事実上の弾道ミサイル」と報ずるべきでしょう。実際、これまでアメリカなどによる衛星の打ち上げは
「弾道ミサイルに技術転用」されてきたのであり、「事実上の弾道ミサイル」だったのですから……。

230 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/13(金) 06:50:01.62 ID:???
 名古屋市食品衛生課は12日、同市昭和区鶴舞の仕出し弁当製造会社「万代」
(飯田英樹社長)が調理したすしなどを食べた304人が食中毒症状を訴えたと発表した。
市は集団食中毒と断定し、同社を当面、営業禁止処分とした。
 市によると、同社が2日に調理したすしやサンドイッチを同日中に食べた5グループ計566人のうち、
18〜63歳の304人が3日から下痢や嘔吐(おうと)などの症状を訴えた。
十数人が一時入院したが、全員が軽症で快方に向かっているという。市が原因などを調べている。

231 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/13(金) 06:55:35.40 ID:???
関西電力は10日、子会社や関連会社17社に計69人の天下りを受け入れていることを明らかにした。
昨年3月末の時点の集計で、大阪府市からの質問に答えて開示した。
一方、関電本社では現時点で計25人の天下り組がいることが判明。
官と電力業界の癒着構造が改めて明らかになり、批判が高まりそうだ。
子会社や関連会社については、同日開かれた大阪府市の専門家会議「エネルギー戦略会議」で、関電が明らかにした。
回答書によると、天下っていたのは、国家公務員が計25人。出身省庁は国土交通省13人、経済産業省3人、
環境省2人など。「主に土木関係技術業務や環境関係業務などに従事している」と説明している。
地方公務員は計44人で、内訳は警察関係16人、土木関係13人、消防関係10人など。
「主に渉外対応、土木関係技術業務、原子力発電所の自衛消防隊業務などに従事している」とした。
東京電力は26日、中央省庁や地方自治体など役人OBの天下りを51人受け入れていると明らかにした。
内訳は嘱託が48人、顧問3人。警察OBが32人と最も多く、海上保安庁出身も7人いるという。
経済産業省OBは含まれていないとしている。
山崎雅男副社長は同日の衆院予算委員会に参考人として出席し、「電気事業には色々な仕事がある。
(在籍しているOBは)国家公務員だけではない」と述べた。行政と電力業界の「癒着」として批判が出そうだ。
枝野経産相は「事実関係を調べた上で、適切に対処したい」と述べた。
東電にいたっては、51人中警察OBが32人という突出さです。
なぜ電力会社に警察OBが大量に天下っているのでしょうか。
その昔、企業研修セミナーに関わったことがありますが、
そのとき渉外研修を担当された講師が元警察署長の企業顧問の人だったことを思い出しました。
民間企業の「渉外対応」の仕事って、実は守備範囲がとても広いのですが、
はっきりいってその大半がトラブルシューティングなのでありまして、警察OBの人が重宝がられるのは、
彼らの情報網(暴力団関係含みます)と経験ノウハウが生きるからであります。
原子力発電所の用地買収や反対派の説得交渉は暴力団や悪徳ブローカーの格好の金づるとなるため、
一民間企業の東電社員にそれを抑え込むことは困難だ。そのため、「蛇の道は蛇。
闇社会に顔が利く組織や人物に頼らざるを得ない」(東電の元幹部)となる。
東電の用地買収に関わった土地ブローカーが語る。
「電力会社はどれほど反対があっても発電所を作らなくてはならない。工作に注ぎ込むカネも潤沢だ。
だから、ゴネる側も交渉を代行する側も要求が膨れあがる。
用地買収や反対派の説得交渉、このあたりの交渉も「渉外」なのですが、
これに暴力団などが絡むケースがあるので、「彼らを受け入れるのは、
暴力団やブローカーの要求がエスカレートするのを防ぐため。いわば用心棒役です」(前出の元幹部)という訳です。
なるほど、警察OBを大量に受け入れている一つの理由が用地買収などの「用心棒役」なのであります。
で、もうひとつの「反対派の説得交渉」ですが、これは民間企業でも同じですが、クレーム対応という受動的な業務から、
能動的な広範囲な情報収集(クレーマーブラックリスト作成)から
広範囲な世論操作(商品への好感度向上活動や商品への批判記事への反論)など、
防御と攻撃の2面性を持ったちょっとスパイ的なお仕事なんであります。
ときに評論家にお金を差し上げて自社商品を肯定的に取り上げてもらったり、
きわどいこともしなければならなかったり、渉外担当者は大変なのであります。
東電は広告会社を使って、新聞、テレビ、雑誌などメディアをすべてチェックしています。それだけではありません。
東電へ天下りした官僚たち合計51人のうち、32人が警察OBなんです。
このうちひとりは警察庁出身の高級官僚で、あとは地方県警OBです。彼らは何をしているのか。
恐らく彼らがやっているのは、原発反対派運動の人とか東電に批判的な人の動向や身元をチェックすること。
そうでなければ31人、しかも地方県警のOBなんて雇わない。彼らは東電の”CIA”です。
『東電帝国 その失敗の本質』という著書を出版した後、エネルギー関連の研究所を主宰している知人から
「実情は本の通りだけど、身辺に気をつけろ」と言われました。彼はわざわざ妻にも連絡してきて
「まず、本人が困るよう奥さんからやられるから気をつけたほうがいい」と。
うむ、彼らが反対派の動向をチェックしていることは当然でありましょうね、それが「渉外」担当、彼らの仕事のひとつですもの。
まあなんといいますか、そういうことであります。くわばら、くわばら。

232 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/13(金) 07:30:55.72 ID:???
私は先日ある犯罪で逮捕されたのですが、それが地元テレビ局のネットニュースで報道されてしまいました。
また、その記事のコピペが2chの記事のレスに掲載されています(私のスレが立ったわけではありません)。
私の名前は少し珍しい為、ググるとそれしかでてこないという状況で、
あいまい検索も含めると、合計で50件程検索できてしまいます。
夏から就活を控えており、人事にググられるのを危惧しています。
もちろん友人や知人にばれてしまうことも心配です。
この状況をなんとか解決したいのですが、
このようなページをグーグルで検索不能、もしくは消去することはできるでしょうか。

「田浪将和」をご存知でしょうか。
集団強姦で逮捕者が続出した大学生サークル「スーパーフリー事件」。
この集団強姦実行部隊にいた元スーフリ幹部です・・・

ちょっと陰湿で普段はこういうのは書かないようにしてるけれど、目には目を、歯に歯をの精神かつ、
ニュースになってておもしろかったので、悪ノリして書く。
日本のとある男性が、googleを訴えたという記事がある。
この訴えた男性が、あの強姦事件引き起こした「元スーパーフリーの田浪将和」さんではないか?と、
某掲示板で噂されてる。
◆概要 元スーパーフリーの田浪将和さんが何をしたか?
1.田浪将和さんが、スーパーフリー時代に強姦事件を起こす
2.ニュースになり、自分の名前(田浪将和)が報道される
3.自分の名前を検索されるとすぐに悪行がばれてしまい、困る
4.SEO(検索エンジン最適化)業者に依頼して欺瞞情報をばらまき、過去のニュース記事を埋没させる
5.しかしgoogleサジェスト機能はどうしようもなかった
6.googleを訴える(あくまで噂です)
実際googleで検索してみるとお分かりになるように、明らかに検索エンジンの結果を操作している。
これで得をするのは、元スーパーフリーの田浪将和さんしか居ないので、間違いはないと思う。
◆事実であろうこと
・元スーパーフリーの田浪将和さんはおそらく実在している
・元スーパーフリーの田浪将和さんは、報道された内容や、自らのブログで事件を自慢していたことから、
強姦事件を引き起こしたのは間違いないと思われる
・元スーパーフリーの田浪将和さんは検索エンジンを操作している
◆ネット上での事実
・元スーパーフリーの田浪将和さんは、ゴルフツアーを語ったり、モビルスーツを語ったり、
スーパーマルチクリエイターのような人である
◆わからないこと
・googleを訴えたのは、元スーパーフリーの田浪将和さんではないかもしれない
--------- 感想 ----------
検索エンジンは完璧でないことについて、実にわかりやすい形で公開されてておもしろい。
元スーパーフリーの田浪将和さんが、ゴルフツアーを語ったり、モビルスーツで戦おうとしたり、
タイガーウッズと競演したりそれはもう、素敵な内容が盛りだくさんで笑える。
検索して記事を読んでみて欲しい。プログラムで生成したであろう愉快な記事が読める。
重要なのは「架空のスーパーマルチクリエイター田浪将和」がネットでは出来上がってしまっていることだ。
※そもそも田浪将和さんに会ったことがないので、実在してるか、架空と呼んでいいのかはわからないが
事実は何かしらの媒体に記録、加工されてしまうと物語になってしまう。
物語とは虚構のことだ。
なんとなく信じてしまいがちなテレビの外国報道を考えてみる。意図的に特定のシーンばかり撮影すれば、
じつに偏った印象を刷り込まれるだろう。それは事実とは言いがたい。
また、極端な話、ハリウッドで作られた合成映像だとしても気付かないだろう。
あとは、著名人のコメンタリーでもくっつけておけば、かんたんに誘導できる。
実際、自分の人生ですら記憶があやふやで、過去は美しく仕上げてしまうことはよくある話。
私はそうだ。過去のことなんてほとんど美化されてる。そうした方が、生きるのが楽だからだ。
某SFアニメで「映画や小説と、自分の人生、どこに差があるのか?」といったセリフがあったのが思い出される。
現実と虚構に境目なんてありゃしないのかもしれない。
しかし、今回のこのやり方は実に手抜きで、たとえば「田浪ミカ」さんとヨシムラ「将和」という
架空の人物二名を用意して記事をばら撒いたとしたら、まだマシだったように思う。
またストーリーも現実的なラインで考え、
ゴルフツアーに参加しない26歳OL「田浪ミカ」設定などをしっかり構築してたら、ここまで目立たなかったはずだ。
※一部事件をずっとおっかけてる人間を除いて
今回、ここまで注目されてしまった原因は、構築した物語が破綻していたか

233 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/13(金) 07:58:52.49 ID:???
 新潟県は12日、同県長岡市の「割烹 松家」の仕出し弁当や宴会料理を食べた1〜82歳の
男女66人が食中毒症状を訴え、うち9人からノロウイルスを検出したと発表した。全員快方に向かっているという。
 県によると、従業員2人からもノロウイルスを検出。5〜7日に提供された店の食事が原因と断定し、
13日を営業停止処分とした。
 66人には法事で出された弁当を食べた東京都内の2人も含まれていた。

234 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/14(土) 06:44:01.16 ID:???
 東京都は13日、ホテルニューオータニ(千代田区)の2つの宴会場で7日に食事をした
24〜75歳の男女59人が吐き気などの食中毒症状を訴え、うち18人からノロウイルスを検出したと発表した。
ほかに厨房(ちゅうぼう)の従業員1人からもノロウイルスを検出。いずれも軽症で入院した人はいない。
千代田区は関係した一部の厨房と宴会場を14日から6日間の営業停止処分とする。
 都やホテルによると、営業停止となるのは厨房3カ所と本館ザ・メインの宴会場「芙蓉東の間」、
「おり鶴 悠の間」。7日にあった企業の社内会議などでサラダやサンドイッチ、すしなどを食べた2グループ
(計209人)からホテルへ9日以降、食中毒症状の連絡があったという。
 同社は「発症されたお客さまやご家族などに多大なるご迷惑をおかけしたことを深くおわびします」としている。

235 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/14(土) 07:42:17.55 ID:???
北朝鮮の広告を無報酬で行うNHKと日本政府。
北朝鮮の狙いは東アジアの冷戦構造を動かさない事にあるのは周知の通り。
金正恩は何をしても生き延びられた金正日のビジネスモデルを絶対に踏襲したいのだろう。
北朝鮮が発射しようとしたのは、重力加速度がついた超高速のミサイル。
物理学の基本から考えても、そもそも日本の陸地に配備したPAC−3(パック・スリー)が迎撃できるわけでもない。
今日の夜から、明日にかけて、北朝鮮では日本のニュースが流れるだろう。
日本のメディアが発射を報じたとして、国民に対して軍の士気を高める道具になる。
今回のミサイル発射は日本に戦闘機を買わせるためのアメリカと北朝鮮のデモだろう。
何も知らないバカな日本のメディアも電波を使って有事を報じ続ける。そもそも日本には防衛力というものがない。
震災のとき、宮城県松島にあった1機100億の戦闘機が10機以上
(ミサイル1発が米軍調達価格で約4億円と推定)、津波で流れたが、
日本政府と防衛省はいまだに必死に隠蔽している。戦闘機は24時間態勢で班を組んで、
いつでも飛行訓練ができる物だが、滑稽にも日本はただ置いていて全戦闘機が流れた。
震災後、死体と遺体回収は自衛隊が頑張っていたという美談があるが、あれも嘘が混じっている。
自衛隊員は死体を見てドン引きして吐いて仕事にならなかった。
当初、被災地で死体と遺体回収は行ったのは、
有事の経験が豊富だった米国の海兵隊が支援の中心だったのが実情だ。
去年の3月15日、福島原発に核分裂抑止の薬剤を運んだのも日本ではなく、有志の米軍関係者。
米国は次期戦闘機のF−35の販売は、日韓同時で行う。
アジアで日本の軍事力はあんまり期待していないということだ。
この辺りは金正恩氏でも知っている情報だろう。

236 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/14(土) 09:09:05.02 ID:???
 連続不審死事件で約100日に及ぶ法廷劇の末に、死刑判決をいい渡された木嶋佳苗被告(37才)。
 ベストセラー『殺人鬼フジコの衝動』(徳間書店刊)などの著書がある作家の真梨幸子さんは、
若いころにキャッチセールスに騙された経験からこう語る。 「あまりにも自信満々で嘘をつかれると、人は弱い。
催眠状態になり、洗脳されてしまう。そしていったん騙されると後戻りができない。
私の場合も、明らかに詐欺だと思いながらも、親には『これはすごい化粧品なんだよ』と正当化してしまった。
体面を気にして、自分は被害者だと認めたくないんです。
 木嶋被告の被害者たちも、途中で“騙されている”と感じながらも、
“彼女は素晴らしい女性なんだ”と自己正当化し、ハマっていったのではないでしょうか」
 2009年8月に死亡した大出嘉之さん(享年41)の母親の法廷での証言によれば、大出さんは木嶋被告について、
「彼女は太っててね。美人は3日で飽きるけどブスは慣れるし、まあいっか」
 などと語っていたという。真梨さんによれば、それは大出さんのプライドが高い証拠で、
プライドが高い人ほど、自分が騙されていることに気がつきにくいという。
「まさか自分が騙されているとは思わないので、
止めようとする家族や友人のほうを“バカなやつだ”と思うようになってしまうんです。
 オウム真理教事件を引き起こした麻原彰晃(松本智津夫死刑囚)も容姿が良いとはいい難く、
いっていることは荒唐無稽。にもかかわらず、信者には一流大学出身の若者が多く、
つまり頭のいいエリートまで騙されました。木嶋被告と麻原彰晃は、騙す相手の選び方や騙し方がよく似ています」(真梨さん)
 さらに真梨さんは、木嶋被告の居直り方は、万引で捕まった主婦によく似ているとも話す。
「過去に、万引している主婦を何度か見たことがありますが、
みんな“置いてあるものをとって何が悪い”と堂々としているんです。
木嶋被告のように脳内で“完全な自分”が完結しているから、正々堂々とやってしまう。
万引も“万引じゃない”となってしまうんでしょう」

237 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/17(火) 06:53:12.98 ID:???
 実はこないだワシントンから帰ってきたとき・・・思いっきりトランクあけられてましたね。
 そもそも、ダレス空港についたときに、私のものじゃないバンドがハンドルに巻いてあるところからはじまり・・・
帰る日にホテルで呼んだタクシーがなぜかエスカレードでメーター車じゃない。
運転やたらうまい(アメリカ人は運転ヘタなんです・笑)。
 そして、成田で預けた荷物を受け取ったとき・・・思い切り「あけましたよ」みたいな感じに。
ファスナー閉じきってないし、ダレスついたときについてたバンドを巻いといたんですが、
またハンドルに縛ってあるし(笑)。ちなみに、他のトランクも注意深く見てましたが、
そんなことされてる人はいませんでした(TSAで開けたかどうかはわからないけど、
少なくともバンドは全部巻いてあったしファスナー形式のトランクはロックに刺さってた)。
 うちの同行者、唖然。
 「あんまりファーストの客はやらないんだけどね」
 って航空会社の知り合いが一言(^^;)。

 当然、預けるトランクなんかに変なモノを入れるわけがないので(っていうか手持ちのほうにも何もないけど)、
見てもつまんなかったでしょうけど・・・そういうテロル(テロルとは本来「恐怖」の意味)をしても、
別に気にしない人には無駄だと思います。
 ていうか、俺なんて何も知らないし。なんか知っていることあったかなぁ。
メシ奢ってくれれば聞かれたことは話しますのでいつでもいらしてください。
出来れば普通に電話ください。番号わかるだろうし(笑)。

238 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/18(水) 09:31:40.45 ID:???
殺人者は呪われるんだよ

239 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/18(水) 09:49:14.52 ID:???
警察で呪われてない人間はいないよ

240 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/19(木) 05:22:06.27 ID:???
先週「著作権者の許可を得ずに著作権を持つデータをネットからダウンロードする行為を違法と認定して
罰則を与える」ということで民主・自民・公明が調整に入ったという報道が流れた。著作権者の許可なく
ファイルをダウンロードした人は「2年以下の懲役または200万円以下の罰金」になるという。
これが10月1日から実際に施行されることがほぼ決まった。
一応、捜査に関しては著作権者側からの申告があってから着手するという親告罪の形を取られるとのことだが、
将来的には無申告でも捜査機関が動けるように変わる可能性がある(かもしれない)とされている
(実際のところ、そうなるのかは不明)。
この決定に対してジャーナリストの津田大介氏、小倉秀夫弁護士、漫画家の佐藤秀峰氏といった
著名人のツイッターでの反応が見られた。音楽界のロビー活動が功を奏した形だと見る津田氏は
「音楽界のエライ人とは距離を置く!」とかなり熱く語っており、それに近いのが小倉弁護士で
「もう邦楽CDは買わない!」といった感じでお怒りの様子だ。いっぽう漫画家の佐藤秀峰氏は
「著作権法をどうこうする前に、著作者たちをきちんと保護しなさいよ!」といった
著作権を持つ側に立った現実的な意見を展開。
それぞれ意見の異なる部分はありながらも一致しているのが「この改正は、どうしようもないね」という点。
それに我々ネットユーザーは無関係なのかと言うと、とんでもない話で小倉弁護士いわく
「まあ、この法案が通ったら、全ての国民は、いつでも、違法ダウンロードした疑いがあるとして、
自分のパソコンを警察に押収される危険があると思っておいた方がいいね。」
「捜索差押えで得たパソコンの中身に関する情報を警察が勝手に公表しても、特に罪に問われないから、
やりたい放題できるな。」
と何とも恐ろしいツイートをしている。
ここでもう一度、我々ネットユーザーもこういった問題について真面目に考える必要があるだろう。
ある日突然、警察がやってきてPCを根こそぎ持って行き、中身を調べられるということが自分に身に降りかかったら?
と考えると、やはりそうしたことは怖い。実際に違法ダウンロードを行っていなかったとしても著作権者から
申告されただけで、自分のPCの中身を洗いざらい調べられることになってしまうのはかなりイヤである。
著作権を侵害しているようなデータを違法にダウンロードすることはもちろん悪いことだ。一見正規のサイトのように
見えて実は違法サイトで有償でダウンロードしたけれど、著作権者にはお金は渡っていなかった。
などというケースではどうなるのか? といった点も不透明だ。
着メロデータの携帯やスマホへのダウンロードという行為もあるわけで、自分のスマホや携帯も取り上げられて
徹底的に調べられるわけだ。また、こうした我々のネット利用を脅かすような法律に関して、もう少し私たち
ユーザー側も敏感に反応し、何らかのアクションを起こさないと、どんどん都合よくネット上のユーザーを縛る
法律が作られてしまう可能性がある。津田氏いわく我々が取れる対応方法として
「選挙区の民主党の国会議員事務所に電話して今審議してる法案おかしいですよとみんなでかけるのが
ベタですけど、一番きくかと。みんな意外とやらないってのが問題でもあるんですが。」
ということだ。そこで自分の選挙区の国会議員事務所に有権者として電話するなりメールを送るなりしないと
国民(ユーザー)の声が無視されたままになってしまうことになる。

241 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/19(木) 07:36:13.10 ID:???
 出会い系サイトで知り合った女性にホテルで睡眠薬の入った飲み物を飲ませて服を脱がせ、
下着などを奪ったとして、警視庁巣鴨署は昏睡強盗の疑いで、ニコン社員、
坂口一紀容疑者(48)=横浜市鶴見区佃野町=を逮捕した。
同署によると、坂口容疑者は「眠らせて下着は奪ったが、服は脱がせていない」と容疑を一部否認している。
 逮捕容疑は今年1月23日夜、東京都豊島区東池袋のホテルの部屋で、
出会い系サイトで知り合った20代の女性に睡眠薬を混ぜたお茶を飲ませて服を脱がせたうえ、
下着や携帯電話を奪ったとしている。
 同署によると、女性は、坂口容疑者からもらったペットボトルに入ったお茶を飲んだ後、
意識がもうろうとし、約6時間後に目が覚めた際には1人で全裸でベッドに寝ていたという。
同署は同様の手口での被害を確認しており、関連を調べている。

242 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/20(金) 07:19:39.38 ID:???
証拠もなく、ロクな取り調べもしないままガサ入れされ、結果何も出てこない状況で、
新聞・テレビに実名報道されました。
20日間の接見禁止の後釈放されましたが、一言の謝罪もありませんでした。
報道の為、家族が町内を歩くのに肩身の狭い思いをしています。
せめて近所の人達の誤解を解きたく、弁護士、
人権擁護センターに相談しましたが諦める内容の説明しか貰えません。
マスコミ等に誤認逮捕した事を発表してほしいです。

刑事補償法で誤認逮捕による規定がありますが、これは「抑留又は拘禁された後、
無罪の裁判を受けた」を対象としているので、嫌疑不十分で釈放、不起訴などの場合は補償の対象になりません。
ただし、法務省訓令の

243 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/20(金) 07:21:56.62 ID:???
今回の工作のターゲットはスポーツジムに通う男性です。

ジム内での接触も考え潜入してターゲットの様子を窺いましたが、
毎回一人黙々とダンベルなどでトレーニングを行うタイプで
周りの会員さんとは世間話などすることはほとんどありませんでした

少し年配の女性にはウォーキングしながらお隣同士でおしゃべりに華を咲かせる人達も多いのですが・・・

ターゲットはとにかくストイック。
社交性がないわけではないのですが、黙々と集中して筋力トレーニングに励んでいました。

ジムなどは非常に有効な接触ポイントになり得るのですが、
こういったタイプの男性は、「話しかけられること」=「邪魔しないでほしい」と思われてしまう可能性もあるので、
ジム内の行動を見たうえで、この場所は利用しない判断をしました。

ターゲットの自宅付近(毎日の帰宅ルート)に、女性が一人で歩くには心細い路地があったため、
ここを接触ポイントにしました

ターゲットは「少し自信過剰」「正義感が強い」「草食系男性を少し軽視する傾向」である人物でしたので、
女性工作員がある設定の中で【助けを求める】工作を行いました。

女性工作員が半泣きでターゲットに接触すると、まさに男気で対応。
さらに明るい道に出るまで一緒に歩いてあげるという申し出まで

最近の男性は本当に「草食系」が多いので、助けを求めても「関わりたくない」
と逃げ出す男性も多い中、このターゲットはさすがに男らしい行動でした。

道中は、トレーニングや女性工作員は定期的にヨガに通っていることなど、スポーツの話題が絶えませんでした。

ターゲットから、「有効的に鍛える腹筋方法」まで伝授してもらいました

接触する場所も重要ですが、何がターゲットの心理に一番効果的なのかを見出していくことも大事ですね。

誰にでも、ある事だと思いますが、人知れず一生懸命何かに取り組み、
それが何かの役に立ったり、さりげなく褒められたりすると嫌な気はしませんよね

現在、関係は良好です。
「ボルダリング(室内で石の出っ張りを掴みながら壁を登るスポーツ)の体験に
今度一緒に行こう」という話題も出ています。)

244 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/20(金) 07:40:09.07 ID:???
 最近では、カルトや霊能者の“専売特許”のようになった洗脳、マインドコントロール。
いずれも特定の主義や思想を持つように仕向ける方法であるが、
より歴史の古い洗脳は物理的暴力や精神的圧迫を伴う。これらの危険な技術は、
元をたどれば、中国で開発されたものであり、圧政の歴史とともに広まっていった。
 中国では支那事変(日中戦争)の最中から、日本人捕虜に対する洗脳工作を行なっていたが、
戦後も強制的な洗脳工作が継続されていた。
周辺国への侵略とともに、新たに支配下に置いたチベットやウイグルなどの土地で、
中国政府に反抗的なチベット人やウイグル人などの洗脳が行なわれるようになったのだ。
 彼らを逮捕監禁し、中国当局が拷問や自殺の強要を行なうなどした。
電気棒(棒状のスタンガン)を口や肛門、膣などに突っ込み、拷問を行なったことは有名だ。
 チベットから日本へ帰化したペマ・ギャルポ桐蔭横浜大学教授は、チベット人への洗脳工作の実態をこう語る。
「中国のチベット侵略の始まった1949年から1979年までに、チベット人120万人が死亡し、
刑務所や強制労働所での死亡が17万人以上、拷問や自殺による死亡が約3万人に及ぶとされています。
改宗など非仏教化も行なわれ、中国共産党はチベット僧侶への洗脳を行なっています。
チベット仏教の最高権威であるダライ・ラマ法王への批判もやらせているのです」
 ペマ氏によれば、位の高いチベット僧侶を洗脳するために拷問し、「本当に神や仏がいるのなら、
崖から飛んでみろ」と命令し、飛ばずに改宗する僧には、自由を与えるということも行なった。
さらに、ウソも100回言えば真実になる、の喩え通り、「チベット侵略はなかった」とか、
「これは他民族支配ではなく、中国国内の人権問題だ」と欺瞞を国内外に向けて繰り返し、
先進国やチベット人に刷り込むことも行なっている。
 チベット侵略では他にも、密告制度や人民裁判に似た「タムズィン」という制度での洗脳工作が行なわれた。
 この密告制度や人民裁判は、文化大革命(1966〜1976年)でも多用された。
中国共産党の階級史観の下での人民裁判は、政敵を自己批判に追い込み、
大勢の前で恥をさらすことで、「自分が間違っていた」と認めさせる、いわゆる吊し上げである。
衆人環視の中、標的となった人物に「反革命分子」と書かれたカードを首からさげさせ、
罵詈雑言を浴びせたり、頭髪を剃ったりする場面を記憶されている方も多いかもしれない。
 文化大革命はそれ自体が誤りであったことを中国共産党自身が認めざるを得なかったが、
長らく継続してきた洗脳についても、最近はその方針を転換しつつある。結局、洗脳を続けてきたチベットで、
僧侶が中国当局へ抗議の意志を示すため、焼身自殺に走るという悲惨な事件が頻発し、
時間が経つとその効果が見られないことが主な理由だ。
 現在では強圧的な洗脳よりも、幼少期からの刷り込みや第三者からの教育などを通じた、
ソフトなマインドコントロール方法に移行しつつある。
「中国共産党も最近では柔らかい洗脳方法に変え始めている。日本人も、中国が甘い言葉を言うときほど、
その裏の思惑に気をつけなければなりません」(ペマ・ギャルポ氏)
 日本への震災復興支援を名目にした「パンダ外交」に、諸手を挙げて喜んでいては、中国共産党の思うつぼなのだ。

245 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/21(土) 07:07:46.53 ID:???
マスコミで噂!「ミサイル発射は北朝鮮とアメリカの出来レース」
人工衛星と銘打った、事実上の長距離ミサイルが北朝鮮によって打ち上げられ失敗に終わったのはつい先日。
日本国内はPAC3による迎撃体制を整えるなど、対応に大わらわだった。
しかし、この打ち上げが北朝鮮とアメリカによる芝居だったという不思議な噂が、
一部マスコミの間を駆け巡っているという。 
もちろんこの話は確実な裏が取れているわけではない。あくまで情報のプロフェッショナルである、
各メディア専門記者たちの間でこういう噂が飛び交っているという事実を伝えるものだ。
彼らの中にはこの噂を報じようともがく人物もいるにはいるが、
ネタがネタだけに裏取りが出来ず記事化できないという。
取材に答えてくれた本人たちを守るため、身分をぼかすことをお許し願いたい。

246 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/26(木) 05:56:28.81 ID:???
 新学期が始まる4月。入学やクラス替えなど、子供たちにも不安なことがたくさんあるが、
お母さんたちも「ママ友」同士の人間関係で悩むことも少なくないという。
 女性たちが警戒するのは、ママ友関係にヒビがはいり、仲間外れにされてしまうことだ。
ときには同じ派閥、同じグループに属するママ友の間にもそうしたことは起こり得る。
仲良しだと思っていたら、ある日突然裏切られたというのは、Dさん(40代・会社員)だ。
「夫と離婚してシングルマザーになってすぐのこと。夏祭りの準備をする役員を引き受けていたんですが、
急に日帰り出張がはいって作業に間に合わなくなってしまいました。
同じ町内会で仲のいいママ友の役員にお詫びのメールをすると、すぐに『大丈夫! 
こっちはなんとかするからお仕事頑張って! いつも応援してるからね』の返信が。
いいママ友を持ったなぁとしみじみ感謝したものです」
 ところがDさんは、後日、役員のトップから「○○さんが、
あなたが来なかったからとても大変だったってこぼしてたわよ。○○さんに謝ってください」といわれてしまったという。
「聞いた話では、“ママ友”が役員トップの自宅まで行って、
私が仕事を理由に役員の仕事をおろそかにしたとグチっていたとか。
いい人だと思ってたのに…。でも、子供同士は仲がいいから文句もいえなくて」
 と信頼していた友人から裏切られたショックを隠しきれないDさん。
さらには、“疎外”どころか“いじめ”に発展してしまう場合もある。
「中学校の体育館で行われた行事に参加したときのこと。ママのひとりをターゲットにして、
“トイレに行かせないようにする”いじめがありました。寒い時期で、ある程度時間がたてば、
当然トイレに行きたくなる。そこでそのママが会場を出ようとすると、『あら、こんにちは』と声をかけて、
立たせたままで井戸端会議をスタート。ギリギリまで我慢して、おろおろしているのを見て陰で笑っていたそうです」
 というのはEさん(30代)だ。最初は「そんな小学生でもやらないようなことを…。
まさか、気のせいだよね」と思っていたが、いじめのリーダー格のママ友が
「その“まさかね”のグレーゾーン程度に意地悪をするのがコツなのよ」といって笑うのを聞き、背筋が寒くなったという。

247 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/26(木) 05:57:28.32 ID:???
 大阪、兵庫両府県内の貴金属買い取り店などで盗みを繰り返したとして、府警捜査3課などは24日、
同府高槻市氷室町、無職梁(りょう)喜博被告(43)(公判中)ら男8人を窃盗容疑などで逮捕したと発表した。
 防犯対策のため、店側が全地球測位システム(GPS)の小型端末を忍ばせたブランド品を盗み、
追跡されて捕まった。府警は131件(被害総額約1億3600万円)の犯行を裏付け、うち26件で起訴された。
発表では、梁被告らは昨年3月14日未明、
堺市中区の貴金属買い取り店のシャッターを壊してバッグなど19点を盗むなど、2010年11月〜11年4月、
大阪、神戸両市内やその周辺で窃盗を繰り返した疑い。
 店側がGPS端末を忍ばせていたのは堺の事件。周辺の同業店で窃盗事件が相次いだため、
小型の端末3個をバッグや財布に入れていたという。
犯人が逃走中に、端末の情報を受けた警備会社が府警に車の位置を連絡し、
犯行の約1時間後、同府豊中市内でうち2人の身柄を確保した。
 梁被告は「振り切ってもパトカーが何度も追いかけてくるのでおかしいと思った」と話しているという。

248 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/26(木) 06:00:58.76 ID:???
いよいよ明日である! 明日に迫った! オザーさんの判決。
有罪なのか? 無罪なのか?
有罪に決まってる!

そもそも犯罪行為など皆無なのに、大久保秘書の逮捕からはじまって、
やらせミエミエの、不当バレバレの検察審査会だ。
何が何でも強引に有罪にするに決まってる。

だって、ココは「法治国家」なんぞは看板だけの日本国だ。
「法治主義」なんてのは建前だけの北朝鮮以下の国なのだ。

だいたい犯罪行為がないのに犯罪人にデッチアゲるという無法を、鷲は
“志布志事件”でイヤというほど見てきた。

公正であるべき警察・検察・司法が、政敵を抹殺するための手段に利用
される日本という「法死国家」。
この国には、「法」なんてものはない!
とっくの昔に死んじゃってる!

だから問題は、オザーさんの有罪・無罪ではない。
オザーさんが立つ!か、立たないか? これだ。これしかない。
立たないで、「9月の代表選までは忍耐…」 な〜んてことを言うようだと
オザーさんは終わる。

オザーさんが、無罪だろが有罪だろうが、そんなの構わないで雄々しく
立って、つまり新党をつくって実行支配を目指す政治行動を開始するか?
あるいは、しないまま今までのように眠ってしまうのか?!
これが明日からの注目点だ。

それから、もうひとつ。
弘中惇一郎センセー。今回は本気蛇ない。毒されている鴨という噂。
バックがよろしくない。
民主党の半小沢の某大物幹部と会い杉!

249 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/27(金) 07:27:53.63 ID:???
 失敗したとはいえ、国際的非難の中で、ミサイル発射を強行した北朝鮮。
拉致問題では、「解決済み」という姿勢を頑として変えようとしない。
 奇妙なのは、それに対する日本政府の姿勢だ。野田政権は表向き北朝鮮への経済制裁を続ける一方で、
「反日教育」を行なっている国内の朝鮮学校を
「高校授業料無償化」の適用対象にしようという動きが続いている(現在は文科省が審査中)。
そればかりか、自治体レベルでは今も朝鮮学校に補助金さえ出しているのである。
 なぜ、こんなダブルスタンダードが罷り通るのか。
 手元に2種類の名簿がある。
 一つは、「北朝鮮による日本人拉致問題の完全解決を図る東京都議会議員連盟
(以下、拉致議連)」の会員名簿(平成23年12月9日現在)であり、
民主党、自民党、公明党、共産党など都議124人のうち105人が加入している。
特に自民党と公明党の都議は全員、拉致議連のメンバーだ。
 重要なのはもう一つの「日朝友好促進東京都議会議員連盟(以下、友好議連)」の名簿
(平成23年11月30日現在)である。こちらは“非公開”とされてきたものだ。
 会員は36人。驚くことに、そのうち民主党10人、自民党4人、公明党17人、
共産党2人の人が拉致議連と重複している。北朝鮮による拉致を批判しながら、
友好を推進するという“二足のわらじ”を履いているのである。
 東京都は1995年から都下の朝鮮学校10校に「運営費補助」の名目で補助金を支出してきた。
金額は生徒1人あたり約1万5000円、年間2400万円にのぼる。
石原慎太郎・都知事の強い意向で、今年2月議会で廃止が決まったものの、
拉致問題が発覚しても、北が核実験を実施しても、予算化が続けられてきた。
 この補助金創設を推進し、維持してきたのが友好議連なのだ。
 朝鮮学校は全国に73校(2011年5月1日時点)あり、自治体による補助金制度は東京都だけではなく、
全国の自治体に広がっている。文部科学省などの調査では、2009年度に27都道府県・
124市区町村の補助金総額は8億1500万円に達した。そうした補助金は「反日教育」に使われてきただけではなく、
資金難に陥っている上部団体である朝鮮総連によって流用されていた疑惑まで報じられている。
日本国民の税金が経済制裁をかいくぐって北朝鮮に送金され、
核やミサイル開発に使われていた可能性さえ否定できない。
 北朝鮮によるミサイル発射の裏で、各自治体でも遅まきながらようやく補助金見直しの議論が始まった。
「廃止」を決めた東京都に続いて、大阪の橋下徹市長は、予算で計上されていた2650万円の補助金を凍結。
松井一郎・大阪府知事も府下の朝鮮学校8校に対する約8100万円を支給しない方針を固めた。
 しかし、その一方で、兵庫県と神戸市が県内の朝鮮学校7校に計1億円以上を交付しているのをはじめ、
群馬県は県内唯一の群馬朝鮮初中級学校(40人)に1人あたり5万9000円、総額236万円の補助金を交付。
三重県も四日市朝鮮初中級学校へ300万円の補助金を交付している。
また、神奈川県議会は3月15日に朝鮮学校5校に約6300万円を支出する予算案を
なんと全会派の賛成で可決するなど、多くの自治体がまだ予算化を続けているのである。
 なぜ、朝鮮学校への補助金を廃止できないのか。
 その背景には、口では北朝鮮への「制裁」や「拉致問題解決」を叫びながら、
裏では国内の在日組織から有形無形の支援を受けるという政治家の鵺的姿勢が、
中央から地方議会にまで広がっている実情がある。
 地方議会には、保守系・革新系を問わず、
地元のパチンコ業者をはじめ総連に近い業者などの支援を受けている議員が少なくない。
同議連は東京都で1995年に補助金制度が始まる原動力となった。現在も活動中だ。

250 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/27(金) 07:57:52.27 ID:???
「無罪だった! よかった!」 などと喜んでいる向きには、おめでとう!
つーか、おめでたい! と言ったほーがEー鴨。
検察がシャカリキになって捜査しても、小沢一郎を起訴すらできなかった「事件」を、
ゴロツキどもが検察審査会を悪用してデッチアゲた今回の裁判、有罪も無罪もない!
「公訴棄却」にすべき案件だったのだ。

ネットには「冤罪」という言葉が舞っているいるが、大間違いだ。
「冤罪」とは、犯罪行為はあるが犯人でないのに犯人にされること。
小沢一郎の場合、罪を裏付ける証拠が皆無! それなのに小沢一郎は犯人にされ、被告人席に座らされた。

犯罪をデッチアゲられ、検察審査会を悪用した裁判をデッチアゲられたダブルデッチアゲという、
法治国家ではおよそ考えられない不当不法な暗黒政治、暗黒捜査、
暗黒裁判が白昼堂々と決行され続けてきたのだ。なんと! 3年以上もの期間。

さらに付け加えれば、暗黒報道である。
マスコミ、いや極悪ペンタゴンの宣伝媒体であるマスゴミは、小沢は悪!
というイメージを大宣伝し、小沢憎し!の風潮と世論をつくりあげてきた。
これはまさしく名誉毀損罪の構成要件に該当する犯罪行為だ。
3年以上も続いた犯罪的な暗黒報道!
これは、『それでも消えない疑惑!』 の、『国会は証人喚問を!』 のと、今後も延々と続くだろう。

この3年の間、極悪ペンタゴンは小沢一郎を座敷牢に閉じ込めて、好き放題に利権を貪り、
あげくは原発を爆発破壊、この国を、取返しがつかないほど滅茶苦茶にしてしまった。

「小沢が無罪になった!」 などと喜んでいる場合ではないのだ。
「豚舎が無臭になった!」 などと喜んでいる場合ではないのだ。
まだまだ悪臭紛々の場所だらけなのだから。

251 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/30(月) 11:10:53.14 ID:???
犯罪者を許してはならない

252 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/30(月) 14:24:33.11 ID:???
公安犯罪者を許してはならない

253 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/01(火) 06:39:38.29 ID:???
■ 犯罪者を入国させる法務省
 よく分からんが、日本がアメリカ以上のアホの国になったらどうするつもりだ。指紋と写真は絶対条件だ。
全世界にネットワークがある(ちょっと語弊があるかな)我が国の入国管理システム・・・名前なんだったっけ、
SMARTだっけ?違ったかな?日立製の・・・そういうすばらしい製品があるのに、使えないようにするとは何事だ。
いつどこで誰が入出国したか管理するのは当たり前。今時、個人情報もへったくれもない。
大体だな、そんなに重要な個人なんて日本にほとんどいないんだから、どうでもいい。
国民を完全に管理するのが当たり前で、ましてや外国人であればもっと激しく管理するのが世界の常識。
 イギリス並みに監視カメラの嵐で、情報部門がすべてのハッキングをフリーで出来るくらいでオッケーなのだ
(その代わりその業務に従事する職員は、情報を漏らしたりすると異様に罪を重くすればいい。
特殊部隊に射殺されても文句はいえませんという書類を書かせる)。
 それなのに、「外人フリー」だって。バカじゃねぇの?何が有識だよ。どうせどっかから金もらってんだろ。
利権とか。アタマおかしいモンこの国の連中。

254 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/01(火) 06:40:34.03 ID:???
またまた法務省が工作員を入れる気だ。偽造パスポートでもOKになってしまうぞ!
緊急事態。 法務省が外国人が入国する際の指紋と顔写真を廃止して
パスポートの写真と本人が同一人物なら入国を認めようとしています。
しかも有識者会議の9人の委員のうち2人が外国人です。断固阻止。
http://www.moj.go.jp/nyuukokukanri/kouhou/nyuukokukanri01_00107.html

255 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/02(水) 07:10:16.39 ID:???
私は科学、それも自然科学の実験系だったからかも知れませんが、
「自分の考えていることは間違っている」という確信があります。
これは私ばかりではなく、自然科学に長く携わってきた学者の多くは同じだと思います。
学問はシッカリ積み上げた学問的体系に基づいて考えたり行動したりするものですし、
学問的体型はこれまでの知識と論理で「専門家なら誰でも同じ結論に達する」程度まで進むのですから、
それが間違っていると言うことはないようですが、
それでも人間の知恵は浅はかで修正、訂正、新しいことの発見があるのです。
つまり、ある意味で、今の学問体系が間違っているから研究が続けられると言っても良いのです。
私たち科学者は常に目の前にある「事実」は「本当の事実」では無いと思います。
それは私たちが見るもの聞くものはそれらそのものではなく、自分の目や耳というものを使って観測しているからです。
民主主義、多様な社会、そしてダダ漏れ(秘密なし)はとても良いもので、自分と違う考えを聞くことが出来、
それによって自分の考えを修正したり、間違いに気がついたりします。
「おまえが間違っている」と言えるのは神様ぐらいなもので、
人間なら「自分が正しいか、相手が正しいのか」はまったくわからないはずだからです。
ただ、それが「不誠実」に及ぶと私もやや感情的になることがあります。相手が「ウソをついても良い。
不誠実で良い」と思っているとき、「ウソをついても良い」というのが正しいかも知れないので、
それも認めなければならないのですが、どうもお互いにウソをついていたら話し合う意味がないような気もするからです。
確かに、「この世はウソのつきあい」と思っている人もいますし、
私は「ウソのない社会の方が気楽で発展する」と考えていますが、これもどちらが正しいかわかりません。
日本に経典や戒律のある宗教が基礎にあったら、
このような「基礎の基礎」についてはなかなか人間では決められないところがあります。
かつての日本はこのような基盤となる倫理を
「単一民族、周りは海」という環境の中で暗黙の合意でやってきましたが、
社会が複雑になり、いわゆるグローバリゼーションが進み、必ずしも暗黙の合意ではすまなくなってきたと感じます。
また小学校ぐらいの時に「ウソをついたらダメ」と繰り返し教えられると、何となく後ろめたい感じになるのですが、
今の教育のように「自分だけ良ければ良い」というのが基本になっていると、
なかなか嘘つき社会をなくすのは難しいでしょう。
せっかく、自由な社会、言論の自由を手に入れても、ネット社会に見られるような激しい個人攻撃や、
マスコミで見られる「禁句や干す」というのが横行しているのを見ると、民主主義、表現の自由、価値観の多様化、
家庭や地域の崩壊の中で、私たちが絶対的な権威が無い状態で合意を形成できるか、深く考える時が来たのでしょう。
私は時に二重人格と呼ばれることがあります。私の中には「自分が正しいと思う」ことがあり、
相手の考えを聞くとそれが自分の考えと正反対でも「なるほど」と納得します。
この「納得」は「同意」ではなく、「相手の言うことがわかった」と言うことなのですが、
納得すると「先生は先ほど、違うことを言ったじゃないですか」と言われます。
相手の考えを納得するというのは、相手の意見を真の意味で理解することで、
それは自分の考えを変えたと言うことと同じではないからです。世の中の喧嘩の多くは、
相手と本当に考えが違うのではなく、相手の考えを理解していないところにあるように思います。
この誤解の多くは、「自分に有利なように巧みにウソをつく」という人間の本姓に根ざしているのでやっかいです。
もし、この世が「ダダ漏れ(なんでもオープン)、ウソなし」なら、簡単で明るいように思いますが、
それでは人間の集団とは言えないのかも知れません。でも、これほどの閉塞感があり、
子供たちも未来に希望を持てず、政府もなにか陰でこそこそやっているような感じですから、
「ダダ漏れ、ウソなし」ぐらいの社会を作った方が日本は良くなると思います。

256 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/02(水) 07:13:48.53 ID:???
少し前の情報ですが、日本人はこれでも我慢できますか
2010/11/14(日) 15:25:10 ID:9Hw/95p30
●メディアの大口スポンサーは在日/創価(民主/公明)系企業

米・フォーブス誌などが報じた世界の億万長者番付から個人資産額を抜粋。
日本部門は在日朝鮮人経営者(★印)が、上位の多くを占めている。
※権力を知られたくない韓国民団(民主党)/創価(公明党)の圧力か、
現在高額納税者の公表は廃止されている。

1.池田大作 18,050億円【創価学会】(カルト団体)★
2.毒島邦夫 6,200億円【サンキョウ】(パチンコ)★
3.柳井正 5,795億円【ユニクロ】 創価系
4.福田吉孝 5,600億円【アイフル】(サラ金) ★
5.武井保雄 5,500億円【武富士】(サラ金) ★
6.木下恭輔 4,700億円【アコム】(サラ金) ★
7.孫正義 4,300億円【ソフトバンク】 ★ 創価系
8.山内薄 4,275億円【任天堂】 創価系
9.神内良一 2,200億円【プロミス】(サラ金)★
11.大島健伸 1,700億円【SFCG(旧:商工ファンド)】★
12.岡田和生 1,700億円【アルゼ】(パチンコ) ★
13.辛格浩(重光武雄)1,700億円【ロッテ】 ★
14.福武總一郎1,500億円【ベネッセ】  創価系
15.韓昌祐 1,100億円【マルハン】(パチンコ) ★

参考) 御手洗冨士夫 210億円 【キヤノン】 豊田章一郎 485億円 【トヨタ】

257 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/02(水) 07:15:11.73 ID:???
イランがアメリカのUAVのコピーに成功しました。
ハッキングで飛行機落とすんだもんなぁ。俺もちょっとやってみようかな。
今後は人が乗らない無人戦闘機での戦争が主流になるからね〜

258 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/02(水) 07:17:31.92 ID:???
事故運転手はチャンコロ
「1日の毎日によれば関越道で馬鹿して7人殺しのウンチャンは日本語もままならなく通訳を介して捜査している。
帰化人だそうです。」 
・・・なんか日本ではバスがこけたとかなんかいっているが、そんな貧乏バスに乗る方もどうかしてるんじゃないか?
安ければいい、なんでもいいんだから、死んだってしょうがないだろ。シナ人使って安く上げるしかないモン。
そんなもんがまともだと思ってる日本人の方がどうかしてるよ。ああ、あと「河」という漢字使ってて、
シナ人あるいはチョン公臭いとかすぐ切れるとかケチとかは、疑った方がいいよ。だいたいそうだから。
関越道バス事故:逮捕の運転手 バス運行歴は4年
毎日新聞 2012年05月01日 21時30分(最終更新 05月01日 22時08分)
捜査員に連行される河野化山容疑者(中央)=群馬県高崎市島野町の県警高速隊庁舎で2012年5月1日午後4時56分、塩田彩撮影
拡大写真 群馬県警によると、自動車運転過失致死傷容疑で逮捕された
河野化山(こうの・かざん)容疑者(43)は元中国籍で93年12月に来日、
94年に日本国籍を取得したと供述している。通常の日常会話はできるが、難しい日本語は理解できないといい、
取り調べは中国語通訳を通じて行っている。中国残留孤児の家族という情報もある。
 住民基本台帳上の自宅は千葉市中央区の住宅街にある。3階建ての1、2階は中国料理店。
だが県警によると、現在の居住実態は不明。近所の女性は「あいさつをしてくれておとなしい人だった」と話す。
 この女性らによると、以前は妻が料理店を切り盛りしていた。だが現在は店を賃貸しているとみられるという。
 同店と取引がある千葉県内の男性によると、河野容疑者は自身の職業を
「バスを所有し旅行会社も経営しているオーナー」と説明していた。
この男性は事故後初めて「バスの運転手」との報道に接し、驚いたという。

259 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/03(木) 06:32:20.18 ID:???
 4月6日をもちまして、堀江の刑期の1/3が過ぎました。本人もメルマガの近況報告の中でこう綴っております。
「刑期の1/3が過ぎた。刑法の仮釈放の規定では、今日から仮釈放が可能となる。
もちろん、実際の運用では早期に仮釈放されることはないが、ひとつの節目を迎えたということである」
 やはり、刑務所の中はシャバとはだいぶ勝手が違うようで、色々気苦労が絶えないのも事実。
例えば、堀江は仕事をする上で人から理不尽な理由で怒られる経験をしたことがなかったそうなのですが、
刑務所ではガンガン怒られているらしく、反論しようものなら懲罰を受けることになりかねない。
あの性格ですから、本人の心中は察するに余りあります。それでも、堀江はこう言うのです。
「我ながら、忍耐力や“受け流す力”が相当ついてきたと思う。
また、理不尽な上司と付き合うためのノウハウは、自分が上に立つときに役に立つな」
 このメンタリティは見習いたいと思いつつ、出所後、自分にどう接してくるのか楽しみでもありますね(笑)。
 あと、もうひとつ見逃せない記述があったので紹介します。
刑務所の共同室で生活する受刑者って、トイレが上半身部分だけ透明の半個室状態らしくて、
「今から行きまーす!」と宣言してから自慰するらしいです。
堀江は単独室でトイレには衝立もあるらしく、その辺は自由気ままにできるそうです。

260 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/03(木) 06:47:16.74 ID:???
 競艇による集金システムを築き上げ、“日本の首領”の汚名を背負った笹川良一と、
彼を陰ながら支え、その遺志を継いだ三男・陽平。良一氏の遺体解剖の様子を綴る。
 良一の遺体は手際よくストレッチャーに移され、解剖室に運ばれた。人工のものか自然のものか定かではないが、
大理石のような光沢を放つ石質の冷たく固い台の上に横たえられた。俎板の上のなんとやら、である。
もうこの部屋にはいった時点から、毀誉褒貶を一身にあびてきた稀代の風雲児の遺体はブツにすぎなかった。
医師は日野原重明・聖路加国際病院院長と主治医と、若い病理専門医の三人、あとは陽平がいるだけだ。
「では、はじめさせていただきます」と、主治医が言い、四人で合掌したあと、父は丸裸にされた。
さすがに血の気は失せて真っ白だったが、小柄ながら若い頃は空手で鍛え、
老いては八〇歳を過ぎてからジョギングをはじめた良一の体は筋肉質で、肩や胸のあたりが隆々と盛りあがっていた。
ところが、陽平の目にどうしても飛び込んでくるのは、父の立派な陰茎なのだった。
「ああ、この人より先に死ななくてよかったなと、そのときまた思いましたね。
あれはもう、芸術品ですよ。あれだけ外して、もって帰ろうかと思ったくらいに」

261 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/06(日) 08:59:42.62 ID:???
今、テレビニュース見てたら、河野化山(こうの・かざん)運転手、普通に逮捕されて警察に連行されてるやん。。。
ありえへん。。。絶対にありえへん
これ三菱FUSOのバスやけど、このタイプのバスって三点式のシートベル違うし。。。
腰だけのシートベルトで、これだけの事故起こしてなんで平気なん?寝てたんでしょ??
しかも、普通腰だけの二点ベルトなんて装着せーへんし。。
外から見えないシートベルトなんか、まずプロの運転手はせーへんよ。。。
事故するなんて考えて運転せーへんからね。。
で、過去に同じ車種でこんな事故があったんよ。。
↑ ↑ ↑ の運転手は半年以上入院してましたし。。
なんで河野化山(こうの・かざん)運転手、こんなに普通なん??替え玉なん??なんなん???
ガラスで顔は傷だらけやろし、足は挟まれて骨折してるんちゃう??
前のステイも顔の位置くらいまで倒れてるし、ハンドルに挟まれなかったの??
この写真見て運転手がピンピンしてるなんて、常識で考えてよ。。。
90キロからボディーストップで止まったら、ハンドルに強打して絶対骨折するし。。。ありえへん、わらっちゃうは。。
顔に傷一つない河野化山運転手。。。居眠り運転で激突して無傷なんてありえます??
みなさんの、常識に照らし合わせて、ありえますか??
90キロで居眠り運転して、ノーブレーキで激突したんですよ。。。
シートベルトは腰だけの二点式。。。(ふつう意味ないんで装着しない)
当然エアバックなんてありませんし、眠ってたんですよ。。。。
でこの事故。。。
こんだけ、フロントガラスぐちゃぐちゃやったら普通、顔にガラス刺さったりしません?
無傷って。。。。 わらかすなよ。。
それより、どーやって外に出れたの。。。運転席ぐちゃぐちゃやん。。
右前のステーとか顔の位置くらいまでひん曲がってるやん。。
ハンドルに挟まれて、肋骨骨折しなかったん??足は挟まれて骨折しなかったん?
90キロからのボディーストップでしょ???寝てたんでしょ??
さーー陰謀論とかじゃなく、常識で考えて、こんなんありえます??

262 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/08(火) 05:08:02.02 ID:???
松山の1・2・3番町全域で塩素というか、異臭がするんだが

誰か知らないか

263 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/08(火) 07:42:51.45 ID:???
● 自宅に招待されると寿司を握らされる
 日本には、「板前」という階級があり、神聖な試験を通過しないと寿司が握れず、
大多数の日本人は寿司を握る栄光を得ることなく死んでいくのだと説明しておきました。

● 次はどこと戦争するんだ?(ロシア限定)
 日本と一緒に戦争をしたことがないロシア人は、日本人と一緒にどこかに攻め込みたいと考えているようです。

● 「ちょっとこっちへ来てくれ。相談があるんだ…」
 たいがい、寒冷地仕様の中古の日本車が欲しいという話です。
 日本人でなくても普通に買えるよ、というと驚きます。
で、日本の中古車販売サイトを見せると二時間ぐらい神の扱いをされます。

● 明日は祭日だから働かない/明日は祭日だから早く帰る
 意味が分からないけど、働きません。休日は明日であって、今日ではないので働けと思いますが。

● 我が国にも忍者が必要だ…
 意味が分かりません。何らかスーパーなことができる部下のことを忍者と言うようです。
 年配の人にタバーリシニンジャとか言われると、同志忍者であり、共産主義者の忍者のことであり、
ますます意味が分からなくなりますが、まあ笑っておけばOK。

● シベリアは独立して日本に宣戦布告すべきだ
 これも古いアネクドートですが、シベリア共和国が日本に宣戦布告して即日降伏すると
一夜にして日本の一部になり暮らしが豊かになると信じている人たちがまだまだ大勢います。
 しかも、その人たちの半分ぐらいはプーチンはレーニンの生まれ変わりだと思っていたりします。
 意味が分かりません。

● 街の子供たちに「こいつら日本人は強いんだぞ。千人で百万人の中国人を殺したんだ」
 中東でもロシアでも定番ネタなんですが、南京大虐殺のプロパガンダが間違って浸透した結果、
日本人は卑屈に笑っているけど忍者の末裔が混じっているので敵に回すと怖い、
という不思議な知識として広まっています。
 反論したりせず、静かに笑っていることを強く推奨。

● 日本人はエロいという風潮
 日本のアダルトビデオのファンが多いです。アニメよりも多いと思います。体感で。
 お陰で「日本人女性はこんなエロいことをしているのだ」、したがって
「日本人男性は相当エロいに違いない」という論理が展開されているものと思われます。
 反論したりせず、静かに笑っていることを強く推奨。

● 中国人に「カンフーのほうが柔道より強い」と力説される
 だからなんだという話ですが… よく力説されます。よく分かりません。
 極東の連中であれば、とりあえずカンフーと柔道で一緒に韓国人を殴ろうというとだいたい仲良くなれます。

● どういう状況であれ「寒いから外へ出ない」という価値観に共感を示しておく
 基本であり鉄則。「寒いから、致し方あるまい」とか「暖かくなるころには、何らか解決の糸口が」など、
自分なりの定型文を考えておくと重宝。

● 中国人、韓国人に間違われても泣かない
 まあ、私はウイグル人やトルコ人に良く間違えられるんだけど、やっぱり中韓に間違われると腹は立つ。
 でも向こうもこちらが本物の日本人であると分かるとフレンドリーに良くなる。

264 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/11(金) 06:42:57.39 ID:???
インターネットのウェブサイトなどで昨年、警察の削除要請を受けながら放置されたままの違法情報が
5381件にのぼることが、警察庁のまとめでわかった。大手掲示板「2ちゃんねる」が大半を占め、
多くが禁止薬物の売買情報という。警察庁では、禁止薬物の売買や金融機関の口座譲渡など
ネット上の違法情報を財団法人インターネット協会が運営する「インターネット・ホットラインセンター」を通じて収集。
削除が必要な情報は、サイト管理人らに削除を求めている。2011年に警察が削除を求めた違法情報は
全体で1万4924件で、9543件は削除された。このうち「2ちゃん」のサイト管理人が削除を求められたのは
5223件。そのほとんどの5068件が削除されず、放置された違法情報全体の94%を占めた。
このうち、最も多かったのは禁止薬物の売買情報で4474件。
他のサイトも含めた禁止薬物の売買情報は4529件で、ほぼすべてが「2ちゃん」だった。

↑なんでいまさらこんな記事が出るんだろう?とおもったが、つまり、こんな記事が出始めるということは、そろそろだな。
警視庁の捜査も大詰めみたいだし・・・ご愁傷様。まぁ、社会悪と認定されたらしょうがない。
「違法行為を助長するサイバーテロ集団」という定義でもはめたらいくらでも取り締まれるからね。
ていうか、薬物の書き込みなんて削除すりゃいいのになんでしないんだろうね。
書き込み削除させたかったら、その回線を許可しているプロバイダ(要はIXつないでいるところ)に
罰金を科すようにすりゃぁいいんだよ。そしたら、回線全部とめちまうだろ。事実上の終了だよ。
罰金だとめんどくさいから、課徴金みたいなやつにすればいい。司法じゃなくて行政処分でバンバンやればいい。
これ、総務省と警察庁利権になるねぇ たいした金額行かないかもしれないけど 笑

265 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/11(金) 06:43:34.69 ID:???
「5月22日にロンドンか東京でテロリストが活動する。」という内容の書き込みが
フェイスブック等に見られるので気をつけるよう連絡がありました。
真偽不明ながら・・・しかし、やるなら日本じゃなくてロンドンだろう。日本でやっても何の意味もないから・・・

266 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/12(土) 12:11:44.25 ID:???
「警察はOBを使うと動きが早い」と説明しても信じてくれない人が多く、今回のような事件が発覚すると、少しは理解していただけるかと思います。
今回は被害者がいたので事件になり処分もされましたが、逆の場合は問題にならないでしょう。
例えば、「不審者がうろついている」のようなことも、普通に頼むと動きが悪いのにOB経由だとスグに出動するというようなことです。
不動産関係では、反社会的勢力が関係してくると、OBに依頼して取り締まってもらうこともできます。
ストーカー被害の女性が、警察に何度も相談に行っても何もしてくれず、結局、殺されてしまったという事件がありますが、
OB経由だと、スグに逮捕、または別件逮捕、またはでっち上げで逮捕をしてくれるかもしれません。
警察OBは使い方によっては頼りになりますが、頻繁に利用することもないでしょうから、従業員として雇うのは高コストでしょう。
できれば、OBを雇っている企業と仲良くし、イザという時に利用することをオススメします。
http://ameblo.jp/panda2103/entry-10650008638.html

267 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/13(日) 07:47:47.17 ID:???
国家警察の真相 心理諜報戦
http://book.geocities.jp/japan_conspiracy/0202/p001.html#page110

268 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/13(日) 16:08:39.96 ID:???
犯人は人間のクズ

269 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/13(日) 20:16:22.15 ID:???
犯人は警察のクズ

270 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/15(火) 06:55:18.26 ID:???
不在の民家に侵入し、下着を盗みたいと思ってます。
今まで1度も侵入等をした事がないので、失敗して捕まるのが怖いです。
夜間侵入するにあたり、周りに気づかれずに侵入する方法、道具、狙いやすい家などはありますでしょうか。
また、下着などを盗む良い方法などがあれば教えてください。

家は超下町で、太い道路に面していない、いわゆる死ぬ土地も多く、死角がたっぷりあります。
ですので、マンションやハイツなどを狙うより、下町の長屋や一軒家を狙う方が侵入しやすいです。
これらは一旦中に入ってしまうと、外から(特に地元民以外の第三者)の目につくことはほぼなくなります。
家周辺も覗きや空き巣が多いです。
自治体のキャンペーン?で数年前からやたらと街灯が設置されましたが
前述のように死角が多いので、スキだらけです。
ぶりんだ家は勝手口の門があるにも関わらず、開錠され不法侵入(覗き)されました。
下町の死に土地等(結構豪邸もあります)がターゲットになりやすいでしょう。
侵入する際に気をつけることは退路をつくっておく事です。
ヘンに自転車などをその辺に置いておくとアシがつきます。
ぶりんだ家が被害に合った際、もちろん通報しましたが捕まりませんし
ソッコー逃げられどうしようもありませんでした。
盗難など大きな被害がないと鑑識もきませんし、事情聴取されて終わりです。
ただし、調子にのって下着などを頻繁に盗んでいるとダブルロックされたりカメラを設置されたり、
近所の住人で自警団を組まれたりとリスクが高くなるでしょう(家もダブルロックとカメラ設置済み)。

当然ですが不法侵入、下着ドロは犯罪ですので実行は厳禁です。

271 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/18(金) 01:52:52.26 ID:???
 三重県は17日、同県御浜町阿田和地区の広田川で約1キロにわたり、
ウナギやナマズなど数百〜千匹が死んでいるのが見つかったと発表した。
県は川の水を採取し原因を調べている。
 県によると、広田川周辺は水田が広がり、工場などはない。
上水道に取水しておらず、住民の健康被害もないとしている。

272 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/23(水) 05:38:05.23 ID:???
警視庁外事三課の資料流出の話ってあれでおわり?
まぁ、最後まで出さないだろうけど・・・最終的にお宮入りでおしまいか・・・つまらんなぁ。

273 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/24(木) 05:31:34.43 ID:???
 米海軍厚木基地(大和、綾瀬市)で5年ぶりに実施されている空母艦載機の夜間離着陸訓練(NLP)は23日、
2日目を迎えた。午前中に開始した連続離着陸訓練の一環で、
藤沢、茅ケ崎市などを含め県内の広範囲で空を切り裂くようなジェット機の爆音が響いた。
「ここは一体どこの国なんだ」「沖縄だけでなく、ここもひどい」。
各市などに住民から殺到した苦情は少なくとも1500件超。大和、綾瀬市ではここ10年で最多となり、
海老名市では昨年度の総計を1日で超えた。現地入りした黒岩祐治知事も「身の毛がよだつ恐怖感だ」と憤った。
 午前9時10分に開始したこの日の訓練は、
非常に騒音が大きい戦闘攻撃機FA18スーパーホーネットが滑走路を空母の飛行甲板に見立て、
着陸直後に離陸する「タッチ・アンド・ゴー」を数十秒から数分の間隔で繰り返した。午後9時59分まで続き、
大和市内では一時、乗用車の警笛に例えられる110デシベルを大きく超える115・9デシベルを計測した。
 苦情が集中した各市の基地対策課ではしばしば電話がパンクした。苦情は深夜にも及び、
綾瀬市は最近では最多だった2001年9月15日の80件の5倍超となる457件を記録。
大和市も384件と過去10年で最多に。海老名市は120件で、昨年度1年間の54件の2倍を超えた。
一部は座間防衛事務所や米海軍厚木基地にも寄せられた。
 綾瀬市基地対策課の森田純生課長は「飛行間隔が短く、爆音はひっきりなしだった。
これまで苦情を表だって言わなかった人も、ついに我慢の限界を超えたのではないか」と話した。
一方で、米海軍厚木基地は「離着陸訓練には規定の着陸回数がある。
夜遅くまで長引かないようにするために、短い間隔で飛行する必要があった」と説明した。
 綾瀬市内のある小学校では爆音で授業が頻繁に中断。
落ち着きをなくす児童が低学年を中心に相次いだという。日中は汗ばむ暑さだったが、
大和市に住む2歳の長男を持つ主婦(29)は「節電したいが、窓を開けられないのでクーラーをつけるしかない。
子どもがひきつけを起こさないか心配だ」と話した。基地近くで自動車整備工場を経営する(66)は
「商売柄、騒音には耐性があると思っていたが、限度を超えた」と疲れ切った表情を浮かべた。
 市民団体「厚木基地爆音防止期成同盟」は23日午前11時ごろ、メンバーら30人が基地を訪れ、
NLP中止を求めた。応対したグレッグ・クンツ広報部長(51)は「近隣住民の心配は承知している。
急きょ、NLPを実施することになり、遺憾に思っているが、
部隊の運用のため必要な訓練なので理解してほしい」と話した。

274 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/24(木) 07:27:30.55 ID:???
 23日午前5時15分ごろ、兵庫県高砂市荒井町小松原の民家の玄関先で、
切断された猫の頭部が置かれているのを新聞配達員の男性(52)が見つけ、兵庫県警高砂署に届け出た。
 同署は、何者かが殺害した猫の頭部を切り取って置いたとみて、動物愛護法違反などの疑いで捜査している。
 同市と隣接する加古川市では10、17両日にも首を切られたり、
腹部をえぐり取られたりした猫3匹の死骸が見つかっており、関連についても調べる。

275 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/29(火) 02:46:19.88 ID:???
3.11以降、多くの反原発デモを主催した団体が「過激派」と認定されているのをご存知だろうか。
ソースは公安調査庁が公開した「内外情勢の回顧と展望」(平成24年)
http://www.moj.go.jp/content/000084409.pdf
この資料によると、過激派が
「経産省前や東電本店前で全原発停止、廃炉を訴えた」
「反原発運動の高まりを受けて、自派の勢力拡大の好機と捉え、
反原発団体等が主催した集会に活動家を動員してビラ配布や署名活動を行ったほか、
各地で集会デモを行った」という。
ただ、政府に批判活動をする立場の団体を「過激派」と認定していると読めなくもない。
公安に「過激派(中核派)」として認定された団体は、
「NAZEN〜すべての原発いますぐなくそう!全国会議」
(東京都杉並区天沼2丁目3番7号 さかいビル2A、03−6794−7101)で、
直近では今年の3月11日、「原発いらない!3・11福島県民大集会」
(主催者発表1万6千人)を主催している。ほかにも、
11. 9.11 反原発新宿デモ
11. 9.19 さようなら原発集会&デモ@明治公園〜代々木公園
11.12.10 さようなら原発1000万人アクション@日比谷
11.12.11 子ども福島「生活村&デモ」@福島市
11.10.27〜12. 9.11 経産省前テント村行動(原発いらない女たち座り込み)
12. 1.27 経産省前テント撤去抗議デモ
発起人には、俳優の山本太郎や三里塚芝山連合空港反対同盟等も並ぶ。
過激派の中でも中核派というのは極左集団(暴力集団)で、
成田闘争では放火ゲリラや内ゲバで50名以上殺害したとされる。
NAZENの反原発デモやHPを見た所、当時の危険は感じられない。
公安の資料によると、山谷の炊き出しを行う某会も中核派として認定されている。
団体は「純粋な反原発団体だ」と主張し、過激派であることを完全に否定した。
昨日あるデモに参加した人は「我々は『消費者』に過ぎないのでしょうか」と口にした。

276 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/30(水) 04:27:12.33 ID:???
 在日中国大使館の1等書記官(45)が、外国人登録証明書を不正に使って銀行口座を開設し、
ウィーン条約で禁じられた商業活動をしていた疑いが強まり、警視庁公安部が外務省を通じて
中国大使館に書記官の出頭を要請していたことが政府関係者への取材でわかった。
 書記官は一時帰国した。中国人民解放軍の情報機関「総参謀部」出身で、公安部は、
日本国内で諜報活動をしていたとみており、書記官が接触していた関係者などから一斉に事情を聞き、
実態解明を進める。
 開設された口座には日本企業から顧問料などが振り込まれ、工作資金に充てられた疑いもあり、
公安部は外国人登録法違反(虚偽申告)での立件に向け捜査している。
中国の外交官が日本の国内法規に抵触して立件対象になるのは初めて。
 警視庁公安部が出頭要請した在日中国大使館の1等書記官(45)は、
中国を代表する情報機関である人民解放軍総参謀部の出身で、
公安当局は着任当初からスパイとみて、動向を警戒していた。
 母国語のように日本語を操り、松下政経塾にも在籍していた“日本通”の書記官。
人民解放軍所属という経歴を隠し、国内で独自の人脈を築いていた。
 警察当局によると、書記官は1989年6月に人民解放軍傘下の外国語学校を卒業後、軍総参謀部に所属。
93年5月、福島県須賀川市の友好都市である中国・洛陽市の職員を名乗り、
「須賀川市日中友好協会」の国際交流員として来日した。約4年間、福島県内に滞在し、
95年4月〜97年3月、福島大学大学院に通い、日中関係に関する論文を執筆していたという。
 いったん帰国し、総参謀部と関係が深いとされる中国の調査研究機関
「中国社会科学院」で日本研究所副主任を務めた後、99年4月に再来日した。
 この時には、松下政経塾に海外インターンとして入塾。同期生には、後の民主党国会議員もおり、
政界への接点を得た。関係者によると、書記官は総参謀部との関係については明らかにせず、
「中国社会科学院」で日本の研究をしていると説明。財界にも幅広い人脈を広げていったという。

李春光
Li Chunguang
中国駐日本国大使館経済商務参賛処一等書記官
中国社会科学院日本研究所  研究員
↑これですか?っていう投稿が来ました。上記リンクのホームページに載ってたみたい。
中国弁護士、哲学博士。中国社会科学院日本研究所助理研究員・所長室副主任、
日本政治研究センター研究員、全国日本経済学会連絡部部長。
89年6月河南大学日本語言文学外国語学部日本語科卒。
97年3月福島大学大学院地方行政学修士行政法学。
04年7月中国社会科学院大学院 国際日本研究 哲学博士。
89年7月〜93年5月中国河南省洛陽市人民政府外事弁公室国際文化交流センター係り 主任担当(専任)。
93年5月〜95年3月福島県須賀川市日中友好協会国際交流員(兼任)。
97年5月〜中国社会科学院日本研究所(04年哲学博士号取得)。
北京尚栄弁護士事務所(99年弁護士免許獲得)。99年4〜10月松下政経塾特別塾生。
02年8月〜04年8月浜松大学客員研究員。03年9月〜04年9月東京大学文化研究所客員研究員。
05年4月〜07年3月東京大学公共政策大学院、日本学術振興会外国研究員。07年7月から現職。
http://www.stockresearch.jp/101028.htm
李春光 Li Chunguang
中国駐日本国大使館経済商務参賛処
一等書記官
中国社会科学院日本研究所  研究員
最終学歴2004年7月中国社会科学院大学院  哲学博士号取得
研究分野行政法、地方行政、日本の地方分権、地方自治、情報公開、オンブズマン制度、政党政治など
略歴2004年7月 中国社会科学院大学院 国際日本研究 哲学博士
2003年9月−2004年9月 東洋東京大学文化研究所 客員研究
2003年9月−2004年9月 東洋東京大学文化研究所 客員研究
2002年8月−2004年8月 静岡県浜松市浜松大学 客員研究
2002年8月−2004年8月 静岡県浜松市浜松大学 客員研究
1999年11月 北京尚栄弁護士事務所 弁護士免許獲得
1999年4月−10月 (財)松下政経塾特別塾生
1999年4月−10月 (財)松下政経塾特別 塾生 
1997年5月−現在 中国社会科学院日本研究所 
1997年3月 日本国国立福島大学大学院地方行政学 修士取得
1993年5月−1995年3月 福島県須賀川市日中友好協会 国際交流員〔兼任〕
1989年7月−1993年5月 中国河南省洛陽市人民政府 外事処 国際文化交流センター 主任
1989年6月 河南大学 日本語言文学外国語学部日本語科 学士取得

277 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/30(水) 04:36:37.41 ID:???
千原せいじの「恫喝疑惑」が話題になったが、片山さつき氏がテレビでこの件に言及した。
千原の発言を知ったという人物に、新幹線の中で絡まれたそうだ。
片山氏の述べたことが複数の意味に解釈できるとの理由で、ネット上では賛否両論となった。
その後、片山氏のリツイートが新たに話題に。あるブログのURLが記されているのだが、
リンク先には「河本を守る市民の会」、「片山やめろネットワーク」という団体が結成されたとの情報がある。
いずれも、東京都新宿区西早稲田の同じ住所だ。当該の住所は、
キリスト教系の各種の団体が入る建物として、以前から各所に関連情報が転載されている。
この情報の初出は、5月24日の2ちゃんねるへの書き込みのようだ。
上記の2団体以外に「在日次長課長の人権委員会」、
「ホンダを許さない!吉本緊急集会事務局」などとあり、実在する団体であるか疑わしい。
そこで、諸団体が入る日本キリスト教会館に取材した。会館の主事によると、
河本及び片山氏に関する団体が会館内に設立された、もしくはその事務局等が入ったという事実はないという。
館内に入っている団体については全て届け出があるが、当該の団体に関するものは提出されていないそうだ。
過去に、この住所には「石原やめろネットワーク」という団体があった。連絡先は、「NCC気付」となっている。
これは、会館内に入る「日本キリスト教協議会」の略称である。協議会に確認したところ、
河本及び片山氏に関する団体を結成した、もしくはそのような団体に場所を提供しているということはないという。
協議会では、個人的に市民運動をしている関係者らが、連絡先に当該の住所を記すことが以前からあったそうだ。かし、その詳細は関知していなく、協議会としては特定の個人を攻撃するような活動は一切行っていないとのことだった。

278 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/31(木) 06:36:44.58 ID:???
■ スパイ防止法、反対したの谷垣だったよな。おまえやましいんだろうが!
<匿名さんより>二階堂様。筒井農水副大臣にまた疑惑が浮かび上がっています。
中国人の女秘書を抱えているわけですからますます怪しいですよね。
この女秘書は堂々と農水省に出入りしているようです。

@@@@@
以下は参考新聞記事です。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012053001001027.html
中国書記官、農水副大臣と接触 対中輸出事業に関与

2012年5月30日 12時07分
 外国人登録証を不正に更新したとして、
警視庁公安部に出頭要請された在日中国大使館の1等書記官(45)が、
農産物の対中輸出促進事業に関与し、
事業を主導する筒井信隆農林水産副大臣と接触していたことが30日、農水省関係者への取材で分かった。
スパイ活動が疑われている書記官との接点が浮上したことで、
国会で自民党などが追及を強めるのは必至とみられる。筒井副大臣は同日午前、農水省内で記者団に、
書記官と副大臣室で会ったことを認めた上で「親密な関係では全くない」と述べ、
機密文書を渡したことは「一切ない」と情報漏えいを否定した。

(コメント)でもね、スパイ防止法に反対したのは谷垣だったんですよ。おかしいなと思ってたんだけど、
そしたら中国女スパイと谷垣が寝た話が文春に出た。裁判ではネタ元出せない文春が負けたらしいが、
日本の裁判なんていい加減。無罪は無実じゃないし、裁判所なんて現場みたわけじゃないから信用できない。
クルーザーの上で「おまえやったのか」って聞かないと本当の事なんてわかんないもの。
そんなのを総裁にしている自民党もおかしいんだよ。

279 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/31(木) 06:41:23.13 ID:???
「放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか?」とツイートして話題になった、
群馬県桐生市の庭山由紀議員。今回の騒動に関しては、一貫して主張の正当性を述べている。
そんな庭山氏に対して、Twitterで殺害予告をする人物が現れた。
警察に届けた方がよいと助言された庭山氏は、「そうします」と述べた。
翌日には、脅迫のツイートで逮捕された人物に関するニュースを引用し、
「私は殺人を予告されました」と書いている。
一方で、庭山氏は警察ともトラブルになったという。
「昨日桐生警察に行ったら、土曜日の瓦礫受け入れに対する抗議行動の際、私を突き倒した婦人警官がいた。
そして顔を忘れないように写真を撮ろうとしたら逃げた婦人警官。
一瞬目があったけど、彼女はぱっと目をそらした。なーぜかなー・・・」。
2012年5月29日の産経新聞によると、26日に瓦礫が桐生へ到着した際に、
トラックが清掃センターに入れないように反対派の住民たちが阻止行動をとったという。
「結局、桐生署員が駆けつけ事態は収拾した」とあり、この時にトラブルが発生したようだ。
また、30日には、庭山氏やその仲間がTwitterで釣られるという騒動も発生。
庭山氏のツイートに対して、
「こんなのがありました 広がる汚染 発表されない関東の被曝の現状」と短縮URLをツイートする人物が出現。
庭山氏はそれをリツイートしたが、リンク先はセックスする女性の声が大音量で流れるというトラップだった。
リンク先がおかしいのでリツイートを消してほしいと指摘されると、
「ありがとう。間違ってRTしてました」と庭山氏は述べた。
これに対して、内容を確認しないままにリツイートすることは無責任ではないかという批判の声も上がっている。

280 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/01(金) 07:41:16.53 ID:???
先日、横田めぐみさんが極秘裏に来日し、ご両親との再会を果たし、無事帰国されたようです。
来日経路は、済州島経由とも、大連経由とも云われています。
今回のめぐみさん来日には、
飯山一郎氏の著書 「 横田めぐみさんと金正恩 」 が大きな役割りを果たしたものと思われます。
この本を三五館が飯山さんに無理矢理大急ぎで出版させ、
大キャンペーンを張ったのはCIAの広告宣伝プロパガンダ機関である某2大広告代理店であると、
「 動き始めた「 天皇の金塊 」」 に書きましたが、
今回の来日はその裏筋( 米系? )が筋書きを書いたとも考えられ、
最大の功労者である飯山さんにも何らかのメッセージが届けられたとも考えられます。

今回の来日に際して、横田めぐみさんを通して北朝鮮からの極めて重大なメッセージが送られてきたはずですが、
そのメッセージはまだ日本政府には届いていないようです。
またこのシナリオを組んだ北朝鮮〜満州を巡るアメリカの強い意志も感じられます。

281 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/02(土) 06:37:02.14 ID:???
大阪市鶴見区の市立小学校や市営住宅の敷地で5月18日以降、
血を吐くなどして死ぬ猫が相次いでいることが31日、鶴見署への取材で分かった。
鶴見署によると、同日までに10匹に上っているという。
いずれも外傷はなく、周囲にえさや血を吐いた跡があった。
鶴見署は、毒物が混入されたものを食べた可能性があるとみて、動物愛護法違反の疑いで捜査している。
10匹のうち6匹は鶴見区横堤1丁目の市立横堤小で、4匹は隣接する市営住宅で見つかった。
人に被害は出ていない。

282 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/02(土) 07:31:14.44 ID:???
横田滋・早紀江ご夫妻の昨年末あたりからの変身ぶりは以前とは別人のようだ。
今年の1月中旬、松原拉致問題担当大臣が川崎の横田邸を訪問したときに横田滋さんが
見せた喜びの表情は、なにか憑物が落ちたような、肩の荷が軽くなったような、深い悩みが解消したような笑顔だった。
そのせいなのかどうか? 最近の横田ご夫妻は、考え方、その主張する内容が大きく変っている。
北朝鮮というナラズ者国家を徹底的に制裁しろ!と、あれほど憎しみをあらわにしていたのに、
最近の横田ご夫妻の考えは…、
・金正日に弔意を表すべきだ
・北朝鮮への制裁を緩めるべきだ
・拉致を理由に朝鮮学校に補助金を出さないのは筋違いだ
というのだから、今までとは180度の左右逆転だ。
なぜ? どうしてこんなにも変わってしまったのか?!
その大きな理由を、鷲はココにバーン! と書いた。つまり、横田ご夫妻は、横田めぐみさんと会っている…。
そして、また最近、横田ご夫妻は、愛娘と「交信」している。
「横田めぐみさんが極秘来日してご両親に会った!」 という情報があるが…、
これについて、鷲は、きょう現在のところは、半信半疑だ。

283 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/02(土) 07:42:31.07 ID:???
捜査員が次にやるべきなのは相手の自宅割り出しや。
そのために終電の時刻調べや自転車の手配、
タクシー(男の車や自分の車、単車)に乗られた場合の計画を立てる。
今回は初めて現れたのが梅田駅付近のBARということ、BARからラウンジまで歩いてきたことも考慮に入れんとな。
この女性は電車(特に自転車や単車)を使いそうなタイプには見えんかったけど、先入観を絶対にもつのはアカン!
無論、女性がラウンジに勤務しているかどうかに関してもここで断定すべきやないし、
「数時間は出てこないだろう」というのも思い込みに過ぎん。
新人捜査員が一番ミスしやすいのが先入観から物事を決めつけること。
「5時までは出てこないだろう」
「車で来たから車で帰るだろう」
「女と二人で入ったから二人で出てくるだろう」
等はすべてNG。いろんな可能性を視野に入れとくことが大切や。
先入観は真実を見逃す大きな原因になりかねんからな。
張り込みを続ける我々のもとに尾行班から情報が入った。
この女性と別れた後、別の繁華街へ出向き高級クラブに入ったそうや。
一方、女性は深夜0時過ぎにラウンジから出てきた。どちらも目を離す訳にはいかん!
終電はまだ間に合う時間、慎重に尾行を開始する捜査員。

284 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/04(月) 05:03:41.67 ID:???
「憎しみの連鎖」とかいいますよね。憎まれないようにするにはどうしたらいいと思います?
「家族親戚一同皆殺し」だそうですよ。そのテロリストに聞いたんですが、そりゃそうだなと。
みんな殺してぐうの音も出ないほど追い詰めてしまえばそりゃなにもしてこないだろうと。
一般論ですが、人間、「こいつをやる」となったらそこまでやらないと意味がありません。
カギだとかなんだとか、そんなの関係ないんです。
そう生まれてきた運がなかった、ただそれだけです。全くその通りですね。

285 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/06(水) 07:08:40.07 ID:???
チャレンジした上での失敗を誰が嘲笑えようか。
約束された成功は、ただの作業である。

286 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/06(水) 08:11:19.45 ID:???
 中国が総領事館の建設用地名目で新潟市から5000坪もの土地を買収した問題は、
治外法権で有事の際に軍事要塞化するのではないかなどと、懸念の声も出ている。
 日本の国益を大きく損なう可能性のある新潟市の土地売却問題。なぜ国は中国の行動を放置しているのか。
実は中国が日本に言いがかりをつけ、それに参った日本がバンザイをしてしまったという経緯がある。
 その“言いがかり”とは、昨年7月に完成した北京の日本大使館をめぐる問題である。
日本大使館は8月に中国側に建築確認を申請したが、
中国側は申請にない増築があったとして違法建築とみなし、使用を認めなかった。
 この時、中国側が持ち出したのが、新潟市と名古屋市の総領事館用の土地の問題だったとされる。
中国は日本国内に7つの公館を持っているが、新潟と名古屋を除いては、自らが所有する土地の上に建っている。
 中国は、「賃貸」ではなく、恒常的に自由に利用できる「所有」にこだわっているとされる。それを実現するために、
日本大使館の使用を許可する代わりに、残る2つの総領事館用の土地を売れともちかけてきたわけだ。
 外務省はこのバーターを受け入れてしまう。1月19日付で「日本国内の中国総領事館移転に際し、
国際法及び国内法に則った上で対処する」旨の口上書を中国側に渡したのだ。
口上書は署名はいらないものの、公式の信書であり、軽々に提出するものではない。
 この問題を2月の衆院予算委員会で明らかにしたのが、
この問題を追及する自民党の小野寺五典衆院議員だった。
「北京の丹羽宇一郎大使が同行の記者団に『中国に対して口上書を出した』と話したと知り、
その内容を確認したら、あまりにも異常なものだった。
既に完成しながら入居できずにいた大使館の使用を許可してもらう“裏取引”のために、
政府は口上書を出していたのです。それは日本が口上書を提出した2日後に、
中国が半年近くも放っておかれた大使館の建築確認を急転直下で下ろしていることからも明らかです」(小野寺氏)
 予算委員会での小野寺氏の質問に対し、玄葉光一郎外相は、
「我が方在中国大使館事務所の移転と、中国側の在日公館施設の建設とは別問題との立場を維持した上で、
中国側の要請に関連の国際法に従い、中国国内法令の範囲内で協力する立場を表明した。
その際、中国側から、日本側の立場を文書に、との依頼があったため、口上書にして中国側に伝えた」
 などと答弁。口上書を出していたことを認めた。
 玄葉外相は日本大使館の件とは「別問題」としたが、経緯を見れば、「日本政府が中国に尻尾をつかまれて、
どう考えても常識外の広大な土地を中国の領事業務に差し出すことへの協力を約束してしまった」(小野寺氏)ことは明白だろう。
 中国に言いがかりをつけられ、中国に日本の領土を売り渡すよう便宜を図る。
これを、国益を守るべき政府・外務省が行なっているのだから、まさに「売国外交」である
(ちなみに名古屋の総領事館の移転に関しては、中国は財務省が所有する国有地の売却を求めているが、
河村たかし市長が明確に反対したため、計画はストップしたままになっている)。外務省に改めて質問したところ、
「(土地取得にあたり、事前に相談を受けたりしたことは?)そういうことはありません。
(新潟総領事館移設先の広さについては)中国側に対して広大な土地が必要な理由につき説明を求め、
現在、引き続き、中国側の回答を待っている状況です」(報道課)
 と回答した。しかし、元外務省外交官の天木直人氏はこう断言する。
「総領事館を設置するかどうかを認めるのは外務省。外務省が関与していないというのはおかしい。
外務省が出した口上書を1つとっても関与は確実。政府と外務省は外交と主権を放棄しているように見える」

287 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/06(水) 23:24:40.30 ID:???
逮捕された菊地直子容疑者が住んでいた住宅周辺の住民から「似た人がいる」といった通報を
事前に警察にしていたという証言が複数出ていることを受けて、警察庁は、神奈川県警察本部に対し、
事実関係を確認するよう求めました。菊地容疑者を巡っては、相模原市の住宅の周辺に住む住民が、
逮捕前、警察に「『菊地容疑者に似た人 がいる』といった通報をしていた」と証言していて、
NHKの取材に応じた26歳の男性は「去年10月以降、菊地容疑者と似た女性が歩いているのを
何度か見たことがある。自分の母親も見たことがあると言っていて、去年12月に『菊地容疑者に似ている』と
警察に連絡したが、本気にしてもらえなかった」と話して います。このため、警察庁は、当時の対応に
問題がなかったか調べるため、事実関係を確認するよう神奈川県警察本部に求めました。
今のところ、通報に関する記録は見つかっていないということです。特 別手配されたオウム真理教の容疑者を
巡っては、平田信被告が警視庁に出頭した際、警備をしていた機動隊員が悪質ないたずらと判断して
取り合わなかったことが問題となり、警察庁が、指名手配の容疑者を名乗る人物が現れた際の対応
マニュアルを作ることなどを全国の警察に指示しています。
↑はいそのとおりです。神奈川の公安だけはアホなのでどうしようもありません。きっちりとしたシステムを組まず、
人の悪口を言い、さらにそれが本人(私)に伝わるというアホさ加減を呈したこともありました。その程度の奴らです。
そういえば、あの宗教とつるんでた公安1課長補佐だか代理だかの稙田はどうした?
 ・・・まぁ、通報があったのは聞きましたが、どうせ記録がないとか何とか、そもそも取ってないとか、
上に上げるの面倒だからそのまま黙殺したとかその程度でしょう。ただ、探求心がないサラリーマン化した
警察を作ったのは警察庁上層部の責任だと思います。なんでも責任とかなんだとかで上の顔色みてしか
仕事しない。ダイナミックにやらせて「失敗しても俺が責任を取る!」みたいなのはいません。
いわゆる小役人が警察幹部になっているからいかんのです。
次期参院選に私も出馬し、国家公安委員長を目指して、いや、ポストは国家公安委員長以外いらないくらい
なので、それで警察改革というか、自治体警察を廃止し、警察庁以下、すべての警察官を国が雇用する仕組みに
変えたいと思います。また、事業体を設けて国外で治安維持任務などを行いそれを国庫に納める(つまりスピード
違反の罰金が標識の特別会計になっているのと一緒です)ような仕組みを作れれば面白いと思っています。
・・・私が委員長なんかになったら警察幹部は怯えるでしょう(笑)。なに言い出すかわかんないし、うちに弓引いた
奴は全員左遷しますからね。海外僻地の警備官とかにしてやればいいんですから。しかしまぁ、朝起きれないし、
まだまだ現場の野良情報マンでいたいし、金にもならずに文句ばかり言われる議員なんかになるより、
カネ稼いで、ちょっとのカネで議員動かす方が楽なので、まず出馬なんてしませんけどね(笑)。

288 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/07(木) 06:53:23.12 ID:???
おとといの午後に伊予鉄を止めたのは公安だろ

289 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/08(金) 15:58:04.61 ID:???
証こ品ねつ造 警察に不信感   モモ(11)

 警察の不正や不しょう事がたて続けに起きていることに、私はとても腹が立ちます。
飲酒運転やアルコール数値のねつ造、警察手帳の偽造、被害者情報の漏えいなど数えきれません。
 中でもきわめて深刻なのは、大阪府警福島署で起きた証こ品ねつ造事件です。
事件の証こ品のタバコの吸いがらの紛失に気づいたけれど、
証こ品点検簿に「異常なし」と虚偽の記載をした上で、
自分で用意した吸いがらを証こ品としてねつ造しました。
 これでは証こ品なて信じられないし、誰でも犯人にされてしまうのでは、と怖くなってしまいます。
考えられないことの多い警察の現状には、本当に腹が立ちます。   (松山市・女子)

290 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/09(土) 09:05:03.91 ID:???
■ ヒゲの殿下
喪主が嫁さんではないようなんだが・・・どうも別居しているらしいけど、調子悪いのかな−?
みんな不自然に思ってるけどだれもそれを言えないらしい。堂々と言えばいいと思うんだけどねぇ。
聞きたいんだからしょうがないよねぇ。ほら、「皇太子の嫁はん、なんだかんだいうてもダルい病ちゃいますか?」とかも、
聞けばいいんだよ。そしたら「当てはまる病気を探るとあの病名になります」とか教えてくれるんだから。
別に卑下しているわけでもなし、聞きたいことは聞けばいいと思うんだがね。向こうが答えるかどうかはともかく。
別に何かあっても、せいぜい、街宣車来るくらいですむから大丈夫だよ。最悪、死ぬだけだって。たいしたことないよ。

291 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/13(水) 07:01:12.36 ID:???
米国筋より
「朝鮮で何かあるかもしれない。詳細はまだ不明」
との一報。なんだかさっぱりわからんが、とりあえず書いておく。

292 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/14(木) 04:26:21.71 ID:???
 「東電OL殺人事件」のゴビンダ・プラサド・マイナリさんが釈放された。
DNA鑑定で真犯人が別にいるという可能性が高くなり、裁判のやり直しが認められたからだという。
 そう聞くと、「そりゃ当然だろう」と多くの人が思うだろうが、
日本の司法でいわゆる「アナザーストーリー」が認められることはほとんどない。ゴビンダさんはかなりラッキーだ。
 警察に一度でも「クロ」だと判断された者は、裁判で何をどう訴えても、勝ち目がないので、やがてあきらめる。
刑務所に入ったら入ったで、不平不満を訴えようものなら「反省していない」と判断されて、どんどん仮釈放が遠のくので、黙りこくる。
 「オレはやってない!」という叫びがようやくあげられるのは、務めを終えてシャバに出てから、
というブラックジョークみたいな境遇の人が、実は世の中には結構いる。
 ノンフィクションライターという肩書きで仕事をしていると、
そんな人たちから「話を聞いてください」といわれることがよくある。少し前に会ったAさんもそうだ。
 3年ぶりにシャバへ出てきたAさんは、杉並区の小学校前で、通学中の児童のすぐ横で、
警官から拳銃を奪って発砲した。
 なんてことを聞くと、ヤクザかなにかかと思われるだろうが、職業は内科医。
青っ白い顔に、女性のようにか細い腕で、聞けば、腕立て伏せが1回もできないという。
 きっかけは、よくある話だった。
 妻と離婚協議中で、子どもの親権でもめていた時、Aさんの父が亡くなった。
かわいがっていた孫なのでなんとか葬式に出てもらえないかと、妻に頼んで子どもが通う小学校へ向かった。
すると、そこに警官があらわれて、「帰れ」「帰らない」とやっているうちにもみ合いになり、
子どもたちのすぐ脇で銃声が響いた……というわけだ。
 「42歳の医師、警官の拳銃を奪い発砲……別居の妻とトラブル」
 なんて感じで、新聞、ニュースはしれっと報じたが、Aさんは拳銃ももっていないし、
撃った姿を誰ひとり目撃していない。じゃあなんでこんな記事ができたかというと、Aさんが「自白」したのである。
 だが、これにはカラクリがあった。Aさんは生まれて初めて聞いた銃声のショックで、
頭が真っ白になっているところで捜査員からこんなことを言われる。
 「おまえから硝煙反応がでたぞ」
 撃った記憶などないが、警察がウソをつくわけがない……というわけで「撃ったのかもしれません」と渋々認めた。
 これが真っ赤なウソだった。
 硝煙反応が出たのはAさんではなく、「銃を奪われた」と言い張る警官からだったのだ。
 米国のテレビドラマ『24-TWENTY FOUR-』のジャックバウアーであれば、軽々とやってのけるだろうが、
柔道や剣道で鍛えた警官の背後をとり、腰のホルスターのボタンを外して拳銃を抜き去り、
安全装置を解除して空にむかって引き金をひく、なんて素人にできるわけがない。それに加えて、「自白」も誘導している。
 まともな神経の持ち主なら、警官の不注意で安全装置が外れていた拳銃が、
もみあっているうちに暴発したというセンを考えるが、警察と検察は耳を疑うようなことを言いだし、裁判官もあっさりと追認した。
 「風向きによっては拳銃を撃たなくても硝煙反応がでる」
 硝煙反応なんてそんなもんアテになるか、というわけだ。暴力団やヒットマンが飛んで喜びそうなトンデモ判決だが、
マスコミはそろってスルー。私のようなフリーしか記事にしなかった。なぜか。
 それはこの話をあまり突っつくと、「そもそも、なんで民事不介入の警察が痴話ゲンカに首を突っ込んだの?」
という読者や視聴者の素朴な疑問に答えなくてはいけないからだ。ストーカーやDVの被害を訴えても、
腰が重いと批判されているくせに、父親が子どもに会いにいくだけで、わざわざ出動したのはなぜか……という謎に光があてられる。

293 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/14(木) 04:27:14.83 ID:???
 これはマズい。実はこの「別居の妻」というのが、
警察庁長官官房会計課監査室長という重要なポストにいた警察OBの愛娘で、おまけにそのOBというのが、
元警視総監の仁平國雄氏が会長を務める天下り組織「財団法人 日本交通管理技術協会」の常任理事。
このヤマを扱うと、OBが自らの威光をつかって警官を「娘のボディガード」がわりにつかった可能性にも言及しなくてはいけない。
 マスコミと警察の関係は、アントニオ猪木とタイガー・ジェット・シンのそれとよく似る。
一見、激しくやり合っているように見えるが、実はもちつもたれつの関係で仲がいい。
だから、本気で相手が嫌がることは控える。銃発砲事件ぐらいで、事を構えたくないというホンネもある。
 かくして、Aさんは関係各位の大人の事情と、警察の威信を守るため、
「警官から銃を奪った凶悪犯」としてムショに送られた。
 「納得はしていません。この3年間ずっと悔しい思いをしてきましたよ。
でも、どうしようもないでしょ。警察を敵にまわすなんてことができるわけがない」
 悔しそうに言うAさんに、私はうなずくことしかできなかった。
 マスコミが伝えない。いや、ハナから伝えるつもりもない「灰色受刑者」たちは、今日もひっそりとシャバに戻っている。
ゴビンダさんは、本当にラッキーだ。

 凶悪犯はあなたの隣に潜んでいるかもしれないということだ。2007年、英国人女性リンゼイさんを殺害後、
北は青森、南は沖縄まで2年7か月逃亡した市橋達也受刑者の主な移動手段は「鉄道」だった。警視庁関係者はいう。
「全国約6万台の防犯カメラが駅には設置されていますが録画映像をいつまで保存するかは
各社の運用に任せている。当局との連携もない。仮に犯人が映っていても気付く人員がいない」
 逃亡時の服装にも特徴があるようだ。今度は別のベテラン捜査関係者が語った。
「変装の定番、帽子、サングラスなどは逆に目立つ。ただし、今回の菊地容疑者もそうだが普通の眼鏡は
つける傾向があるね。目の印象を変えるとガラっと顔の印象が変わるから。同様に眉毛カットも有効です」
 夜間は捜査員が最も警戒する時間帯――だが、盲点はあるようだ。
「マラソンランナーですね。一番職質しづらいです。犯人がジョギングスタイルでいたら見逃してしまう」

 大阪市にあるオフセット校正印刷会社の元従業員が高頻度で胆管がんを発症し男性4人が死亡した問題で、
厚生労働省は12日、東京都と宮城県の印刷会社でも胆管がんを発症した元男性従業員がいたとの相談が
2件あったと発表した。厚労省は13日以降、全国の校正印刷会社など約500事業所に立ち入り調査。
発症の有無や化学物質対策などを確認する。
 厚労省によると、東京労働局に今月4日、印刷会社側から元従業員の男性が胆管がんを発症したと
相談があった。宮城では5月24日に、印刷会社に勤務し胆管がんで死亡した元従業員の男性の家族が
労働局に相談。いずれも詳しい勤務歴などは分かっていない。
 大阪市の印刷会社のケースは、産業医科大(北九州市)の熊谷信二准教授らの調査で判明。
同社の校正印刷部門に1991〜2003年に働いていた男性従業員計33人のうち、少なくとも5人が発症し、
4人が死亡。発症年齢が25〜45歳と若く、死亡率は日本人平均の約600倍と極めて高い頻度だった。
 熊谷准教授が印刷機に付着したインクを落とす洗浄剤に使われる化学物質が胆管がん発症の原因と
推測するが、因果関係は不明。厚労省は「校正印刷部門は大量の溶剤を使用しており、
発症の有無など早急に調査を進めたい」としている。

294 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/15(金) 06:06:54.63 ID:???
 愛媛県警と陸上自衛隊は14日、四国電力伊方原発(愛媛県伊方町)で、
原発を狙ったテロを想定した共同訓練を実施した。
県警によると、警察と自衛隊による原発テロを想定した訓練は全国初。
訓練には県警と陸上自衛隊第14旅団(香川県善通寺市)からそれぞれ約50人が参加。
機関銃やライフルで武装した警察と自衛隊の工作員が伊方原発の全電源喪失を狙い、
車で原発に向かい原発に侵入する訓練を実施した。

295 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/15(金) 06:54:17.75 ID:???
隣の部屋に女性が引っ越してきました。
ポストの配達物から名前は特定できたのですが、FaceBookなどを検索してもヒットせず、年齢等は分かりません。
壁に耳を当てるとごそごそ動く音などは聞こえますが、それくらいしか分かりません。更にカーテンがいつも閉まっています。
どうにか部屋の中の様子を見ることはできないでしょうか。

隣って事なので、夜中にベランダをつたって行けば覗けるのでは?
ターゲットの生活時間にあわせて計画を練れば不可能ではないかと。
ただし、正当な理由なくのぞくと軽犯罪法に觝触しますので実行は厳禁です。
との事ですが、壁にコップをあて耳にあてると驚く程よく聞こえ簡単に安全に盗聴できます。
聞こえにくい場合はコンクリートマイクを使うとさらに聞こえますし、録音も可能です。
彼氏を連れ込んでたりするとギシアン声がモロに聞こえたりしますよ。

296 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/15(金) 07:32:24.64 ID:???
 プーチン氏が大統領に返り咲いたロシアと日本の間には、遅々として進まない北方領土問題が横たわる。
大前研一氏はこの北方領土について、日本人の間に「2つの誤解」が存在するという。
 1つは、ソ連が日ソ中立条約を一方的に破棄し、宣戦布告なしに北方領土に侵攻して占領した、というものだ。
 たしかにソ連は1945年8月8日に日ソ中立条約の破棄を宣言したが、同条約に破棄や失効に関する規定はなかった。
宣戦布告は「日本がポツダム宣言を拒否したため連合国の参戦要請を受けた」として条約破棄と同時に
在モスクワの日本大使館に行なったと主張している。
 そしてソ連軍は8月9日午前零時に戦闘を開始、11日には日露戦争で日本が奪った南サハリン(南樺太)に
攻め込んだ。しかし、千島列島(クリル諸島)の択捉島と国後島、色丹島、歯舞群島を占領したのは、
日本が無条件降伏して大本営が正当防衛以外の即時停戦命令を出した15日以降のことである。
 しかも、ソ連がドイツ降伏後3か月以内に日ソ中立条約を破棄して対日参戦する見返りに、
サハリン南部をソ連に返還すること、千島列島をソ連に引き渡すことは、
1945年2月に行なわれたアメリカのフランクリン・ルーズベルト大統領、イギリスのウィンストン・チャーチル首相、
ソ連のヨシフ・スターリン書記長によるヤルタ会談の協定(ヤルタ秘密協定)で決まっていた。
 それに従ってソ連は、ドイツが無条件降伏した5月8日の約3か月後、日本に宣戦布告したのである。
 また、終戦直後にスターリンは、ルーズベルトの後を継いだハリー・S・トルーマン大統領に、
北海道を南北に分割して北半分をよこせと要求している。
しかし、日本をドイツのようにしたくないと思っていたトルーマンはこれを拒否した。
 つまり、北方4島はソ連が侵略したのではなく、アメリカが“戦利品”としてソ連に与えたわけで、
日本は4島を失った引き換えに北海道の南北分割を避けられたとも言える。
これは当時のアメリカの公文書に残っている明確な事実だ。
 もう1つの誤解、というか日本国民があまり知らない事実は、
日本政府が「4島一括返還」を要求することになったいきさつである。
実は4島一括返還は日本政府が自ら言い出したのではなく、1956年8月、
アメリカのジョン・フォスター・ダレス国務長官が日本の重光葵外相とロンドンで会談した際に求めたものだ。
 当時、日本政府は北方領土問題について歯舞、色丹の2島返還による妥結を模索していたが、
アメリカとしては米ソ冷戦が深まる中で日本とソ連が接近すること、
とくに平和条約を結んで国交を回復することは防がねばならなかった。
そこでダレスはソ連が絶対に呑めない国後、択捉も含めた4島一括返還を要求するよう重光に迫り、
2島返還で妥結するなら沖縄の返還はない、と指摘して日本政府に圧力をかけたのである。
 それ以降、日本の外務省は北方4島は日本固有の領土、
4島一括返還以外はあり得ない、という頑迷固陋な態度を取るようになった。
つまり、4島一括返還はアメリカの差し金であり、沖縄返還とのバーターだったのである。

297 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/18(月) 05:57:10.26 ID:???
380 名前: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 投稿日:2012/06/17(日) 21:44:18.75 ID:bVF8XX2a
裏金問題は愛媛新聞も記事を止めさせた中村
人間のカスヤロー
愛媛癒やし博も全然盛り下がり(笑)
自ら川遊びでアピール(笑)
高速延長でイクラ貰ってんだ 円

どうせ裏金問題で中村ものしも逮捕は時間の問題だろや〜

ばれない様に公安まで使う中村はん(笑)
在日

298 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/19(火) 08:03:12.58 ID:???
オウム真理教の事件で逮捕された高橋克也容疑者(54)が、教団の本を所持するなど、
未だにマインドコントロールが解けていないことが分かった。教団主流派「アレフ」も信者が激増しており、
関係者は事態を危惧している。
「逮捕されたのはカルマ(業)というやつだ」
高橋容疑者は、警視庁の調べにこう教団の言葉を使ったという。読売新聞が2012年6月18日に報じたものだ。
報道によると、逃走に使ったキャリーバッグからは、教祖の写真や10冊以上の教団本、説法テープまで見つかった。
さらに、留置場で教団の修行である蓮華座を組み、マントラのような言葉をつぶやいているというのだ。
調べに対し、高橋容疑者は、「今でも教祖を信じている」と明かし、事件のことについて話すことを拒んでいる。
背景には、教団の異常なまでのマインドコントロールがあるようだ。
18日放送のTBS系「朝ズバッ!」によると、立正大学心理学部の西田公昭教授らが、
そのカラクリを次のように明かした。
まず教団は、ヨガ教室を装うなどして、サークル感覚で勧誘する。そして、教義に関心を持つように仕向け、
立ったり座ったりの修行を体験させる。次に、説法ビデオを流した暗闇の個室に監禁して生活させ、
自分のことを考えられないようにする。教義に疑問を持てば、薬物や電気ショックを与えて心を支配してしまうという。
西田教授は、このやり方を「恐怖心を利用する悪質なもの」だとし、
高橋容疑者が未だに信じているのもそのためではないかと推測した。
オウム事件では、林泰男死刑囚が逮捕後も瞑想や断食をしたり、
北村浩一受刑者が4年経っても教組を信じていると明かしたりしている。
西田教授は、高橋容疑者にとっては、17年間もの逃亡そのものが修行だったのではないかとも言っている。
オウム真理教からは、「アレフ」と、上祐史浩氏(49)の「ひかりの輪」が分派しており、
ともに事件当時の幹部が牛耳っているとされる。
公安調査庁の調べで、2派は、2007年に新しい信者獲得が56人だったのが、11年には213人に増えた。
この年は、なんと前年より倍増もしているのだ。
その結果、アレフが約1300人、ひかりの輪が約200人にまで信者数が膨れ上がった。
しかも、入信した6割以上が35歳以下というのだ。前出の「朝ズバッ!」では、
地下鉄サリン事件被害対策弁護団事務局長の中村裕二弁護士が、
20代以下の若者らは事件そのものを知らないとして、
10年後には、この10倍ぐらいの組織になっている可能性があると危惧した。
2派で、15都道府県に32施設もがあり、各地で反対運動があるなど住民との摩擦が激化している。
12年5月30日には、ヨガ教室をかたって金をだまし取ったとして滋賀県警がアレフ信者3人を逮捕する事態にもなった。
しかし、アレフは、マスコミの取材を一貫して拒否するなど、事件を反省するそぶりが見られないままだ。
取材を続けるジャーナリストの江川紹子さんは、ツイッターで6月17日、
「だんまりを決め込み、事件への反省のないまま麻原信仰を続け、被害者への賠償も放り出して施設を拡充し、
詐欺的勧誘を続けている」とアレフを批判した。そして、「オウムの場合、
教祖への帰依(信仰心,忠誠心)と事件への加担は分かちがたく結びついている」と今後への懸念を明かした。
また、ジャーナリストで参院議員の有田芳生さんは、
15日のブログで、当局は2派とも同根と見ているとの見方を示し、
「なぜ若者たちがオウム真理教のようなカルト(熱狂集団)に入るのか。
地下鉄サリン事件から17年経過しても問題は解決していない」と指摘している。

299 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/20(水) 06:43:05.03 ID:???
「経済産業省前テント広場の活動に参加しているのは、(元)新左翼系の重鎮もおり、
一同にに会するのは非常に興味深い反面、各派公然活動家が平然と出入りしている」
↑誰か写真撮って、顔写真と名前付きで載せてくれればいいのに。顔見ても誰が誰だかわかんないもの。
で、なにでメシ食ってるとかも出せばいいんだよ。これからの左翼対策はネットの逆利用だよ、警備局長!(笑)。

300 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/21(木) 09:23:34.79 ID:???
正英氏をはじめ、木嶋家の人間は佳苗が小学生だった頃から彼女の盗癖に頭を悩ませていた。
佳苗の母が習っていたピアノの先生宅で、佳苗が貯金通帳を盗んだという話を聞いたとき、
私は腰を抜かしてしまいそうになった。貯金通帳を盗むなんて、
幼さゆえの出来心で済ませられる話ではないでしょう。短絡的に考えれば、少女時代の盗癖で味をしめて、
次第に大きな犯罪に手を染めていったとは言えるだろうけど、そう単純な話ではないと思う。
公判にかかったものは、すべて公開すべきだというのが私の姿勢です。
確かに41歳にもなって、お泊まりデートに着ていく下着を母親に用意してもらっていた被害男性も、
脱腸の治療器具をつけたまま亡くなっていたことが明らかになった被害男性(当時53歳)も、
天国で『こんちくしょー!』と思っているかもしれない。でも公判なんだから、仕方ないんじゃないかな。
その代わり、事件になっていない被害者に関しては、仮名にするなど最低限の配慮はしたつもりです。
100日裁判中最大のハイライトは、
計190万円を木嶋の口座に振り込んだ被害者・木村大輔さんの証言を聞いた時です。
 木嶋は金を搾取したあと、色仕掛けを使って木村さんとリッツカールトン東京に宿泊する。
ところが部屋に入ってすぐ木村さんに睡眠薬を飲ませ、木村さんは全身麻酔でも打たれたように意識を失います。
翌日、木嶋は木村さんにメールを送っています。
肉体関係は何もなかったのに、〈昨晩のことを覚えていないことはとても残念ですが、
私としては木村さんとお近づきになれ楽しい思い出になりました〉と書いてあった。
木村さんは不思議に思ったはずです。それからすぐに今度はホテルメトロポリタンに宿泊し、
木嶋はまたしても睡眠薬で木村さんを眠らせた。木嶋は木村さんが眠っている間にホテルを出て
〈かなりショックを受けてからの帰宅です〉から始まるメールを送っている。
 木村さんが意識を失っていたことをいいことに、木村さんが暴言を吐き、5万円を押しつけて
『もう帰ってくれ』と言われた、と。メールの最後は〈何かにとりつかれている様に人が変わり、
思い出すと、震えてしまうほど、恐怖を感じます〉と締めくくっている。
 これがすべて木嶋の自作自演かと思うと私はゲロを吐きそうになった。
『ああ、犯罪のためならいくらでもウソがつける女で、
犯罪を空気のように吸わないと生きられないんだな』と確信した瞬間だった。
その時法廷内は静まりかえっていた。木嶋が書いたメールの文言は、まさしく悪魔の囁きだった。
木村さんが命を奪われなかったことだけが、せめてもの救いだよね

301 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/22(金) 09:32:20.64 ID:???
 兵庫県の中小企業支援制度を悪用し、融資金約1千万円をだまし取ったとして、
大阪府警外事課などは21日、詐欺容疑で、同県尼崎市、運送会社「伍代物流サービス」社長、
吉田誠一容疑者(41)ら2人を逮捕した。
吉田容疑者は元在日朝鮮人で、北朝鮮の工作機関からの指示を受け、
工作員として脱北者らの情報などを収集していた疑いがあり、警察当局が慎重に捜査を進める。
 吉田容疑者は昨年3月、北朝鮮の情報を取り扱う民間団体にスタッフとして潜入。
脱北者らの情報を得るのが目的とみられ、北朝鮮に詳しい情報筋によると、
この民間団体の責任者を中国で拉致しようと企てた、との疑惑も浮上しているという。
北京や東南アジアにたびたび出国し北朝鮮の工作機関幹部と接触、指令を受けていた疑いがある。
 府警は21日、吉田容疑者の自宅や同社のほか、
在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の幹部だった親族宅も捜索。
今後、押収品を分析し、詐欺容疑の裏付けを進めるとともに、吉田容疑者の活動実態の解明にも努める。
 ほかに逮捕されたのは、大津市、職業不詳、奥田二三男容疑者(65)。
府警は奥田容疑者が詐欺の指南役だったとみて調べる。
 逮捕容疑は、兵庫県が設けている中小企業支援のための資金貸付制度を悪用し、
融資金を詐取したというもの。伍代物流サービスがアスベストを除去する新規事業を行うと装い、
粉塵などを除去する装置を購入すると偽った見積書や融資の申請書を提出し、
平成22年2月、融資金約1千万円をだまし取ったとしている。
 警察当局などによると、吉田容疑者は朝鮮大学校を卒業後、
朝鮮総連の機関紙「朝鮮新報」英語版編集長を務めた。
日本国籍を取得し、複数の有名私大大学院を経て現在は国立大の博士課程に在籍している。

302 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/22(金) 09:36:21.71 ID:???
 地下鉄サリン事件の関与などで警視庁に逮捕されたオウム真理教元信者の
高橋克也容疑者(54)と菊地直子容疑者(40)。2人は、警察の捜査をかいくぐるために17年間も
他人になりすまして逃亡生活を送っていた。実は、こうした身分偽装はわれわれの知らないところで横行し、
犯罪に悪用されるケースは少なくない。知られざる「なりすまし」の実態とは−。
 昨年12月に退去するまで、川崎市幸区のアパートに10年以上生活し、
その後も同市内で暮らしていた高橋容疑者。
 「櫻井信哉」と名乗って住民票を不正入手し、銀行口座まで開設していた。
約10年間、行動をともにした菊地容疑者も「櫻井千鶴子」と偽って生活。
2人がなりすましたのはいずれも実在する埼玉県の40代男性と都内の40代女性だった。
 「高橋、菊地の両容疑者は埼玉の市役所と都内の区役所で、2人の櫻井さんがそれぞれ書類に
氏名や住所、生年月日を書き込むところを盗み見て情報を入手。
その櫻井さんのふりをして窓口に申請して住民票を入手していました」(捜査関係者)
 捜査当局によると、両容疑者が住民票を入手したのは1997年から2001年のいずれかの時期で、
当時は、個人情報保護に関する意識が低く、比較的不正行為が行いやすい土壌だった。
 ただ、08年に住民基本台帳法が改正され、住民票の申請に免許証などの写真付き身分証明書の
提示が求められるようになっている。本人確認が厳格化されたことで、不正は難しくなりつつあるようにみえるが、
「今も悪用されるケースは少なくない」(同)という。
 関東を拠点とする犯罪グループの構成員が手口の一端を明かす。
 「財布をパクって保険証や免許証を区役所の窓口に持って行けば住民票は取れる。写真付き証明書の提出を
求められても、生年月日や住所などを答えて『急いでいる』など適当な理由でけむに巻けば、疑われることはない」
 ホームレスや多重債務者から名義を買い取る方法もある。
 「山谷(東京)や西成(大阪)、寿町(横浜)などで、身寄りのないヤツをねらう。1万円も渡せば
自分の名義なんて簡単に売り払う。手に入れた個人情報をもとに銀行口座を開いたり、携帯電話を作ったりして
振り込み詐欺グループや闇金融業者らに渡す。生活保護の不正受給に利用する場合もある」(事情に詳しい暴力団関係者)
 06年にはこんな珍しい事件も起きた。千葉県いすみ市で老女(78)=当時=が、
年齢が若ければ仕事が見つかると思い、13歳年下の知人女性になりすまし、逮捕された。
女性の住民異動届を無断で提出し、まんまと職を得たが、被害女性は働いておらず、
税金の課税額が変わったことを不審に思って警察に相談し、犯行が発覚した。
 このほか、北朝鮮工作員が、別人の名前を悪用し、
工作活動をする「背乗り(はいのり)」という違法行為も確認されている。
 不気味に広がる「なりすまし」。被害に遭わないためにはどうすればいいのか。
 調査会社「オハラ調査事務所」(東京)を運営する小原誠所長は「街中で通行人にアンケートと称したり、
旅行の懸賞を装ったりして住所・氏名を記入させ、個人情報を抜き取るケースがあるので注意した方がいい。
できれば保険証や免許証など個人情報が詰まったカードは、使う時以外は持ち歩かないこと」と指摘。
なりすまされているかの確認は「役所に住民基本台帳の取得状況を開示請求し、
半年に1回程度チェックすることです」とアドバイスする。
 平穏な日々でも危険と隣り合わせという自覚を持つことが肝要だ。

303 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/23(土) 08:52:02.44 ID:???
 アスベスト除去を行うと偽り、兵庫県の融資金1千万円を詐取したとされる事件で、
大阪府警に逮捕された吉田誠一容疑者(41)が現役の神戸大院生で、
朝鮮半島情勢を研究するゼミに所属していたことが22日、分かった。
北朝鮮の指示で情報収集を担っていた疑いも浮上している吉田容疑者だが、
入学動機は「中立的な立場で勉強したい」とし目立った工作活動はみられなかった。
しかし、酒の席では「(故金正日総書記の長男の)金正男氏とサッカーをした」などと、
北との緊密な関係を示唆する発言もしていた。
 大学関係者によると、吉田容疑者は平成17年秋、
社会人枠を利用して神戸大大学院国際協力研究科の博士課程前期課程を受験した。
現在は日本国籍を取得しているが、当時は朝鮮籍だった。
 面接試験では「北朝鮮による拉致問題が発覚して自分の人生に疑問を持つようになった」と志望動機を説明。
「中立的な立場から北朝鮮をめぐる問題を勉強したい」と訴えたという。
 一方、受験時に提出した経歴書には、朝鮮総連の機関紙「朝鮮新報」の記者だったとする記載があった。
一部の教員からは「工作員ではないのか」と懸念する声も上がったという。
しかし、学問に対する姿勢が評価され、18年に入学を果たした。
 その後、20年には、軍事を優先する北朝鮮の「先軍政治」を題材とした論文を書き上げて修士号を取得。
それからは博士号の取得を目指し、後期課程に進んでいた。
 学内では、北との繋がりを感じさせる言動はあまりみられなかったという。
全国から朝鮮情勢の研究者が集まる学会では受付事務を担当するなど、熱心な学生にもみえた。
 しかし、この間、北朝鮮の情報を取り扱う民間団体のスタッフとして潜入していたとされるが、
大学側には伝えていなかった。
 さらに、ほかの院生らとの懇親会では「高校時代にスイスにサッカー遠征し、金正男氏と一緒にプレーした」
「(北朝鮮から韓国に亡命した)黄長ヨプ元労働党書記のボディーガードを務めたことがある」などと告白。
北朝鮮との密接な繋がりを明かしたこともあったという。
 吉田容疑者はここ2〜3年、家業の運送業が忙しいことや学費を支払う余裕がないことなどを理由に、
数カ月単位で休学を繰り返していた。復学しても、週1回のゼミを3回に1回程度しか出席しないようになった。
 逮捕前日の20日には何かを察したのか、
「しばらくゼミには行けません」とするメールを関係者に送信していたという。
 吉田容疑者を知る大学関係者は「学校内では、必死に情報を得ようとしていた印象はなく、
工作活動の疑いがあるとは信じられない」と驚いていた。

304 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/24(日) 06:49:03.63 ID:???
土居田でまたATMが狙われたな
平田の件と同一犯か?

305 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/24(日) 09:18:03.27 ID:???
それなら公安だ
公安に決まってる

306 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/24(日) 10:28:43.47 ID:???
昨日、15時〜15時30分頃まで、朝鮮総聯大阪府支部が全員出払う(もしくは全体会議)、特別なことがあったようです。
全く電話に出ず、ある支部に電話したら
「もうすぐ電話に出ると思いますので、本部にかけ直してください」
という奇妙な返事が。念のため、情報として上げておきます。今後引き続きフォローします。

307 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/25(月) 08:01:13.20 ID:???
 兵庫県姫路市本町の淳心学院中学校・高等学校の通用門前に、
切断されたサギの首が置かれていたことが24日、分かった。
兵庫県警姫路署は悪質ないたずらの疑いが強いとみている。
 同署によると、23日午前8時35分ごろ、サギの首は出勤した男性教諭(47)が見つけ、
兵庫県警姫路署に通報したという。首から頭頂までの長さ約30センチで、かなり腐敗が進んでいた。
 刃物などを使った形跡はないもようだ。同校の通用門前では約1カ月前にカラス、
約2週間前にサギの死骸が置かれていたという。
 兵庫県内では5月以降、姫路市に隣接する加古川市や高砂市で、
首が切断されるなどした猫やハトが見つかる事案が計10件確認されているが、
同署は「同校に対する悪質ないたずらの可能性が高い」としている。

308 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/26(火) 06:55:29.84 ID:???
 外務省の第2国際情報官室の男性職員(47)が今月20日、千葉県茂原市内で死亡していたことが25日、
同省や千葉県警などへの取材で分かった。同県警によると、自殺の可能性があるという。
 政府関係者によると、職員は新聞で報道された中国の北朝鮮への軍事車両輸出に関する情報の取り扱いをめぐり、
外務省から事情聴取されていたとみられる。
 外務省によると、職員は今年4月、海上保安庁から同省に出向していた。
外務省は「勤務態度に問題はなかった。そのほかのことについては、
プライバシーの問題があるのでコメントできない」などと説明している。

309 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/27(水) 03:24:28.27 ID:???
1,加古川・高砂・姫路のどっかでキチガイがえらい事件おこすかも。要注意!
サカキバラの前兆で、猫・ハト・うさぎの首切り死体があちこちででてる。
2,女子高生コンクリート事件の加害者の一人が、兵庫県のケアマネの研修に来ていた。
素性がバレていられなくなった・・・。

310 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/30(土) 09:08:32.86 ID:???
やっぱり反社会的勢力が買い支えていたソフトバンク

ヤフー子会社のファーストサーバが5698企業のデータをバックアップごと吹き飛ばしながらも謝罪会見一切なし、
約款どおり利用料分だけ弁償してやる、機会損失分にデータ再構築の手間?
ンなもン知らんニダと開き直っても上がり続けるソフトバンク株とヤフー株。
「天下りは絶対に受け入れない」と孫社長がわめき散らす裏では
SB本社にウヨウヨいる警察OBが政治家のSB無料ばらまき携帯電話を傍受する。
企業舎弟たちが警察幹部の個人情報を暴力団に横流しする見返りに、
暴力団は潤沢な資金でソフトバンク株を全力で買い支える。
半島・在日勢力の持ちつ持たれつの関係ですね、分かりますw

携帯顧客情報漏らした疑い ソフトバンク元販売店長逮捕
http://www.asahi.com/national/intro/NGY201206280046.html
写真:ソフトバンクの顧客情報の販売をうたう探偵業者のちらし

警察幹部の情報取得容疑で逮捕 愛知、ソフトバンク元店長ら
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/dogai/383589.html
山口組弘道会捜査担当の愛知県警幹部宅に身内の実名を出した上で捜査中止の圧力をかける脅迫電話。

警部の情報漏洩容疑 元携帯販売店長ら逮捕
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012062990020431.html
ソフトバンク販売店からの情報漏洩の仕組みのフローチャート付き。

個人情報流出、3年以上か 逮捕のソフトバンク代理店元店長
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120629/crm12062907290008-n1.html
個人情報の提供1件につき数千円の報酬。写真:名古屋・西署に移送される横田太佑容疑者=29日午前2時52分

311 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/01(日) 05:19:26.06 ID:???
名前は書かないけど・・・
どっかの中央省庁の、生活安全局長ってのは部屋で、麻生幾の「外事警察」読んでるんだって?
いいなぁ・・・俺もそういう人と仕事したい。楽そうだもん。
というわけで聞いた瞬間思わず大爆笑したんだが・・・で、池田警備局長が秋に総監になるときに、
生安局長がスライドで警備局長になるとかならないとかいう話も風の噂に投稿されるんだけど、
実際、警察庁の最高幹部人事ってどうなの?どうでもいいんだけどさ。
あ・・・警察庁って書いちゃった(笑)。

312 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/04(水) 05:57:53.95 ID:???
警察庁は2日、サイバー犯罪への対応を強化するため、
サイバーセキュリティ戦略担当の官房審議官を新設することを明らかにした。
サイバー犯罪のうち、サイバーテロは警備部門が、
フィッシング詐欺などのインターネット犯罪は生活安全部門が対応してきたが、
連携するため統括するポストが必要と判断した。4日付の人事で、
鈴木基久・政策評価審議官兼官房審議官の所掌事務を追加する。

↑戦略なんてあったのか!こりゃ驚いた!だって頼んでるところ知ってるけど、
あいつらのセキュリティをウラで支えているのは実は・・・○○だったりするからなぁ(笑)。
 どうせ、民間任せだろ。何か起こればわかってない上がギャァギャァ騒いでおしまい、みたいな素人集団・・・
戦略もへったくれもこの国にはないじゃないか。戦略もなければ予算もない。キャリアはバカと小役人(笑)。日本は平和だ。

313 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/04(水) 06:16:13.44 ID:???
 3日午後7時50分頃、松山発羽田行きの全日空598便(ボーイング767―300型機、
乗員・乗客215人)で離陸直後、機体左側から「ドーン」と異音がした。
 機内も揺れたため、機長は「エンジンに不具合がある」と判断。松山空港に引き返し、
約25分後に緊急着陸した。けが人はなく、乗客は4日の便に振り替えて搭乗する。
同社によると、客室乗務員は「左側エンジン付近に光が見えた」と話しており、エンジンを交換して原因を調べる。

314 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/07(土) 09:17:55.13 ID:???
中国は激しい日本批判を続けています。中国は独立国ですから、日本を非難してもかまいませんが、
その場合は日本も中国に友好的な関係を持てないと考えられます。
しかし世界的にも立派な北京空港を日本の援助(ODA)でやっているように、
片方では中国は日本の支援を受け入れています。
日本の伝統的な道徳では、相手を非難したら相手との関係はうまくいかないので、
非難するような相手なら付き合わない、付き合うなら失礼なことは言わないというのが「日本の道徳」です。
しかし、中国では毎日のようにかつて日本軍が中国でしたとされる(本当はしていませんが)悪行を
テレビで全国に向けて宣伝していますし、南京事件のように史実と違うことを公的に主張しています。
日本人ならこれを「友好」とは呼ばないでしょう。
このように日本文化とはかなり違う中国と、
1)国交を開いておいた方がよいか?
2)貿易をする方がよいか?
3)友好関係を維持できるか?
を考えなければなりません。
先日、シアターテレビジョンで中国や経済、軍事に詳しい方と討論をした結果、おおよそ次のような結論に達しました。
1) 中国とは疎遠にしておいた方がよい、
2)貿易も縮小した方が良い、
3)中国の文化を理解しておいた方が良い。
また、「中国」という呼び名で呼べるところは、かつての中原で、満州(中国東北部)、モンゴル(内モンゴルを含む)、
新疆ウィグル、チベット、さらにその少し内側は「中国」と呼ぶべきかは難しい、という結論に達しました。
だから「中国は大きい」といっても多くの国をまとめた連邦国家のようなもので、日本人が頭に描く国家とは相当ちがいます。
日本人が中国と付き合うためには中国とその文化を正確に把握し、過去の経験も活かさなければなりません。つまり、
1) 中国人は日本人のように「お人好し」ではない、
2)それは中国が「日本のような国」ではなく、国民は国に守られてこなかったのだから仕方が無い、
3)むしろ日本人が恵まれすぎていてお人好しになた、
4)だから中国人は日本人から見ると「ウソをつく」と感じたり、「だます」、
「利害関係が無くなると知らん顔」と思うけれど、違う文化だから仕方が無い、
5)中国には「恩」という概念はないし、そんなことを言っていたら生きていけない時代が続いていた、
6)中国の「国」は「北京」などの「都市」であり、城壁で囲まれている。
それに対して日本は国全体が一つの「国」であり、
日本人は城壁に囲まれた土地に住んだこともなく、戦に負けたら奴隷になることもなかった、
7)南京で日本人が30万人殺害されたという事実はない。「無い」ことでも
それが自分に有利なら「ある」というのは中国文化だから、日本流に「ある」と解釈してはいけない、
8)日本流に考えれば、「中国の富裕層」というのは人口の1%で、中国の富の40%を持っているといわれるので、
それは「格差が広すぎる」ので、富裕層を相手にしたビジネスに期待しない方がよい。
この中でももっとも大切なのは、「中国4000年の歴史」とか「中国の人口は14億人」などというのは「中国流の表現」であって、
日本流なら「中国1800年の歴史」であり、「中国の人口は約2億人」などである。
中国流の南京事件を日本流に解釈することは、今後の両国にとって良いことではないと考えられる。
「友好関係を築く」というのはあくまで相手が友好を望んでいるときなので、
無理して友好関係を作らず、少し離れておいた方がよい。

315 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/07(土) 12:53:20.95 ID:???
加害者 小網
転校せず。柔道部
平成17年 比叡平小お絵かきコンクール 当時二年

祖父 勝
済生会滋賀県病院 安全管理室
前職は滋賀県警察 42年の奉職後の着任
ブログ
http://uitakahyotan.blog.fc2.com/?no=23

316 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/07(土) 15:38:09.09 ID:???
強盗は犯罪です

317 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/08(日) 06:23:22.82 ID:???
オウム真理教の事件で最後の特別手配となった元信徒の高橋克也容疑者(54)の
追跡捜査に問題がなかったか、警視庁が検証作業を進めている。
捜査関係者らへの取材からは、後手に回っていた捜査指揮の甘さや組織の縦割り意識が浮かぶ。
 「今から潜伏先をあたる。これは保秘だ。他には言うな」
 6月4日午前0時すぎ、東京・霞が関の警視庁本部。
刑事部で指名手配容疑者の追跡を専門とする「捜査共助課」の幹部が課員に命じた。

↑元総理秘書官の吉田刑事部長様が鼻高々らしいと複数のマスコミ関係者から聞いているけど、
どうなんだろうね。別に、キャリアなんて「そこにたまたまいただけ」の人だと思うんだけどね。
別に捜査指揮がすごかったわけでも何でも無いでしょ。
 ただ一つ間違いなく言えるのは、某ジャーナリストに捜査情報漏らしてた疑いがかなり濃いことだね。
しかも、部下も連れていってたよね。ジャーナリストのメルマガにそうやって書いてあったもの。モロ公開情報(笑)。
しかも、名前二回も書かれてたよね。1回じゃないよ。2回。ありゃダメだろう。保秘が聞いてあきれるんだが・・・。

318 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/08(日) 08:52:31.80 ID:???
>>315
 当時、血気盛んな捜査幹部(警部)であり、過去に、こうした不正行為にメスを入れないまま
放置してきたことが制度を歪め、悪用される土壌を生み出し、その責任は福祉担当者だけでなく、
不正に対する警察の姿勢にも責任があると判断したことから捜査に乗り出した。
 しかし、当時は、警察内部でも、この生活保護費不正受給捜査はタブー視されていたことに加えて、
関係行政機関や担当者の協力が全く得られない状況にあった。
 今から思うと、「正義の実現者」を自負していた者として悔しい思いをしたが、捜査の壁は厚く、
捜査機関としての責任を果たせなかったことに悔いている。
 しかし、その後、15年の年月が経過した平成9年、長浜警察署長の赴任したとき、
暴力団対策もさることながら、暴力団でない”やから”が、行政機関や公務員を対象に無理難題を
申し入れる不当な要求行為が横行している現状にあったことから、当時の湖北4警察署(長浜、
米原、虎姫、木之本署)の合同で、地域発信施策して、不当要求対策プロジェクト計画を策定し、
警察管轄の壁を取り払い、不当要求対策プロジェクトチームを立ち上げて捜査に乗り出した。
http://megalodon.jp/2012-0707-1802-23/uitakahyotan.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

319 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/13(金) 08:48:38.81 ID:???
加害者バッシング=私刑制裁ともいうべき状況が、昨今、極端にエスカレートしているように思う。
許せない犯罪行為がテレビなどで明るみになると、我こそ正義といわんばかりに、バッシングが広がっていく。
しかもそれがエスカレートしていき、加害者の個人情報の暴露に始まり、さらには加害者本人や
家族、勤務先などへの嫌がらせなど、単にネットの文章で批判するにとどまらず、
実生活上に実害を及ぼすまでに至っている。
最近ではいじめを受けて自殺した中学校に対し、「いじめに関わった生徒と教師はカメラの前で謝罪しろ。
さもないと中学校と大津市教育委員会、警察を爆破する」と封書で脅迫状を送ったことで、
学校が臨時休校に追いつめられる事態にまで発展している。そうしたことをモラル的観点から、
「行き過ぎた」「そこまでやるな」と正論を述べるのはまったくの無駄だと思う。
ここまで私刑制裁がエスカレートする背景には、犯罪に甘い社会、犯罪を隠蔽する社会、
加害者保護に偏った社会、被害者を軽んじた社会にあると思う。私刑制裁をエスカレートさせないためには、
・死刑だけでなく終身奴隷刑も含めた、犯罪行為に対する厳罰化
・犯罪が常態化していることへの早期の警察介入・犯罪行為を見過ごさない告発システムの3つが必要だ。
学校のいじめにしろ会社のいじめにせよ、セクハラやパワハラ、ストーカー被害、ブラック企業のひどい勤務実態、
企業の情報隠蔽、偽装などの法令違反が、あまりにも多すぎる。
泣き寝入りが当たり前、我慢するのが当たり前みたいな状況だ。
こうしたことを告発、密告しようものなら、裏切り者扱いされるから、ひどい実態があっても誰も声をあげない。
仮に勇気を振り絞って声をあげても、公的機関は腰が重く、まもとにとりあってくれない。
挙句の果てに見つかったとしても、恐ろしいほどの軽い罪で終わってしまい、
ほとぼりさめればまた同じことを繰り返すのが常態化している。これでは国民が怒るのは当たり前だ。
ふとどきな行為をして、その場をやり過ごしてごまかそうという態度に、はらわた煮えくり返り、
実生活に影響を及ぼすまでもの私刑を行うのは、正論としては許されないとしても、
感情的には理解できるし、一部の人はよくやったと思っているのではないか。
犯罪行為が黙認され、被害者泣き寝入り状況で、
加害者が軽い罪で終わってしまうのは、日本全般に巣食う悪しき体質だ。
そうした体質をいつも残したまま、適当にあしらって終わってしまうから、いつまでたっても体質が改善しない。
たとえば原発事故で情報をねじまげ隠蔽した、電力会社や官僚は誰一人として罰せられていない。
しかも未だに虚偽の報告をして、想定外の津波が悪いとしようとしている。町を殺し、
多くの人を被ばくさせた犯罪行為が、ろくに罰せられることもなく、料金値上げで補填され、
独占的な事業権益も手放さず、事故から1年4ヵ月過ぎた今も、のうのうと営業している不思議。
法令違反しているブラック企業は数あれど、よほどひどいものしか取り締まられず、常態化している。
無罪なのに証拠を捏造し、有罪にしようとした検察や警察や裁判官は、ろくに罰せられることはない。
だから冤罪は繰り返されている。
明らかに悪しき行為が行われているのに、罰せられない社会。それどころか見つからなければ、
何をやってもいいという雰囲気。自身の立場の力を利用し、告発しようものなら圧力をかける、とんでもない社会。
ダメな奴はダメ。腐った奴はいつまでも腐っている。軽い刑だとまた同じことを必ずする。
二度とこのようなことが行われないよう、徹底的に厳罰に処さなければ、いつまでたっても悪しき体質はなくならない。
だから私刑制裁がエスカレートする。加害者バッシングがわっと広がる。行き過ぎた行為を肯定するわけではないが、
大元の体質改善を図らない限り、モラルに訴えてやめましょうといっても、私刑制裁はなくならないだろう。
ただ私的制裁は叩きやすいところばかり狙う傾向があり、それなりの力を持ったところは叩かないというのは気になる。
弱いものいじめを批判しているのに、弱いものいじめしてどうするみたいな話だ。また気をつけたいのは、
私刑制裁が行き過ぎると、行き過ぎた私的制裁を行った人に、私的制裁が行われる可能性があること。
いくらどうしようもない悪い奴でも、自分が犯罪行為をして罰しようとすれば、
それは自らがどうしようもない加害者と、同次元になることを意味する。

320 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/13(金) 08:49:31.94 ID:???
それと国民を怒らせるニュースが過大に取り上げられるのは、たいてい重要なニュースから目をそらせるためと、
視聴率がとれるからという思惑が感じられる。叩きやすい奴を叩いてせいせいするという、
マスコミ誘導の単なるガス抜きしたとしても、問題の解決にはならないので注意したい。
そのような意味で、今、盛り上がっているデモは、国民を見殺しにした原子力ムラの犯罪行為に対する、
合法的な国民抗議活動ともいうべきものだが、こうした声を官僚や電力会社や政治家が無視すると、
かつての「一人一殺」ではないけれど、国民の怒りが爆発し、叩きやすい相手だけでなく、
強大な相手に対しても「私的制裁」が、エスカレートする可能性もあると思う。

 中国人グループによる運転免許試験のカンニング事件で、東京地検は11日、無職の張展彪(37)、
郭建海(34)両容疑者ら3人を道交法違反(免許証不正取得)で東京地裁に起訴した。
 起訴状などによると、3人は5月16日、郭容疑者が警視庁江東運転免許試験場で学科試験を受けた際、
携帯電話やワイヤレスイヤホンを使って試験の正解を伝えるカンニング行為を行い、
運転免許を不正取得したとされる。
 地検によると、張容疑者はあらかじめ全種類の問題用紙を入手し、
郭容疑者から配られた問題用紙の種類をせき払いなどの合図で聞き取って、正解を吹き込んだという。
張容疑者は「日本語ができなくても運転免許が取得できる」などと宣伝していたという。

321 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/13(金) 12:17:01.38 ID:???
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/shugi/1316364650/164

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/psycho/1324605527/140-142

322 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/13(金) 12:17:35.90 ID:Q7O9ZxwW
>>315
kwsk!

323 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/13(金) 22:10:33.89 ID:???
爺ちゃん側は否定しまくってるね
どうだかな

324 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/14(土) 04:55:49.22 ID:???
滋賀県警本部長、長官の顔色をうかがう
 滋賀県警本部長の福本茂伸。警備・公安畑。
 こいつは、長官銃撃事件時効成立の際に、警視庁公安部参事官として、
「オウム犯行説」を取り仕切ったいわくつきの人物。
しかも、パワハラで有名な「警察庁キャリア・パワハラ三バカ烏」の1人でもある。
 滋賀県警が慌てて立ち上げた「いじめ専従チーム」の適用第1号は本部長本人になるのでは、
と言われているうちはブラックジョークで済んだが、今回の学校や教育委員会へのガサが、
仮に捜査怠慢への批判をかわすためだったら、長官銃撃事件の捜査結果公表の二の舞、
つまり警察批判をかわすための警察権力の乱用になるのではないだろうか。
 まあ学校も市教委もどうしようもないので、動機はともかく、滋賀県警にも頑張ってほしいものだが、
川端達夫という左がかったおかしな奴と、朝鮮同和の集まりだから、やるだけ無駄かも。
根絶にはやはり中央集権の軍教育がいいだろう。

325 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/14(土) 04:59:06.42 ID:???
時事通信外信部記者で、在日中国人二世の記者がいるのですが、
こいつは台湾‐CIA筋のエージェントで去年まで中国支局にいましたが、今は日本に戻っているようです。
こいつは本業はそっちのけでせっせと台湾情報部筋に報告を書いていました。
日本のマスコミにはチョンやチャンの記者がうようよいて、日本人記者が肩身の狭い思いをしたり左遷されたりしています。
 そうそう、いきなり余談ですが、台湾です。
前の李登輝総統の時代は台湾情報筋も親日的で悪さをすることはありませんでしたが、
今の馬英九になってからは中共と組んで日本人の会社を乗っ取ろうとしたり商売の邪魔をするようになりました。
あいつら以前にあれだけ阿尾博政氏に世話になっておきながら、
本が出版されると「あれは偽物だ」などとあちこちでけなしています。
台湾人でも大陸から来たやつらの子孫は平気で恩を仇で返しますから気を付けてください。
 たとえば数年前の毒ギョーザ事件は日本では犯人は工場の待遇に不満をもった中国人の仕業とされていますが、
本当は台湾情報筋が金で犯人を買収してやらせた上に、
地元の警察や食品検査局の役人にまで賄賂をわたしていたので、
事件がなかなか解決せずに日中関係が悪化して、日本の食糧加工輸入業者は大ダメージを受けました。
やつらは日本の企業を追い出して、その後を自分たちが占領しようとしているのです。
 マスコミの中のエージェントにも情報を上げる方と情報をもらって報道するやつとがいますが、
時事通信のLは情報を上げる方で、フリージャーナリストのTというやつはもらって報道する方です。
いずれにしてもこいつらは日本の国益を損ねて、中国人の利益のために動く犬です。
台湾のチャンコロなので略してワンコロと呼ばれています。尖閣がらみも全部そうです。
こういうやつらがいつまでも跋扈しないように、どうか懲らしめてやってください。

326 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/14(土) 05:18:59.29 ID:???
 6月29日夕方に開かれた「反原発デモ」の参加人数は主催者発表が「15万〜20万人」、
警察発表が「1万7000人」と大きな隔たりがあるものの、
「政治的無関心」の時代が長く続いたといわれる日本人の大きな変化を示したことは間違いないだろう。
 そうしたデモの広がりを政府側が恐れているのは間違いない。政権幹部の一人は、
「このままでは原発問題が消費税や年金問題とも結びつき、全国的な運動になりかねない。
労働組合や特定の政治団体が主催する“儀式的”なデモならば気にする必要はないが、
今回は日増しに参加者が増えているうえに、相手が不特定多数だから(デモを収束させるための)交渉もできない」
 そういって苦虫を噛み潰したような表情を浮かべた。
だが、手を拱いて見ているばかりではないようだ。公安筋からはこんな声が聞こえてくる。
「抗議行動を抑える方法はある。カッとなりそうな者を挑発して、暴力的な行動を起こさせればいい。
そうなれば、一般の参加者は普通のサラリーマンや学生だから“一緒にされたくない”と冷めていくはずだ。
投げられたペットボトルを“火炎瓶の可能性がある”とマスコミにリークすることだって可能だ」
 この点はデモ団体側も危惧している。「“暴力的な行為は絶対にしないように”と注意していますが、
ただ“騒ぎたい”といって酒を飲んで参加する人もいます。何より、参加者の名前もわからないデモですから、
(鎮圧側が)確信犯的に暴動を起こす人を紛れ込ませたら防ぎようがない」(主催団体関係者)

327 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/15(日) 10:14:03.31 ID:???
 本州縦断の大捕物だ。女子中学生のわいせつ画像をネット上に公開した罪で、
青森市の短大准教授が御用となったが、映画さながらの大捜査線が張られたのだ。
 児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で山口県警に逮捕されたのは、青森明の星短期大の准教授、
鷲岳覚容疑者(37)だ。発達心理学が専門で、著書も多数。保育士を目指す学生が中心の
「子ども学科」の学科長で「授業の評判はかなり良く、人気もあった」(短大関係者)という。
 フト疑問なのは、なぜ青森市のロリコン准教授の捜査に山口県警が乗り出したのかだ。
わざわざ1300キロも離れた青森市の自宅や短大に捜査員を派遣し、
ガサ入れに踏み込んでいたが、エライ労力である。
「わいせつ画像に写った中3少女が山口県在住なのです。
鷲岳は昨年12月に掲示板サイトを通じて彼女と知り合い、数回にわたって、
いやらしい姿を写メールで送信させた。公開画像に気づいた少女から相談を受け、県警が捜査に着手。
鷲岳と少女に面識はなかったが、金銭の授受はあったようです」(捜査事情通)
 たまたま今回は所管内に被害者が住んでいたが、ネット事件の捜査は原則、
最初に不正を見つけた警察署に“帳場”が立つ。犯人や被害者が所管内にいなくとも、
全国の警察は点数稼ぎのために「越境捜査」に精を出しているのが、実態だ。
「ネット事件の強化月間になると、より顕著です。
ある年、検挙数トップに輝いた県警なんて無数の逮捕者の中にひとりも所管内の人物がいませんでした」(捜査事情通)
 犯人検挙を容疑者所在の警察に譲れば、より効率的だし、捜査費も削れる。
なのに、縄張り意識が邪魔をして出張費がベラボーにかさむのだ。こんなところにも、税金のムダは潜んでいる。

328 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/15(日) 16:19:54.27 ID:???
 大津市立中学2年の男子生徒(当時13)が自殺した問題に絡み、
いじめた側とされる男子生徒の祖父として実名をインターネットに掲載された元滋賀県警警察官の男性が、
県警に名誉毀損容疑で被害届を出した。
現場近くの交番に勤務していたが、生徒とは関係がないという。県警が14日明らかにした。
 県警によると、ネット上で「祖父は滋賀県警のOBだそうです」などと男性は指摘され、
実名や現在の勤務先などをさらされた。
職場に電話が相次ぎ、今月7日に草津署に被害を届け、同署が捜査を進めている。

329 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/15(日) 17:41:44.01 ID:???
 佐賀市の県総合体育館で開かれている全九州高校剣道大会の選手ら71人が13日夜から、
腹痛や下痢などの症状を訴え、うち女子選手3人が市内の病院に入院したことが分かった。
いずれも症状は軽く、15日朝に退院したという。県が細菌を検査し、食中毒や感染症の疑いで調べている。
 大会関係者によると、症状を訴えたのは福岡、長崎、宮崎、熊本、大分、鹿児島6県の8校の選手69人と
引率教師2人。市内の同じ宿泊施設に泊まっており、13日の夕食後に相次いで体調不良を訴えた。

330 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/15(日) 21:44:16.40 ID:???
 大津署がマスコミの砲撃を受けているが、この問題の本質は、学校における「いじめ」である。
 いじめを把握できなかった学校の責任、被害届出を受理しなかった警察の責任を取り上げる以前に、
少年の父母は、自分の子供の日常生活の状況や心の悩みに対して平素から真剣に対応したかが問題である。
 責任転嫁は子供の生命を守る親のあるべき姿でないだろう。
 明石花火大会の雑踏事故は、当時の警察副署長が刑事被告人として公判が開かれているが、
事故で子供を亡くした親は、英雄気取りでマスコミの取材に応じて、責任転嫁に終始している。
 亡くなったお子さんは、そんな親の行動を期待しているのだろうかと思う。
 花火見物の際、危険だから歩道橋を利用しないように親から一言注意してほしかったのではないだろうか。
 また混雑する雑踏の中で、手をは離さないで、しっかりと握っていて欲しかったと思うのである。
 若かりし頃、仕事優先の日々に明け暮れ、子供を放任してきたが、
たまの休みに家族と連れだって遊びに行った際は、我が子を危険なところに行かせないように常に注意していた。
 それが親として当然のことであると思うが、最近の親は、
自分の責任を他に転嫁して、しかも英雄気取りの常識のない行動をとる。
 思春期にあける子供教育は、マスコミは学校の責任であるという論調であるが、親の責任である。
 家庭における教育や躾が、子供が健全に生育するためには極めて大きい影響力を持っている。
 そのすべてを学校関係者に責任転嫁されては、教職員はたまらない。
 さて、いじめが原因?かどうかは、死者に口がないから真実はわからないが、
将来ある少年が、自ら命を絶ったことは間違いがない。
 この少年が生前中に同級生等から暴行を受けていたという断片情報をもとに、
父親が被害届出をしたい旨申し入れてきたのに対し、
警察は事実関係が不明であるから受理を拒否したというのがマスコミ報道である。
 被害届については、法律(刑事訴訟法)上、明確な規定はないが、告訴や告発は規定がある。
 警察の対応を批判する気は毛頭ないが、
もう少し親切心をもって対応していれば、こうしたマスコミへのタレこみにはならなかったであろう。
 事実関係が判らないのに、ある人に刑事処分等をうけさせる目的で虚偽の申告をすれば、刑法172条の虚偽告訴罪に該当し、
3か月以上10年以下の懲役、また、人に刑事処分をうけさせる目的がない場合の虚偽申告は、軽犯罪法違反となる。
 父親には、事実関係が明らかでないの、虚偽の内容で人を刑事処分に処する意図がある場合は、
こうした法違反になることを明確に伝える必要がある。
 被害届出は、捜査の端緒であって、被害届出を受理しないことと捜査をしないことは別の問題であるから、
一切のコメントをしないといった対応でなく、被害者?(自殺した少年?)並びに遺族感情を考慮して、
事実解明のための必要な捜査は尽くす旨、回答すれば済むことである。
 トップの判断による、「ノーコメント」かもしれないが、
トップが判断や方針を誤らないようにサポートする幹部も必要でないかと感じる。
 トップを”裸の王様”にしないことであり、イエスマンは要らない。 
http://megalodon.jp/2012-0708-1641-37/uitakahyotan.blog.fc2.com/blog-entry-23.html


被害者の親をこれだけ叩いて加害者側は完全スルー
こんなひどい書き方しといていまさら無関係って
いったい誰が信用するのかね

331 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/16(月) 11:50:38.41 ID:???
379 :可愛い奥様:2012/07/15(日) 21:53:31.25 ID:v4Wh8tN0P
>>317
リアルタイムに覗いてたから流れは覚えてる。

・小網という犯人の姓が割れた。
・小網の姓の検索で、「病院勤務の小網勝氏」が浮上した。
・それと前後忘れたが、「小網の祖父は警察OB」というリーク風書き込みがあった。
・小網勝氏の経歴が「滋賀県警に奉職42年」と判明。
・「奉職42年」で検索をかけたらブログ爺が浮上した。
・ブログ内容をちょっと見ると、遺族を批判していた。
・この結果、ブログ爺=病院・小網氏=犯人の祖父と信じる人が出てきた。

しかし、その後、ブログ内容を検証すると、
ブログ爺は小網氏と別人だとすぐに判明した。
それなのに、最初に奉職42年から検索かけた人やそれを見た人が、
「ブログ内容の方が嘘じゃないの?」とこだわり続けた。

そして、検証内容をちゃんと見ない人、ブログ爺に煽られて感情的になった人を巻き込んで、
どんどんブログ爺=病院・小網氏=犯人の祖父というデマが拡散していった。

332 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/18(水) 12:32:50.32 ID:???
現在、就職希望しています。
7年間刑務所に入り、只今仮釈放中で介護の資格をとりに行っています。
前科が有りますがバレたくありません。
前科持ちを知られずに会社に就職する事は出来るのでしょうか。
また、バレるとしたらなぜバレるのか、バレずに就職できる方法がありましたら教えて下さい。

まず問題になるのは7年間の空白期間です。
正直に職歴を記載すれば7年間仕事についていない事になります。
前科を知っての紹介ではない限り、面接などでこの部分に触れない会社はないでしょう。
無難な理由としては以下等でしょうか。
・自営業として実家(家業)を手伝っていた
・資格試験のため浪人していた
・●●をめざしてフリーターをしていた
介護という事ですから、社会福祉法人、ヘルバーセンター等は基本的に人手不足。
売り手市場ですからよほど特殊な会社でない限り、わざわざ興信所を依頼して前科前歴調査をすることはありません。
小規模で人手が足りていないところならまずしないと言えます。
興信所への依頼と前職調査、ネット検索です。
過去に人事のトラブルがあったり、人事担当者がネット詳しい人だったりすると、
相談者様の名前を「ググる」可能性が大いにあります。
どのような罪で収監されていたのかわかりませんが、ググると前科が出てしまう可能性があります。
スーフリ事件(強姦)で逮捕された田浪将和。
彼は検索妨害の為、自身の名が入ったスパムブログを大量に作り強姦の前科を埋没させようとしていました。
しかしその小賢しい手口がネットで噂になり、現在ではスーフリ情報が補完されてしまっています。
検索対策としては、旧姓に戻す・養子縁組をする等で対応可能。
しかし、あまりに珍名、犯歴が有名になものならば、改姓しても掲示板などのやりとりでひっかかる可能性があります。
例えば、オウム事件で無期懲役判決を受け服役中となった元医師林郁夫。
彼の元妻で指紋切除手術の実行犯だった林りらの実家は、ファッションデザイナー芦田淳の一族でした。
事件後旧姓(芦田りら)に戻し、現在も医師として勤務中ですが有名人かつ珍名の為、勤務先が判明してしまっています。
芦田りら勤務先 - 老人保健施設 しろかね
http://sl.gekiura.com/xllgm
中小零細の社会福祉法人・ヘルパーセンターなら、検索対策だけでそれなりに前科を隠すことが可能です。
しかしそれにはまず「7年間の空白」をどうフォローするかに左右されますのでご注意を。

会社を経営する立場から考えても、基本的に採用者の過去の前歴を調べることはほぼありません。
ヘルパーという職業柄からも調べられる可能性は限りなく低いです。
一番難しいのはやはり7年間をどう見繕うかという点です。
話の整合性は取れていないとダメな事と、ポジティブな理由でヘルパーに転職する旨をアピールするのは必須です。
ネット検索に関しても、スーフリ事件のようなマスコミで騒がれたような事件でなければ、気に留める必要はないと思います。
思い当たる事でバレる要因としては、逮捕当時と生活圏が同じであれば、相談者様をご存じの方がいる可能性があります。
もう一点としては、年金・健康保険の加入歴なども不自然な空白期間が存在する事になりますので、
その点も説明できるようにはしておくべきです。
とはいっても相談者様が懸念されているほど、前科がバレる可能性は高くはないです。
無事、社会復帰されることを願っております。

333 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/18(水) 12:34:02.04 ID:???
私の場合も7年少々の空白期間、事件はそこそこ大きく
(NHKの全国版で放映される程度)ググられたら一発ヒットの状況でした。
以下、私の経験です。
1.養子縁組により苗字を変更。
2.苗字変更後に本籍地の転籍を2回以上繰り返す。
転籍が1回だけですと養子縁組した本籍地が前の本籍地として記載されてしまうので2回以上転籍します。
3.免許証についてはウッカリ失効まで放置後、実地試験をパスして免許番号変更。
もし有効期限がまだまだ先でしたら
とりあえず新しい氏名で顔写真付きの住基カードを取得して免許証は旧姓のままにしておきます
(ちなみに免許の更新期限から6ヶ月以内は救済処置として更新してくれるのですが免許番号は変更されません。
更新期限から6ヶ月以上経過〜1年以内ですと仮免が発行され学科試験と実地試験をパスしなければ
免許の交付はされないのですが免許証番号は全く新しい物に変わります。
なので前科者の場合、免許番号で過去と紐付けされない事が重要ですので、
あえてうっかり失効後6ヶ月経過してから手続きをする必要があるのです)。
4.7年間少々の空白期間については「株式投資コンサルタント」を自宅で開業していた事にしました。
相談者様の経歴が不明なのではっきりした事は言えませんが「経営コンサルタント」なら汎用がききますので、
ご自身の経歴と照らし合わせてお決めいただければよろしいかと思います
(例えば飲食店での経験があるなら「飲食業向け経営コンサルタント」等)。
5.前科照会のリスクについては先の先生方も仰ってるように普通の会社なら通常行いませんので、
相談者様のような介護系の会社ならまず大丈夫かと思います。
しかし警備会社はほぼ100%前科照会をします(釈放前研修で教わったと思いますが出所後、
法的に勤務する事ができない職種なので警察OBなどを通して正式に照会するとの事です)
また一部の金融機関、金融会社も内部での事故を未然に防ぐ観点から
(非公式にですが)前科照会を行っています。
そうした会社はそのために警察OBを雇っていますのでやはり就職は難しいでしょう。
ちなみに風俗業や貸金業の開業もしくはそうした会社の役員になる事は法律上出来ませんので念のため。
以上をまとめ、相談様のご希望の職種ならば以下のようにしたらいいかと思います。
1.養子縁組等で苗字変更。
2.本籍地の転籍を2回以上行う。
3.免許証は失効させて6ヶ月以上経過後、仮免状態から再取得(免許の
有効期限が先の場合は新氏名で顔写真付き住基カードを取得)。
4.空白期間については自身の経歴に照らし合わせた経営コンサルタントということにする。
5.氏名を変更して、新氏名の公的身分証明書(免許証か住基カード)が
あれば通常の会社なら前科照会については無問題。
ただし、本当に怖いのは過去を知っている人間関係です。
ネット社会では一度バレると収集がつきませんのでくれぐれも気をつけてください。
今回は、あくまでも私のケースとしてお話しました。

334 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/22(日) 10:53:05.30 ID:???
 長野県警の巡査部長2人が車検証に記載された個人情報を漏えいしたとして
地方公務員法(守秘義務)違反容疑で逮捕された事件。愛知県警が捜査員への脅迫事件を端緒に進めた
個人情報売買の捜査は、国民を守るはずの警察官をも取り込んだ底暗いビジネスの世界を次々に明るみに
引きずり出した。その中心にいたのは、さまざまな種類の情報ルートを束ねる「情報屋」の存在だった。
 「お前にも家族がいるだろう」。愛知県警の捜査員の携帯電話や自宅電話に10年7月から8月にかけ、
知らない男から脅迫めいた電話がかかった。捜査員は、自宅の電話番号を親戚にしか知らせていなかった。
 電話番号を漏えいさせていたのは岡山市のソフトバンク代理店の店長だった男(33)=今年6月逮捕。
脅迫電話がかかる約2週間前、店の情報端末から取得し、探偵業者に売っていた。
捜査関係者によると依頼主は愛知県内の風俗店経営者。関連する風俗店グループは
指定暴力団山口組弘道会の資金源になっている可能性があるとして、この捜査員が捜査していた。
 県警が摘発した探偵業者らの背後を調べたところ、愛知県の調査会社が浮かんだ。名古屋市の
探偵業者によると、調査会社は一般に「情報屋」と呼ばれる。「さまざまな個人情報を数日で入手できる」と
持ちかけて取引先を開拓する一方、得意な情報分野を持つ探偵業者らと顧客を仲介するという。
 捜査関係者によると車検証情報漏えい事件で逮捕された長野県警OBの探偵業、
平林大生容疑者(60)に情報取得を依頼したのも、愛知の調査会社だった。
「長野県警ルート」が判明したのは、この調査会社の家宅捜索で押収した資料などからだ。
 この調査会社は、07年からの4年間で約8億円以上の収入を得ていたという。
県警は、個人情報売買はあらゆる犯罪を容易にする「犯罪インフラ」とみて、捜査を進めている。

335 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/22(日) 12:11:27.92 ID:???
18日、元「剣道日本一」の警察官が警視庁に逮捕された。掛けられた容疑はここに書くも忌まわしい類のもの。
一例に過ぎないとは言え、それが事実なら、長年剣道の研鑽を積んだところで大して品格は育まれないということだ。
果たして警察が剣道の修養を職員へ要求する意義は十分にあるのだろうか。
■そもそも現代の警察官は刀など携行していない
戦前・戦中、警察官は帯剣していた。
(もっとも柄の部分が片手で握るタイプである「サーベル」が大部分であったようだが。)
しかし現代の武器は拳銃、警棒である。「警杖」と呼ばれる長い棒の装備もあるようだが、
普段大部分の警察官が携行しているところは見かけない。いくら両手で竹刀のような棒を振り回す練習をしても、
肝心の被疑者と対峙する殆どの場面で、警察官たちは長い棒を使えないのだ。
それより重点的に実施すべきは、今の時代に常時携行している武器の習熟に決まっているではないか。
■容疑者の確保は抵抗する者との対等なルールの競技ではない
逮捕の理由がある粗暴な容疑者の確保なら、何も竹刀を使って一対一で対等に犯人と対決する訳はない。
多数の警察官で取り掛かり、最も確実な道具を使用して早急に拘束するまでだ。
■警察官が剣道をすれば防犯や犯人の捜査に役に立つのか
「品格の向上」に無意味だと言っても、
国民が最も期待する「検挙率の向上」も期待できないと直接結びつけるのは乱暴かもしれない。
しかし警察が今後も業務の一環として剣道の修養に資源を割くなら、実施する効果を是非証明してもらいたい。
ずばり一部の複数の管区で剣道の修養に変化をつけて犯罪の発生や検挙率の変化を比較するのだ。
実施の有無で効果の変化に乏しいなら廃止すべきである。
「明治時代からの伝統」など歳出を続ける理由にはならない。
例の逮捕された警察官は幼少のころから剣道をはじめ、20代後半にして剣道日本一となった。
おそらく剣道を続けるために警察官になったのであろう。
それを邪道とまでは決め付けられないが、効果が明らかでないなら仕事とは認められまい。
組織としては福利厚生、職員にとっては単なるレジャーのひとつとしか意味を持ち得ないのだ。

336 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/23(月) 05:28:48.18 ID:???
加害者の人権が第一 by ミンス党
孫社長に便宜を図りまくっている川端総務相は大津いじめ事件の隠蔽に加担していましたが、
平岡前法務相は同じ皇子山中学で起きていたリンチ殺人の加害者を擁護する発言をしています。
ちなみに平岡氏は孫社長とズブズブのバ韓前内閣の時は副総務相でしたね。
しかも、川端総務相と平岡前法務相の所属団体がほとんど被っています。
今回のいじめ事件がリンチ殺人事件のように風化され、いい気になった半島系政財界圧力が
これ以上跋扈しないよう監視が必要…というより、解散総選挙が先ですよね!!!
http://blog.shadowcity.jp/my/2012/07/post-767.html
灸屋又衛門| 2012年7月21日 23:56 |
皇子山中学は、青木君リンチ殺人事件もあったね。これもちゃんと検証して欲しい。
561 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2012/07/20(金) 18:41:42.68 ID:6JuFfngq0
この中学校と警察って昔からべったり深い関係なんだな
数年前この中学校で殺人事件起こってるんだが。
まず、交通事故があって、
>パジェロミニに、同乗したバイクで出会い頭に衝突。滋賀県警の娘のK・Y(20歳)のパジェロミニに当てられた。
そしてこの生徒は障害者になってしまったのだが、その後、殺されてしまう。
犯人の生徒は、少年院に入るも、1年ちょっとで出所。
被害者の名前は青木悠。ググってみればいい。
585 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2012/07/20(金) 18:45:50.32 ID:GAwwVhnT0 [3/7]
>>561
生きていると慰謝料払い続けないといけないから滋賀県警の親が殺人依頼したってはなしもあるね
707 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/07/20(金) 19:08:03.40 ID:r7lxZc0O0 [5/5]
>>561
青木君は左半身だったかに障害を持ちながらも定時制高校で勉学に励んだ。
新たな夢を抱き、祖父の佃煮業を継ぐため経営学を学ぶ為に大学を志す。
その為に高校普通科全日制を受け、合格。
それが面白くない皇子中OBによる、少年法の改正前の3月31日の犯行で、
新法は適用されなかった。
少年達に少年法の入れ知恵をし、犯行の依頼をしたのが、
青木君に障害を負わせた20歳の女性の父親、滋賀県警の警部ではないかという話し。
娘は任意保険には入っていなかった。
滋賀・青木悠君リンチ殺人
http://yabusaka.moo.jp/outu01.htm
民主党のネクスト法務大臣・平岡秀夫ってこんな人
http://miro.iza.ne.jp/blog/entry/211090/
■民主党のネクスト法務大臣が子供を殺された母親に暴言を吐きまくる by「痛いニュース」さん
以下、要約を含めた暴言…もとい発言の抜粋
・「え?じゃあ、加害者が死ぬ目にあえばいいんですか?」
・「拷問して殺せばそれで気が済むっていうんですかぁ」
息子を殺された遺族を目の前にした発言

・「加害者の人に死の恐怖を味あわせるという気持ちで、
青木さん(被害者母)が本当に幸せというか納得するというか、出来るとは思わないんですね。
むしろ悪いことをした子供達はそれなりの事情があって、そういうことになった思う。」
遺族が、「事情って何ですか?」と訊き返すと…

・「いやいや、事情をいうのはね、彼らどういう環境で育ってきたとか?どういう親とか大人とか関係であったとか‥‥それはともかく置いといて、加害者の子供達にどうなってもらいたいのか?その子供たちが自分を反省し、これからの人生を歩んでくれるって‥
そういうのはいいから、兎に角、死の恐怖を味あわせてやりたいってことですか?」
「犯罪者にも事情がある」 民主党・平岡秀夫法相の発言 【太田総理】
http://www.youtube.com/watch?v=LswADT-mSs0
川端達夫
l 北京オリンピックを支援する議員の会(副会長)
l 日韓議員連盟
l 在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟
l パチンコチェーンストア協会(政治分野アドバイザー)
平岡秀夫
l 在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟
l 日韓議員連盟
l 朝鮮半島問題研究会
l 北京オリンピックを支援する議員の会l 民主党娯楽産業健全育成研究会(常任幹事)l 戸籍法を考える議員連盟

337 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/23(月) 07:30:13.29 ID:???
 日本共産党が機関誌「しんぶん赤旗」で、敵対関係にある「中核派」(革命的共産主義者同盟全国委員会)
メンバーの“勇姿”を写真付きで紹介するという椿事があった。公安関係者は「信じられないことだ」とビックリだが、
一体何が起きたのか…。
 問題の記事は7月15日付「赤旗」日曜版の16面に掲載された。「原発ノー アピール自分流 
伝えたいからにぎやかに!」という特集で、ここ数カ月、金曜夜の恒例となった首相官邸前での
「原発再稼働反対」大規模デモへの参加者それぞれの「訴えるスタイル」を紹介する内容だ。
 しかしあろうことか、その中に日本共産党が革マル派とともに
「反社会的暴力・殺人者集団」と厳しく糾弾してきた中核派の活動家が含まれていたのだから驚きだ。
 記事に登場した「太鼓のリズム音に合わせ、リズミカルにコールする富田翔子さん」は
アーティストの顔ももつが、“正体”は中核派の反原発運動の前線たる
「すべての原発いますぐなくそう全国会議(NAZEN)」の事務局次長である。
中核派の拠点だった法政大学に対する警察当局の「弾圧」への抗議活動でも先頭に立っている“有名人”なのだ。
 「赤旗」は富田氏を「3歳の女の子のお母さん。脱原発の缶バッジやメッセージTシャツで自分をデコレーション。
全身から真剣な思いが伝わってきます」と写真付きで紹介し、こんな彼女のコメントまで掲載した。
 「原発事故以来、数え切れないほどデモに参加しています。デコレーションしたり、
踊ったりしてにぎやかにデモをするのは“伝えたい”から。いま動かなければ、将来、娘に顔向けできません」
 そして、写真で富田氏の後方にしっかり写っているのは、全日本学生自治会総連合(全学連)の斉藤郁真
委員長(法政大学文化連盟委員長)だ。「赤旗」紙面では斉藤氏の氏名や肩書きには触れられず、
コメントもないが、まぎれもなく中核派の活動家だ。
 公安当局がその動向をマークする中核派の文字通り“中核”とされるメンバー2人が
日本共産党の機関誌に初登場とあいなったわけだ。
 ちなみに、日本共産党の「革マル派」や「中核派」についての公式な立場、見解は以下の通りである。
 《「革マル派」とか「中核派」などと名乗る団体は、凄惨な「内ゲバ」事件などをおこしてきた
反社会的な暴力・殺人者集団であり、日本共産党とはまったく関係がありません。
 最近の彼らの言動をみると、国際的な無差別テロを賛美し、
テロリストへの支持・連帯という主張をさけんでいます。
 2001年にアメリカでおこった3千人近くの人命を奪った9・11同時多発テロについて、
「画歴史的行為」(「革マル派」機関紙「解放」01年9月24日号)などとほめたたえ、
テロ勢力との「連帯」までかかげてきました。
 日本共産党にたいしては、「テロ根絶」の主張について、口ぎたない悪口を投げつけてきました。
 彼らは、「革命」や「共産主義」などの言葉をかかげています。しかし、実際の役割は、
国民の要求実現のたたかいと政治革新のとりくみを、暴力によって混乱させ、妨害することにあります。
 国民の期待と支持が日本共産党に集まることを恐れる支配勢力は、「共産主義」を掲げ、
暴力行為をおこなう集団を、日本共産党とかかわりがあるかのように、反共宣伝に利用してきました。
 それは、反共右翼や警察がこうした集団に資金を提供してきたことや、
警察が彼らの暴力行為を本気で取り締まろうとせず、「泳がせ」政策をとってきたことにも表れています。
 日本共産党は、彼らの暴力行為を、一貫してきびしく糾弾してきました。
 これらの集団が、「改憲阻止」などのスローガンをかかげて、憲法を守る人たちの運動の
内部に入り込む策動をしていますが、民主勢力のなかでは、「統一行動の妨害団体」として、
「共闘にくわえない」となっています。》(2010年3月27日、党ホームページ掲載)
 最終的に共産主義にするという点では日本共産党と中核派は同じだが、
共産党は穏健主義で「ちゃんと選挙で共産主義に」と訴えているのに対し、
中核派は「クーデターで政権をとって共産主義にする」と主張しているのだ。
警察庁の「警察白書」は革マル派、中核派を「極左暴力集団」と呼んでいる。
 日本共産党がここまで敵対する中核派の活動家を「赤旗」が取り上げる前代未聞の出来事に、
ネット上では早速、「日本共産党と革命的共産主義者同盟全国委員会の熱い連帯に万歳!
万歳!万々歳!!!」と皮肉った書き込みがされた。
 むろん日本共産党が中核派を「容認」したわけではないが、
「赤旗」はなぜ、中核派2人を紙面に登場させたのか。打ち明けるのは赤旗関係者だ。

338 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/25(水) 08:48:25.43 ID:???
 吉田の親族が語る。
「美絵さんと付き合い始めてから、あんなに明るかったあの子がみるみる痩せて塞ぎがちになっていきました。
子供の頃から知っているが、会えば挨拶を欠かさないいい子だったのに……。
どうやら彼女の一方的な思い込みで浮気を疑われていたらしい。彼女の詰問は時には何時間も、
数日にもわたって続いたそうです。いくら“事実無根だ”と説明しても全く信じてもらえなかったらしい」
 あまりの粘着ぶりに吉田も音を上げた。
交際を始めてからわずか2週間ほどで吉田のほうから別れ話を切り出したという。
しかしそれが「異様な恋愛」の始まりだった。裁判によれば、美絵さんは吉田にこう迫ったという。
「別れるなら婚約破棄になる。慰謝料を払え」
「双子を妊娠している。養育費を払え」
 プロポーズも妊娠の事実もなく、吉田は困り果てた。
慰謝料と養育費の総額は200〜300万円だとも告げられたという。
「もう付き合っていられない」――そういって吉田が連絡を絶つと、
美絵さんは吉田の職場であるホテルや実家にまで押しかけてくるようになった。それは連日のように繰り返された。
「美絵は吉田に“探偵を雇って行動を監視している”“あなたの秘密は何でも知っている”と告げており、
面識がないはずの吉田の友人を伴って勤務先に現われたこともあった。吉田は最後には
“自分の周囲の人間は全て美絵に通じているのではないか”という恐怖で動けなくなるほどの精神状態だったらしい。
 一方でまだ社会経験が乏しく“慰謝料を払わねばならない”と信じこんでいた。
そのため高額な慰謝料や養育費を請求されて実家に迷惑をかけることを恐れ、両親にも相談できなかった。
2月半ばにはついに旅館も辞めてしまい、そこから“半監禁状態”ともいうべき生活が始まった」(2人を知る知人)
 職を失い収入が途絶えた吉田と美絵さんは、車やホテルに寝泊まりする生活を送るようになる。
前述した窃盗事件も、その生活費を稼ぐための犯行だった。
 この間の美絵さんによる「調教」は想像を絶するものだったとされる。被告側弁護人の冒頭陳述によれば、
この時期、美絵さんは吉田の友人男性を呼び出し、吉田の眼前で見せつけるかのようにセックスに及んだという。
 その行為は、別れ話を持ち出した男に対する容赦ない「仕打ち」だったのか。
それとも、愛する吉田を嫉妬させるための「歪んだ愛」だったのか。
いずれにしても、このエピソードが事実であれば、2人の関係が非常に倒錯したものであったことは間違いない。
 さらに吉田は、実家が貧しいことを美絵さんから馬鹿にされ、
そのくせ両親から金を借りてくるように命じられ、従っていた。
 もはや「衣・食・住・性」すべてにおいて吉田は美絵さんのなすがままだったのである。

339 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/26(木) 07:16:00.52 ID:???
最近脱法ハーブの事はとても話題に上がりますが、アロマの実態についてはほとんど触れられていません。
そして、その脱法アロマを誤飲しすぎた為、最近依存性が発生してきています。
通常の生活に支障をきたす事が出てきました。
計算が出来なくなったり、呂律が回らなくなったり、イライラした感情を抑えられなくなったり、
頭の中で物事を考えにくくなってきました。
そこで脱法アロマを早く抜く方法と、脱法アロマの成分がどんな悪影響を及ぼすのか教えてください。
よろしくお願いします。

アロマリキッドの分類でしょうか。
脱法アロマを早く抜く方法は、サウナ(ミストサウナ、岩盤浴)等に入る事です。
アロマは特に内臓系統のダメージが深く残る可能性があります。
心臓に負担をかけないためにミストサウナ(適度な温度)を推奨します。
ちなみに日焼けサロンなどでもデトックスが可能です(汗をかくことが重要)。
飲み物としてはタウリンが含まれているものも摂取してみてください。
おすすめドリンクは「ヘパリーゼ」です。
影響としましては、脱法ハーブと同じで体への影響は未知数です。
現状の脱法ハーブ、アロマなどは合成カンナビノイドを使わないものも出てきていますし、
悪影響だということは確かです。
以下は、脱法ドラッグなどの危険性などを書いているブログです。
脱法ハーブとα-PVP・その2 - 弁護士小森榮の薬物問題ノート
http://sl.gekiura.com/zykfo
また、以下はアロマリキッド、パウダー専用のwikiなので注意事項などが載っています、参考にしてみてください。
アロマリキッド試薬wiki
http://sl.gekiura.com/ivtxi
※アロマはアロマポットで香りを楽しむものであり人体摂取を目的として販売してはいません。
人体摂取は危険ですので絶対に行わないでください。

専門家ではないので、自身と周囲の感想から感じたことは「ハーブよりヤバイ」んではないかと思います。
ハーブと違い、エロに効き、多幸感があります。
ですので、抜け際にウツぽくなったり、食欲がなくなったり日常生活に差し障りがあるほどBADに陥る・・
でも再び多幸感を味わいたくて以下ループ、という感じです。
ハーブは大麻(THC)に似た性質をもつ合成カンナビノイドがふりかけられてましたが、
脱法アロマは「α-PVP」という現在は法規制の対象になってない成分が入ってます。
これは覚せい剤に似た中枢神経興奮作用(多幸感)と幻覚が現れるなどの症状があり、
脳に直接作用する為後遺症も無限大。
ちなみに心斎橋の商店街で暴走行為をして逮捕された輩の尿からはこのα-PVPが検出されてます。
ハーブには含まれていない成分なので、アロマも使用していたと言われてます。
現在、α-PVPは薬事法でNGとされた厚労省が禁止した68種類に入っていません。
しかし、あまりにヤバすぎるのでそのうち規制されるかと思います。
ハーブ(疑似大麻)よりアロマ(疑似覚醒剤)の方が何かとキツいので手を引けるうちに引いた方がよいと思います。

340 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/26(木) 10:36:08.30 ID:???
「インターネットは不特定多数人が接続可能なので、いじめの加害者の実名をさらした場合、
名誉毀損罪に問われる可能性があります。但し、名誉毀損罪が成立するためには、
具体的に人の評価を低下させるに足りる事実を告げる必要があるので、具体的な事実を告げず、
『実名を書き込んだ』というだけでは、名誉毀損罪は成立しないでしょう。」
「なお、『いじめ』という抽象的単語と実名の書き込みだけの場合は、
事実を摘示しないで公然と人を侮辱したものとして、侮辱罪が成立する可能性があります。
もっとも、本件はこれだけ頻繁に世間に報道されておりますので、
『いじめ』行為の具体的内容をいちいち書き込まなくても、
それが大津市の中学校で実際に起きたであろういじめ行為を容易に推測・認識させ、
その加害者を特定して実名をさらしていると判断されてしまうことがあるかもしれません。」
「こうなると、再び名誉棄損罪の成立の可能性が出てきます。
しかしながら、今回の事件では、暴行・恐喝等の容疑で既に捜査が開始されているとのことであり、
かかる公訴の提起されていない人(加害者が刑事未成年である14歳未満ではないことが前提)の
犯罪行為に関する事実は、『公共の利害に関する事実』と見做されるので、インターネットへの書き込みが、
もっぱら公益を図る目的に出たものと認められ、かつ、いじめの具体的事実を立証できれば、
違法性が阻却され、罰せられないことになっています。」
「もっとも、インターネットへの実名の書き込みが、『公益を図る目的でなされたか』というと、
裁判所はそのような認定を果してするかどうか、疑問もあります。なかなか難しいですよね。」
「次に、民事上の不法行為に基づく損害賠償責任を負う可能性もあります。
名誉が一般不法行為の保護法益となることについては争いがなく、故意または過失により、
他人の名誉を毀損した場合には、被害者は加害者に対して、損害賠償請求ができます。」
「この場合は、実名を書き込んだだけでも、前後の書き込み等から、
実質的にいじめの加害者であることを指摘しているものと判断されれば、名誉が毀損されたとして、
損害賠償請求をされる可能性があるでしょう。なお、財産的損害についての賠償請求も可能ですが、
名誉毀損との間の相当因果関係の立証が困難であるため、
精神的損害に対する賠償請求の方が認められやすいと言えます。」
今回の事件については、インターネット上で加害者生徒や中学校側、
あるいは教育委員会などに対する非難が高まったことが事件の再調査に繋がった側面もあると考えられ、
もしこのような世論の高まりがなければ事件に対する追及もなかったのではという見方があるが、
あくまで法的には加害者とされる生徒の実名をさらす行為には違法性があるということになる。
直接の当事者でない一般の人々がこのような違法性のリスクを伴う行為をしなければ
真実が明らかにならないというのは言うまでもなくおかしなことであり、捜査関係者の対応には大きな疑問が残るが、
とにかく今後は再調査や裁判を通じ、事件の全容が解明されることを願いたい。

341 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/26(木) 11:00:48.68 ID:???
 警察の腐敗もここに極まれりだ。愛知県警の捜査で解明された“個人情報売買ビジネス”には、
現職の警察官らがドップリかかわっていた。
 逮捕されたのは、長野県警巡査部長の石黒俊雄容疑者(60)ら3人。
職権を悪用し、車検証に記載された個人情報を愛知県の調査会社に漏らしていたが、
その数、約3年間で4800件に上るというから衝撃だ。
 事件の発端は2年前、何者かが愛知県警捜査幹部の自宅や携帯に電話をかけ、
「おまえにも家族がいるだろう」と脅迫。第三者が知り得るはずのない近親者の個人情報までチラつかせたことだった。
 捜査の結果、解明された個人情報の売買ルートはこうだ。
(1)依頼者が、知りたい人物の情報調査を探偵業者Aに依頼
(2)探偵業者Aは、“売買ルートの束ね役”とされる愛知の調査会社Bに、対象の個人情報取得を依頼
(3)調査会社Bは、情報源につながる別の業者Cを探偵業者Aに仲介――。
「『長野県警ルート』では、巡査部長らに車検証の情報を流させたのは、長野県警OBの探偵業者(C)でした。
依頼人は、愛知の調査会社(B)です。漏洩ルートの情報源には、司法書士や貸金業者も含まれ、
戸籍情報や借金情報まで売り買いされていました。
愛知県警の捜査幹部の携帯番号を調査会社に売っていたのは、岡山市のソフトバンク代理店の元店長です。
依頼主は、調査会社の主要な顧客であり、
山口組弘道会のスポンサーとみられる名古屋の風俗店『ブルーグループ』でした」(警察関係者)
 暴力団も連なる売買ビジネスに、警察官やOBが一枚も二枚もかんでいたのだ。
 巷では「スマホから個人情報ダダ漏れ」なんて騒いでいるが、そんな次元じゃない。
「長野県警のケースは氷山の一角でしょう。
本来、警察官が個人情報を照会する場合は上司の決裁が必要ですが、チェック機能はザル状態ですからね。
全国レベルで調査をすれば、似たような汚職に手を染めた警察官はゾロゾロ出てくるのではないか。
今回は車検証の情報でしたが、警察は前科・前歴も調べられるし、地域の巡回連絡カードを作っているから、
勤務先や家族構成まで売買されている可能性があります」(捜査事情通)
 この国に住んでいる限り、個人情報は丸裸だと思っておいた方がいい。

342 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/28(土) 08:41:30.42 ID:???
放火して殺人って逮捕されたら死刑やな

343 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/28(土) 10:24:41.42 ID:???
公安が逮捕されることはないからな
やりたい放題だな

344 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/28(土) 12:00:36.19 ID:DewoofvZ
10年前の吉田のバラバラ殺人事件スレ立てて下さい

345 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/28(土) 18:25:19.05 ID:???
 神奈川県警大和署の男性警察官4人が女性の後輩に服を脱ぐよう強要するなどした問題で、
同署刑事2課の巡査部長が、別の署の刑事課への異動が内示された女性に、
異動先の上司と親しいと告げて呼び出していたことが28日、県警幹部への取材でわかった。
 女性は「希望の配属が決まり、新しい職場での影響を考えて逆らえなかった」と話しているという。
抵抗しづらい状況でセクハラが行われており、県警は当時の経緯を詳しく調べている。
 県警の内部調査によると、女性は当時、人事異動で大和署から別の署に移り、
以前から希望していた刑事課に配属されることが内示されていた。
男性警察官4人は3月11日、大和市内の飲食店で酒を飲んだ後、カラオケボックスへ移動。
このうち刑事2課の巡査部長(現・県警本部勤務)が女性を電話で呼び出す際、
異動先で上司になる警察官の具体名を挙げ「よく知っている」などと話していた。

 神奈川県警大和署に勤務していた男性警察官4人が女性警察官に集団でセクハラ行為をしていた問題で、
県警には27日朝から約100件の批判の電話やメールが殺到した。
県警は刑事事件としての立件の可否も含めて調べているが、
「立件はかなり難しい」(名和振平警務部長)といい、“身内に甘い”体質を批判する声が高まっている。
 「また神奈川県警か。何をしているんだ」。
県警総合相談室では、この日朝から批判の電話が鳴り響き、担当者が対応に追われた。
 「同様の被害に女性が遭わないためにも許してはいけない」。
こう話していた女性警察官は当初「刑事事件などに該当する場合は被害届を提出する」との意向を示していたが、
「立件できない」(監察官室)と判断されたことから被害届の提出を見送ったという。
 県警は立件の可否について最終的な判断をしていないと説明しているが、
セクハラ問題への取り組みに後ろ向きな印象はぬぐいきれない。
 今回のセクハラは、女性警察官が希望する部署への異動をちらつかせながら行われており、
弱みに付け込んだ卑劣なものといえる。
 県警は立件が困難な理由として「身体を押さえつけていないから強制わいせつに当たらない」
「(現場がカラオケボックスで)公共スペースではなく県迷惑行為防止条例違反の対象にならない」と説明する。
 しかし、こうした説明に対し、県警内部からも「無理やりセクハラに及んでいたのなら、なぜ立件できないのか。
これでは県民の理解を得るのは難しい」(幹部)との声が出ている。
 警察庁は平成35年までに女性警察官の占める割合を全体の10%程度にまで引き上げる方針を打ち出し、
今年の警察白書でも女性警察官の増員を特集した。
 今回発覚したセクハラはこうした時代の流れに逆行し、
“男社会”である警察組織内でセクハラへの意識がいまだに希薄であることを浮き彫りにした。
 全国の警察では今、不祥事に歯止めがかからない状態が続いている。
組織としての自浄能力を発揮するとともに、県民の納得を得るためにも、県警には厳正な対応が求められる。

346 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/29(日) 09:08:52.89 ID:???
■ 神奈川県警の疑惑
<神奈川県警に不審を抱く会さんより>ご興味ないかもしれませんが、
警察庁が全国の県警を通じて推進している学校向けの犯罪被害者支援の啓発事業
「いのちの大切さを学ぶ教室」に関する入札公告を見つけましたが、発表から〆切まで僅か1週間。
その仕様を見てみると、既に結果が決まっている出来レースのアリバイ工作の印象を受けるものです。
https://nyusatsu-joho.e-kanagawa.lg.jp/DENTYO/P6510_10
このページに行き着いても、直ぐにアクセス不能になる不思議なサイトです。
一般に見せたくないのかと、疑りたくなります。アクセス不能となった場合には、
https://nyusatsu-joho.e-kanagawa.lg.jp/DENTYO/P6510_10?hdn_gyoshu=3
の検索ページから、年度=24、入札執行部局名=警察本部 とすると検索結果が得られます。
該当する事案は4番目のものです。
公募事業の詳細は、
https://nyusatsu-joho.e-kanagawa.lg.jp/DENTYO/Com_P9505_1057Servlet?&id=1510&attach=0001930060020120000000417&seq=0
新聞発表では、予算額が180万円程度と提示されていたと記憶していますが、こちらの入札広告では空欄です。
関連資料は以下の通りです。これを見ると、資格者の範囲は極端に狭められ、
神奈川被害者支援センター以外にはあり得ません。教材として使用するのは、
実在する少年犯罪の被害者をモデルとするアニメで、県警が広告宣伝会社に発注して制作するもので、
有名な広告代理店が関わっており、犯罪被害者とその遺族の協力に対しては全くの無償です。
「二度と同じような体験をする人がなくなるように」という被害者遺族に共通する切実な願いを
狡猾に利用するような事を、犯罪被害者支援を標榜する警察が行っているようなものです。
仕様書で言うところの発注者が指定するアニメーション教材は、
630万円で県警が広告代理店に制作を発注した作品と思われます。
警察や被害者支援センターから講師として協力要請を受けて、
これに応じている犯罪被害者等の遺族の方たちは、一般論として、警察への協力を考え直すべきだと思います。
神奈川県警の場合は、半年で800万円も血税を使って、犯罪被害者支援の啓発事業と謳っていますが、
中身の薄っぺらなお寒いもののように思えてなりません。 
出来上がったアニメの中身の評価など、できるような人間が警察本部に居るのでしょうか?
800万円を使って被害者団体や自助グループに資金援助を行い、
協働して学校への人権や道徳プログラムを提案することの方が、よほど有効な事業になると思えてなりません。
業者丸投げのような事業に予算をつけることが仕事になっているようです。  
契約後、10月1日から来年3月末日までにかけて、
県内60の中学校や高校での実施が計画されていいるようですので、
オンブスマンや行政監視に興味のある方は、是非動向をフォロー調査して頂きたいと思います。 

広告代理店と各都道府県・・・警察だけでなく・・・っていうのはくっついてますからねぇ。
まぁ、日本は一事が万事こういう感じですよ。本当に人の役にたつことをやっている奴はみんな自腹だったりします。

347 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/30(月) 17:47:25.98 ID:???
現在私は、風俗店で働いています。
働いて2年ほどになるのですが、最近「爆サイ.com」というコミュニティサイトで誹謗中傷をされるようになりました。
その内容があまりにも身内ネタで、とても風俗を利用したお客からの書き込みだとは思えません。
内容を見る限り、同店で働いている女の子の書き込みだと思っています。
誹謗中傷をされ出勤中も周りを疑ってしまい、みんなが犯人だと思えてしまい、日々ストレスが耐えません。
誹謗中傷をされてからというもの、仲の良かった子達でさえも自分から距離をとってしまい、
人間不信の状態が半年以上続いています。
削除依頼も出したのですが、取り扱ってくれません。
爆サイ.comという大きなコミュニティサイトで書き込みした人物を特定する事は出来るのでしょうか。
出来るのであれば個人をどこまで特定できるのか、また特定方法を教えて下さい。
日々溜まっていくストレスを少しでも改善できればと思っており、
個人を特定出来たからといって本人に何かするわけではなく、精神的に安心したいのです。

爆サイは風俗板が多いので荒れますね。
内緒で嬢をやってるのに、本名を書き込みされたり、
TATOOの詳細を書かれたりと実生活にも影響がでる方もいらっしゃいます。
しかし書き込みした当人がその書き込みを削除できる為か、
刑事事件にでも発展するような内容でない限り削除依頼には応じません。
ですので明らかに中傷、名誉毀損である書き込みをされた場合は、民事訴訟を起すしかありません。
IPは管理者、運営者にしかわからないので、
弁護士に依頼・書き込みの保全命令を裁判所から出してもらって・・という流れですが、
費用(30万円〜50万円)と手間を考えると割にあわないでしょう。
警察は何もしてくれませんので、結果的には爆サイを「見ない」というのが最善の解決方法となります。
弁護士ドットコムでも爆サイに関する相談は54件もあります。
「爆サイ」検索結果 - 弁護士ドットコム
http://sl.gekiura.com/pexbl
参考まで。

348 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/02(木) 12:10:06.49 ID:???
先日「ものすごくわかりやすいDVDコピー2012」に付属するCD−ROMが、
DVDのコピー防止機能を無効化するソフトとされ、
DVDコピー防止機能の解除ソフト付き書籍を販売した罪で
三才ブックス社員4名が逮捕されるという事件が報道されました。
これを聞いて相当な価値があるものに違いないと思い、早速買い求めるためネットで探しましたが、
時既に遅く品切れや絶版扱いのみでした。
やむなく居住近隣の書店4店舗の在庫を探しましたがどこも残っているところはありませんでした。
そこでお尋ねしたいのは、こちらに収録している逮捕されるほどのものとは一体何というもので、
どんな機能を持っているものなのでしょうか。
また、こちらと同じもの(又は同等)の入手先等はあるのでしょうか。

大体の収録ソフトが分かります。
収録されていたと思われるDVDコピーソフト
http://www.google.com/search?q=DVDFab
今となっては、そう凄いソフトでもないわけで、
表紙には「無料でできる!」と書かれていますが、元々フリーソフトですからねぇ。
本を買ったら無料ではなくなってしまうと言うか、負けた気分になるのは自分だけでしょうか?
昔あった「ネットランナー」という本は、ソフト製作者の許諾も取らず掲載していたそうです。
しかし、どの報道を読んでも「ラジオライフ」は出て来ますが、
どうせなら「ラジオライフやGEKIDASを出版する三才ブックス」くらい書いてくれてもと思うんです(宣伝に)。
ただ、別の報道によると「コピー防止機能を無効にするDVD複製ソフトを付録に付けた雑誌を
同社のインターネットサイトを通じて、
埼玉県の団体職員の男性(38)ら2人に販売するなどした疑い」と書かれていました。
ネット販売ですか?しかも、たった2名?思うにバックナンバーを取り寄せた顧客なのでは?
いつから購入しただけで違法になったのでしょうか?
先の「販売の自粛を求められていたが応じていなかった」というのもモノがムック本ですから
一時的に書店に並ぶ性質なので、警告を受けた時期によっては書店にない。つまり、回収不能。
ちなみに、改正著作権法は2012年10月01日からの施行です。
従来であれば権利者団体と民事で争う案件だったはず。
しかし、今回は警察の介入でイキナリ逮捕、刑事事件となりました。
今後、権利者団体は権利を証明するだけで警察にお任せできると。知らない間に色々と変わりますね。
改正不正競争防止法による様です。マジコン対策の拡大解釈!?

デクリプターとかシュリンクを入れたのが不味かったみたいです。
見せしめ、と言われてるように、同類の書籍は他にもあります。
・10分でできる神技DVDコピー
・DVD・Blu-ray コピーソフト総入れ替え 2012年度最新版
・DVD&Blu-ray&CDコピー スーパーガイドブック2011
・最新×無料 コピーテクニック超大全
等々。
中古で過去出回っていたので、古本屋等を巡れば見つかる可能性はありますね。

349 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/02(木) 13:18:49.21 ID:???
 恐喝、強要、賭博……。ヤクザ顔負けの手口である。大阪府貝塚市で昨年10月、
泉佐野市に住む府立定時制高1年・川岸朋之さん(当時18)が自殺し、府警が再捜査を始めた問題のことだ。
「賭けトランプで15万円の借用書を書かされていた」「賭けトランプはすべてイカサマ」
「携帯電話には自殺当日、加害者から20件の着信履歴」――。これだけの「事実」があるのに、
府警は当初、立証困難と判断していた。滋賀・大津市のいじめ事件の時と同じ展開である。
「警察はいじめ事件の捜査に消極的です。好意的に見れば、民事不介入の“原則”に加え、
教育現場で強権を発動することへの配慮からです。警察はこれまで、学校や市教委の“告発”があってから、
刑事事件として動くのが慣例でした」(警察ジャーナリスト)
 被害者が亡くなっている場合、警察の態度はさらに硬化するという。事実関係のウラを取るのが難しく、
遊びなのか、いじめなのかの判断が難しいからだ。しかし、貝塚市のケースでは、
自殺した川岸さんが持っていた携帯電話に、加害者の実名と「お金が払えない」といったメッセージも残っていた。
少し調べれば、川岸さんがムリヤリ借金をさせられ、恐喝されていたことは明らかだ。
 元警視庁刑事の北芝健氏はこう言う。
「いじめに限らず、ストーカー事件や家庭内暴力の問題でも、警察の対応は鈍い。理由は複数ありますが、まず、
今の警察は目先の事件の検挙率を上げることに手いっぱいで、新たな相談(事件)に対応する余裕がありません。
市民のための警察という意識も希薄になっており、相談内容が切迫しているのか、違うのか――の判断もつかなくなっている」
 コトの重大さに気付かないから、メディアがちょっと騒ぐと、慌てて「再捜査」となるのだ。
これじゃあ、今後も“いじめ殺人”は続く。そのたびに警察の「再捜査」が繰り返される。フザけた話だ。
「『110番通報』することが大事です。地元の警察に直接、相談に行ったり、電話したりすると“事なかれ”で、
ウヤムヤになりかねません。『110番』は相談内容や、その後の対応について報告義務がある上、
地元だけではなく、地域の警察すべてに相談内容が明らかにされるため曖昧にできません」(前出の北芝氏)
「警察に相談すれば何とかしてくれる」というのは錯覚なのである。

350 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/04(土) 07:59:37.64 ID:???
大連にやばい化学施設があるそうだ
<北京原人さんより>現在、大連に2つの台風が向かっている。
之を受けて、党中央から大物が陣頭指揮をとりに大連に向かった。場合によっては天下がひっくり返る。
 前書記が関わったのは、化学工場ではなく、化学兵器工場。デモ隊に約束した全面撤退は嘘。
これが台風でやられると、海を隔てていても市の中心部が壊滅するだけの威力がある。
 去年のデモが起きた理由はこれだ。内情は漏れており、知る人は知る。
みんな大なり小なり利権に関わっているが、内容がもれて誰もが驚愕した。
 まあ、調べてご覧よ。
(コメント)炭疽菌、VX・・・日本はどうせバカなので言うだけ無駄ですけどねぇ。米国当局はどうみているんだろ?

351 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/04(土) 08:03:30.80 ID:???
以前知り合いが覚醒剤をビンで炙って使用していたら、突然色が黄色に変わり、
更に何回か炙っているうちに赤色に変化、固まる時も通常の様に固まらず、
ゆっくりゼリーの様になっていった事があるそうです。
気持ち悪くなり色々と調べたそうですが、結局分からずじまいで終わったそうです。
時々、最初から茶色いネタがあり、それを「かなり良いネタや!」と言っていますが、自分にはあまり分かりません。
良い品物かどうかの見分け方が分かりません。良品物、粗悪品の見極め方を教えて下さい。
また、炙りでの良い使用方法等もありましたらよろしくお願いします。

色がついているのは輸入時ジュースに混ぜて持ち込み、国内で精製する時に色がついたり、
興奮剤を混ぜ粉末状にしたりするので黄色やピンク、茶色等の色がつきます。
炙りで使う人は色付きでも問題なく使ってます。
覚醒剤は純度が高くなるほど透明です。
茶色というのは確実に混ぜ物、興奮剤などが入ってますから、
セックスドラッグなどにはいいかもしれません(純度が高い上質ではないと思いますが・・)。
良いネタは下記等です。
・色は白、透明
・水面を走る
・結晶が縦割
・無臭
しかし、実際は喰ってみないとやはりわかりません。
色が透明でも無水カフェイン、安息香酸ナトリウムカフェイン、
チオ硫酸ナトリウム、最悪樟脳等混ぜられている場合があります。
良心的な売人は「お試し」させてくれるようです。
余談ですが前述のように糞ネタは混ぜ物が多い、
よって糞ネタを手に入れてしまったら炊き直しするのが一時流行しました。
北朝鮮からのネタが入らなくなり、混ぜ物が増えた時期に広まった方法です。
糞ネタに無水エタノールを混ぜ、ペーパーフィルターで濾しドライヤーで飛ばします。
覚醒剤は精神依存が強く、2年以内の再検挙率が約50%と、群を抜いた再犯率で、
5回、10回と逮捕される中毒者もゴロゴロいます。
もちろん覚醒剤の所持、使用は覚せい剤取締法に違反する犯罪です。
実行は厳禁です。

352 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/04(土) 09:22:09.30 ID:???
 神奈川県警の集団セクハラ騒動が、あらぬ波紋を広げている。
ネット上のヤジ馬たちの間で、探偵気取りの犯人捜しならぬ、“被害者捜し”が始まっているのだ。
 数年前、ある民放テレビ局が、新米美人警察官の仕事ぶりを追った密着ドキュメンタリー番組を放送した。
彼女の勤務する交番はセクハラ事件の舞台となった大和署管内。映像は今も動画投稿サイトで公開されていて、
「この子が被害者じゃないのか?」「彼女くらいの美人ならあり得る」と騒ぎになっている。
「女性警官が慣れないバイクに乗ってパトロールしたり、
路上で突っ伏した泥酔男の対応をする様子が放送されました。
彼女は『父親が警察官で身近な存在だった』と警官を志した動機も話しています。
ものすごい美人なので、放送直後から視聴者の間で話題になっていましたが、
今回の一件で再び注目されるハメになっている。
もちろん、県警は厳しい箝口令を敷いているため、真偽はまったく分かりません。
真相は被害者のみぞ知る、です」(捜査事情通)
 今回のセクハラ事件では、30代の男性警官4人が“密室”のカラオケボックスに20代の女性警官を呼び出し、
無理やりキスをしたり、服を脱がせていた。
女性が今年4月に異動することが決まっていたため、送別会の名目で呼び出し、コトに及んだ。
 テレビに出ていた女性が本当に被害者だとしたら、ネット上の騒ぎはレッキとした2次被害だ。
赤の他人でも、とんだトバッチリである。た
とえ不確かな情報でも、ネットのヤジ馬の興味の対象となれば、個人情報は丸裸。
誤報が既成事実化するのが、ネット社会の恐ろしさだ。
 こんな事態を招いた神奈川県警のエロ警官たちは罪深い。猛省すべきだ。

353 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/07(火) 07:24:37.69 ID:???
愛知県警でシャブ警官が捕まって家にガサいれたら拳銃でたらしいが・・・
「全国全部の警察官に尿検査を実施する」
とかになったら大変だろうねぇ。ごまかしきれないモンねぇ・・・。すさまじい人数が捕まるよねぇ・・・。
内部じゃなくて民間でやったらエライこっちゃだろうねぇ・・・全国で100人じゃきかないだろうし・・・

354 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/07(火) 09:17:41.71 ID:???
 ロンドン五輪で惨憺たる結果となった柔道ニッポン。全日本チームは選手に対し箝口令を敷いた。
報道陣に批判の矛先を向けられないよう、まずは選手の口を封じたのだ。
「選手や所属先の関係者は、不甲斐ない結果に落胆している。
それと同時に全日本チームの首脳陣に対し不満を抱えていますね。
正直、監督と強化委員長には辞めてもらいたいと皆が思っている。
この2人がいる限り、柔道界の体質は変わらない」(実業団チームの関係者)
 ロンドンの地で瓦解した日本柔道を象徴するエピソードがある。
 大会初日に平岡拓晃が表彰台に上がったそのとき、
男子監督の篠原信一および全柔連強化委員長の吉村和郎の姿は、会場にはなかった。
60キロ級決勝で敗れた平岡に対し、健闘をたたえる言葉をかけることなく、彼らは帰路についていたのだ。
 これは平岡に限った話ではない。大会期間中、全柔連の首脳陣は日本選手が敗れ去ると、
表彰式を見届けることなく、そうそうに会場をあとにしていた。
 どこの世界に、五輪でメダルを獲得した教え子をほったらかしにし、
労いの言葉ひとつかけないスポーツ指導者がいるだろうか。全柔連関係者が証言する。
「これほど五輪メダリストを愚弄する行為はない。まして篠原は、誤審騒動はあったにせよ、
12年前のシドニー五輪で銀メダルに終わり、決勝で敗れる屈辱を誰より知っている人間です。
それなのに平岡に声をかけたのは翌朝。しかも、へらへらと笑いながら銀メダルを茶化していたそうです」
 吉村にしても、5月の全日本選抜体重別選手権後、
代表に決定した平岡の名を呼ぶときに「ひろあき」の名が読めなかった。4年前の北京五輪でも代表に選出され、
2008年から選抜体重別を5連覇している日本王者の名を、強化を司る吉村が正確に把握していなかったのである。
 日本柔道が獲得したメダルは金1銀3銅3だ。2004年アテネ五輪で金8銀2、
2008年北京五輪では金4銀1銅2を獲得したことを考えれば、惨敗といえる。
 北京五輪後、日本男子柔道の監督に就任したのが篠原だった。
本来ならば、8年間続いた斉藤仁前監督時代からコーチで入閣していた岡田弘隆の就任が既定路線だった。
しかし北京で金メダルを獲得した内柴正人と石井慧以外の男子選手が不調に終わった責任をとらされる形で、
それまでコーチ経験のない篠原が就任した。この人事を推し進めたのが、強化委員長の吉村だった。全柔連関係者が言う。
「吉村先生は、全柔連の上層部に対しても歯に衣着せぬ発言をする岡田さんではなく、
意のまま操ることのできる子飼いの篠原を監督に据えたわけです」
 2009年のロッテルダム世界選手権において、男子は金メダルがひとつも獲得できず、
2011年パリ世界選手権でも、2個に終わった。それでもサッカーなどとは違い、
いくら成績が不振でも監督の責任問題に発展することはない。実業団の柔道部監督が明かす。
「現在の全日本チームには長期的なビジョンがない。
国際大会で負けたら『気合いが足りない』と根性論を持ち出し、
合宿中も『アホ、ボケ』と選手のケツをたたくだけです。乱取りにしても、ひたすら数をこなすだけで、
階級ごとに、海外選手を研究し、対策を練るようなことはしない。選手から信頼の厚いコーチの井上康生などは、
監督らとの板挟みにあいながら、選手と外国人対策を練っていたようですが、ひとりの力だけでは限界がある」

355 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/08(水) 14:39:54.51 ID:???
知人経由で知り合ってしまったチンピラに付きまとわれています。
刑務所から出てきた人なのですが、周りを殴る蹴るは当たり前、
貸してくれとチョロチョロとお金を持って行ってしまいます。
ただ問題なのが私には変に優しく、実質逮捕にいたるような被害はうけていません。
しかし他の人を目の前で殴ったり、金銭をとったり、大声で怒鳴りつけたり等があり、
私も怒鳴られるのはしょっちゅうです。
先日あまりのストレスで胃に穴が空き、今では携帯が鳴るだけで胃が刺されたように痛くなります。
直接は絶対に言えませんが、無免許をしているという情報だけは警察に通報しました。
一番被害を受けている知人は絶対に動けないとビビってしまっています。
相手は暴力団のチンピラの様です。知ってる情報はフルネーム(漢字はわかりません)、
車のナンバー(免許は持ってないと思います)です。
このチンピラを、通報した事が絶対にバレないようにしてに安全に逮捕してもらう方法はないでしょうか。

相手が暴力団か否かで対策も変わるので、まず相手が本当の暴力団なのか、
単にソレっぽくしているだけなのか調べてみましょう。
全国に暴力団追放センターがあります。
暴追センター
http://www1a.biglobe.ne.jp/boutsui/
こちらに「ターゲットと事業をしようと思っているか暴力団員という噂があるので確認したい」と相談を。
暴力団員か否か調べてくれます。
ここで「暴力団員である」と判明した場合ですが・・
前科前歴は何でしょう。覚醒剤事犯なら再犯の恐れ大いに有りですので
匿名で「覚醒剤をやっている、すすめられたが困っている」等通報すれば、
暴力団員+覚醒剤前科者ですぐに職質してくれます。
再犯ならまず実刑ですから、縁を切る事は可能でしょう。
怒鳴られたとの事ですが内容によっては「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」
取り締まりの対象になりますから、会話を録音するなり今後に備えましょう。
暴力団員なら利害関係なく相手に近づく事はありませんから、
今後間もなく何らかの直接的な要求をしてくる可能性が多いにあります。
NOと言えない状況なら、その時を証拠を持ちながら待つのが得策でしょう。
一般人だった場合ですが・・
やはり前科は何かチェックを入れてみて下さい。刑務所から出てきた事を吹聴している輩ですから、
それとなく尋ねれば自信満々に「●●で入ってた」と答えるでしょう。
前科が多い人は再犯率が高いですし、窃盗、詐欺、覚醒剤取締法違反、
恐喝などは再犯率が40%程度ありますので、かなりの確率で「またやる」可能性が高いわけです。
傷害罪は親告罪ではないので、知人があまりに酷いケガを負う等、
暴力がエスカレートすれば第三者が警察に相談し、逮捕される事は当然あります。
この手の輩は足元を見ます。こいつは強い態度に出ない、脅せば警察に駆け込まない、というのを見分けます。
現在既に足元を見られている状態ですので、
証拠を持ち断固とした態度に変えないとズルズルと関係は続いてしまいます。
警察は匿名でも相談だけは乗ってくれます。相手がどの様な前科で逮捕されているのか、
暴力団員か否か、まず相手の情報を集めご友人と対策を練ってみてはどうでしょうか。
その際、必ず担当者の名前、所属部署を聞きます。
警察官は名前や部署を聞かれ、控えられると態度が変わります。
「匿名である事を伝えた」会話を録音すると相手に告げた上で残しておくのも良いでしょう。
ターゲットの名前、車のナンバー、
生活圏(●時に●●を通過する●●を利用する)と細かく密告すれば検問、職務質問対象になりますよ。
1度ではなく、何度が情報提供しましょう。
もちろん匿名で可です。警察は「提供者の住所氏名が必要」と必ず言ってきますが、
余裕で情報漏えいしますので伝えてはなりません。

356 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/09(木) 10:31:24.55 ID:???
神奈川県警は米兵の逮捕状請求を取り下げたのか
本部長腰抜けですから。
警察庁長官にいわれても、自治体警察として執行すると宣言し、記者会見開けばかっこよかったのに、
まぁ、天下りなくなるもの、圧力に負けて当然だな。

オスプレイが原因で米兵レイプ犯を逮捕させない日本政府
 米軍厚木基地周辺で日本人女性が米軍兵士にレイプされるという事件が発生したが、
日本政府はオスプレイ配備への悪影響を恐れ、米兵への逮捕状請求を意図的に遅らせていることが

357 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/09(木) 13:23:16.58 ID:???
30年以上隠されてきた映像 / アメリカ軍によって撮影された広島・長崎の原爆被害者を映した映像が公開される
http://www.youtube.com/watch?v=aobGUblXiMw

358 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/10(金) 17:13:22.05 ID:???
 5年前に名古屋で起きた「闇サイト殺人事件」で無期懲役が確定した堀慶末受刑者(37)が、
98年に愛知県碧南市のパチンコ店店長夫婦を殺害したとして、愛知県警に逮捕された。
「夫婦宅に残された唾液を県警は冷凍保存していました。
昨春発足した『未解決事件の特命捜査係』が唾液を再鑑定したところ、堀のDNAと似ていることを突き止め、
共犯の男2人と一緒に逮捕となった。捜査1課長やキャリアの刑事部長は『大手柄だ』とニコニコで取材に応じています」(県警関係者)
 事件発生から14年後の逮捕に、喜ぶ気持ちもわからなくはないが、
この事件では「不審な3人組」の目撃情報が、県警に多数寄せられていた。
しかも堀は被害者と顔見知り。とうの昔に解決できた事件なのだ。
「事件当日、夫婦宅をうろつく3人組の男を、複数の近所の人が目撃しています。
身長や年齢、服装を詳細に捜査員に話した人もいた。また、夫婦宅には当時8歳の子供がいましたが、
『3人組のひとりが父親に馬乗りになっていた』『入れ墨をしていた』と話していた。堀はパチンコ好きで、
よく店で店長と会話している姿も目撃されている。多くの目撃情報があり、被害者と接点もある。材料は十分でした」(地元紙記者)
 当時の捜査1課刑事は取材に対し、「店でのトラブルや出入りしていた裏ロム業者などに目が行ってしまった。
客とは想定外」と釈明するが、これだけの情報がありながら、捜査線上にまったく浮かばなかったとすれば情けない。
堀を逮捕していれば、のちに闇サイトで知り合った男2人と、女性を拉致して殺害する事件も起きなかった。
「名古屋高裁の裁判官も問題です。闇サイト事件の裁判で堀は1審死刑でしたが、
2審の高裁は『これまでの生活歴を見ても、ほかに凶悪犯罪への傾向を示すものは見当たらない。
矯正の可能性もある』と無期懲役にしました。堀の態度にまんまとだまされたのです。
『裁判官の目は節穴』としか言いようがない。あやうく、何十年後かに、堀が世に放たれるところでした」(ジャーナリスト・大谷昭宏氏)
 県警も裁判官も猛省すべきだ。

359 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/10(金) 19:46:11.24 ID:g/oLf20K
0120677632

360 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/10(金) 19:57:10.06 ID:???
ひどい話である。ところは「神奈川県内のショットバー」。
時は7月21日の未明。酒を飲んで酔っ払った米兵を、店にいた日本人女性が家に送り届けようとした。
ところが、米兵は「帰路途中」に「女性の腹部を何度も殴打」した上、家に連れ込んで女性を強姦した。
女性は、米兵が寝た隙に逃げ、同じ日の「午前5時ごろに憲兵隊に行っ」た。
その後、神奈川県警の大和警察署でDNA検査を受け、現場検証に立ち会い、事情聴取をされた。
そして、「これまでに5回以上は警察に呼ばれて、毎回同じ話をしてい」るにもかかわらず、
警察は「全然告訴状にサインをさせてくれない」のだと言う。
つまり、米兵が女性を強姦したことは確定的な事実であり、
女性はその米兵を告訴したがっているのに、なぜか警察は告訴に前向きではない、という話なのである。
神奈川県警の捜査関係者が、以下のようにその理由を語っている。
「署の幹部が逮捕状を請求しようとしたところ、司法当局から待ったがかか」り、
その「待った」の理由は「オスプレイ配備の問題もあるため、米軍関連で波風が立つのは好ましくない」というもの。
松田優作ではないが、「なんじゃこりゃー!」と叫びたくなる理不尽な理由ではないか。
要するに司法当局は、「日本人女性を強姦した米兵を罰すること」と
「オスプレイ配備による日本人の反米感情が、強姦事件の発覚によってさらに強まること」を天秤にかけ、
後者に重きをおいた措置を取っていると言うことだ。
日米地位協定では、米兵が日本の法令を尊重することを規定しているものの、実際はザル法に近いものがあり、
犯人の米兵が米軍の基地に入ってしまえば、日本の警察は身動きがとれないのが実態だと言える。
コメントしている弁護士によれば、「現行犯逮捕でない場合、立件することすら難しく、もみ消される可能性もあ」るとのこと。
事件発生から20日以上が経過している。だが、いまだに警察は被害女性の「告訴すら受理していない」。
文春がこのスクープ記事を掲載しなければ、事件そのものがなかったことにされてしまったかもしれない。どうなってるのよ、司法当局?

361 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/12(日) 11:38:50.97 ID:???
犯人を祟れ祟れ
祟り殺してしまえ〜


362 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/12(日) 11:58:08.46 ID:???
>>344
>>344
>>344

363 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/12(日) 14:12:38.05 ID:???
韓国の李明博大統領の竹島上陸について、
石原慎太郎知事は10日の定例会見で「しようがないが、悔しい話だ」と語った。
日本国の領土が侵されているのに、「しようがない」。
これは石原慎太郎が“正真正銘のエセ愛国者”である証拠発言だ。
これで尖閣買収も、“愛国心”の発露ではないことが明白になった。
尖閣買収は、日中関係が険悪になることを画策する米帝の戦略なのであって、
アメポチの石原慎には“愛国心”など微塵もない!
日中関係を険悪にして日本企業を排除させ、
そのスキに広大な中国市場で美味い汁を吸おうとする米帝の策略が分かっていて石原慎はコレに協力するのだ。
石原慎は、民主党の野田と同じ、まさに売国奴である。

東京都知事の石原慎に一片の“愛国心”があれば、
横田基地がノー!であると、小さな声でもEーから、言えるはずなのだ。
十数年前に「横田返還」を公約に掲げて都知事に就任した石原慎は、民主党と同じ公約違反の常習犯だ。
首都圏の広大な空域が米国軍の管制下にあるような日本国の現状を石原慎が憂えるのを、鷲は聞いたことがない。
まさに石原慎は愛国心ゼロのアメポチでR! と鷲は断言しておく。

愛国・憂国の壮士気取りで泣く子も暴力団も黙らせた強面の右翼の頭領、
あの恐ろしげな児玉誉士夫が、所詮はCIAの工作員でしかなかったよーに、
石原慎太郎も日本国と東京都と尖閣列島を米国に売る買弁政治屋でしかない! とも断言しておく。

日本の領土を守るために尖閣を買う?!
こんな子供騙しが見抜けない東京都民が多いよーだが、ま、永久に見抜けないだろう。(爆)

364 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/12(日) 14:59:55.53 ID:???
 宮崎県西都市の私立高2年男子生徒(17)が7月、
少年3人から川に突き落とされるなどした集団暴行事件で、
一時意識不明の重体になった生徒が、被害に遭った苦しみやこれからの思いを
「口ではうまく伝えられない」とB5判の紙1枚に220文字でしたためた。
 「外に出たりすると人の目とか気にして、とてもいやで、
寝るときとかも、あの事件がうかんでとても寝れませんでした」と明かし、
「(今後)自分が学校に行ったときとても苦しくなり、怒りも出るか心配でたまりません」と吐露した。
 将来、仕事をしたり友人と話したりしたときも、事件を思い返して突然怒りをあらわにしてしまい、
人生に悪影響を及ぼすのではないかと恐れている、という趣旨の記述もあった。
 母親(42)によると、少年たちから「川に入れ」と命じられてからの記憶は、
病院で意識が回復するまですっぽり抜け落ちているという。

365 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/12(日) 17:08:37.05 ID:???
 南朝鮮の酋長による竹島上陸ですが、
南朝鮮政府が、中露による日本に対する領土問題を使っての嫌がらせに乗ったようです。
尖閣諸島問題では、台湾が中国につき、北朝鮮まで竹島上陸に賛成の意を唱え始め、
日本外務省の無能ぶりが鮮明になりました。
 いまの日本の民主党政権は、「米国が日本を庇護しないなら鎖国して、
面倒な外交をやらない。」と考えているようです。
 英国MI6の要員が、金正恩と平壌の遊園地で遊んでいる写真が出ましたが、
英国は、米国が朝鮮半島から手を引く代わりに利権漁りに入って来たようです。

366 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/12(日) 17:41:05.41 ID:???
祟るのじゃあ〜
犯人を祟り殺してしまえ〜

367 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/15(水) 18:23:23.29 ID:???
天皇陛下への謝罪要求は韓国教員大学での発言だそうだが、
教員として南朝鮮に赴任し、お前らに文字を教えたうちの祖父母の墓に土下座してお礼を言って欲しいね。
親父の名前には赴任した南朝鮮の地名が使われている、
5年前に亡くなった伯父の名前には最初の赴任地である台湾の地名が使われているよ。
大正末期から終戦の前年まで南朝鮮で20年も教壇に立った祖父は、
貧困家庭の朝鮮人が学校へ通うために親の説得を続けた、
彼らと友達だった親父はそういうことをよく覚えているんだよね。
月山明博、お前は大阪で生まれ帰国して経営者として成功したようだが、
朝鮮人の大半が文盲だった時代を知らないんだろ?
祖父母は南朝鮮人の学力向上に尽くしていずれも50代半ばで亡くなった、
墓参りが出来ないならば、天皇陛下に土下座してお礼を言うべきだ。
それといつまでも被害者面するなよ、
満州で召集された親父の分隊には朝鮮人が沢山いたらしい、
親父にとっては中国人ゲリラ相手に一緒に戦った「戦友」なんだよね。

368 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/17(金) 12:52:58.40 ID:???
ゴールデンウイーク中の4日間の出来事でした。
当時私が勤務していたのは市と町が1つずつの管轄で、両方足しても人口7万人程度、
職員の数も80人くらいの小さな署。
24時間3交代制勤務の交通事故係として、怪我人の出た事故を捜査していました。
始まりは1日目の朝、交代してすぐの時間でした。
国道で片側2車線の道路で、バイクがUターンしていた大型ダンプカーに衝突したのです。
バイクの運転手は意識なしということで現場に急行すると、
フルフェイスのヘルメットが大きく割れおびただしい血液が流れていました。
血液は心臓が動いている時に出血すると固まりドロドロになりますが、止まってからの出血は固まりません。
大量の血液がサラサラで、耳からも出血していたことから『これはダメだな』と直感。
案の定、病院に運ばれたもののすぐに死亡確認しました。
実況見分、取り調べ、本部への報告、そしてマスコミ対応等、
翌日勤務交代しても終わらずに署に残っていると、なんと次の班でも死亡事故が!
自分の担当した事故の書類を書きながら、新たに発生した事故処理の手伝いをしてから夜帰宅ししました。
翌日。週休日でしたが書類作成のために出勤すると、また次の班でも死亡事故が……!!
3日連続3件の死亡事故というのは、
勤務員間で『何かに呪われているのでは……』という話が出るほど前代未聞でした。
そしてまた私の担当日を迎えます。当然『しばらく事故は無いはず』と思っていたところ、
当初は物損だったのが後から怪我人が出る事故が発生。
その見分を終え警察署に戻ってくる途中、
片側2車線の国道で初日に発生した事故の現場付近にさしかかった時、
対向車線に不自然に大型ダンプが追い越し車線に停車していたのです。
午後7時を過ぎ、暗くなっていました。
懐中電灯を持って人が集まっているところに行くと、道路に少年が横たわっています。
顔を懐中電灯で照らすと口が開いており、口の中はサラサラの血液がいっぱいの状態。
脈を取るも、脈もありませんでした。
当然、救急隊も到着していませんでしたが、
交通事故の場合、内臓などに損傷の可能性があることからむやみに心臓マッサージもできないのです。
事故現場の検証をしていた時です。応援の勤務員から「死亡事故が発生したみたいです」と声をかけられました。
「今いるじゃないか」と言ったところ遺体収容の病院名が違っていたため、
よく確かめると同時間帯にその現場から直線でわずか500mくらいの場所で、
もう1件の死亡事故が発生していたのです!!
翌日、事故捜査車両に日本酒をかけ清めたのですが……
実は、別の所属から配置転換されたばかりで私は何も知らなかったのですが、署内ではタブーの話がありました。
3年くらい前に死亡事故が多発し、
やはり配置転換直後の交通課長が署長、副署長に責められ自殺したらしいのです。
そして、その自殺現場の宿舎はその国道沿いにあり、
極秘に霊媒師を呼んだところ「3人霊がいる。毎日水と線香をあげなさい」と言われたとのことでした。
さらに悲劇は続きます。交通課長の奥さんが後追い自殺をし、しかも奥さんにはお腹の中に子供がいたのです……
その後、何回かにわたってお祓いをしてもらい、死亡事故が多発する状態は収まりましたが、
思い出すと今でも背筋の凍る思いがします。

369 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/17(金) 13:05:57.42 ID:/AvpgKU8
宇和島のデミオのはげやないか

370 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/18(土) 23:57:44.09 ID:???
 栃木県内で開催されている中学生のホッケーとソフトボールの全国大会に参加した生徒ら
370人余りが下痢や腹痛などの食中毒症状を訴えたことが18日、大会事務局への取材で分かった。
県教育委員会によると、うちソフトボールの女子選手1人が入院したが命に別条はなく、ほかは軽症だった。
県によると、いずれの大会でも17日の昼食用に同県那須塩原市の同じ業者が用意した弁当を食べており、
業者は18日から自主的に休業した。

371 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/19(日) 11:49:04.51 ID:???
祟れ祟れ〜祟り殺してしまえ〜

372 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/19(日) 12:39:14.27 ID:yK7Kx0jv
宇和島のデミオ黒のハゲデブ

373 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/19(日) 12:45:22.36 ID:yK7Kx0jv
宇和島のバラバラも懸賞金一千万だせばすぐわかるよな

374 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/19(日) 23:57:54.56 ID:???
 神奈川県警加賀町署は19日、傷害の現行犯で米海兵隊沖縄基地所属の3等兵、
レット・テランス・デアンジェロ容疑者(24)を逮捕した。同署によると容疑を認めている。
 逮捕容疑は19日午前6時40分ごろ、横浜市中区山下町の横浜高速鉄道みなとみらい線
元町・中華街駅ホームで、同市内の飲食業の男性(27)ら2人の顔面を殴り、
顔面骨折などの重傷を負わせたとしている。
 デアンジェロ容疑者は以前、横須賀基地に所属しており、休暇を利用して横浜市内に遊びに来ていた。
知人の日本人女性(22)と歩いていたところ、
飲食業の男性らにみだらな言葉を投げかけられるなどして激高したという。

375 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/20(月) 20:25:06.83 ID:???
 和歌山県警に激震が走っている。捜査で押収した証拠品を分析する県警科学捜査研究所(科捜研)で、
男性主任研究員(49)による鑑定結果の捏造が発覚したからだ。主任研究員は、
別の事件の鑑定データを流用したり、鑑定書に所長の公印を勝手に押したりする手口で鑑定結果をデッチ上げた。
県警の捜査で、10年5月〜12年6月の間に少なくとも計8回の捏造が確認されたという。
 捏造鑑定書が作られていたのは、交通事故や無理心中、変死などの事件。
虚偽公文書作成・同行使容疑で捜査している県警は、これらの鑑定書について「内部の説明資料」
「鑑定自体には問題なし」と平静を装っているが、とんでもない話である。
「科捜研の鑑定結果は、裁判で有罪、無罪を判断するキメ手となる“超一級の証拠”です。
その証拠を捏造なんて前代未聞。郵便不正事件や小沢事件で発覚した検察の捏造調書と同じか、
それ以上にタチが悪い。主任研究員は『見栄えのよい資料を作りたかった』と出来心を強調しているが、
証拠品に対する意識が低過ぎる。主任がこんな認識では、
組織全体で捏造が常態化していたとみられても仕方ありませんよ」(元検事の弁護士)
 問題なのは、この捏造発覚が過去の重大事件にも影響を及ぼしかねないことだ。和歌山といえば、
思い出すのは、98年7月の「和歌山毒カレー事件」だ。この事件では和歌山県警科捜研が当初、
原因毒物を「青酸化合物」と誤鑑定する“大失態”を起こしていた。
「『ヒ素』と特定したのは、警察庁科学警察研究所(科警研)で、事件発生から9日後でした。
この初動捜査の遅れが事件解明を困難にさせ、捜査の迷走を招いたのは間違いないでしょう。
そのうえ、公判では、弁護人が『鑑定資料の収集、保管の過程がズサンで不透明』
『保管や受け渡しの際の状況が、写真などの客観的証拠で保全されていない』と科捜研の不手際を批判しました。
結局、事件は09年5月に最高裁で林真須美の死刑が確定=再審請求中=しましたが、
状況証拠だけで死刑判決となった異例の事件だけに、
今回の科捜研の捏造事件はカレー事件にも波紋が広がるかもしれません」(司法ジャーナリスト)
 問題の主任研究員は、85年に技術職員として採用されたというから、カレー事件当時も在籍していたことになる。
 今回の捏造発覚で、林真須美の弁護団は再審請求の攻勢を増すだろう。今ごろ、和歌山県警は頭を抱えている。

376 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/20(月) 20:32:25.05 ID:???
 沖縄・尖閣諸島の魚釣島に上陸し、
沖縄県警や海上保安庁が入管難民法違反容疑で逮捕した香港の活動家ら14人の身柄が17日、
入管当局に引き渡された。“既定路線”で、全員が午後、強制送還されるが、
この事件であらためてハッキリしたのは、我が物顔で駐留している在日米軍が何の役にも立たないことである。
 象徴的だったのは15日の米国務省のヌーランド報道官の会見だ。
尖閣問題でゴタつく日中関係について質問されると、表情ひとつ変えず、
「日中で解決してほしい。米国は、どちらの味方もしない」と突き放したのだ。
 恐らく日本のメディアは、報道官から最低でも「懸念を持っている」との言質を引き出したかったのだろうが、
到底、ムリな話である。
「尖閣諸島沖で中国漁船衝突事件が起きた10年9月、ヒラリー国務長官と会談した前原外相は、
『(ヒラリーが)尖閣は日米安保の対象と明言した』と明かしたが、米国務省のスポークスマンは、
すぐにヒラリー発言を修正。『尖閣の領有問題については立場を明らかにしない』とクギを刺し、
米国は尖閣防衛の意思ナシ――という姿勢を鮮明にしています。そもそも尖閣や竹島、
北方領土で領有権をめぐる争いが起きているのは、
米国が占領を解く際に“火ダネ”として意図的に曖昧にしたのが原因。日韓中ロが親密になれば、
米国にとって脅威になりますからね。米国がわざわざ尖閣問題の解決に乗り出すはずがありません」(外交ジャーナリスト)
 尖閣は72年、米国から沖縄と一緒に返還されたが、米国は当時から「行政権」の返還であり、
「領有権」は日中間で解決して欲しい――というスタンス。今もそれは変わっていない。
元外務省国際情報局長で作家の孫崎享氏はこう言う。
「米国は日本国内で尖閣問題の緊張感が高まることを期待しているのでしょう。
高まるほど在日米軍が必要――とされるからです。
しかし、米軍は日本のために中国と戦争する気は全くありません。
日米安保条約では、島しょ部の防衛は日本の自衛隊が担うとされている上、
条約上の義務が発生するのは管轄下(領有権)に限られているからです」
 米国は、尖閣が日本のものでも中国のものでもどっちでもいい。望んでいるのは一連の騒動によって、
日本国内で「日米同盟は大事」の大合唱が起き、欠陥ヘリ「オスプレイ」の配備がスンナリいくことだ。
日本の土地を、占領下のように自由に使えればいいと考えているのだ。

377 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/20(月) 20:53:42.85 ID:JxsFh7Oe
584141

378 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/21(火) 22:24:24.80 ID:???
現在、精密な東京大学の偽造学生証が欲しいと考えています。
使用目的は、詐欺等の悪用が目的ではありません。あくまで記念として持っておきたい、それだけです。
証明屋にて作成依頼を出したところ、作成用に原本が必要との事でしたが、
原本を手に入れる為のコネがありません。
また、タイのカオサンにて格安で国際学生証を製造可能との事でしたが
認知度が低いと言うのと偽造が簡単なためその可能性を疑われやすいという理由から国際学生証は考えていません。
限りなく本物に近い偽造品が希望です。
原本無しで、精密な東京大学(可能なら医学部)の偽造学生証を入手する方法はありますでしょうか。
もし難しいようでしたら原本を提供、貸与してくれる方、入手する方法を教えてもらいたいです。
宜しくお願いします。

東大生限定でアルバイトを募集してはどうですか。
確実なのは大学に申し込みです。
しかし、目的が別のところにあるので大学での募集はさけたいと言うのであれば、
家庭教師募集サイトで「東大生限定 時給10,000円」なら問い合せがあるかと。
問い合せがあった人、全員面接する勢いで面接時に「真贋確認のため、学生証を預からせて下さい」と持ち出します。
OKが出ればそのまま偽造請負店へ。
また、どの大学にも留学生がいますので留学生を当たる方法もあります。

379 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/21(火) 23:16:24.91 ID:???
 神奈川県警中原署は21日、住居侵入容疑で、東京大学医科学研究所の院生、
栗林寛容疑者(27)=川崎市中原区井田杉山町=を逮捕した。
 逮捕容疑は20日午後11時20分ごろ、
横浜市都筑区の男性(68)が管理する自宅近くのアパート敷地内に侵入したとしている。
 同署によると、アパート1階に住む20代の女性から20日夜、
「玄関の郵便受けにICレコーダーを仕掛けられた」と110番通報があった。
通報を受けて警戒していた署員が、アパート近くに隠れていた栗林容疑者を発見、
職務質問したところ侵入を認めたという。
 このアパート周辺では昨年12月から同様の通報が今回を含めて計6件あった。
栗林容疑者は「生活音を録音していた」と供述しているという。

380 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/23(木) 00:40:36.03 ID:???
きょう未明、伊予市の郵便局にガラスを割って侵入したとして
16歳の少年が建造物侵入の疑いで現行犯逮捕されました。
少年は「通信販売で注文した商品を盗もうとした」と供述しているということです。
逮捕されたのは伊予市に住む16歳の無職の少年です。
伊予警察署の調べによりますと少年はきょう午前4時半頃伊予市米湊の郵便事業会社伊予支店で
荷物の搬入口のガラスをハンマーなどを使って割り、侵入した疑いが持たれています。
異常に気づいた警備会社が110番通報し少年は、郵便局内に居たところを警察に現行犯逮捕されました。
少年は代金引き換え郵便を利用していて警察の調べに対して
「通信販売で注文したがお金が無いので商品を盗もうと思った」などと供述していて
警察では窃盗目的とみて調べを進める方針です。

381 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/23(木) 01:48:59.22 ID:???
 和歌山市は21日、市内で国勢調査員を名乗って個人情報を聞き出そうとする事案が発生したと発表した
市は国勢調査をかたる電話には答えないよう注意を呼びかけている。
 市企画課によると、19日午後4時半ごろ、
市内の1世帯に「国勢調査員のヤマモト」と名乗る男から電話があり、
家族構成、年金の受給、借金はあるかなどを聞き出そうとしたという。
20日の午後2時半ごろ、市に「そういう調査をしているのか」と問い合わせがあり発覚した。
 国勢調査は平成22年10月に実施し、次回の調査は27年10月に実施される予定。

382 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/24(金) 00:27:54.24 ID:???
 札幌市周辺で起きた白菜の浅漬けが原因の腸管出血性大腸菌O157による集団食中毒で、
札幌市保健所は23日、
高齢者施設で浅漬けを食べて死亡した90歳代の女性2人の死因をO157による食中毒と認定した。
 死者は7人となった。
 2人は北海道江別保健所管内の高齢者施設の入所者で、
今月1日、感染源とされる浅漬けを食べ、16日に死亡した。O157は検出されなかったが、
血便などの症状や発症が菌の潜伏期間内であることなどから浅漬けによる食中毒と判断した。

383 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/24(金) 14:29:14.42 ID:dyxBO6X2
犯人は土方

384 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/24(金) 19:08:51.46 ID:dyxBO6X2
宇和島の土方しらべろ ローラー作戦

385 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/26(日) 14:03:11.16 ID:nfJ+a+P5
土師

386 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/26(日) 17:55:16.77 ID:sQ1c7o1G
>>344
>>344
>>344

387 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/29(水) 02:57:38.64 ID:???
消費税増税問題や解散政局、オリンピックなどの陰に隠れて、重大な法案が衆参両院を通過していた。
それが7月26日に衆議院で可決・成立した、改正暴対法
(正式名「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律の一部を改正する法律」)だ。
これは昨年、全都道府県で施行された暴排条例(暴力団排除条例)を改正したもの。
危険極まりない暴排条例の内容を、基本的にそのまま国の法律に盛り込んだのに加え、
さらなる武器を警察権力に与えた。
なかでも最大の武器といえるのが「直罰規定」だろう。暴排条例では暴力団やその関係者に対し、
いったん「行政命令」を出し、それに違反した者が刑事罰を受けることとなる。
一方の改正暴対法では、「行政命令」を省いていきなり刑事罰が科せられるのだ。
つまり、警察が怪しいと判断すれば、証拠がなくても逮捕可能になる。
これに対し、アウトローの世界に関する著作が多い、作家の宮崎学氏が嘆く。
「この直罰規定は、ある程度の証拠がなければ逮捕できないという、
近代市民法の基本的精神から逸脱するものです。“疑わしきは罰せず”の逆。
このままでは、冤罪事件の増加は避けられない。亀井静香(衆議院議員で警察官僚出身)さんも、
100人を逮捕しても、そのうち1件でも冤罪が出たら意味がないと胸を痛めていました」
法治国家とは思えない問題をはらんだ改正暴対法。では、どのように暴力団を取り締まるべきなのか。
警察権力の実態に詳しい、かつて“参院のドン”と呼ばれた元大物政治家、村上正邦氏はこう語る。
「だいたい“指定暴力団”などといって、彼らの存在を認定する法律がおかしい。
暴力団という組織は存在自体認めないとするべき。でも今回の法では、
存在を認めておいてその人権は認めないというのだから大間違い。ヤクザだって人間なんだから、それは認めるべき。
暴力団員かどうかではなく、違法行為があれば、誰であろうと粛々と取り締まっていけばいいんです」
確かに、暴力団の存在をいったん認めてから、その人権を?奪するという順番は意味不明だ。
「警察が望む自らの膨張を達成するためには“仮想敵国”が必要なんです。それが暴力団。
暴力団を利用して危機感を煽り、予算や人員を増やし、法的な権限も広げたいわけです」(宮崎氏)
警察権力にとって、暴力団は“貴重な必要悪”ということなのだろうか。

388 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/30(木) 03:41:44.77 ID:???
昨年10月暴排条例が全国で施行されシノギを開拓しようとする日本の暴力団が海外に新たな拠点を求めている。
カンボジアでである暴力団の親分に出会った。鈴木氏が海外で暴力団が手がける新しいシノギについて報告する。
田中はカンボジアを舞台にした投資詐欺の黒幕で、巨額の利益を上げているという。会うのは1年ぶりだった。
カンボジアに来るきっかけをくれたのは田中だ。暴力団は金の匂いに敏感である。
金のためなら平気で人を恫喝し暴行し時には命さえ奪ってためらいなく資産を奪う。再確認したのは
東日本大震災から1か月経った頃だった。重機で被災地のATMを強奪し窃盗団を組織し被災者の留守宅から
現金や貴金属を盗み出している暴力団員がいると聞き現地入りしてみると田中だったので驚いた。
「堅気さんには迷惑をかけない」と語っていたがこちらもそんな言葉を信じるほどウブではない。
「震災は俺にとっては棚からぼた餅だった。暴力団排除条例が出そろうまでが勝負だ」
田中は火事場泥棒を行なう一方復興利権に食い込もうとしていた。
強引に「ヤクザは金になりゃ何をやってもいいんだ。NGはパクられることだけだ。震災の次に狙うのはカンボジアだよ。
なんでもやり放題こんな国はどこにもない」と話題を変えたからだ。これ以上手口を話したくないという目くらましでもあった。
ゴリ押ししても無駄なので田中の話を聞くことにした。
「日本でのシノギは行き詰まる。特に正業は絶対に必ずだ。危機感を持ってない馬鹿ヤクザが多すぎる。
俺は5年ほど前からカンボジアの軍や警察幹部にけっこうな額の寄付をしてきた。細かいことは教えられないが
実際俺はヤツらを動かせる。殺したいヤツがいたらカンボジアに連れて行けばいい。
電話一本ですぐに殺してくれる。追加の賄賂を500万ほど渡せば大喜びだ」
田中がカンボジアに目を付けたのは今から3年ほど前だったという。
「これまでに2人を殺した。死体が上がらないので事件にはなってない。殺られたのも殺ったのもカンボジア人だ。
商売敵になると思ったんで消えてもらった。その時に払ったのは死体一つにつき200万円だ。儲けを考えりゃ安い投資だ」
「カンボジアで何をやるつもりなんですか?」
「シャブを売っても売春を仕切ってもいい。セックスとドラッグは世界中どこに行ってもマフィアが仕切っている。
そのうちの日本人相手の分だけ俺らがもらう。歌舞伎町に進出してきた中国マフィアの逆をやるわけだ。
マフィアのいない途上国なら軍隊だ。これは金でどうにでもなる。でも俺にはいい考えがある。少ない投資で確実に儲かる方法が……」
そのアイディアとは投資詐欺だった。1年もかからず10億程度の儲けになるだろうと田中は豪語した。
ちなみに田中は見事に復興利権も手にした。福島の原発復旧工事宮城の建設談合
青森では個人住宅の建設で月に2000万円程度のシノギになっていた。
田中は日本での稼ぎの大半をカンボジアをはじめとする海外につぎ込んだ。
「まともな仕事よりあくどいシノギが性に合う」
口元をゆがめて笑うがカンボジアでのシノギは今後正業へシフトし投資詐欺はやめるつもりだという。
これまで騙し取った総額は9億円弱で1年ちょっと前に豪語した目標金額までは少々足りない。
だがさすが博徒いや犯罪のプロだけあって勝負の引き際を心得ている。
「この1年でちんけな詐欺師やブローカーが増えすぎた。ほんとかどうか知らねぇがヤクザの名前を騙ってる不届き者もいる。
けっこう派手にやってるからいずれ裁判になるだろうしマスコミも騒ぐだろう。注目が集まる前にやめる。
タッチ・アンド・ゴーってやつだ。投資詐欺は今後も続くだろうがいまごろ始める連中はハンパ詐欺師連中に決まっている」
事実カンボジアへの投資詐欺案件は年々増加し日本の国民生活センターは注意喚起を出した。
プノンペンの飲食店経営者は「日本大使館にも苦情が殺到している」と証言する。
そのほとんどが農地開発やリゾート建設を名目に金を集めており規模の大小はあっても手口はほぼ共通している。
今後発展が見込まれるカンボジアという途上国だけに金儲けのチャンスがあることは事実であり
定年退職した夫婦がコツコツと蓄えた貯蓄や退職金をつぎ込んだり欲に目がくらんだ富裕層がよく調べもせず1000万単位の金を騙し取られる。

389 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/31(金) 04:17:40.44 ID:???
ベトナム戦争の際、北朝鮮は欧米の帝国主義を倒そうと共産国側(東側)に付いてベトナムへと特殊部隊を
派遣していた。この時、アメリカの捕虜となった北朝鮮部隊の兵士たちは青酸カリで自殺を図ることになっていたが、
それでも死にきれない兵士たちもいたという。当時、その北朝鮮人捕虜を尋問した人物によると、
彼らは『大東亜共栄圏建設のために戦っているのだ』と真剣に答えていたそうだ。
大東亜共栄圏とは、『アジアを欧米諸国の植民地支配から解放し、共存共栄の新たな国際秩序を建設しよう』
という、第二次世界大戦時に大日本帝国が打ち出していた構想である。つまり、当時の北朝鮮にとって
第二次世界大戦はまだ終わっていなかった、ということ。そして、その北朝鮮の考えは今に至っても変わらず、
欧米の帝国主義や戦争利権に反発する精神は消えていないという。

また同情報源らは『三島由紀夫は、能登半島で発生した北朝鮮工作員による日本人拉致事件の現場で
石川県警が北朝鮮側に協力している光景を映像で目撃していた』と語る。それを見た三島は激怒し、
その映像を当時の官房長官であった保利茂や石原新太郎などに見せに行ったという。
しかしながら、その映像を目の当たりにした当時の石原は『見なかったことにする』と三島に言い、
そのため 石原は当時からあまり拉致問題に関して言及していない、と情報源らは指摘する。

同情報源らは拉致問題に関してさらに、『現在、横田めぐみさんは北朝鮮でも最高位レベルの地位が与えられ、
金正恩がスイスに留学した際には同行して身の回りの世話を任されていた』との情報を寄せている。
これらの情報をだいぶ前からつかんでいた海外諜報機関の間でも『2人は実の親子なのではないか』と
囁かれていたのだが、信頼する複数の情報源たちもまた、やはり横田めぐみさんが金正恩の実母だと語る。
現在、北朝鮮は彼女を金王朝の国母(皇太后:天皇の母)として世間に公にしたい旨を
日本政府に打診しているのだという。他にも、『横田めぐみさんの母・早紀江さんの家系を辿ると、
めぐみさんは天皇家の遠縁にあたる』など、多くの情報を明かしてくれた。

390 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/05(水) 03:22:25.77 ID:???
 4年ぶりに日本と北朝鮮の政府間協議が行われ、拉致問題の解決に期待が集まっている。
そんな折、ネット上で話題になり、あらためて注目されている本がある。
今年1月に出版された「横田めぐみさんと金正恩」(三五館)だ。
77年に拉致された横田めぐみさんが、実は金正恩の母親だというショッキングな内容なのである。
 著者の飯山一郎氏は汚泥処理機を開発・販売する会社を経営するかたわら、
古代史研究や株取引アドバイザーなどの仕事もしている。これまでの報道や独自取材によって、
故金正日総書記がめぐみさんを計画的に誘拐したと結論づけている。飯山氏が言う。
「金正日がめぐみさんに狙いを定めたのはお母さんの横田早紀江さんが高貴な家柄の出身で、その血筋を求めたと考えられます。
めぐみさんは平壌に60カ所ほど残る昔の王宮を提供されて不自由のない生活をし、
金正日が組織したスパイ養成機関で日本語を教えていた。金正日に大切にされ、
いつも平壌のデパートで日本の三越や伊勢丹から取り寄せたブランド品を買っていました。
残された写真のめぐみさんがオシャレなコートを着ているのはそのせいです。
19歳になる9カ月前の83年1月に金正恩を産んだと思われます」
 日本人が後継者候補を生んだことが知られると不都合なため、金正日は正恩の母を高英姫ということにした。
北朝鮮の首脳はめぐみさんを国家元首を生んだ“国母”として敬っているという。
 では、めぐみさんが帰国する日は来るのか。
「めぐみさんは大韓航空機爆破事件の真相を知っているので、北朝鮮は正式に返さないのではないか。
その代わり、すでにお忍びで帰国して京都のホテルでご両親に会ったという説もある。
めぐみさんと正恩が親子であることは元料理人の藤本健二氏や拉致被害者の蓮池薫夫妻もご存じだと思いますが」
 にわかには信じられないトンデモ説だが、めぐみさんと正恩の顔をよく見ると似ているようでもある。もしかして……。

391 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/05(水) 05:01:24.53 ID:???
 宮城県の登米市立中田中学校で2008年、
大泉博史教諭(当時43歳)が校舎から飛び降り自殺したのは公務中の災害だとして、
大泉さんの妻・淳子さん(47)は5日、地方公務員災害補償基金県支部が公務外とした決定について、
同支部審査会に不服を申し立てた。
 県教組などによると、大泉教諭は06年に同校に赴任。月に150時間を超える時間外労働を強いられ、
生徒からは給食に睡眠薬を入れられるなどのいやがらせを受けていたという。
08年2月7日、授業で暴れた生徒を指導中に校舎3階から飛び降り、死亡した。
 淳子さんは09年、公務災害認定を申請したが、同支部は今年2月、自殺は公務外での災害とした。
 申し立て後、記者会見を開いた淳子さんは「人の命の大きさを重く受け止めてほしい」と訴えた。

392 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/07(金) 02:23:20.08 ID:???
 私が通っているジムに自称「医師」の女性がいたのだが、実は医師免許を持っておらず、
とうとうと語っていた波瀾万丈の人生も嘘八百だったことがばれた。
 私も最初はだまされていた。本当らしく聞こえるように、2つの操作が施されていたせいである。
 まず、彼女の話には、自慢話だけでなく、かわいそうなエピソードも織り交ぜてあった。
関西の大学の経済学部を中退して東京の私立医大に入り直したので、
医学部在学中の6年間、仕送りのために実家ではずっと肉なしカレーだった−という類の話である。
 また、他人の嘘に非常に敏感で、「あの人は結婚していると言っているけど、本当は愛人だ」とか、
「あの子は会社員と言っているけど、本当は大学を出てからずっと家にいる」という具合に、口をきわめてののしっていた。
 嘘がばれてからしばらく、ニセ医者女史はジムに顔を見せなかったが、
久しぶりにやって来ると、「東京で豪華なマンションに住んでいる」と自慢するようになった。
現在は「外国に勉強に行くことにした」という理由で休会中である。
 外国にいるはずの彼女を、最近も近くの駐車場などで見かけたという証言が数多くあり、
もう誰も彼女の話を信じてはいないが、医師免許にせよ、東京の豪華なマンションにせよ、
すべてに彼女の願望が投影されている。
 いずれも、欲しいと願いながらも、手に入れられなかったものなのだろう。
かわいそうなエピソードも、悲劇のヒロインになりたいという願望の表れではないか。
 彼女はちょっと極端だが、われわれだって、心の中で「なりたい自分」を思い描き、
妄想をふくらませて、現実の惨めさを補おうとすることはある。
 現実が耐えがたいほど、「本当はこんなもんじゃない」「自分はもっとすごいはず」という思いが強くなり、
想像的な世界に逃避するものなのである。

393 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/07(金) 05:28:58.46 ID:???
毒グモが現れた、といった報告が全国各地で相次いでいる。
2012年9月5日には兵庫県尼崎市で夜に「クモが道にいっぱいいる」と110番通報があり、
特定外来生物の毒グモ「セアカゴケグモ」だということがわかった。
尼崎保健所は翌日6日に駆除作業をし、100匹以上もの「カウントできないほど」のクモと卵が見つかったという。
外来の毒グモといえば、海外から積荷に付いて運ばれることが多く、湾岸近くに生息するイメージだったが、
最近は市街地で確認されることが増えていて、
各行政は毒グモを見かけたら決して触らずに通報してほしいと呼びかけている。
尼崎市で毒グモが見つかったのは、猪名川沿いの道路の下のトンネル付近で、
側溝の蓋の裏には人間の手のひらサイズの巣が点々と続いていた。
6日の午前中に駆除作業を終えた尼崎保健所によれば、成虫も卵も100以上あったという。
数年前から毒グモ「セアカゴケグモ」の報告はあったが数匹程度で、これだけ大量に見つかったのは初めてという。
「セアカゴケグモ」は外来種の毒グモで南太平洋地域から東南アジアなどに生息していて、
国内では大阪府高石市で1995年に見つかったのが最初とされている。
全体的に黒く艶があり、背中には赤い模様が付いている。
体長はメスが1センチ、オスは5ミリ程度と小さめだが、メスにかまれると激しい痛みを感じ、発熱や吐き気などを伴う。
日本ではまだないが、海外では死亡した例も報告されている。
このところ毒グモが発見されることが増えていて、11年10月には三重県名張市で「セアカゴケグモ」の雌113匹、
孵化したばかりの幼体300匹、卵のう461個が見つかり殺虫剤を使い駆除した。
同じく10月には兵庫県伊丹市、川西市、大阪府守口市で「セアカゴケグモ」が見つかった。
名張市では12年6月にも「セアカゴケグモ」が見つかり駆除している。
宮崎県では11年10月に日向市細島港と、11年12月に宮崎空港で「ハイイロゴケグモ」が見つかった。
「ハイイロゴケグモ」は熱帯や亜熱帯に生息する毒グモで、メスは1センチ、オスは5ミリ程度の大きさがあり、
神経毒を持っている。かまれると激痛や発熱につながることもある。
香川県坂出市では12年9月に「セアカゴケグモ」が見つかった。
福岡市は12年9月3日に市内の女性(86)が、靴の中に入り込んだ「セアカゴケグモ」にかまれたと発表した。
女性は全身の痛みや息苦しさを訴え入院したが、
そこで注射された血清が、実は使用期限が切れていたことが分かり、問題となった。
このように日本各地で毒グモの生息の発見が増えているのは、
日本がヒートアイランド現象によって繁殖に適した環境になっているためだとする専門家もいる。
尼崎市保健所は、毒グモといえば、海外から運ばれ湾岸地域に生息するイメージだったが、
そこで駆除しても生き残り、だんだんと市街地でも見つかるようになった、と説明する。
「今回大量に発見された場所は、街灯があって餌が集まりやすい場所だったことに加え、
側溝というクモが暮らしやすい環境などが背景にあるように思う。
今回駆除をしましたが生き残りがいないとは限らないため、注意深く見守る必要がある」
と話している。

394 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/08(土) 06:28:54.54 ID:???
前原君
訪米してなにをするのかな?近々行くらしいけど。
いやー、同じアメリカ犬つながりで長島昭久評は笑ったよ。ワシントンであるCIAの奴が「操り人形」って言ったんだから。思わず大爆笑だよ。
総裁選はでることがないと思うが(出たって変な話出るでしょまた)、一応関心は持たれているようですね。

395 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/08(土) 09:02:43.97 ID:???
 青森県八戸市の八戸工業高等専門学校は7日、学生164人が6〜7日に下痢や嘔吐などの症状を訴え、
うち1人が入院したと発表した。
 大半の学生は快方に向かっており、県が食中毒や感染症の疑いで原因を調べている。
 同校によると、発症した学生のうち159人が寮生。寮生は原則、業者委託した食堂で3食を取り、
風呂やシャワーも共同で利用しているという。大久保恵副校長は「多数の体調不良者を出して申し訳ない。
原因が分かり次第、しっかりとした対応をしたい」と話している。

396 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/10(月) 04:07:10.73 ID:???
 昔「沖縄はタカリだ」といったアメリカ政府関係者がいたね。
あれ、本当にクビにした理由は「不倫していたのがクリントンババァにばれてキレたから」なんだよね。
誰も知らないだろうけど。あの人、奥さん日本人でさ。でも、若い子とデキちゃった。
で、それをババァに知られて・・・てのが真相。
沖縄の発言したから切られたと思っている人いるけど、別の理由ですから〜(笑)。
 ところで、どうせ次は共和党に戻るのでなんら影響力のなくなるそのクリントンババァが余計なことを。
大体、世界のどこでもババァってのはロクなことしねえと相場が決まってるんだよな!
 クリントンババァは間違いなく南朝鮮ロビーに工作されてます(米国情報関係者)
 だって。ババァが極東のサルなんかに興味はねぇと思ったんだ。おかしいなと思ったらカネもらってやがった。
大体、あんな賞味期限の切れた寝取られババァ(旦那がモニカ・ルインスキーと不倫していたことを指している)
が口出す話じゃねぇよ。どうせオバマは終わりなんだから。
・・・まぁ、そんな工作すらできない日本が情けないよ。
竹島奪還もできずにダラダラ・・・あんなもん、俺が総理なら秘密作戦命令で潜水艦からミサイル撃たせるよ。
もちろん、どんなにいわれても認めない。だけど、諸外国もみんな知っているという「圧力」「本気」を見せるけどね。
なめられたらカネ取られる。そしたら税金上がる。みんな『風が吹いたら桶屋』の理論もわからないんだよな。
バカばっかりだから。主に国民と、社会の木鐸だと思っている馬鹿なマスコミ。

397 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/11(火) 06:10:01.84 ID:???
 この夏大きな盛り上がりを見せた官邸前の脱原発デモは、一時20万人(主催者発表)を動員する規模に膨らみ、
現在も毎週金曜日に数万人が参加するデモが行なわれている。
 今のところ、デモ隊と警官隊の衝突のような大規模な騒擾は起きていないようだが、
今後の参加者の拡がり次第ではそんな“最悪の事態”も考えられる。
 危機管理の第一人者といえば、初代内閣安全保障室室長を務めた佐々淳行氏だろう。
警察官僚時代には安保闘争などで「デモ鎮圧」を指揮した佐々氏の目には現在の官邸前デモはどう映っているのか。
――かつて大規模なデモの警備をされたと聞きました。
「私は1960年代の安保闘争で平和的なデモから過激な武装闘争まで警備をしましたからね。
警備実施回数を数えてみると、990日で、6000回。20万人を超えるデモも経験しました」
――官邸前デモも同じくらいの規模です。
「よく似ているのは、1969年3月末から始まって17週間も続けられたデモ。
毎週土曜になるとべ平連(ベトナムに平和を!市民連合)が新宿西口地下広場に集まって
ギターで反戦歌を歌うという困ったデモでした。
ただ、今日のデモと違うのは、当時は石を投げつけたりして暴徒化する連中がいたことだな。
あと、デモは決まって夜中だから、忍耐力の勝負でした。今回のは夜8時には終わるから警備は楽だよね」
――デモ警備の要諦とは。
「警備方針は、交通整理の要領でソフトにやること。デモ隊を興奮させないように、
出動部隊にはヘルメットや楯、拳銃も外させて、丸腰でやらせました。
『あんたたちの扱いは、過激派の取り締まりとは違いますよ』とメッセージを送るんです」
――でも、いうことを聞かない参加者もいる。
「そういう連中は引き抜いて隊列の後ろに回して、個別に帰らせる。手錠をかけてはダメ。
その代わり、暴徒化した場合に備えて、完全装備の機動隊を秘匿待機させていました。
隊員たちには、『盆踊りと一緒だから、決して手荒く扱うなよ。
こいつらが皆、敵になったら大変だぞ!』と口を酸っぱくしていっていましたよ」
「20万人の盆踊り」とはなんともスケールが大きいが、先人のノウハウは、官邸前の警官隊に伝わっているだろうか。

398 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/12(水) 06:35:33.60 ID:???
松下忠洋金融・郵政民営化担当相は玄関のドアを開けながら言った。
「おお、やはりキミたちだったか。まぁ入れ。」
武道と警護のプロだからと安心して招き入れた二人の男たちは、大臣の意に反して、
部屋に入るなり警護のプロから殺しのプロに変身した。それは突然のパンチだった。
鳩尾への正確なパンチは呼吸は止まるが、意識は残る…。
消えゆく意識のなかで松下忠洋金融・郵政民営化担当相は、彼らとの会話を反芻していた…。
「愛人というか、あの方は大臣に殺意を抱いています…」
と二人の男は言って、“愛人の心情”を延々と話していたっけ。
よくぞここまで“愛人関係”を調べたものだと感心していると、
「だから、大臣としても命がけで詫びる、死ぬ覚悟もできている、遺書もこうして書いたと、あの方には伝えましょう」
と言いながら、便箋とボールペンをテーブルの上に出し、さらに言った。
「大臣、見せかけでも結構ですから、簡単な遺書みたいな書付けを」
と出された便箋に、言われるままの文章を書いてしまったっけ。
まぁ、内容的には差し障りにのない、また後腐れのない文章だったし、
首相と女房宛なので、もし出されても冗談で済んでしまう内容だったし。
“遺書”を書き終わると、
「大臣、午後はココで、はっきりとカタをつけましょう!」と迫られた。
“愛人”を呼び、内縁関係を終了させる文書に署名したら、
「大臣、あとは思う存分に郵政の人事に大ナタを振るってください!」と迫るのだった。
「金融庁の午後の会議は挨拶をするだけなのでキャンセルしましょう!」
とも言われ、金融庁に電話を入れたのは、“遺書”を書いた直後かな?
はっきり思い出せないまま、松下忠洋金融・郵政民営化担当相の意識は徐々に薄れていった…。
徐々に薄れていく意識のなかで、松下忠洋金融・郵政民営化担当相の目に映ったのは、
ヒモのような、ヘビのようなロープ蛇った…。
と、まぁ、こんな夢を、今朝の朝寝で鷲はみたの蛇が、正夢なん蛇ろか?


故・石井紘基議員の「死の真相」は、菅直人が一番良く知っているワケ
なん蛇が、今じゃ、永田町でも霞が関でも「公知の事実」になっている。
その恐怖により、「特別会計」にメスを入れ、大ナタを振るうことがタブーになってしまったワケ。
おなじよーに、今回の松下忠洋金融・郵政民営化担当相の「死亡事件」
は、さまざまなタブーを生み、怯えで萎縮してしまう議員や官僚が続出するだろう。
それこそが松下忠洋金融郵政民営化担当相を殺したドス黒い闇の権力の目的なのだから。
いま開始されたのは、たんなる「恐怖政治」ではない。
本当に殺されてしまう「死の恐怖政治」が始まったのだ。
もーいくところまでいくしかない。どこまでかって?
累々たる死骸が腐臭を放っている地獄絵図を見るところまで蛇。

松下忠洋金融・郵政民営化担当相は8、9日に地元の鹿児島県に戻り、
懸案の日本郵政の幹部人事について、「しっかりやっていくからな」こう意気込みを語っていた。
国民新党鹿児島県支部の吉原範雄幹事長(75)によると、妻とともに地元入りし、
薩摩川内、霧島両市で郵便局関係者のソフトボール大会などに顔を出した。吉原さんは、
「自殺するようなそぶりはまったくなかった。どういうことなのか…」と驚いていた。

「カネの問題、愛人関係、利権の問題などを執拗に取材していた…」
「アラさがしばかりをしていた。ものすごかった…」
「何としても松下さんをハメようとする動きは地元でも感じられた…」
「今期かぎりでもあるし、スジは通す! と松下さんは言っていた…」
「郵政民営化に反対して落選した時も、国会に必ず戻り、仕事をする!
と言ってました。その覚悟は見上げたもんです…」
さまざまな情報が入ってくる…。話しを聞きながら、「なるほど!」 と鷲は思った。
「松下さんは、絶対に自殺をするような人物ではない!」とも。
「奴は敵だ.敵は殺せ!」というドス黒い原則が適用されたのだろう。

399 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/12(水) 06:40:04.36 ID:???
Winny等、ファイル共有ソフトを使用中にウィルス感染した税務署職員やケツ毛バーガーの彼氏等、
流出させた人のその後が知りたいと思っています。
意図的では無いものの、写真を流出させた罪は刑事上問われていないか気になります。
マスコミが被害者保護やプライバシー名目で報道しないのか、ニュース等を見つけることが出来ません。
写真を収集してアップロードし、拡散に加担した第三者が逮捕されたというニュースは見ますが、
肝心の「当事者」がどういう刑事・民事上の責任を問われているか分かりません。
彼氏は刑事・民事上の責任を問われているのでしょうか。

民事訴訟でも基本的に裁判は公開されます。
例外的に離婚訴訟や公序良俗に関する裁判は、非公開になる場合もありますが、
これは原告(もしくは被告)の申し立てで非公開になるのではなく、あくまで裁判所の職権です。
ですのでケツ毛バーガーのMさんが元彼氏であるSさんを訴えれば基本的にその裁判は公開され、
ますます話題になってしまいます。
また、流出した画像はもちろん、撮影された経緯もあきらかになりますから公開処刑以外の何者でもありません。
彼氏は刑事・民事上の責任を問われていないです。
海外で楽隠居できるほど取れるのであれば訴訟もありかもしれませんが取れても数十万〜数百万でしょう。
訴えるメリットは何ひとつありません。

400 :400:2012/09/12(水) 10:18:30.89 ID:UjvJq4lw
余裕の400ゲッチュ

401 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/13(木) 08:28:13.87 ID:???
 あの太平洋戦争は何だったのか。
 軍事史を専門にする著者は、2つのマニュアルからこの戦争を俯瞰する。
ひとつは、終戦直前の1945年8月に発行された米軍の対日戦マニュアル。
もうひとつは日本軍の対米戦マニュアルだ(1943年以降、いくつも発行)。
 前者で米軍は、日本軍を「卑怯」と決めつける。新兵でもわかるように書かれたこのマニュアルでは、
眼鏡で出っ歯という日本人を揶揄する差別的イラストを多用し、繰り返し、いかに日本軍が卑怯かを解説する。
〈日本軍の「対米戦法」とは、おとりの兵士が夜間に忍び寄って軽機関銃を乱射する、物陰から狙撃をする、
地雷や仕掛け爆弾を死体にまで仕掛けるなどのさまざまな奸計を使っては米軍をあざむこうとする、というものであった〉
 マニュアルが明らかにする日本軍の戦い方は、“弱者の戦法”で、
強者に対してなりふりかまわず戦果を求めるものだ。では、なぜかくも“卑怯な日本軍”となったのか。
著者はこう分析する。日中戦争での中国軍を真似たのだ、と。
 日本軍の戦訓報告によれば、中国は「奸計」を駆使し続けた。
日本軍はそれを卑怯と糾弾したが、同時に実地で学びとり、対米戦略に用いたのだ。
〈中国側の死んだふりや偽りの降伏、
便衣(注・一般人と同じ服を着ること)による民間人へのなりすましという行為を後に日本軍自らがとりはじめ、
米軍から戦訓マニュアルで同じように非難されたのは歴史の皮肉である〉
 卑怯と認識しながら、戦法として用いる。そこに戦争の残酷さが浮かび上がってくる。

402 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/14(金) 07:08:19.98 ID:???
 13日午前8時50分頃、東京都渋谷区松濤2の歩道で、
駐中国大使に任命された西宮伸一氏(60)が倒れているのを通行人の女性が発見、110番した。
西宮氏は病院に搬送され、治療中という。
 警視庁渋谷署によると、西宮氏は発見時、駆けつけた警察官の呼び掛けに答えられない状態だった。
出勤途中に病気で倒れたとみられる。

498 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

>>576 キチガイチョンニュース貼り君(童貞w)
本日のNGID NGID:fuZeLg+5 ID: >>576 キチガイチョンニュース貼り君(童貞w)
本日のNGID NGID:fuZeLg+5 ID: >>576 キチガイチョンニュース貼り君(童貞w)
本日のNGID NGID:fuZeLg+5 ID: >>576 キチガイチョンニュース汝-ト=/test/read.cgi/archives/1315634394/">★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)