5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

神のみぞ知るセカイII FLAG91

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/03(土) 21:39:04.01 ID:gInw36dP0
■歩美に続き、ちひろにも告白!?しかも台詞までほとんど同じ!?鬼モードの桂馬は危険すぎる。
台本には台詞に対する反応にあわせ、どう告白を続けるか記されている。
   『セリフは最後まで言わないように』『ここは決定的なシーンじゃない』
   『ちひろが返事すれば次のセリフ』
   『返事しなかったら恥ずかしそうに去る!』
はてさて、ちひろの反応は…
連続告白の暴挙の果てに… FLAG123「Profect A」
ちひろ「あはははは!!」「な、なに〜?」「マジメな顔して何さ――!!」
   『ゴマかして来た時は…』
桂馬は無言でちひろに迫る。その圧力を拒むように。
ちひろ「………」「よるな。」「ゴキブリ男!!」
ちひろは去っていった。間を置いてハクアが成果を聞きに来る。
桂馬「怒りは持続してるし、次への布石も打てた。」「悪くない。」
ハクア「そう。」「それはよかったわね!!」
鈍い衝撃が桂馬を襲う。
    「で、これからどーするの?」
桂馬の足をぐりぐりと踏みにじりながら。
    「まさかこんな調子で…」「残りの3人にも告白するつもりじゃないでしょうね。」
桂馬「当たり前だ!!」「「安心しろ、ボクは最大83人同時に攻略したこともある。」
ハクア「そーゆーこと言ってんじゃないの!!」「このゲーム脳!!」
桂馬「もう、期限の1週間の2日目まで来てるんだぞ。」「なんでも同時にやらないと、間に合わない。」
ハクア「女の子たちの中の女神に力を与えるために、」「愛の告白をして回るのはともかく…」「どーして、」「キスまでする訳!?」
かのんが刺された日の朝、ディアナが言った方法。桂馬はそれを採用した。
今すぐにというわけにはいかないが、かのんとの噂を乗り越え、トゥルーエンドを迎えることができれば…
桂馬「真実の愛に到達すれば、」「女神が一気に復活したっておかしくない!!」
ハクア「5股がバレて、殺されてもおかしくないわね。」
ハクアの茶々はともかく、いつかは女神を復活させ、古悪魔を止めなければならない。
桂馬「いつかやらないといけないなら…」「早い方がいいだろ!!」
そして放課後。ハクアはちひろを誘い、学外へと引き離す。桂馬は天文部のドアの前にいた。
美ひろはわかりやすいタイプだったが、残り3人は違う。問題はここからだ…
桂馬が取っ手に手をかけようとしたそのとき。ルナを連れた月夜が部室から出てくる。
さてどうするか…まずは美ひろと同じセリフで話を切り出す。
桂馬「あ、あの…ごめん…」「かのんのこと怒ってる?」
月夜「あなた誰?」
月夜はまったく表情を変えず、望遠鏡を持って屋上へと向かう。
みなみ同様記憶を消されているのか、それとも…?桂馬は後を追う。
   「あなたなぜついてくるの…?」「これからルナと観測するのですね。」」
桂馬「聞いてくれ!!」「かのんとのことは誤解なんだ!!」
月夜「何を言ってるかわからないのですね。」「かのんって誰…?」
セリフから不自然な点はうかがえない。が、桂馬はある物に気づく。
桂馬「本当は怒ってるだろ?」
月夜の隣に腰掛ける。月夜と他者を隔てていた、あの敷物の上に。
   「また1人の世界に戻ったのか?」
月夜「ち…近づかないで!!」
などとのやりとりを続けていると、誰かが屋上にやってくる。歩美だ。
桂馬は月夜の口を押さえ、敷物をかぶりベンチの裏に逃れる。
この場にいないかのんとの三角関係は使えるが、四角以上になるとフラグ制御がかなり難解になる。
月夜「な…何するの!!」「このケダモノ!!」「も…もう…」「顔も見たくないのですね!!」
桂馬をひっぱたき、月夜は屋上から出て行く。なんだろう、と歩美がよってくる。
??「ウゴ――ッ。」
歩美「うわー。」
敷物お化けと化した桂馬、歩美が驚いている間に逃げだすことに成功。
桂馬(月夜は怒ってるな…)(少なくともグレーだ!!)
   「これで女神候補は3人か…」「調べるのは残り2人!!」「急いで移動だ!」「次もまた…厄介な相手だからな……」
■読者の皆様、長らくお待たせたしました。ついにあの娘の登場です。本当におめでとうございます。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

@   し⌒゙´/:::::::::::::;;ノ、.-l.         i   l             ├'
@            ./               .)  \)  \
                      >\从//(                (_/(_/ ="_blank">>>5108
>>1921>>4109>>7939>>2824>>1714★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)